地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

横浜でアフタヌーンティーをするなら?おすすめのカフェを紹介!

横浜でアフタヌーンティーをするなら?おすすめのカフェを紹介!
投稿日: 2017年6月9日最終更新日: 2020年10月7日

横浜は、港や公園、異国情緒あふれる建築物が多くおしゃれな街です。そして、一休みしたいときに寄りたいカフェもおしゃれ。そんなカフェでアフタヌーンティーはいかがでしょうか?ここでは、「横浜でアフタヌーンティーをするならここ!」というおすすめのカフェをご紹介します。

横浜のカフェでアフタヌーンティーはどう?見出し

Photo by finediningindian

横浜には魅力的なスポットがたくさんあり、一日歩きっぱなしになるのが普通と言っていいくらいです。そんな疲れた体を癒し、観光客の波から逃れるためにも、横浜のおしゃれなカフェでアフタヌーンティーなんてどうでしょうか?今回は、横浜でアフタヌーンティーにおすすめのカフェをピックアップします。

横浜の有名洋菓子店のカフェ「えの木亭」見出し

横浜に本店を置く老舗有名洋菓子店「えの木亭」が営むカフェが、横浜元町エリアにあります。JR石川町駅、もしくはみなとみらい線・元町中華街駅が最寄り駅です。このカフェは坂の上にあり、たどり着くまでにちょっとしんどいのですが、そこで味わえるスイーツやお茶はおいしく、疲れも忘れるほどになります。

えの木亭のカフェは洋館の作りになっていて、1階はカフェ、2階はえの木亭の洋菓子を買えるショップになっています。休日になると特に混雑し、1階のカフェの席はいつも満席になるほどの人気。店内はアンティーク調の家具が置かれ、ヨーロッパのカフェを思わせる雰囲気があり、とてもおしゃれで落ち着くことができます。

アフタヌーンティーはケーキと共に

アフタヌーンティーメニューは、ケーキが中心。おすすめは「イチゴショート」です。えの木亭が一押ししているケーキで、高級な生クリームを使っているところが特徴。とろけるような甘さで絶品です。ドリンクメニューも20種類以上あるので、ケーキに合わせたものを選んでみては。えの木亭ファンにおすすめしたいカフェです。

住所:横浜市中区山手町89-6 電話番号:045-623-2288

横浜でケーキがおいしいカフェは?おすすめランキングを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
横浜でケーキがおいしいカフェは?おすすめランキングを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
江戸末期米国ペリーの二度目の来航を機に開港し、日本で有数の国際貿易港として栄えてきた横浜。様々な施設が完成し新たな異国文化が融合する近代都市へと発展。当時まだ珍しかったケーキの製造を先駆けたのも横浜。横浜には土産菓子店やケーキのおいしいカフェが多いんです。
「えの木てい」のチェリーサンドが美味しいと評判!横浜の人気カフェを紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
「えの木てい」のチェリーサンドが美味しいと評判!横浜の人気カフェを紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
交通手段の発達でアクセスがより便利になった横浜。「えの木てい本店」は観光地からアクセスが便利な場所にある、チェリーサンドがお土産におすすめのカフェです。今回は「えの木てい本店」のおすすめメニューからアクセス情報までご紹介します。

横浜で生プリンが話題のカフェ「しょうゆきゃふぇ」見出し

しょうゆきゃふぇは、横浜元町のエリスマン邸にあります。かつてキッチンとして使われていた場所をカフェに改装し、今に至るのだそうです。このカフェは、テレビ番組や雑誌などのメディアで紹介されるほどの人気店です。その秘密はこのカフェの人気メニュー「生プリン」にあります。この生プリン、生卵としょうゆをかけて食べるのです!

なんとも斬新な見た目で表れる生プリン。「本当にプリンの味がするのかな…」と心配になるのですが、一口食べるとちゃんとプリンの味がするのです。そして、その味はとってもおいしいのですよ。濃厚なプリンと表現できるかもしれないですね。とても珍しいので、写真を撮らずにはいられません。

自然溢れる中でアフタヌーンティー

そしてこのカフェのもうひとつの魅力が、自然をたくさん感じられるところ。木々がたくさん生い茂った中にあるので、とてもリラックスできるのです。そのためか、店内も木を基調にしたおしゃれな空間にデザインされており、とても静かで落ち着くことができます。癒しのアフタヌーンティータイムを味わいたいときに、おすすめです。

住所:横浜市中区元町1-77-4 エリスマン邸内 電話番号:045-621-4890

横浜でプリンならコレ!お土産におすすめのものや人気のカフェもご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
横浜でプリンならコレ!お土産におすすめのものや人気のカフェもご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
横浜で美味しいスイーツに注目です。お土産にもおすすめの横浜プリンが話題となっています。横浜にアクセスした際には美味しいプリンが食べれるカフェのお店や、お土産や贈り物としてチェックしておきましょう。絶品で美味しいプリンは横浜での人気のスイーツです。
「しょうゆきゃふぇ」の生プリンは絶品!取り寄せもできる!人気店を紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
「しょうゆきゃふぇ」の生プリンは絶品!取り寄せもできる!人気店を紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
横浜の「しょうゆきゃふぇ」というカフェを知っていますか。ちょっと変わった名前のしょうゆきゃふぇは、生プリンが絶品ということで有名です。また取り寄せもできるお店です。今回は、そんなしょうゆきゃふぇの人気メニューや混雑状況、予約についてなどをまとめました。

横浜のパリ風カフェ「カフェドゥラプレス」見出し

カフェドゥラプレスは、横浜の情報文化センター内にあるカフェです。「こんな建物の中にカフェがあるの?」と思うようなところなのですが、一足入ってみると世界が変わります。まるでパリのカフェを思わせるかのような、おしゃれな内装のカフェが表れるのです。天井が高く開放感があり、窓からはイチョウ並木を見ることができます。

アフタヌーンティーのお供はマカロン

このカフェにはアフタヌーンティーで楽しめるデザートメニューが充実しており、どれもおすすめしたいのですが、特に食べておきたいのがマカロン。本場パリで味わえるマカロンを手作りで再現しており、テイクアウト目的で買いに来る人もいるほど人気です。パリで愛されているドリンクもメニューにあるので、それと共に味わってみては?

住所:横浜市中区日本大通11 情報文化センター2階 電話番号:045-222-3348

横浜でチョコスイーツが絶品のカフェ「VANILLABEANS」見出し

VANILLABEANS(バニラビーンズ)は、横浜のみなとみらいエリアにあります。チョコレート専門店として有名ですが、カフェも併設されており、そこでアフタヌーンティーを楽しむことができます。連日、観光客や地元の人でいっぱいになるほどの人気店です。店内はシンプルながら、おしゃれな内装になっています。

アフタヌーンティーはチョコドリンクを

チョコレート専門店だけあって、カフェメニューもチョコレートをベースにしたデザートやドリンクが充実しています。アフタヌーンティーでおすすめしたいのが、「ショコラッテ」。チョコレートドリンクのことなのですが、抹茶味やキャラメル味といった、バラエティ溢れるショコラッテを味わえます。

「ショコラッテ」もおすすめしたいメニュー。これは冷たいチョコレートドリンクのことなのですが、デザートとして食べられると人気があります。夏の暑い時期にいいですね。また、「スイーツ&ドリンクセット」というVANILLABEANSオリジナルのチョコと紅茶などが一緒に楽しめるメニューも。チョコ好きは、ぜひ行きたいカフェです。

住所:横浜市中区海岸通5-25-2 電話番号:045-319-4861

横浜の有名ホテルにあるカフェ「ザ・カフェ」見出し

ザ・カフェは、横浜の有名ホテル・ホテルニューグランドにあります。ホテルならではの清潔感のある雰囲気で、白と優しいベージュを基調にした内装はとてもおしゃれです。山下公園が目の前にあることから、公園に生い茂っている木々や公園で楽しく遊んでいる人たちを眺めながら、ほっこりするアフタヌーンティータイムを味わえます。

プリンをお供にアフタヌーンティー

ザ・カフェにアフタヌーンティーで来たら、ぜひ食べたいのが「プリン・ア・ラ・モード」。今ではお馴染みのデザートですが、ザ・カフェはこのプリン・ア・ラ・モードの発祥の地と言われているのです。濃厚なプリンとバニラアイス、新鮮なフルーツが乗ったこのメニューは、ザ・カフェで大人気です。

また、パフェやパイなどの他のアフタヌーンティーメニューも充実しています。季節に応じたデザートも用意されるようで、今の時期はたっぷりのマンゴーがのった「マンゴーパフェ」をいただくことができます。時期ごとに違うデザートを楽しめるところがいいですね。優雅にアフタヌーンティータイムを過ごしたいときに、おすすめです。

住所:横浜市中区山下町10 電話番号:045-681-1841

ザ・カフェの予約はこちら
ザ・カフェ/The CAFE (元町・中華街/洋食)の店舗情報は食べログでチェック!ホテルならではの洋食を気軽に味わう 『The Cafe』 【禁煙 / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。
横浜のパフェをランキングで紹介!大きい・美味しい・安いなど人気店を厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
横浜のパフェをランキングで紹介!大きい・美味しい・安いなど人気店を厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
横浜には美味しいパフェのお店がたくさんあります。また他では食べられないアイデアのパフェも横浜には色々とあります。味も見た目もきれいなパフェばかりですので、スイーツが好きな女性にはおすすめです。モダンでおしゃれな街、横浜らしいパフェばかりです。

チーズスイーツがおいしいカフェ「横濱元町洋菓子研究所」*閉店見出し

横濱元町洋菓子研究所は、横浜元町エリアにあります。元町の中心ストリート「元町ショッピングストリート」の裏にある通りにあり、穴場的なカフェとして知られています。こじんまりとしたお店ですが、店内は木を基調としたデザインになっており、温かみのある雰囲気になっています。

タルト・フロマージュが人気

横濱元町洋菓子研究所はチーズを使った洋菓子を提供しており、テイクアウトもできるのですが、ここは併設のカフェで過ごすのがおすすめ。中でも、フランス産のクリームチーズを使用した「タルト・フロマージュ」が人気。濃厚でおいしいと好評なのです。ちょっと軽くアフタヌーンティータイムを過ごしたいときにおすすめです。

住所:横浜市中区元町5-209 電話番号:045-305-6802

横浜の有名焼き菓子店のカフェ「Cafe Next-Door」見出し

Cafe Next-Door(カフェ・ネクストドア)は、横浜の元町エリアにあるカフェです。横浜の有名焼き菓子のお店「霧笛楼」が営むカフェとして知られています。このカフェも元町のメインストリートの裏にあり、隠れ家的なカフェとして人気があります。店内は霧笛楼の焼き菓子が買えるショップも併設されています。

ケーキの種類が豊富!

洋館のようなおしゃれな空間でいただけるアフタヌーンティーメニューは、ケーキもドリンクも充実しています。ケーキはコンパクトなサイズで可愛らしく、食べるのがもったいないくらいです。中でもおすすめしたいのが、「煉瓦ロール」。これは霧笛楼の定番「横濱煉瓦」のロールケーキ版で、濃厚でやみつきになる味が人気です。

また、「モンブラン」も人気メニューのひとつ。アーモンドとメープルシュガーのクッキーがトッピングされており、さくさくとした食感を味わえる新感覚のモンブランです。もしCafe Next-Doorでアフタヌーンティーをするなら、「霧笛楼ケーキセット」を選ぶことをおすすめします。お好みのケーキに、コーヒーか紅茶が付きますよ。

住所:横浜市中区元町2-96 電話番号:045-641-2538

STAR JEWELRYプロデュースのカフェ「STAR JEWELRY CAFE & Chocolatier 」見出し

STAR JEWELRY CAFE & Chocolatier(スタージュエリーカフェ・アンド・ショコラティエ)は、あの人気ジュエリーブランド・STAR JEWELRYがプロデュースしています。チョコレート専門店ですが、カフェが併設されています。テラス席もあり、天気のいい日は外でアフタヌーンティーを楽しむこともできます。

おいしいデザートと共にアフタヌーンティー

このカフェのデザートやドリンクは、チョコレートがベース。デザートはタルトやフォンダンショコラが人気です。使われるチョコレートは全てオーガニックなので、体に優しいデザートを味わうことができます。ドリンクもデザート感覚でいただけますよ。高級感あふれる空間でアフタヌーンティータイムを味わいたいときに、おすすめです。

住所:横浜市中区元町2-97 電話番号:045-212-5946

横浜のカフェで優雅なアフタヌーンティーを見出し

いかがでしたか?横浜にはアフタヌーンティーを楽しめるおしゃれなカフェがたくさんあり、ご紹介しきれなかったところもあるのですが、ここでは特におすすめのカフェをご紹介しました。おしゃれなカフェでアフタヌーンティーをすると、気持ちも優雅になりますよね。ぜひ横浜のカフェで素敵なアフタヌーンティータイムを過ごしてください。

関連キーワード

投稿日: 2017年6月9日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote