地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

魚屋スタンドふじ子(大阪)は行列ができる人気店!メニューや魅力は?

魚屋スタンドふじ子(大阪)は行列ができる人気店!メニューや魅力は?
投稿日: 2018年10月19日最終更新日: 2020年10月8日

大阪駅に直結した商業施設の中に「魚屋スタンドふじ子」という、人気のお店があります。看板には「海鮮が安いだけの店」と大きく書かれています。しかし海鮮は安いだけではなく、新鮮で美味しいと連日人で溢れています。では魚屋スタンドふじ子の人気の秘密を見てみましょう!

大阪の魚屋スタンドふじ子とは?見出し

Photo by Dennis Wong

大阪の魚屋スタンドふじ子は幻と言われるほどすぐに売り切れてしまう人気の海鮮ランチメニューがあるお店です。ランチがすぐに売り切れてしまうのは、値段が安い事ももちろんですが、値段が安い上に新鮮で美味しく、そしてボリュームがすごいと人気です。では、今回は人気のランチメニューと、値段の安さの秘密など、ご紹介していきます!

大阪の魚屋スタンドふじ子は「ルクア大阪」の地下にある!見出し

Photo by lasta29

大阪で人気のランチメニューが食べられるお店「魚屋スタンドふじ子」は、大阪駅に直結した商業施設「ルクア大阪」の中にあります。2017年の12月にB2Fの「バルチカ」と呼ばれる場所が拡大し、さらにリニューアルしました。そのバルチカにあるお店はどこも人気があり多くの人で賑わっています。その人気店の中に魚屋スタンドふじ子も入っています。

Photo by kayakaya

ルクア大阪のバルチカは、「バル」という名前がついているだけあり、そこに軒を連ねるお店はみんな昼間からお酒が飲めるお店ばかりです。しかし、お酒を飲まなくても、ランチメニューを探している方にもぜひ立ち寄っていただきたいお店がたくさんあります。その中でも今回ご紹介する魚屋スタンドふじ子は、海鮮好きにはたまらない人気のお店です。

大阪駅直結のルクアとは?行き方・ランチ・ショッピング情報満載! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪駅直結のルクアとは?行き方・ランチ・ショッピング情報満載! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪駅直結の国内最大級の駅型商業施設ルクア。大阪駅を代表するルクアにはショッピングを楽しめるショップや、ランチを堪能できるレストランなど、たくさんのお店が入っています。今回はルクアへの行き方や、人気のランチやショップなど、ルクア情報をたっぷりとご紹介します。

大阪の魚屋スタンドふじ子は「鮮魚店直営」見出し

大阪の魚屋スタンドふじ子は、看板に「海鮮が安いだけの店」と、でかでかと掲げられています。海鮮が安いだけ、と自虐的なコメントが書かれていますが、本当に安い値段でランチもディナーも楽しむ事ができます。自虐的コメントとは裏腹に、海鮮が安いだけではなく、味の美味しさも間違いなく、新鮮で美味しい海鮮が心ゆくまで食べられます。

Photo by Richard, enjoy my life!

海鮮が安い値段で食べる事ができるには訳があり、何と言っても「鮮魚店直営」という事が大きなポイントです。大元が鮮魚店を営んでいるからこそ、美味しい海鮮をこの安い値段で食べる事ができるのです。海鮮に限らず、食材というのは鮮度が命です。その鮮度が落ちないうちに美味しく食べる事ができる鮮魚店直営の魚屋スタンドふじ子はおすすめです。

大阪の魚屋スタンドふじ子の値段はなぜ安い?見出し

Photo by Cho-Hsun Lu

大阪の魚屋スタンドふじ子は値段が安く美味しい事で人気がありますが、なぜこれほど安い値段で新鮮な海鮮を食べる事ができるのでしょうか。それは、ただ魚屋スタンドふじ子が鮮魚店直営というだけではなく、他の系列店6店舗分まとめて仕入れる事によって仕入れ値が下がるために、私たちもやすい値段で美味しい海鮮を食べる事ができるのです。

Photo by Cho-Hsun Lu

その安い値段で食べる事ができる海鮮たちを目利きしているのは、魚屋40年という大ベテランです。新鮮で美味しい魚を見分けるのは経験に勝るものはありません。その十分に目利きされた海鮮を職人さんが美味しく調理してくれているのです。プロが目利きし選んだ美味しい海鮮を、プロの料理人が調理しているのですから、美味しくないわけがありません。

魚屋スタンドふじ子の限定ランチ「魚屋ふじ子ちゃん定食」見出し

魚屋スタンドふじ子で人気のメニューといえば「魚屋ふじ子ちゃん定食」です。こちらは少量限定のランチメニューで、メニューの横には「魚屋のやせ我慢価格」と記載されています。やせ我慢というほどの値段で販売されるメニューとは、一体どんなものなのでしょうか。ランチといえば想像するのは、トレーに乗ったおかずとご飯と味噌汁が王道です。

Photo by misooden

この魚屋ふじ子ちゃん定食というメニューの値段は税込1080円で食べる事ができます。ランチの値段としては、1080円という値段は取り立てて安い!という値段でもありません。平均的な値段ではないでしょうか。しかしやせ我慢と記載するには、そのメニュー内容に理由があります。実は、このランチは想像するよりもはるかに品数の多いメニューなのです。

魚屋ふじ子ちゃん定食を頼むとまず運ばれてくるのは6品の副菜です。副菜なのに6種類も出てくるところにまず驚いてしまいます。そしてそのあとにメインのご飯とお吸い物、お刺身と魚の煮物が提供されます。言葉にするとそんなに驚きはないかもしれません。しかし実際に目の前に並ぶと「これが1080円?」と目を疑いたくなるようなボリュームです。

魚屋スタンドふじ子のランチはすぐに売り切れる!見出し

Photo by norio_nomura

そのやせ我慢価格と、新鮮で美味しい海鮮がボリューム満点で食べられるということもあり、この魚屋ふじ子ちゃん定食はすぐに売り切れてしまいます。そもそも少量限定ということもありますが、何度足を運んでもすでに売り切れていて食べる事ができなかったり、自分の目の前で売り切れてしまったりと、なかなかありつけない方も少なくありません。

Photo by chidorian

非常に人気のあるランチメニューですから、多くの人たちが狙っています。近くで働く会社員の方や、お友達とのランチタイムを楽しむ主婦など、多くの人たちが魚屋スタンドふじ子へ足を運びます。「きっと間にあう」「多分食べられるよ」という甘い気持ちでは、この人気の幻のランチにはおそらく出会えません。売り切れてしまう前にお店にいきましょう。

魚屋スタンドふじ子のランチは並んで食べよう!見出し

幻のランチを食べるためには、多少並ぶ事への覚悟が必要です。「並びたくないからもしも残ってたら食べよう」という気持ちで訪れては、幻のランチを食べる事ができる機会は訪れません。「絶対に今日は幻のランチを食べる!」という固い決意が必要です。その固い決意と、多少の待ち時間を我慢する根性が、幻のランチにありつける秘訣です。

Photo by sayo-tsu

では、何時頃に魚屋スタンドふじ子へ訪れればいいのでしょうか。お店の開店時間は11時です。お昼の12時にお店に着くようですと、少し遅いかもしれません。最低でも11時30分には店頭についておくのがおすすめです。11時半につけば絶対に食べられるという保証もありませんが、ギリギリに向かうよりは、食べる事ができる確率が上がるでしょう。

魚屋スタンドふじ子はランチ時からお酒が飲める?見出し

そして、お酒が好きな方にもこの魚屋スタンドふじ子はおすすめです。休日で朝からお酒を飲みたい気分になった時、この魚屋スタンドふじ子は11時からお酒を飲む事ができます。朝からゆっくりお酒を飲むことができるお店は、ありそうでないものです。この魚屋スタンドふじ子は、ランチなどのご飯を楽しみたい方だけが集まるお店ではありません。

Photo by chris_harber

お昼時からお酒を飲むというのは、休日にしかできない贅沢です。美味しいお魚をおつまみにしながら、ゆっくりと楽しむお酒は、大人の贅沢でしょう。お酒を飲まない方からすると「昼間から酒なんか飲んで」と感じる方もいるかもしれません。しかし、毎日仕事で頑張っている人たちのたまの休日に楽しむ贅沢ですから、優しい気持ちでみてください。

魚屋スタンドふじ子は日本酒が美味しいお店見出し

Photo by t-mizo

魚屋スタンドふじ子は、海鮮が美味しいお店です。海鮮に合うお酒といえば日本酒は外せません。魚屋スタンドふじ子では美味しい日本酒が豊富に揃っています。しかも魚屋スタンドふじ子にある日本酒は純米酒で揃えられています。様々な銘柄が店内奥の冷蔵庫で冷やされています。しかも値段が全て380円と安いのでついついお酒が進んでしまいます。

Photo by june29

魚屋スタンドふじ子の日本酒のラインナップは、若手の醸造家の純米酒から、人気の有名純米酒まで様々な日本酒が揃っています。そのため、様々な種類を飲み比べてみることもできるので、自分好みの日本酒を発掘するのにもおすすめです。どれも人気の銘柄ばかりなので、あまり夜ぎりぎりに行くと売り切れてしまっていることもあるのでご注意ください。

魚屋スタンドふじ子はスタッフも元気いっぱい!見出し

Photo by 360photo.tw

魚屋スタンドふじ子には、フロアにもキッチンにもたくさんのスタッフが配置されています。来客数が多いお店ですから、お客様のニーズをこなすためにたくさんスタッフが必要という事もあるでしょう。しかし、魚屋スタンドふじ子のスタッフさんたちは、仕事を事務的にこなすだけではなく、お店を活気づけるような明るい対応をしてくれます。

魚屋スタンドふじ子のスタッフさんたちは、ベテランのスタッフさん方、新人さんと様々なキャリアの方がいますが、みんな愛想が良く、明るい接客で非常に好感が持てます。美味しい海鮮と美味しいお酒、そして元気で明るいスタッフさんがいる素敵なお店「魚屋スタンドふじ子」は、お酒好きでも、そうではなくても一度は訪れてみたいお店です。

魚屋スタンドふじ子人気メニュー1:刺し盛り見出し

Photo by [puamelia]

魚屋スタンドふじ子で人気のメニューをご紹介していきます。ランチが有名ではありますが、魚屋スタンドふじ子は「海鮮が安いだけのお店」です。やはり新鮮で安くて美味しい海鮮を楽しみたい場合は何よりもお刺身で食べるのが定番です。ですから、魚屋スタンドふじ子での人気のメニューで「刺し盛り」は欠かせないメニューです。

Photo by Dakiny

魚屋スタンドふじ子の刺し盛りは、16:00以降にのみ頼むことができる「魚もり」という、おまかせで美味しいお魚を5種類盛り合わせてくれるメニューがあります。こちらはその日のおすすめの美味しいお魚を低価格で提供してくれます。お店に訪れて、何を頼もうか悩んでしまった方は、まずは魚もりを注文してください。ハズレなしの美味しさです。

魚屋スタンドふじ子人気メニュー2:握り見出し

美味しい海鮮というと、お刺身の次に頭に思い浮かぶのはお寿司ではないでしょうか。魚屋スタンドふじ子では美味しい魚を握りにして出してくれます。新鮮な魚の握りは、見ているだけで食欲が湧いてきます。シマアジの握りが3貫で410円、サーモンの握りは上にいくらが乗って2貫で410円など、その辺の回転ずしとは違う美味しさを堪能できます。

Photo by jetalone

また、その日の魚の水揚げによっておすすめの魚メニューが変わりますので、日によっては「金目鯛の握り」という贅沢なメニューが出たりします。そういった日替わりのメニューがあることも、多くの人たちが魚屋スタンドふじ子に何度も足を運ぶ理由になっているのでしょう。安くて美味しくて、何度通っても飽きのこない人気のお店です。

魚屋スタンドふじ子人気メニュー3:カマ焼き見出し

そしてこちらの人気メニューも、その日に使用された魚によって種類が変わる「カマ焼き」です。その日に調理された魚の頭を使って作られるカマ焼きは、ボリューム満点にもかかわらず低価格でいただくことができます。お酒のおつまみとしてもおすすめですし、ご飯のお供にもぴったりです。こんがりと美味しそうに焼かれて食欲をそそります。

Photo by cytech

カマ焼きは、当然ですが1匹の魚に対して1つしか取れない部位です。ですから数はあまりありませんので早い者勝ちになる可能性が高いでしょう。美味しい魚から取れる貴重なカマは、もし残っていたらぜひ注文したいメニューの一つです。こんがりと香ばしく焼かれた皮と、ふんわりとした魚の身を一緒に頬張ってください。

魚屋スタンドふじ子は魚以外のメニューも充実!見出し

Photo by hirotomo

魚屋スタンドふじ子は海鮮が売りのお店です。しかし、大勢でお店に訪れて食事を楽しむ際には、様々な食の好みの方が集まるでしょう。そういった時に魚介類が苦手、という方がいることも珍しくありません。魚屋スタンドふじ子では、魚以外の肉料理メニューも充実していて、様々なニーズに答えてくれますので安心して行くことができるのです。

肉を使った人気のメニューは、サクサクの揚げたてジューシーな「肉旨メンチカツ」や、牛すじが柔らかく煮込まれた「牛どて焼き大根」など、名前を聞くだけでお腹が空いてくるような美味しそうなメニューばかりです。その他にも牛はらみ焼や卵料理など、魚介が苦手な方でも美味しく食べることができるメニューがずらりと並んでいます。

大阪の魚屋スタンドふじ子へのアクセス見出し

Photo by hans-johnson

大阪の魚屋スタンドふじ子は、JR大阪駅と地下鉄御堂筋線梅田駅に直結しています。そのため県外から訪れたとしても迷うことはあまりないでしょう。電車で訪れてもバスで訪れても大阪駅直結の「ルクア大阪」という商業施設を目指して行けば、間違いなくたどり着くことができます。もしも万が一わからない場合は、駅員さんに聞くとすぐにわかるでしょう。

Photo by wongwt

もしも車でアクセスしたい方は、ルクア大阪の駐車場に停めることができます。利用時間によって無料になる時間が変わりますので、よく確認して利用してください。ルクア大阪で食事をしたりお買い物をしたりする際には、駐車券を忘れずに提示しましょう。レシートと駐車券を持ってサービスカウンターなどに行けば無料になる駐車券をもらえるはずです。

住所 大阪府大阪市北区梅田3-1-3ルクア B2F
電話番号 06-6151-2532

大阪の魚屋スタンドふじ子で新鮮な魚を食べよう!見出し

Photo by AMCOW

大阪の魚屋スタンドふじ子は、地元の人から愛されている美味しいお店です。海鮮が安いだけの店という言葉は真実であり、嘘でもあります。魚屋スタンドふじ子の海鮮は確かに安いですが、安いだけではなく、新鮮で美味しいという言葉も忘れてはいけません。おすすめのランチや、美味しい日本酒を味わいに、一度訪れてみてはいかがでしょうか?

投稿日: 2018年10月19日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote