地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

仙台の猫カフェおすすめ店紹介!癒される人気店の料金やアクセス方法は?

仙台の猫カフェおすすめ店紹介!癒される人気店の料金やアクセス方法は?
投稿日: 2018年10月5日最終更新日: 2020年10月8日

宮崎の仙台にある人気の猫カフェをご紹介させて頂きます。猫好きや自宅でペットを飼えない方は猫カフェがおすすめスポットとなります。また仙台で癒される空間の猫カフェでカフェタイムを過ごせます。猫カフェの人気店やおすすめ情報までまとめてご紹介させて頂きます。

仙台の人気の可愛い猫がいっぱいの猫カフェに注目見出し

Photo byTeamK

猫が大好きな方におすすめの猫カフェが大人気です。日本各地でも年々増え続けている猫カフェで癒されながら素敵な時間を過ごしてみましょう。大人気の宮崎県川内市の観光スポットではぷちまりーの猫カフェを始めとする注目の猫カフェが大人気です。地元の方も、観光で仙台に訪れた方もチェックしておきたいおすすめの猫カフェをご紹介します。

猫カフェとは?見出し

Photo by Takashi(aes256)

続いて猫カフェについてご紹介させて頂きます。猫カフェは「猫喫茶」と呼ばれる事もあり、飲食店となりますが猫と一緒の空間で楽しむためのスポットとなります。そのため、来店されるお客さんは大好きな猫をお目当てに訪れます。

最近では日本国内でも随分たくさんの店舗がある猫カフェですが、最初の始まりは1998年に台湾で開店した「猫花園」が猫カフェの始まりとなり、国内初では大阪市内の「猫の時間」のお店が猫カフェの始まりとなります。

Photo bydidissss

猫カフェのでは飲食店として通常のカフェのお店よりもメニューの種類や限られたメニューで提供されている事がほとんどです。実際に飲食店のお店を展開する際には動物との融合場面では厳しい指導の元で行われています。お店が定休日時や営業時間外でも、猫のお世話や健康管理はきちんと猫が過ごしやすい環境やスペースが考慮されています。

仙台の猫カフェで癒される空間を満喫見出し

Photo byMimzy

続いて仙台で癒される空間を楽しみたい方は猫カフェのお店についてご紹介させて頂きます。国内ではたくさんの魅力的な猫カフェのお店が展開されているお店がたくさんあります。人気観光地である仙台でも魅力的でおすすめの猫カフェのお店があるので大注目してみましょう。仙台の駅前付近でアクセスしやすいお店等がおすすめです。

Photo by nirzar

仙台でおすすめの猫カフェは旅行で仙台に訪れた猫好きの方でもおすすめのスポットとなります。賃貸やマンション、またはワケがあって自宅ではペットを飼えない方もたくさんいらっしゃいます。そんな方は大好きな猫と、とことん触れ合い楽しめる猫カフェはおすすめです。自由気ままな可愛い猫と一緒にくつろぎながら癒されましょう。

仙台の猫カフェの気になる料金設定見出し

Photo bystevepb

続いて仙台の猫カフェの気になる料金設定についてご紹介させて頂きます。仙台に限らずに日本国内では猫カフェの利用料金に関しては大きく分けて2パターンの料金設定があります。仙台やその他の地域によっては料金の金額の相場は多少違ってくるので、猫カフェのお店にアクセスされる前には事前にチェックしておくのがおすすめです。

Photo byFree-Photos

猫カフェを利用する際にはお店の料金設定に注目してみましょう。猫カフェの利用料金の設定は大きく分けて2種類あります。利用時間によって料金が店舗によって決められていて延長やフリータイムで追加料金として支払うパターンでドリンク込み。

更に時間制での料金設定での利用で、カフェメニュー等はフリードリンクではなく別料金の2つのパターンがあります。猫カフェのお店によってはドリンクだけでなく飲食ができるお店は猫スペースと飲食店スペースが分かれていて別料金で楽しむお店もあります。

仙台の猫カフェで登場する猫の種類もチェック見出し

Photo by hisashi_0822

続いて仙台の猫カフェで登場する猫の種類についてご紹介させて頂きます。まず猫カフェの主役となるのが可愛い猫ですが「猫スタッフ」として猫カフェのホームページ等では紹介されています。仙台以外のそれぞれの各地に展開されている猫カフェでは、猫の種類を統一していたり保護猫を扱っているお店も多く出店しています。

Photo bySaeLoveart

仙台では様々な種類の可愛い猫がスタッフとして登場するお店がほとんどです。ミックスを初め、ロシアンブルーやペルシャやスコィッシュ・フォールド、アメリカンカール等の様々な種類の猫が待っています。実際に猫をこれからペットとして買いたい方は、ペットショップもおすすめですが猫カフェで色んな種類の猫と触れ合うのもおすすめです。

仙台の猫カフェでゆっくり時間を過ごせるフリータイム見出し

Photo byStockSnap

続いてゆっくりと猫と戯れてくつろげる仙台の猫カフェのフリータイムについてご紹介させて頂きます。仙台の猫カフェの料金設定では「フリータイム」が設けられているお店がほとんどです。基本料金と追加料金で楽しむのもおすすめですが、時間を気にせずに楽しめるフリータイムも人気です。ドリンクも飲み放題のお店もあります。

Photo byDelphina

仙台の猫カフェのフリータイムは平日や土日祝日の休日時によって多少料金が変わります。仙台の人気猫カフェのぷちまりーでは平日フリータイムアクセスされる方はドリンク込みのお値段で1人2300円となります。土日祝日にアクセスされる方は料金で2500円で存分に楽しめるのがとても魅力的。更に長居しても充電やWi-Fiも利用サービスがあります。

Photo by Haya_BS

仙台の猫カフェで時間に余裕があり楽しめる方はフリータイムを利用してみましょう。実際に長い時間猫と一緒の空間にいると、猫の習慣や行動等も楽しめます。これから猫をペットで飼おうか悩んでいる方は、長い時間猫カフェで楽しい空間を楽しみながら、猫との生活や過ごし方がイメージしやすくなるのでおすすめとなります。

カフェも充実しながら仙台で楽しむ猫カフェ見出し

Photo bysharonang

続いて仙台の猫カフェで楽しめるカフェタイムについてご紹介させて頂きます。猫がメインか、カフェがメインか考えても猫がメインの猫カフェです。仙台猫カフェにアクセスした際には、その日によってメインの猫がお昼寝しているタイミングもよくあります。そんな猫がゆっくり寝ているときは、邪魔せずにカフェタイムを楽しみましょう。

Photo by Takashi(aes256)

仙台の猫カフェでは猫が遊べる広いスペースが設けられていて、その中でもテーブルや椅子が完備されているイートインスペースがあります。お店にアクセスをしてから少しカフェを楽しみながら、遠くから可愛い猫スタッフの様子を見ながら過ごすのがおすすめです。ぷちまりーではフリータイムはドリンク込みで、その他は別料金350円となります。

仙台のおしゃれカフェ決定版!話題の店から人気の隠れ家的な穴場まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
仙台のおしゃれカフェ決定版!話題の店から人気の隠れ家的な穴場まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
緑豊かな杜の都・仙台市。東北地方の経済、文化の中心都市です。たくさんの人が集まる仙台駅を中心に、おしゃれなカフェが点在しています。今回は、仙台市のおすすめおしゃれカフェを大調査しました。テレビや雑誌で話題の店から、人気の隠れ家的な穴場カフェまで、ご紹介します。

仙台おすすめ猫カフェ店1:猫カフェぷちまりー見出し

続いて仙台おすすめの猫カフェをまとめてご紹介させて頂きます。まず初めに仙台で大人気の猫カフェのぷちまりーのお店に注目してみましょう。ぷちまりーのお店のアクセス方法は仙台の広瀬通り駅前から徒歩5分程でアクセスすることが出来るので、駅近でとても便利なぷちまりーのお店はおすすめの猫カフェとなります。

ぷちまりーのお店は仙台を初め札幌、六本木、横浜、小田原、京都、熊本の7店舗を構える人気の猫カフェのお店となります。仙台のぷちまりーは第1号店のお店となり、更に2017年11月にオープンしたばかりの仙台のお店となるのでチェックしておきましょう。ぷちまりーの営業時間は11時から20時30分となっていますのでアクセスしてみましょう。

仙台のぷちまりーのお店は空間にとてもこだわっていて、明るくて広い室内がとても魅力的です。ぷちまりーでは店内にいる時間は無料でWi-Fiを使用したり充電も可能となっている他、ぷちまりーオリジナルのプロジェクターやハンモック等が設備されています。

可愛い猫が室内のあらゆる場所で気ままに楽しんでいるので一緒に楽しみましょう。仙台のぷちまりーは設備もしっかりしていて、温度調整もきちんと行っています。ぷちまりーでカフェをしながら家にいる様なくろげる環境で素敵な時間を過ごしてみましょう。

住所 宮城県仙台市青葉区一番町3-11-11-2階
電話番号 022-796-9752

仙台おすすめ猫カフェ店2:あいキャット仙台店見出し

続いて仙台おすすめの猫カフェのあいキャット仙台店をご紹介させて頂きます。あいキャット仙台店へのアクセス方法は広瀬通り駅前から歩いて徒歩圏内でお店にアクセスすることが出来ます。あいキャット仙台店のお店の営業は定休日はなく、11時から21時までの営業時間です。料金は1時間1250円からでフリータイムでもドリンク付きで2100円です。

更にあいキャット仙台店では学生割引きやシニア割引き等のお得なキャンペーンも随時実施しているので利用される方はチェックしておきましょう。そして注目は1日にはご飯タイムがあり時間帯は11時からと19時に来店すると光景を見ることが出来ます。食べ物の持ち込みも出来るので猫好きの友達を誘ってあいキャット仙台店にアクセスしましょう。

住所 宮城県仙台市青葉区中央2丁目11-30
電話番号 022-399-7391

仙台おすすめ猫カフェ店3:猫カフェ天使のこねこネコ見出し

次に仙台でおすすめの猫カフェのお店は猫カフェ天使のこねこネコをご紹介させて頂きます。猫カフェ天使のこねこネコへのアクセス方法は地下鉄を利用して仙台駅近くで徒歩圏内でアクセスができます。お店の料金は年齢によって金額が川選ります。大人1時間で1000円、3歳から6歳までは料金が半額となり2歳以下は無料となります。

店内はとてもおしゃれで可愛い内装が魅力的です。ドリンクは飲み放題となりますがコース料金とは別途300円でカフェを楽しむ事が出来ます。猫カフェ天使のこねこネコでは現在17匹の猫スタッフがいます。可愛い猫と素敵な空間で楽しみましょう。また仙台の猫カフェ天使のこねこネコでは来店ポイントカードがあります。

住所 宮城県仙台市青葉区一番町3丁目6-13
電話番号 022-266-7152

仙台おすすめ猫カフェ店4:猫カフェ音々猫見出し

続いて仙台でおすすめの猫カフェ音々猫をご紹介させて頂きます。こちらのお店は仙台駅からも徒歩圏内でアクセスができるので注目のお店となります。更に猫と楽しめるスペースの他に、フードメニューも充実したカフェスペースが別で設けられているお店となります。食事を楽しみ名が猫カフェを楽しみたい方は猫カフェ音々猫に注目です。

更に猫カフェ音々猫では4月まで改装を行っていたので、新たにレベルアップして綺麗になったスペースで猫カフェを楽しむ事ができます。猫と楽しい時間を過ごした後は、店内で販売されている猫雑貨やグッズ等も販売しているのでチェックしておきましょう。たくさんの可愛い猫が待っているので、気になる方はアクセスしてみましょう。

住所 宮城県仙台市宮城野区小田原1丁目6-44
電話番号 090-2368-0151

仙台おすすめ猫カフェ店5:アミューズパーク仙台港店見出し

最後に仙台おすすめ猫カフェ店のアミューズパーク仙台港店をご紹介します。こちらの猫カフェは仙台港にあるアミューズメント施設の1つの店舗となっていますのでチェックしておきましょう。アミューズパーク仙台港店では営業時間12時から24時までの営業となっています。仙台の中では1番営業時間が遅くまで空いている猫カフェとなります。

アミューズパーク仙台港店は2015年12月にオープンした猫カフェとなります。平日は大人で1時間料金は1000円、土日祝日は1100円となります。こちらの猫カフェのみりょくは「にゃんにゃん選挙権」があり、お客さんのお気に入りの猫を選んでもらって投票が行われます。可愛い猫と戯れながらお気に入りの子を見つけてみましょう。

住所 宮城県仙台市宮城野区中野2丁目1-8
電話番号 022-388-8586

猫カフェの極意!猫に嫌われないようにするには?見出し

Photo byTy_Swartz

続いて猫カフェに初めてアクセスされる方は必見!猫カフェの極意についてご紹介させて頂きます。猫カフェで楽しめる最大の魅力は猫と仲良く楽しむのがポイントとなります。自由気ままで警戒心の強い猫に嫌われてしまえば、元も子もありません。猫カフェに初めて訪れる方は、猫好きでも事前にチェックしておくのがおすすめとなります。

まず猫に好かれる事よりも、嫌われないのが大きなポイントとなります。猫カフェに訪れてすぐに猫に近寄って楽しもうとすると、意外に逃げられてしまったり警戒される恐れがあります。そえぞれの猫カフェには決まり事や注意例があるので、まずそのお店の決まり事をしっかりと厳守した上で猫カフェで楽しい時間を過ごしてみましょう。

Photo by Takashi(aes256)

そして猫カフェに訪れた際には基本静かにする事です。大きな声を出したり、音を立てたりせずにゆっくりと静かに行動するのがおすすめです。大きな動作をして猫が警戒しない様に心がけましょう。猫カフェの店内に入ってカフェを楽しみ、次第に慣れてくれば猫から近寄ってきてくれます。その時にも優しく丁寧に猫に接するのがとても大事です。

猫カフェで猫から大人気になるおやつ見出し

続いて猫カフェに訪れた際の必須アイテムのおやつについてご紹介させて頂きます。このおやつシステムに関しては、猫カフェのお店によってある場合とない場合があります。来店前にお店の制度を把握した後で入店するのがおすすめです。猫カフェが初めての方も、猫が寄ってきてくれない場合には「おやつ」がとても必須アイテムになります。

お店によって猫のおやつ制度があり、だいたいの場合は有料となります。お値段は100円から500円で猫のおやつを購入して楽しめます。それまでは近寄っても来てくれない警戒心の高い猫でも、おやつを目の前にすれば次第によってきてくれます。おやつアイテムを使って猫との距離を縮めてみるのもおすすめの方法となるのでチェックしましょう。

仙台猫カフェにアクセスする際の服装や注意点は?見出し

Photo byStockSnap

続いて猫カフェのお店にアクセスする時におすすめの服装についてご紹介させて頂きます。今日は猫カフェに行くと言う予定で家を出る場合には、服装の注意点があるのでチェックしておきましょう。猫好きであれば事前に理解している方も多いですが、猫はショートヘアーやロングヘアーの子が服に猫の毛が付きますので理解しておきましょう。

Photo byVictoria_Borodinova

人懐っこい猫は膝の上に乗ってきてくれたり、じゃれてきてくれたりします。そんな中でも猫と楽しく過ごせるように動きやすい服装や、服を気にせずに楽しめる格好で猫カフェに訪れましょう。またロングスカートの場合はスカートの動きで猫が興味を持って近づいて来る事もあります。引っかかれても大丈夫な服装で来店しましょう。

猫カフェのおすすめのアクセス時間帯をチェック見出し

続いて猫カフェにアクセスするおすすめの時間帯をご紹介させて頂きます。猫カフェの営業はだいたい11時から20時位の営業時間となります。猫は1日を通して3分の2ほどは寝て過ごしているので、猫カフェに訪れて帰る頃まで寝ていると言う事も珍しくありません。だからと言って寝ている猫を起こしてはいけないので、活動が活発な午前中がおすすめ。

午前中から昼過ぎまでは活発に遊んでいることも多いので、時間を考慮しながらお店に訪れましょう。また、その時間帯になると猫のご飯タイムが始まる時間で猫カフェのおすすめタイムも公表されています。猫が一斉にご飯タイムが入る頃を見計らってお店にアクセスすれば、楽しい時間も過ごす事も出来ます。また夕方にもご飯タイムがあります。

ネコ好きの方は必見!Cafenijineco見出し

続いて猫好きの方におすすめの仙台にある手作りドーナツカフェのお店Cafenijinecoをご紹介させて頂きます。こちらのお店ではお店のネーミングやロゴにもなっているCafenijinecoで猫好きには大人気のお店となります。またフォトジェニックで素敵なドーナツがとても魅力的なのでチェックしておきましょう。店内でカフェも楽しめます。

Cafenijinecoのお店の営業時間は平日10時30分から17時30分、土日祝日は11時から17時30分までとなっています。猫好きにおすすめの猫の顔の形にデコレーションをしたドーナツが大人気です。カフェとしてお店で食べて、更にお土産としても購入したい程キュートなドーナツとなります。仙台に訪れた時にはチェックしてみましょう。

住所 宮城県仙台市太白区東中田2丁目29-12
電話番号 090-7563-8721

仙台から少し離れた注目の猫スポット見出し

続いて猫好きにおすすめの仙台付近のスポットをご紹介させて頂きます。以前に「猫の島」としてメディアでもご紹介された事のある田代島が猫好きの大人気注目スポットとなっています。仙台から田代島までのアクセス方法は仙台駅から石巻港駅前まで電車でアクセスしましょう。そこから石巻港からフェリーを利用してアクセスします。

石巻港から田代島のある仁斗田港まではフェリーで50分から1時間程で到着します。フェリー代は大人片道料金で1500円となります。天候や季節によってフェリーの運行状況が変化するので、田代島に訪れる際には事前にチェックしておくのがおすすめです。

田代島は猫島として有名!フェリーでのアクセス方法などもご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
田代島は猫島として有名!フェリーでのアクセス方法などもご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
宮城県石巻市にある田代島は猫の島として知られています。全国各地の猫島の中でも最北端に位置します。最北端とは言っても気候は温暖です。田代島は石巻港からフェリーで約1時間、港に降りると猫がお出迎えしてくれます。田代島へのアクセス方法や見どころをご紹介します。

猫の聖地!田代島の猫神社見出し

猫の聖地として有名な田代島は猫好きであれば一度は訪れたい人気のスポットとなります。田代島内にはたくさんの猫もいて、島内で自由気ままに生活している光景を楽しむ事が出来ます。また田代島では大注目の猫神社はおすすめスポットとなるので、アクセスする際にはチェックしておきましょう。

ネコ好きにおすすめの仙台で人気の猫カフェやスポットが魅力的見出し

Photo by Haya_BS

仙台の人気の猫カフェをご紹介させて頂きました。可愛い猫と近くで触れ合える猫カフェは大人気スポットとなっています。仙台の猫カフェぷちまりーのお店を始め色んなおすすめ店舗やアクセス方法、料金設定までをチェックしておきましょう。また猫との触れ合いの中での注意点や猫カフェおすすめの詳細もチェックしておきましょう。

投稿日: 2018年10月5日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote