地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

新横浜でデートにおすすめのスポット11選!ディナーに人気のお店もご紹介!

新横浜でデートにおすすめのスポット11選!ディナーに人気のお店もご紹介!
投稿日: 2018年10月16日最終更新日: 2020年10月8日

新横浜はおしゃれな場所がたくさんある人気スポットとなっています。今回新横浜でデートをするなら外せれないおすすめスポットを厳選11選でご紹介させて頂きます。楽しくアクティブに楽しめるデートスポットやゆっくりと個室でディナーを過ごせるお店までをご紹介します。

新横浜でアクティブに楽しめるデートスポット見出し

Photo byqimono

おしゃれな街として大人気の新横浜はアクティブに楽しめるおすすめのスポットや大型のショッピングモール、更にはカップルで楽しめる人気スポットが盛りだくさんあります。東京都心から新横浜駅まではほど近くアクセスがしやすいのも注目ポイントとなります。次の休日にデートの予定を立てるなら新横浜プランを参考にしてみましょう。

新横浜でのおすすめデートスポットはどこ?見出し

Photo byFree-Photos

新横浜でデートプランを立てるならアクティブに楽しめるおすすめのスポーツスポットやショッピングスポットがおすすめです。新横浜でしか楽しめないアミューズメント施設や大規模な商業施設はとても魅力的となっています。またデートには欠かせれないディナーはカップルにおすすめの個室でゆっくりと新横浜のデートを締めくくりましょう。

新横浜へのアクセス

Photo by keyaki

続いて新横浜へのアクセス方法をご紹介させて頂きます。新横浜は発着駅として発達したスポットで、新横浜では横浜アリーナや大型IKEA等があるので都心からもたくさんの人が訪れるスポットとなります。東京駅から新横浜駅までのアクセス方法をご紹介します。

東京駅から新横間までのアクセス方法は1番簡単でアクセスしたすいのは「新幹線」となります。その場合東海道・山陽新幹線を利用すれば新横浜駅まで18分でアクセスができます。運賃は少し高くなりますが、乗り換えなしでアクセスできるのでおすすめです。

新横浜周辺の駐車場おすすめ31選!最大料金が安いところは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新横浜周辺の駐車場おすすめ31選!最大料金が安いところは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
常に多くの人々や多くの車が賑やかに行き交う横浜の玄関口の新横浜駅周辺での駐車場を探しはどうしてますか。そこで、このページでは、新横浜駅周辺で料金が安い選りすぐりのおすすめ駐車場31ヶ所の情報を最大料金が安い駐車場をメインに料金が安い駐車場の情報をご案内します。

新横浜で人気なデートスポット1:日産スタジアム見出し

Photo by kanegen

新横浜でデートをするならおすすめのでデートスポットを11選でご紹介させて頂きます。その他にも番外編も参考に新横浜を存分に満喫してみましょう。1日凝縮して楽しめる新横浜はおすすめです。新横浜でデートプランを計画する際には参考にしてみましょう。

新横浜でおすすめするスポットはまず初めに日産スタジアムをご紹介させて頂きます。デートプランという事で、カップルで盛り上がりたい方は大注目しておきましょう。2002年にFIFAワールドカップの決勝戦が行われた場所としても有名なスポットとなります。

日産スタジアムのおすすめポイント

Photo by shinji_w

日産スタジアムではサッカーの公式戦が開催されていますのでチェックしておきましょう。サッカー好きのカップであれば、間違いなくおすすめのスポットとなります。更にFIFAワールドカップスタジアムツアーの企画も設けられていて、サッカーをあまり知らなくてもリアル体験ができるガイド付きツアーが大注目となっています。

日産スタジアムへのアクセス

Photo by chez_sugi

おすすめの日産スタジアムへのアクセス方法は新横浜駅から徒歩16分程でアクセスする事が出来ます。新横浜駅を出て新横浜フジビューホテル方面へと向かい、そのまま直進方向へと進むと日産スタジアムに到着する事が出来ます。日産スタジアムはとても広い敷地で、大きいドームなので近くまで行くとすぐに分かるのでアクセスしやすいです。

住所 神奈川県横浜市港北区小机町3300
電話番号 045-477-5000

新横浜で人気なデートスポット2:日産ウォーターパーク見出し

Photo bymichio

続いて新横浜人気のおすすめデートスポットの日産ウォーターパークをご紹介させて頂きます。新横浜で1年中温水プールで楽しめるスポットとなっていて、カップルにおすすめのでデートスポットとなります。夏の季節はたくさんの人で賑わいますが、シーズンオフになると比較的カップルでゆっくり楽しむには注目のデートを楽しめます。

日産ウォーターパークのおすすめポイント

日産ウォーターパークはアクアゾーンとバーデゾーンの2つのエリアから合計22種類もの温水プールで楽しむ事ができます。バーデゾーンではジャグジー付きプールもあり、ゆっくりとくつろぎながらデートを楽しめます。プール料金もとてもお安く気軽に利用ができるのでおすすめです。アクティブにデートを楽しみたいカップルは大注目してみましょう。

日産ウォーターパークへのアクセス

日産ウォーターパークへのアクセスは、日産スタジアムの敷地内に日産ウォーターパークはあります。新横浜駅から徒歩16分程でアクセスができて、行き方は日産スタジアムと同様なので参考にアクセスしてみましょう。日産スタジアム左ゲート側の2階に日産ウォーターパークがあります。営業時間は休日は朝9時から17時までとなりまです。

住所 神奈川県横浜市港北区小机町3302-5
電話番号 045-477-5040

新横浜のプールといえば日産ウォーターパーク!雨の日にもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新横浜のプールといえば日産ウォーターパーク!雨の日にもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
新横浜にあるおすすめの室内プール日産ウォーターパークがおすすめです。雨の日でも寒い冬の季節でも楽しめる事ができるのが魅力です。新横浜の日産ウォーターパークでは大人から子供まで1日楽しむ事ができるのでプール情報や詳細をまとめてご紹介します。

新横浜で人気なデートスポット3:新横浜スケートセンター見出し

新横浜でおすすめのでデートスポット新横浜スケートセンターをご紹介させて頂きます。アクティブなデートプランとして注目してみましょう。ウィンタースポーツとして人気のスケートは1年中夏の季節でも楽しめるのが魅力的です。日産ウォーターパークも年中利用ができるので、スポーツデートを楽しむなら新横浜はおすすめスポットです。

新横浜スケートセンターのおすすめポイント

スケート経験がない方でも初心者向けのフィギュアスケート教室が随時行われていますので、ホームページから確認しておくのがおすすめです。この新横浜スケートセンターでは国際規模のスケートリンクとなっていますのでフィギュアスケートの試合からアイスホッケーの試合まで開催されています。デートプランでは盛り上がるので注目です。

新横浜スケートセンターへのアクセス

新横浜スケートセンターへのアクセス方法をご紹介します。新幹線やJR新横浜や市営地下鉄を利用して新横浜に到着してから、新横浜スケートセンターまでは徒歩5分でアクセスができます。駅から日産スタジアムにアクセスするまでにスポットに到着が出来ます。また新横浜プリンスホテルからは徒歩7分程でアクセスができます。

住所 神奈川県横浜市港北区新横浜2-11
電話番号 045-474-1112

新横浜で人気なデートスポット4:スノーヴァ新横浜見出し

続いて新横浜おすすめのでデートスポットスノーヴァ新横浜をご紹介させて頂きます。新横浜にはウィンタースポーツがもう1つ楽しめる人気のスポットがあります。こちらのスノーヴァ新横浜ではスキーやスノボーが楽しめるスポットとなっています。室内は常にマイナス3度以下となっていて、本格的にウィンタースポーツを楽しむ事が出来ます。

スノーヴァ新横浜のおすすめポイント

初心者から上級者まで合わせたワンメイク台が完備されていて、徐々にレベルアップしながらスキーやスノボーを楽しんでみましょう。経験がない方でもゲレンデ上部には気軽に移動が出来る歩く歩道も完備されています。スノーヴァ新横浜でスキーやスノボーの練習をして、冬の季節には本格的に旅行を兼ねてゲレンデを楽しむのもおすすめです。

スノーヴァ新横浜へのアクセス

スノーヴァ新横浜へのアクセス方法をご紹介します。JR新横浜駅をアクセスしてスノーヴァ新横浜まで訪れる場合は新横浜駅前のバスターミナル8番乗場の104系統「鶴見駅西口」行きを利用して、「陸橋下」でバスを降りてスノーヴァ新横浜に到着します。バス停留所の陸橋下で降りればすぐにスノーヴァ新横浜が前にあるのでバス利用が便利です。

住所 神奈川県横浜市鶴見区梶山1-2-43
電話番号 045-570-4141

新横浜で人気なデートスポット5:ラーメン博物館見出し

新横浜でデートをするならおすすめのラーメン博物館をご紹介させて頂きます。新横浜と言えば大注目のラーメン博物館は必ずチェックしておきたいデートスポットとなるので大注目しておきましょう。まずラーメン博物館の営業時間は平日・土日で多少異なります。日曜であれば10時30分から22時30分までなのでランチからディナーまで利用できます。

ラーメン博物館のおすすめポイント

言わずと知れた大人気スポットの新横浜ラーメン博物館は全国からたくさんのラーメン好きが訪れるスポットとして注目となっています。新横浜のラーメン博物館は日本全国の選りすぐり有名ラーメンを楽しめるスポットとなります。カップルでも特にラーメン好きであれば、絶対にチョイスしたいデートスポットとなるのでチェックしてみましょう。

また新横浜ラーメン博物館の魅力はラーメンだけでなく、昭和のレトロな雰囲気が楽しめる館内が大注目となっています。懐かしい雰囲気でラーメン博物館巡りをしながらお好みのラーメンを楽しみましょう。また館内は撮影スポットもたくさんあるのでデートの記念に写真撮影も楽しめます。更にマイラーメンキッチンでオリジナルラーメンも作れます。

ラーメン博物館へのアクセス

新横浜のラーメン博物館へのアクセス方法をご紹介します。JR新横浜駅から徒歩5分程でラーメン博物館にアクセスができます。駅近でアクセスもしやすく、ランチからディナーまで利用することが出来るのでデートプランに取り入れやすいのがポイントです。新横浜の人気スポットラーメン博物館をチェックしておきましょう。

住所 神奈川県横浜市港北区新横浜2-14-21
電話番号 045-471-0503

新横浜ラーメンおすすめランキング!安いお店や営業時間もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新横浜ラーメンおすすめランキング!安いお店や営業時間もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
横浜市の副都心で、新幹線の停車駅でもある一大ターミナルの新横浜。あの有名な「新横浜ラーメン博物館」があることでも知られ、全国各地から集まるラーメンの名店などいわばラーメンのテーマパークのような街です。そんな新横浜のラーメン店をランキングにしてみました。

新横浜で人気なデートスポット6:新横浜プリンスペペ見出し

続いて新横浜の人気デートスポットの新横浜プリンスペペをご紹介させて頂きます。ウィンドショッピングを楽しみたいカップルにおすすめのでデートスポットとなるので注目しておきましょう。新横浜プリンスペペの営業時間は10時から21時までとなっています。若い世代からお年寄りまでたくさんの人が利用するスポットです。

新横浜プリンスペペのおすすめポイント

新横浜プリンスペペはメンズやレディースファッションを始めインテリア家具や雑貨のお店が集結しているので、一緒に探索する事でデートが一層に楽しめます。人気のカジュアルブランドGUも国内最大級と言われていますので、一度は訪れたいスポットです。またショッピングを楽しんでいる合間にカフェのお店も充実しているのでおすすめです。

横浜プリンスペペへのアクセス

新横浜プリンスペペへのアクセス方法をご紹介します。JR新横浜駅からプリンスペペまでは徒歩2分でアクセスができます。新横浜プリンスホテルに隣接しているショッピングセンターなので、アクセスもしやすいのがポイントとなります。新横浜プリンスホテルの定番は絶景な夜景を楽しめるレストランもあるのでデートプランにはおすすめです。

新横浜プリンスホテル

住所:
神奈川県横浜市港北区新横浜3-4
アクセス:
車/東名高速~横浜青葉IC~12Km(平常時約25分) 車以外/東海道新幹線・JR横浜線・市営地下鉄の新横浜駅徒歩2分 
料金の目安:
4,100円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 14:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

新横浜で人気なデートスポット7:キュービックプラザ新横浜見出し

新横浜で人気のデートスポットのキュービックプラザ新横浜をご紹介させて頂きます。新横浜でウィンドショッピングを楽しみたいカップルにおすすめのデートスポットとなります。こちらのキュービックプラザ新横浜はB1階から10階までの大規模な商業施設となっています。店舗を回るには1日では足りない程の迷宮レベルのショッピングスポットです。

キュービックプラザ新横浜のおすすめポイント

素敵でおしゃれなレストランやカフェがたくさんあり、デートプランには是非取り入れたいお店がたくさんあります。また食料品からおしゃれな雑貨、ライフスタイルグッズを取り扱うお店が充実しています。キュービックプラザ新横浜の10階には「ブラッスリー・ラ・クラス新横浜店」のお店がありディナータイムは夜景が絶景でおすすめです。

キュービックプラザ新横浜へのアクセス

キュービックプラザ新横浜へのアクセス方法をご紹介します。キュービックプラザ新横浜は新横浜駅に隣接しているので、駅から徒歩0分でアクセスができます。迷う事もなく、気軽にアクセスしやすいのでおすすめのスポットです。またデートプランにも取り入れやすく、お買い物目当てのデートでもおすすめのスポットなのでチェックしておきましょう。

住所 神奈川県横浜市港北区新横浜2-100-45
電話番号 045-478-2722

新横浜で人気なデートスポット8:新横浜ラントラクト見出し

続いて新横浜人気デートスポットの新横浜ラントラクトをご紹介させて頂きます。こちらの新横浜ラントラクトは複合商業施設となっていて、先程デートスポットでご紹介させて頂いた新横浜ラーメン博物館が手掛ける人気の施設となっていますのでチェックしておきましょう。おしゃれな空間でデートをたのしみたい方におすすめのスポットです。

新横浜ラントラクトのおすすめポイント

新横浜ラントラクトはおしゃれなフレンチレストランやカフェやジャズバーがあり、更にアーユルヴェーダサロンや気になる占いの部屋等がある総合施設となっています。ラントラクトの1番の魅力は25メートルの滝があり、その周りには樹木が植えられていて、そこは大自然を感じられるスポットとなっています。その光景を見ながら食事を楽しめます。

都会にいながらも、大自然中にいるような空間は最高のディナーデートスポットとなります。美味しいフレンチレストランでランチやディナーを楽しみながら贅沢な時間を過ごしましょう。また雰囲気の良い大人デートも過ごせるジャズバーやエステサロンも魅力的となります。カップルデートで盛り上がりそうな占いのお店にも大注目してみましょう。

新横浜ラントラクトへのアクセス

続いて新横浜のラントラクトへのアクセス方法をご紹介します。こちらの商業施設はJR新横浜駅から約5分程でアクセスする事が出来ます。また横浜市営地下鉄駅を利用される場合は8番出口を出て徒歩1分程でアクセスする事が出来ます。隣には人気のラーメン博物館もあるので、ランチやディナーデートプランを立てるのもおすすめです。

新横浜で人気なデートスポット9:日本料理 羽衣見出し

続いて新横浜人気デートスポットの少し贅沢を楽しみながら日本料理羽衣をご紹介させて頂きます。カップル2名様から利用する子が出来す個室のお部屋が魅力的となります。食事はゆっくりくつろぎながランチやディナーーを個室で利用できる羽衣のお店をチェックしておきましょう。こちらのお店は年中無休でランチとディナータイムの営業となります。

日本料理 羽衣のおすすめポイント

2名様専用の個室ルームでは掘りごたつ席も完備されているので、ゆっくり楽しく食事をする事ができます。ランチ名様は30種類のネタから10貫選べるお寿司や、ディナーは事前に個室部屋を予約して会席コースを楽しんでみましょう。美しい日本料理を楽しみながら贅沢な時間を過ごしましょう。また40階の個室席から楽しめる夜景も絶景で魅力的です。

日本料理 羽衣へのアクセス

個室がある日本料理の羽衣へのアクセス方法は、JR新横浜駅から徒歩2分の新横浜プリンスホテルの40階となります。アクセスがしやすいのも魅力的です。また美味しい日本料理と40階絶景が望める個室ルームは完全プライベートとなります。ディナーが1番おすすめで、前もって個室を予約してデートを満喫しましょう。

新横浜で人気なデートスポット10:アマルフィイ ノベッロ見出し

新横浜駅から直結のキュービックプラザ新横浜の10階にある個室があるアマルフィイ ノベッロのイタリアンレストランをご紹介させて頂きます。湘南で有名な海沿いにあるイタリアンの支店のお店となりますのでチェックしておきましょう。アマルフィイ ノベッロお店の定休日は元日のみとなっていますので、それ以外であればデートプランの参考に。

アマルフィイ ノベッロのおすすめポイント

マルフィイ ノベッロのお店は2名様から利用ができる個室も完備されています。新鮮な肉や魚、また人気の鎌倉野菜をふんだんに使用したイタリアン料理が大注目となります。ランチやディナータイムには事前に個室ルームを予約してアクセスしてみましょう。美味しい料理や個室ルームはカップルデートスポットとして注目のお店となっています。

アマルフィイ ノベッロへのアクセス

個室ルームがあるアマルフィイ ノベッロへのアクセスをご紹介させて頂きます。こちらは新横浜駅に直結しているキュービックプラザ新横浜の10階にあるお店となります。新横浜駅からもアクセスがいしやすくディナーでお酒を頂いても駅を利用できるのでおすすめです。人気の個室ルームは早めに予約をしておくのがおすすめです。

新横浜で人気なデートスポット11:ラグナスイート新横浜見出し

新横浜で人気デートスポット最後にご紹介するのはラグナスイート新横浜をご紹介させて頂きます。こちらは新横浜は少し遠くて宿泊を兼ねて訪れたい方におすすめのホテルとなっています。カジュアルでアジアンテイストな雰囲気でちょっとしたリゾート気分が味わえるおすすめのホテルとなります。ウェディング事業も兼ねているホテルです。

ラグナスイート新横浜のおすすめポイント

「世界一幸せな花嫁を創る」をコンセプトに事業を行っているので、カップル宿泊の方では細やかなホテルサービスが大人気となっています。将来の夢を膨らませながら素敵な空間で宿泊やディナーを楽しめます。また宿泊の朝のビュッフェも和洋食で大満足となります。素敵な新横浜の思い出作りができるデートプランにしましょう。

ラグナスイート新横浜へのアクセス

ラグナスイート新横浜

住所:
神奈川県横浜市港北区新横浜2-6-6
アクセス:
車以外/東海道新幹線新横浜駅より徒歩5分
料金の目安:
3,650円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 11:00 (OUT)
提供:

新横浜で人気なデートスポット番外編:お散歩デートカフェ見出し

新横浜人気デートスポットの番外編をご紹介させて頂きます。たくさんのデートスポットを厳選してご紹介させて頂きました。そして新横浜では街並みを楽しみながらお散歩デートも実はおすすめとなります。新横浜は新たに開発された綺麗な街なので、その風景をゆっくり散歩をしながらデートしてみるのも大人気プランとなっています。

TERA・COFFEE・and・ROASTER大倉山店のおすすめポイント

新横浜の綺麗な街並みを探索しながらカフェのお店を探してみるのがおすすめです。お散歩ついでに注目して頂きたいおすすめのカフェのお店はTERA・COFFEE・and・ROASTER大倉山店です。こちらのお店は南米やアフリカ等の収穫された年で1番最高品質のコーヒー豆を現地で買い付けしています。美味しいコーヒーにスイーツまで充実しています。

TERA・COFFEE・and・ROASTER大倉山店へのアクセス

デートでのカフェ巡りは大人気プランとなっています。新横浜に訪れたら注目したいTERA・COFFEE・and・ROASTERのお店をチェックしておきましょう。こちらのお店は新横浜駅からは少し離れていますが、駅を利用すれば2駅10分程でアクセスできます。最寄り駅は「大倉駅」から徒歩1分となります。

住所 神奈川県横浜市港北区大倉山1-3-20

新横浜の人気デートスポットで彼との仲を深めよう!見出し

Photo byFree-Photos

休日に新横浜でデートしたい人気スポットがたくさんあります。今回おすすめのデートスポットを厳選11選でご紹介させて頂きました。その他にも注目スポットがたくさんありますが、まず新横浜でしか楽しめないスポットをチョイスしてデートを存分に楽しめます。素敵なデートプランを新横浜スポットで計画してみましょう。

投稿日: 2018年10月16日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote