地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

北見ファミリーランドは子連れから人気のスポット!料金・アクセス方法もご紹介

北海道にある北見ファミリーランドは小さなお子様連れのファミリーに人気のテーマパークとなっています。北見ファミリーランドの気になるアクセス方法や料金についてだけでなく、1日を楽しく過ごす遊具やおすすめの施設までまとめてご紹介します。

北海道北見市の子連れに人気の北見ファミリーランド見出し

Photo byAlexas_Fotos

北海道の北見市はのオホーツク海沿岸にあるスポットで、自然がいっぱいで北海道ならではの光景を楽しめるおすすめスポットとなります。また北見市と言えば有名な北きつね牧場等の人気観光スポットもあり、美味しいグルメも注目となります。今回そんな北見市で子連れファミリーにおすすめの北見ファミリーランドをご紹介させて頂きます。

北海道・北見の観光おすすめスポット13選!子供にも人気の場所あり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
北海道・北見の観光おすすめスポット13選!子供にも人気の場所あり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
自然を体験したいという観光地としておすすめなのが北見です。春を迎え咲き誇る花も冬の流氷も、キタキツネなどの野生の動物も、他の土地ではなかなか見る体験ができません。そんな北見を観光するときにおすすめの場所についてまとめてみました。

北見ファミリーランドは小さなお子様でも楽しめるテーマパーク見出し

まず初めに北見ファミリーランドテーマパークは子連れ層におすすめのポイントについてご紹介させて頂きます。北見市の地元では有名な北見ファミリーランドは昔ながらの懐かしい雰囲気のあるテーマパークとなります。そんな北見ファミリーランドは子連れのファミリー層におすすめのスポットとなるので大注目してみましょう。

Photo by 海爾渥 / Hairworm

北見ファミリーランドにある乗り物遊具は全て合わせて14種類あります。レベルの高い絶叫系マシンは少ないですが、小さなお子様連れには保護者同伴の元乗れる遊具もたくさんあるので大注目です。また授乳中の小さな子連れでも安心な授乳室も完備されているのもポイントです。天気のいい日に子連れで楽しむなら北見ファミリーランドをチェック。

Photo byquinntheislander

北見ファミリーランドのおすすめポイントは子連れで楽しむ乗り物だけではなく、自然いっぱいの広い敷地内には季節によって楽しめる色とりどり花や緑が魅力的です。子連れのファミリーでアクセスする際には、お弁当を持ってピクニック気分で楽しむのもおすすめです。またイベントも度々開催されているので事前にチェックしてみましょう。

北海道の遊園地ランキング!おすすめの乗り物や料金情報を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
北海道の遊園地ランキング!おすすめの乗り物や料金情報を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
広大な自然と美味しい海産物など豊富な観光資源が魅力的な北海道で子供から大人まで楽しめる遊園地をランキングしました。素晴らしい景色を眺めることができるのも北海道ならではの魅力です。ユニークなアトラクションや乗り物がある遊園地は必見です。

北見ファミリーランドの休館日や営業時間をご紹介見出し

Photo byjill111

続いて北見ファミリーランドはの休館日や営業時間についてご紹介させて頂きます。まず初めに北見ファミリーランドの休館日は毎週火曜日となっています。更に冬の季節は交通やアクセスがしにくいエリアとなっていますので、冬の季節は休館日となります。2018年は10月21日をもって冬期休館となりますので必ずチェックしておきましょう。

Photo byStockSnap

続いて北見ファミリーランドの営業時間にについてご紹介させて頂きます。開園時間は朝の10時から夕方の16時までの営業となっています。またその日の天候によって、乗り物の遊具が中止になる場合もあります。天候が不安な日は北見ファミリーランドへアクセスする際には、事前にホームページ等で確認してから訪れるようにしましょう。

北見ファミリーランドへのアクセス方法は?見出し

Photo byjaygeorge

北見ファミリーランドへのアクセス方法をご紹介させて頂きます。遠方から北見ファミリーランドにお越しの際には、駅から直行の路線バス等がないのでお車でアクセスしましょう。北見観光の場合はレンタカーを借りてアクセスするか、タクシーを利用してアクセスするのがおすすめです。北見市の女満別空港からは30キロ程の距離で車で35分程です。

Photo byFree-Photos

北見駅から車でアクセスする場合は距離8キロ程なので、15分程で北見ファミリーランドにアクセスができます。周辺は自然に囲まれたスポットとなりますので、車もしくはタクシーを利用してアクセスしましょう。また帰りに有名観光スポットでもある温根湯温泉からは車で50分程でアクセスができます。閉園時間してからアクセスするのもおすすめです。

住所 北海道北見市若松651
電話番号 0157-22-2910

北見ファミリーランドの入館料金や遊具料金見出し

Photo by44833

北見ファミリーランドの料金についてご紹介させて頂きたいと思います。入園料金や割引き、乗り物の遊具の料金までを事前にチェックしておきましょう。まず北見ファミリーランドの入園料金は無料となりますので、料金が必要なのは基本乗り物遊具の使用料金のみとなっています。遊具で乗れない小さな子連れでのお越しの方は料金は不要です。

また北見ファミリーランドへアクセスした際に利用する駐車場も無料となっていますので大注目してみましょう。お値段値引もあり、お手頃で楽しめるのが北見ファミリーランドの最大の魅力と言えます。また食事は事前に用意したお弁当等を持ってアクセスすれば、更にお得にレジャーを楽しむ事ができるので事前にチェックしておきましょう。

1日利用可能なフリーパス

北見ファミリーランドは入園料金が無料なので、乗り物遊具を利用する際に料金が必要です。遠方からお越しの方は1日利用が出来るフリーパス券があります。乗り物をたくさん利用する方はこちらのフリーパス券がお得となります。フリーパス券はお値段1400円で、とてもリーズナブルな価格となっています。乗り放題で割お得なお値段で楽しめます。

割引がある回数券

続いてフリーパス券の他に回数券もとてもお得で割引きもされているのでおすすめです。70円の乗り物券が11枚つづりとなっていて、値引き金額700円となります。70円の割引きとなるのでフリーパス券ではない方はこちらの回数券に大注目してみましょう。お値段がそもそも安い上に割引きとなっているので家族分を購入してもとてもお安く楽しめます。

持ち越しも可能な単券

続いて単券は1枚につき70円となります。こちらの単券は割引き等はありませんが、1回乗り物に乗りたい、また回数券の残りの端数で利用したい方におすすめです。回数券や単券は利用期限がないので、何度か訪れる方であれば持ち越しでも可能です。安いお値段で更に割引きがされた回数券や単券、フリーパス券を利用して乗り物を楽しみましょう。

北見ファミリーランド人気遊具1:メリーゴーランド見出し

北見ファミリーランドはの人気遊具を一挙ご紹介させて頂きます。まず初めに小さな子連れのファミリー層におすすめのメリーゴーランドに注目してみましょう。遊園地と言えばメリーゴーランドですが馬や馬車に乗って音楽と共に回る定番人気の遊具です。お値段は1人140円で単券2枚で楽しめます。3歳以下の子連れの方は保護者の付き添いが必要です。

お子様が小さい場合はメリーゴーランドはとても喜ぶ遊具となっています。子連れで昔懐かしいメリーゴーランドを楽しんでみましょう。また割引のある単券を利用すればお得にリーズナブルで満喫する事が出来るので注目しておきましょう。またメリーゴーランドはカメラ撮影スポットとなっていますので、子連れで楽しい思い出を残しましょう。

北見ファミリーランド人気遊具2:メリーカップ見出し

続いて北見ファミリーランドの人気遊具のメリーカップをご紹介させて頂きます。メリーゴーランドと同様に小さいお子様に大人気のメリーカップに大注目してみましょう。こちらは回りながらカップの中にあるハンドルを操作しながら楽しめる遊具となっています。メリーゴーランドの様に床が回るだけでなく、カップ自体も操作して回るので人気です。

メリーカップのカップには大人でだいたい2人から3人乗ることが出来て、子連れファミリーで楽します。また外の回る光景を楽しみながら音楽に乗って満喫しましょう。あまりカップを回しすぎると、降りる頃には目が回ってフラフラになってしまうので注意しましょう。割引きの回数券を利用すれば1人2枚、料金140円で楽しむ事が出来ます。

北見ファミリーランド人気遊具3:ゴーカート見出し

次に北見ファミリーランド人気遊具のゴーカートをご紹介させて頂きます。子供から大人まで楽しめるゴーカートは1人用のゴーカートと2人用のゴーカートの2種類があります。小さな子連れでお越しの方は2人用のゴーカートでお子様と一緒に楽しむのがおすすめです。また1人乗りのゴーカートは大人でもとても楽しめる遊具で大人気となっています。

ゴーカートのコースは全長で600メートルもあるので、本格的に楽しみたい方にもおすすめです。少し大きくなったお子様もゴーカートは大人気となっています。本格的な北見ファミリーランドゴーカートは大注目です。また割引回数券では1人乗りで3枚210円、2人乗りで4枚280円でゴーカートを楽しむ事が出来るので注目しておきましょう。

北見ファミリーランド人気遊具4:豆汽車見出し

続いて北見ファミリーランドの人気遊具の豆汽車をご紹介させて頂きます。こちらの豆汽車はとても広い北見ファミリーランドのの遊園地内を5分かけて1周する事が出来る遊具となっています。豆汽車はたくさんの人が乗車する事が出来るので、家族みんなで乗車して楽しむ事ができます。広い北見ファミリーランドを探索しながら楽しみましょう。

また豆汽車の長いレールの上をゆっくりと走ります。スポットには本格的な渡橋等もあり、豆汽車でしか楽しめない光景が魅力となっています。北見ファミリーランドを楽しんで最終遊具として楽しむのもおすすめです。豆列車の料金は1人140円で利用する事が出来ます。割引回数券だと2枚で豆汽車を楽しめるのでチェックしておきましょう。

北見ファミリーランド人気遊具5:パットゴルフ見出し

続いて北見ファミリーランドのパットゴルフをご紹介させて頂きます。こちらは遊具ではありませんが、本格的なコースで楽しめるパットゴルフに大注目してみましょう。小さいお子様でも楽しめるパットゴルフは大人でも意外に盛り上がるので大人気となっています。パットゴルフのコースは意外に難易度もあり、坂や段差があるので楽しいです。

パットゴルフは入り口でパットを借りてからゴルフを楽しみましょう。ルールはとても簡単で、ボールにパットを当てながらカップの中に入れます。数人で対決し合いながら楽しんでみましょう。パットゴルフの利用料金は1人210円でとてもリーズナブルです。割引回数券だと3枚を利用してパットゴルフを楽しんでみましょう。

北見ファミリーランド人気遊具6:スペースシャトル見出し

続いてここからは北見ファミリーランドのアトラクションとして楽しめる人気遊具をご紹介させて頂きます。まずスペースシャトルに大注目してみましょう。こちらはロケットの周りを宇宙船で軽快に飛びながら楽しめる遊具となっています。小学生のお子様にはとても人気で、浮遊感を感じて楽しめるので大注目してみましょう。

スペースシャトルは少し高い位置から宇宙空間をイメージして浮遊して楽しむ乗り物となりますので、園内の光景を満喫しながら楽しむ事ができます。子供から大人まで楽しめるのでチェックしておきましょう。スペースシャトルは割引回数券を利用して1人4枚、料金280円で利用する事が出来ます。まずはスペースシャトルを楽しんでみましょう。

北見ファミリーランド人気遊具7:ハートビート見出し

続いて北見ファミリーランド人気遊具のハートビートをご紹介させて頂きます。カラフルでキュートなハートビートの遊具は小さなお子様や女の子が注目しそうな乗り物です。色とりどりの乗り物があり、開始と共にミュージックが流れます。1台につき1人用となり、キュートな見た目とは反面差別的に暴れまわる予想外なハードな乗り物です。

想像以上の激しい回転が始まるので、食事後はなるべく避けてハートビートを楽しみましょう。可愛い見た目との大きなギャップがあるのが、こちらのハートビートのポイントとなります。やんちゃなお子様には楽しめる遊具となるので注目してみましょう。こちらのハートビートは割引回数券4枚、料金はお一人様280円で楽しむ事ができます。

北見ファミリーランド人気遊具8:スカイサイクル見出し

続いて北見ファミリーランド人気遊具のスカイサイクルをご紹介させて頂きます。こちらは遊園地の遊具でよくある自転車のペダルをこぎながらレールの上を走る乗り物となります。ハンドルとペダルとブレーキをコントロールしながら走行してみましょう。レール位置は少し高い位置にあるので、スリリングな気分で楽しむ事が出来ます。

緑いっぱいの北見ファミリーランド内の長いレールを一生懸命にペダルをこぎながら走行しましょう。また手持ちの持ち物を落としてしまったり、靴を落とさない様に気を付けましょう。お子様と一緒に快適にサイクリングを満喫できます。スカイサイクルは1人乗りで割引回数券3枚の210円、2人乗り4枚で280円で利用する事が出来ます。

北見ファミリーランド人気遊具9:ラウンドアップ見出し

北見ファミリーランド人気遊具のラウンドアップをご紹介します。ハートビートのすぐ横にある楽しそうな遊具が注目となります。ラウンドアップは立ったまま乗って楽しむ遊具となります。ラウンドアップが始まり、だんだんと角度が傾きながら回転スピードが加速していきます。体を遠心力でネットに張り付ける原理で楽しむアトラクションです。

旋回し始めてからマックス傾斜が70度まで傾きます。その光景はラウンドアップに乗っている人や外で見ている人も驚きの光景で楽しむ事が出来ます。ダイナミックなスリリングな体験が楽しめます。食事後はなるべく控えて、準備をしてから楽しむのがおすすめです。こちらの遊具は割引回数券3枚、料金210円で楽しむ事ができます。

北見ファミリーランド人気遊具10:フリーウェイ見出し

続いて北見ファミリーランド人気遊具のフリーウェイをご紹介させて頂きます。こちらの遊具は2011年に登場した比較的に新しい乗り物となります。小さなお子様にもおすすめで身長90センチから130センチまでのお子様専用の遊具となっています。大人の方は残念ながら乗れませんが、お子様連れにはおすすめとなりますのでチェックしておきましょう。

小さなカーマシンに乗り込んで、コースをぐるぐると巡回する遊具となります。遊園地が初めてのお子様にはとにかくワクワク出来るような楽しい乗り物なので注目してみましょう。こちらのフリーウェイは割引回数券3枚、210円で利用する事が出来ます。楽しい北見ファミリーランドの遊具をお子様と一緒に満喫してみましょう。

北見ファミリーランド人気遊具11:ファイヤーバード見出し

続いて北見ファミリーランドおすすめ遊具のファイヤーバードをご紹介させて頂きます。こちらの乗り物は小学生のお子様であれば1人で乗ることもできるのでチェックしておきましょう。デザインは火の鳥をイメージした左右に揺れる大きなブランコです。ファイヤーバードの運転中は悲鳴が聞こえてくる程スリルな乗り物となっています。

スタートをしてから段々左右に揺れる幅が大きくなり、壮大に宙を揺れるスリリングな体験を楽しむ事が出来ます。スリルな体験や快感が楽しくて、何度もリピートしたくなる様な遊具となりますので注目してみましょう。こちらのファイヤーバードは割引回数券4枚、お一人様280円で利用することが出来るのでチェックしておきましょう。

北見ファミリーランド人気遊具12:クレイジーマウス見出し

北見ファミリーランド人気遊具の中でも1番絶叫系マシーンとして注目のクレイジーマースをご紹介させて頂きます。ネズミをモチーフにした乗り物に最大4人まで乗れて、合計3基が連なって走行します。ジェットコースターで大きなカーブがあったり回転スポット等があるので、まさに本格的な絶叫系マシーンとなるので事前に心の準備をお忘れなく。

アップダウンやカーブや更に360度の回転宙返りで猛スピードでの走行となるので、食事後以外で楽しむようにしましょう。好奇心旺盛なお子様や絶叫系マシーンが大好きな方は大注目の乗り物となりますのでチェックしておきましょう。

クレイジーマウスは実は日本で未だかつて活躍しているのは北見ファミリーランドのみです。レトロなマシーンではありますが、冬の長期休暇でしっかりと点検や調整を行っているので長い期間活躍している人気のアトラクションで回数券8枚で料金は560円です。

北見ファミリーランドの『ジャンボすべり台』見出し

北見ファミリーランドの人気遊具意外にも魅力的なジャンボすべり台をご紹介させて頂きます。こちらの利用は無料で楽しむ事が出来るので大注目してみましょう。北見ファミリーランドの円内一番端にあり、その高さから注目してしまいます。以前はアスレチックのコースのゴール地点となっていましたが、現在ではジャンボすべり台のみとなります。

かなりの高さがあるジャンボすべり台に上るには、結構長めの階段を登します。小さなお子様であれば保護者同伴でジャンボすべり台を楽しみましょう。お昼ご飯を持参して食事を楽しんでから園内を探索してみるのもおすすめです。その他にも「ふれあい動物園」等の施設もあるのでお子様連れのファミリーにおすすめのスポットです。

北見ファミリーランドで食事をするなら?見出し

Photo by Sig.

最後にご紹介するのは北見ファミリーランドの食事スポットをご紹介させて頂きます。園内には大きなレストランやフードコート等の食事が出来る施設はありません。食事ができるのは小さな売店のみとなっていますので、事前にお弁当等の食事を用意してアクセスするのがおすすめです。北見ファミリーランドの周辺には食事が出来るお店もあります。

Photo bytianya1223

飲み物やちょっとした食事は園内でも購入する事が出来ますが、ランチの食事であればお弁当持参で訪れるのがおすすめです。入園料金無料なので、時間的に余裕があれば一旦園内を出て食事をしに周辺のお店にアクセスもおすすめです。食事に気を付けている小さなお子様連れの方やリーズナブルで楽しみたい方は事前に食事を準備しておきましょう。

穴場スポットの北見ファミリーランドをチェック見出し

Photo by 海爾渥 / Hairworm

北海道の北見ファミリーランドは家族の子連れにおすすめの人気テーマパークとなります。北見ファミリーランドは入場料が無料なのが魅力的です。更に遊具で楽しむ「のりもの券」は乗り放題や割引された回数券でとてもお手頃価格で楽しむ事が出来ます。子連れでも保護者同伴で楽しめる遊具がたくさんあり、1日満喫しながら楽しめるので大注目です。

投稿日: 2018年10月9日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote