地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

鶴橋の空は焼肉・ホルモンが有名!予約は出来る?地元でも人気な店を調査!

鶴橋の空は焼肉・ホルモンが有名!予約は出来る?地元でも人気な店を調査!
投稿日: 2017年11月24日最終更新日: 2020年10月8日

鶴橋で人気の焼肉店である空をご紹介いたします。鶴橋は大阪を代表する焼肉街として昔から親しまれており、その中でも高い人気を誇るのが空というお店です。こちらでは特にホルモンメニューを売りとしており、毎日行列が絶えない程の人気ぶりとなっています。

鶴橋で大人気の焼肉店である「空」をご紹介します!見出し

大阪で焼肉屋街が立ち並ぶ場所といえば、昔から鶴橋が有名です。中でも特に人気で常に行列ができ、予約必須なお店が今回ご紹介する「空」です。数ある焼肉メニューの中でも、特にホルモンメニューが充実しており色んな希少部位がたくさん食べられると評判です。もし大阪で焼肉を食べたいと考えているならぜひ「空」をおすすめします。

鶴橋は大阪のコリアンタウンとして昔から有名な街見出し

鶴橋は駅を出てすぐの場所から数多くの韓国料理や焼肉店が立ち並んでおり、常にサラリーマンから地元の方まで多くの人々でにぎわっている活気溢れる街です。近年の韓流ブームの影響もあり、最近では若い女性グループで訪れる人も増え益々にぎわいを見せています。ここでは韓国食材の調達やおいしいものを求めて訪れる人が多いようです。

鶴橋を何度も訪れている方であればご存知の方も多いと思いますが、鶴橋はエリアごとに集合しているお店の種類が異なります。韓国食材販売、鮮魚販売、韓国屋台、そして今回ご紹介する焼肉屋街など様々なお店が集まっています。初めて訪れる人は迷路のような商店街にビックリされるかもしれませんが、慣れるとそれすら楽しめる場所です。

大阪の鶴橋にあるコリアンタウンを観光!おすすめのランチやお店を調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪の鶴橋にあるコリアンタウンを観光!おすすめのランチやお店を調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪の鶴橋駅の周辺は、日本最大級のコリアンタウンが存在しています。そこでは、韓国の雑貨や本場の味がたのしめる韓国料理やスイーツなどがいっぱい!そこでここでは、この大阪・鶴橋で、おすすめのランチや人気のお店の数々をまとめました。

焼肉激戦区の鶴橋で大人気のお店と言えば「空」見出し

鶴橋は焼肉店がひしめき合う街

鶴橋駅のホームに降りた瞬間から既に焼肉の香ばしい匂いが漂っており、お店の営業時間が始まった頃に駅をでて焼肉街に一歩踏み出すと何軒も立ち並んだ焼肉店の店員さんから声がかかります。鶴橋にある焼肉店はどのお店もおいしく上質の肉を提供してくれるお店ばかりですが、その中でも大人気で有名なお店がこちらの「空」になります。

気になるのは「空」の料金設定

大阪の地元の人々の口コミや噂で有名となっているのはもちろんのこと、インターネット上でもよく取り上げられている焼肉店です。鶴橋駅界隈の焼肉店は良質なお肉を提供する分、料金が高いお店も多いのですが、「空」では低い料金設定でおいしいお肉を提供していることから話題になったそうです。予算料金は2000円から4000円程度です。

焼肉食べ放題がある大阪の人気店は?ランチが美味しいおすすめ店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
焼肉食べ放題がある大阪の人気店は?ランチが美味しいおすすめ店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな美味しいグルメが勢揃いしている街といえば「大阪」。今回はそんな大阪でおすすめの焼肉食べ放題をたっぷりとご紹介いたします。大阪には美味しい焼肉食べ放題をお安い値段で楽しめるお店や、ランチも焼肉食べ放題を堪能できるお得なお店がたくさんあるんです。
天王寺で焼肉を楽しむ!食べ放題・安い・個室ありのおすすめ9選紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
天王寺で焼肉を楽しむ!食べ放題・安い・個室ありのおすすめ9選紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
天下の台所とも言われている、大阪の中でも人気のスポット「天王寺」は、近年あべのハルカスなども出来、一層賑わっております。天王寺には焼肉店が豊富なこともあり、天王寺でおすすめの焼肉店を、安い食べ放題や個室があるお店も併せてご紹介していきます。

鶴橋で人気の焼肉屋「空」へのアクセス方法は?見出し

最寄り駅はもちろん鶴橋駅となります。JR鶴橋駅、近鉄鶴橋駅、大阪市営地下鉄千日前線の鶴橋駅があり、同じ駅構内で繋がっています。JRの場合は大阪環状線で行くことができます。近鉄線の場合は近鉄奈良線、大阪線ともに停車する駅ですのでこちらも利用しやすくなっています。「空」へは各鶴橋駅3番出入口から徒歩1分となっています。

住所:大阪府大阪市天王寺区下味原町1−10

「空」鶴橋店の営業時間と定休日は?見出し

営業時間は平日は午後5時から午後11時まで、土日は午後4時から午後11時までとなっております。定休日は火曜日で、定休日が祝日の場合はその翌日が定休日となります。鶴橋総本店は5店舗あり、まずは白い看板が目印の2号店に向かうことで席へ案内してもらえるシステムとなっています。道頓堀店も同じ営業時間で定休日も同じ火曜日です。

席数は鶴橋総本店の場合、5店舗の合計で200席あり、カウンター、テーブル、座敷席が用意されています。特にカウンター席は店員さんとの距離も近く、密にコミュニケーションを取りながら焼肉をいただけるのでおすすめです。家族連れや友人グループ、会社の集まりなどで訪れてもテーブル席や座敷席に通してもらえるので安心です。

ちなみに「空」という同じ名前の焼肉店が他にも数か所存在するようですが、今回ご紹介している「空」は鶴橋総本店に5店舗、道頓堀に1店舗なのでご注意ください。鶴橋総本店の場合であれば、営業時間開始後より行列でひときわ目立っているのですぐに見つけることができます。電話予約の際も予めサイトで確認してからの方がおすすめです。

「空」は鶴橋の焼肉店の中でも特に行列必死のお店見出し

営業時間開始1時間後にはすでに行列ができるほどの人気ぶりだそうです。特に午後7時前後がピークだそうですが行列に並んだとしても回転は早く、日によっては20分程度の待ち時間で入れるときもあります。入店後も1テーブルの持ち時間は90分となっているので、待っている次のお客さんのために長居せずマナーを守って楽しんでください。

「空」でおすすめされている人気メニューのハラミやサガリなどは早いときで午後6時すぎには売り切れてしまうこともあるそうです。しかしお肉メニューのお取り置きの予約は不可能なので、時間帯によっては人気メニューが品切れとなっていることもあるかもしれません。それも考慮して営業時間開始後は早めに訪れることをおすすめします。

鶴橋の焼肉店でおすすめの人気店BEST15!美味しい名店揃い! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
鶴橋の焼肉店でおすすめの人気店BEST15!美味しい名店揃い! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
鶴橋は焼肉店がたくさんある日本で有名なグルメスポット!食べ放題のお店から安くて美味しいお肉を取り扱っているお店まで、今回はランキング形式で鶴橋のおすすめ焼肉店をご紹介します。飲み屋に行くよりも焼肉屋で飲むことが流行っている鶴橋の焼肉店の魅力もご紹介!

「空」鶴橋店を予約する際のポイントは?見出し

行列に並ぶのが嫌な方は事前に予約することをおすすめします。しかし営業時間後の当日予約だと希望通りの時間や席数の予約が困難な場合があります。事前に行く時間が分かっている場合は早めに予約しておくことをおすすめします。特に大人数で行く場合は予約する方がベターです。2人での予約はできないので3人以上での予約となります。

また、営業時間は午後11時までなのであまり遅い時間に行くとラストオーダーの時間の兼ね合いもあり注文が困難な恐れがあります。2軒目に訪れたいという方もたくさんおられると思いますが、営業時間内に余裕をもって訪れるほうがいいかもしれません。営業時間だけでなく終電時間にも注意して楽しんでください。

「空」では焼肉の中でもホルモンメニューがおすすめ見出し

鶴橋でホルモンといえば「空」!

冒頭でもご紹介してる通り、「空」では数ある焼肉メニューの中でも特にホルモンメニューにこだわっており人気となっています。他の焼肉店ではなかなか見かけない希少部位も扱っており、特にホルモン好きな方にはたまらないお店です。普段ホルモンをあまり食べない方も、この機会にお気に入りのホルモンを見つけてみてはいかがですか。

店内のポップやメニューの紹介ポスターにも多くのホルモンメニューが並んでいます。ホルモン好きな方でも初めて目にするホルモンメニューも多くあるほどの品揃えです。手元のメニュー表にも各ホルモンメニューの詳細な説明や特徴などが書かれているので、特に初心者の方はそちらを参考にしながら注文するそうです。

「空」は他店の半分の量で料金も安めな点がポイント見出し

ホルモンメニューの種類が豊富なことに加え、量も少なめからの準備と安価な料金からの設定となっており、お腹いっぱいにならずに色々な焼肉メニューが注文できることも人気の理由となっています。ホルモンの中には噛み応えのあるものもありますが、量が少ないとすぐにお腹いっぱいになってしまうことを防ぐこともできます。

ホルモンメニューを中心に安い料金のものは350円から用意があり、お財布に優しい料金設定です。ホルモンメニューの内容は主に牛肉が中心ですが中には豚肉のホルモンメニューもあります。ホルモンメニューが豊富なため、どのような食感、味わいのものがいいか自分の好みに合うメニューを店員さんに尋ねながら注文する方も多いようです。

ホルモンを使用したサイドメニューも人気!

こちらは生千枚「ナマセンマイ」と呼ばれるホルモンです。隣に置いてある酢味噌をつけていただくホルモンのお刺身のような少し珍しいメニューです。内容量がたくさんの割に料金は800円とこちらも安めの料金で設定されています。見た目が少しグロテスクですが、一口味わってみるとやみつきになってしまうおいしさです。

「空」の焼肉のタレはご飯が進む味見出し

焼肉の味を惹き立てるのはタレの味

「空」が人気な理由として、焼肉メニューの豊富さと1回分の適度な量、安い料金であることなどが挙げられますが何より自家製タレがおいしいことも大きな理由のひとつです。もみダレでしっかりタレと絡んでから運ばれてみる生肉を見ただけで食欲がそそられます。焼けるにつれて立ち昇るタレの香りで更に食欲が増すこと間違いなしです。

もみダレはお肉の特徴に合わせて少し味付けを変えているそうです。ロースやバラなどの精肉には醤油ベースのロースダレを、ホルモンなどの内臓系の肉には味噌ベースのホルモンダレを使用しているそうです。普段は塩をつけて食べるという方も「空」では是非タレ味を楽しんでください。自家製ダレのやみつきになる人が多いそうです。

そして焼けた肉につけるためのつけダレはよりあっさりした醤油ベースのタレとなっており、この徹底してこだわり抜かれた味が舌を飽きさせません。辛いものがお好みの方は特製のコチュジャンをお好みで入れて食べると更においしく味わうことができます。ニンニクが多く含まれておりスタミナをつけることができるコチュジャンです。

お酒を飲まれる方も焼肉店では白米を一緒に注文するという方も多いと思います。「空」でも同じくこのタレと上質な焼肉をめいっぱい味わおうと白米を注文する方がほとんどだそうです。タレのおいしさから誰もが思わず白米を求めて注文してしまうとのことです。ぜひお腹をペコペコに空かせてから訪れることを強くおすすめします。

「空」は鶴橋の中でもガスコンロを使って焼くスタイルの焼肉店見出し

焼肉といえば炭火や鉄板など様々な焼き方のスタイルのお店がありますが、「空」ではガスコンロに網を敷いたスタイルでの焼肉となっています。網を使用していることで余分な脂は下に落ち、脂がのった肉も比較的あっさりといただくことが可能となります。狭い店内だからこそのチョイスですが、その狭い距離感がまた人気となっています。

「空」は1人焼肉にもおすすめのお店見出し

1人焼肉を経験したことある方はまだ少ないのではないでしょうか。憧れがあってもなかなか行く勇気が出ない、1人では食べきれないといった不安事がたくさんあると思います。しかし「空」では1人焼肉として1人で訪れる方も多く、店内には多くのカウンター席の設けられており1人焼肉デビューにはピッタリのお店となっています。

「空」は焼肉以外のサイドメニューも安定のおいしさ見出し

王道のサイドメニューとして知られるのはクッパです。卵を溶いた優しい味わいでお子様からも人気のメニューとなっています。また、脂分や辛みの多い胃に強い刺激がかかる物を食べたあとの最後に、クッパの優しい味で終わるのがまた格別です。量も多いのでシェアして食べるものおすすめです。ぜひ焼肉のシメに試してみてください。

サイドメニューも焼肉メニューに負けず劣らず絶品なものばかりです。こちらの焼肉店では定番のユッケジャンスープは辛いものの旨みがしっかりあり、野菜の甘みがほんのり感じられる一度食べだすと止まらない味わいのスープとなっています。熱くて辛いものを、焼肉の火で暑くなっている店内で汗をかきながら食べるのもまた絶品です。

焼肉だけでなく鶴橋ならではの一風変わったメニューにも挑戦してみては?見出し

アキレスフェやイカフェなども大人気のサイドメニューです。フェとは韓国語で刺身を意味しており、アキレスフェはその名の通り牛のアキレス腱の部分を刺身として特製の酢味噌ダレで和えたものです。他にもイカやエイなどのフェもあり、魚介類好きな方やお酒のおつまみが欲しい方などからは大人気のサイドメニューとなっています。

ピリ辛の特製酢味噌ダレで和えられた味わいは思わず箸が止まらなくなるほどのおいしさです。焼肉よりもあっさりとした味わいであることから、箸休めとして注文される方も多いようです。少し休憩したいときなどにたっぷりのネギと一緒に味わってみてはいかがでしょうか。適度な酸味であっさり味わいが楽しるおすすめメニューです。

イカフェはしゃきしゃきの細切り大根と新鮮なイカとを酢味噌ダレでしっかり絡ませてあるメニューです。焼肉屋へ行くとついつい肉に偏って食べてしまいがちとなりますが、サイドメニューを工夫して注文することで野菜を摂ることも可能です。酸味の効いたピリ辛な味が焼肉にも白米にも、そしてお酒にもよく合う味わいとなっています。

鶴橋で焼肉を食べるなら「空」を訪れてみてはいかがですか見出し

鶴橋で人気の焼肉店「空」についての営業時間や料金設定、おすすめポイントなどをご紹介しました。焼肉が好きな方はもちろん、普段あまり焼肉を食べない方でもおいしい焼肉をいただけるお店です。予約なども上手く利用しながら有意義な鶴橋での夜をお楽しみください。初めてのホルモンメニューを試しても楽しいかもしれません。

鶴橋でチーズタッカルビを堪能!ランチなどに人気のある店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
鶴橋でチーズタッカルビを堪能!ランチなどに人気のある店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
今韓国料理と言えば、チーズタッカルビが大人気。もちろん大阪の鶴橋のコリアンタウンでも食べられます。特にランチは、安い上に美味しいと人気で、初めてチーズタッカルビを食べる際などは、鶴橋でのランチがおすすめです。そんな鶴橋のチーズタッカルビランチをご紹介します。
鶴橋でサムギョプサルを堪能!食べ放題やランチなど安い美味しい店を紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
鶴橋でサムギョプサルを堪能!食べ放題やランチなど安い美味しい店を紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
数多の韓国料理屋さんが立ち並ぶ鶴橋。「大阪のコリアタウン」とも称されるこの街には、安くて美味しいサムギョプサル屋さんがたくさんあります。 今回は食べ放題でコスパよく堪能できる人気店や、知る人ぞ知る名店を紹介。鶴橋でサムギョプサルを楽しむ時の参考にしてください!
投稿日: 2017年11月24日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote