地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

広島エキニシはグルメの宝庫?様々なジャンルの料理を楽しめるおすすめ店を紹介

広島エキニシはグルメの宝庫?様々なジャンルの料理を楽しめるおすすめ店を紹介
投稿日: 2018年10月26日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまな飲食店が勢ぞろいしている広島エキニシは、広島を代表する人気グルメスポット。今回はそんな広島エキニシについてたっぷりご紹介します。広島エキニシには、美味しいごはんを楽しめるイタリアン、焼き鳥、居酒屋、ランチなどおすすめのグルメがたくさんあるんです。

おすすめグルメを食べに広島エキニシへ行こう見出し

Photo by yamataka

広島を代表する人気スポットの広島エキニシには、さまざまな飲食店が勢ぞろいしています。広島エキニシには、美味しいグルメを楽しめるお店がたくさんあるのをご存知ですか?今回は、広島エキニシの美味しい焼き鳥を食べれる居酒屋、本格的なイタリアンを楽しめるイタリアンレストラン、絶品グルメを楽しめるランチ店など、おすすめのお店をご紹介。

広島エキニシとは?見出し

Photo by k14

広島のおすすめスポットである「広島エキニシ」は、広島駅の南口を出て西側へすすんだ先にある、小さなお店が軒を連ねるエリアのことをいいます。

広島のディープスポットである広島エキニシには、イタリアン、焼き鳥、居酒屋、ランチなど、さまざまなジャンルのグルメのお店が勢ぞろいしています。エキニシでは、気取らない雰囲気でお酒やグルメを楽しめます。広島でグルメを楽しみたいなら、広島エキニシへ。

Photo by inazakira

広島エキニシは、広島で話題のナイトスポットです。最近では、メディアなどにもとりあげられており、男性のみならず、若い女性も足を運ぶスポットになっています。

いままでは、ディープな居酒屋が中心でしたが、最近では、イタリアンやおしゃれなバルなど、女性が訪れやすいお店をたくさんご用意しています。

昭和な雰囲気残る街並み

Photo by Sharon Hahn Darlin

広島エキニシは、小さなお店が軒を連ねているディープなスポットです。昭和レトロな雰囲気漂う広島エキニシは、まるで昭和にタイムスリップしたかのような雰囲気を楽しむことができます。

レトロな雰囲気の焼き鳥屋さんや居酒屋はモチロン、最近では、イタリアンを楽しめるおしゃれなイタリアンバルや、ランチを楽しめるグルメなお店も増えています。

広島を語るならエキニシグルメ

Photo by woinary

さまざまな美味しいグルメ店が勢ぞろいしている広島エキニシは、広島グルメを語るのにはかかせないスポットです。広島の地元の方々はモチロン、歩いているだけでも楽しめる広島エキニシは、観光客にもおすすめ。

広島ならではの広島グルメを楽しめるお店もあり、イタリアン、焼き鳥、ランチ、居酒屋など、いろいろなジャンルのグルメを楽しむことができます。

炭火三大名物『炭火のジョー』見出し

Photo byzaclyric

広島エキニシにある「炭火のジョー」は、美味しい炭火焼グルメを楽しむことができる居酒屋です。こちらの居酒屋では、新鮮な食材の旨みをひきだす、本格的な炭火焼グルメをいただくことができます。

こだわりの鳥を使用した焼き鳥をはじめ、焼き鳥以外にも、豚串、手羽先、スペアリブ、ししゃもなど、さまざまな炭火焼グルメを提供しています。

広島エキニシの豪快な炭火料理のお店

Photo byolafhunck

広島エキニシにある炭火焼居酒屋では、炭火で焼いた焼き鳥がおすすめメニューです。中でもおすすめの焼き鳥メニューは「大山鶏ももばらし」です。

こちらの焼き鳥は、炭火の豪快な炎で、煙をまきつけるようにして焼き上げているので、大山鶏本来の旨みをひきだすことができるんです。こちらの焼き鳥は、大と小の2つのサイズをご用意しています。

仕事帰りに一人呑み

Photo byMabelAmber

こちらの居酒屋は、広島エキニシで一人飲みを楽しみたいときにもおすすめです。職人のダイナミックな調理と、できたての炭火焼きグルメを楽しむことができるカウンター席は、おひとりさまに大人気。

焼き鳥をはじめとする、一人飲みにおすすめのメニューも充実しています。ゆっくりとデートや宴会を楽しむことができる、開放的なテーブル席もご用意しています。

住所 広島県広島市南区大須賀町12-2
電話番号 082-262-0003

広島エキニシの優しい味!『おでん酒屋 KOH』見出し

Photo by kanonn

広島エキニシにある「おでん酒屋 KOH」は、美味しいおでんを食べながらお酒を楽しめる居酒屋です。こちらの居酒屋のおすすめグルメは、優しい味で煮込まれた黄金のおでんです。定番のおでんはモチロン、ちょっぴり珍しいおでんまでが勢ぞろいしています。150円からとお安いので、広島エキニシでひとり飲みを楽しみたいときにもおすすめです。

コースも充実!

Photo by Zengame

広島エキニシで宴会をしたいときにおすすめのコースメニューもご用意しています。名物グルメのおでんをはじめとする、8品のグルメと2時間の飲み放題がついた4500円のコースがおすすめ。

大根、さつま揚げ、手羽先、こんにゃくの名物おでん、刺身盛り合わせ、豚トロの炙りわさび醤油添え、ざぶとんアジの一夜干しなどのグルメを楽しめます。

カープ帰りに立ち寄れる

Photo bywilkernet

広島エキニシにあるこちらの居酒屋は、カープファンが通う居酒屋としても人気です。古民家風の落ちついた居酒屋で、ゆっくりカープの話をしながらお酒を楽しむことができます。

こちらの居酒屋は、ランチタイムも営業しています。ランチには、お安い定食ランチを提供しており、おすすめの「おでん定食」をはじめとするランチがあります。

古民家空間が新しい『BALTAN』見出し

Photo by [puamelia]

広島エキニシにある「BALTAN」は、美味しい炉辺焼きや新鮮なお刺身などを楽しめる居酒屋です。広島エキニシにある古民家風の居酒屋でゆっくりとお酒を楽しむことができます。

焼き鳥や焼き魚といった定番の居酒屋メニューはモチロン、「石見ポークのもつ煮込み」、「パリパリピーマンでパリピ」など、こちらの居酒屋オリジナルのメニューもたくさんあります。

広島エキニシにある隠れ家個室でのんびりと

Photo byconan_mizuta

広島エキニシにあるこちらの居酒屋は、古民家を使用したレトロな雰囲気が自慢です。こちらの居酒屋には、広島エキニシで宴会をしたいときにおすすめの、隠れ家的な個室を完備しています。

吹き抜けの天井横にある個室は、お座敷タイプでゆっくり寛ぐことができます。最大8名まで利用できる個室は大人気なので、利用したいときはお早めの予約がおすすめです。

系列の『バルタン食堂』ではタイ料理も食べられる!?

Photo bymanfredrichter

広島エキニシにある系列店である「バルタン食堂」は、広島エキニシにいながらにして本場のタイグルメを楽しめる居酒屋です。

広島エキニシで本格的なタイグルメを楽しめるこちらのお店では、ワンコインでいただける「タイ式もつ煮込み」、旨みのしみ込んだビールにぴったりの「スペアリブ」、とろとろ半熟たまごといただく「ガパオライス」などのグルメをご用意。

日本酒専門店『岸本食堂』見出し

Photo by june29

広島エキニシにある「岸本食堂」は、広島エキニシで美味しい日本酒を楽しみたいときにおすすめの居酒屋です。広島エキニシにあるこちらのお店は、ランチとディナーで違った顔をもっており、ランチタイムはカレーランチなどをいただくことができます。ディナータイムは、美味しい日本酒とよくあう、オリジナルの創作グルメをご用意しています。

ランチにはオリジナルカレーが楽しめる!

Photo by Sig.

広島エキニシで美味しいカレーランチを楽しめます。カレーランチは、基本の「プレーンカレー」、厳選たまごを使用した「半熟たまごカレー」、辛党の方におすすめの「辛ソースカレー」、野菜たっぷりの「旬野菜カレー」などからお好きなカレーを選ぶことができます。

カレーランチの構成は、カレールー、和出汁で炊いたライス、サラダ、魚汁がついたお得なランチ。

座敷完備で女子会にもおすすめ

Photo by GU / 古天熱

広島エキニシにあるこちらのお店は、木を基調とした落ち着いた雰囲気の空間です。ゆっくりと座れるおしゃれなお座敷の席も完備しているので、広島エキニシで女子会を楽しみたいときにもおすすめです。

広島エキニシでひとり飲みを楽しみたいときにもおすすめの、落ち着いた雰囲気のカウンター席もご用意。自慢の日本酒がズラリと並んでいます。

住所 広島県広島市南区大須賀町11-10
電話番号 082-569-4733

広島の本格ジビエが食べられる『焼 ジビエ 罠 狩場』見出し

Photo bymoreharmony

広島エキニシにある「焼 ジビエ 罠 狩場」は、広島エキニシでさまざまなジビエグルメを楽しむことができる居酒屋です。広島でとれたさまざまなジビエを使用した料理をいただくことができます。

広島エキニシで唯一のジビエ店であるこちらの居酒屋では、いのしし、しか、きじ、罠など、普段なかなか食べることができないお肉をいただくことができます。

当日仕入れた臭みのない新鮮なジビエ!

Photo byMeeressterne

広島エキニシにあるこちらのお店で提供しているジビエは、季節ごとに全国のハンターから直接仕入れているとっても新鮮なお肉です。

広島エキニシ唯一のジビエ料理店であるこちらのお店は、ジビエ好きのお客さんはモチロン、いままでジビエにチャレンジしたことがないお客さんにもおすすめです。さまざまなジビエを堪能できる「ジビエ盛り」もご用意しています。

エキニシに行けばすぐわかる!提灯に罠が目印!

Photo bymoreharmony

こちらの居酒屋は、広島エキニシのどまんなかに位置しています。広島エキニシでひときわ目立つこちらの居酒屋は「罠」とかかれた提灯が目印になっています。

店内には、くまやうさぎなど、さまざまな動物たちがかざられており、インパクト大。ジビエ女子会におすすめのテーブル席や、ライブ感を楽しむことができるカウンター席をご用意しています。

本格沖縄料理が食べられる『瀬戸海人』見出し

Photo by nekotank

広島エキニシにある「瀬戸海人」は、広島エキニシにいながらにして本場の沖縄料理を楽しむことができる居酒屋です。広島エキニシにある隠れ家的な沖縄居酒屋では、沖縄の定番グルメはモチロン、現地の食材をふんだんに使用した創作グルメもたくさんご用意しています。オリオンや泡盛など、広島エキニシで沖縄のお酒も楽しむことができます。

いろいろな沖縄料理で沖縄気分を楽しめる

Photo by pelican

広島エキニシでさまざまな沖縄グルメを堪能できます。おすすめの「ゴーヤチャンプルー」は、沖縄を代表する人気グルメ。ビタミンC豊富で栄養満点のゴーヤチャンプルーは、なんとカープが勝てば100円で楽しむことができるんです。

ゴーヤチャンプルーのほかにも、フーチャンプルー、ソーミンチャンプルー、海ぶどうのせソーミンチャンプルーなどがあります。

沖縄のお酒も充実

Photo by [puamelia]

広島エキニシにあるこちらのお店では、グルメのみならず沖縄のお酒も楽しめます。おすすめの「オリオンビール」は、缶やビンではなく生ビールで提供しているのが嬉しいポイント。

ほかにも「シークヮーサーシュワシュワ」や「グァバサワー」などの沖縄ならではのサワーや、首里や宮古島の沖縄ならではの泡盛をたくさんご用意しています。

瀬戸海人 広島駅西店の予約はこちら
瀬戸海人 広島駅西店 (広島/沖縄料理)の店舗情報は食べログでチェック!沖縄、広島をテーマに広島駅西にある隠れ家的空間! 【個室あり / 喫煙可 / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

鉄板焼きが食べたいなら『鉄板dining TUZUKI』見出し

Photo by Sig.

広島のエキニシにある「鉄板dining TUZUKI」は、広島ならではの広島の食材を使用した鉄板焼きを楽しめるお店です。

広島を代表するグルメの「広島風お好み焼き」から、オリジナルの「創作鉄板グルメ」まで、さまざまな鉄板料理を提供しています。広島を訪れる日本人観光客はモチロン、外国人観光客にも人気があるお店です。

広島の鉄板料理が勢ぞろい

Photo by Vicky_f04

広島を代表するグルメの「広島焼き」は大人気です。広島風お好み焼きは、麺もはいっておりボリューム満点です。

広島風お好み焼き以外にも、山芋とろろ焼、厚切りベーコン焼、鉄板玉子焼き、エビとアスパラのスパイス焼、ホタテの貝柱とナスのバター焼など、さまざまな鉄板焼きをご用意しています。どれもお酒がどんどんすすむ味です。

宴会におすすめのコース料理も

Photo by benceboros

広島エキニシにあるこちらのお店では、宴会におすすめの飲み放題付コースもご用意しています。飲み放題付コースは、お値段4000円。じゃこと大根のサラダ、自家製手作りチーズ冷奴、瀬戸内豚ロースの味噌焼き、山芋とろろ焼き、イカとトマトのガーリック焼、お好み焼きがついた内容盛りだくさんのコースになっています。

住所 広島県広島市南区大須賀町13-27
電話番号 082-568-1567

美味しいイタリアンの『ブルッティ エ ブォーニ』見出し

Photo bypastel100

広島エキニシにある「ブルッティ エ ブォーニ」は、広島エキニシにいながらにして本格的なイタリアンを楽しむことができるイタリアンです。こちらのイタリアンは、さまざまな種類のイタリアングルメを、お安い値段で楽しむことができるリーズナブルなお店。種類豊富なイタリアンと相性抜群の、イタリアのワインもたくさんご用意しています。

本格的な生パスタが自慢

Photo byRitaE

広島エキニシで本格イタリアンを楽しめます。こちらのイタリアンのおすすめは「パスタ」です。注文ごとに手打ちパスタを仕上げているので、出来立ての美味しいパスタをいただけます。

「ボローニャ風トマトソース」、「ゴルゴンゾーラクリームソース」、「ペストジェノベーゼ」、「トマトとオレガノのソース」など、イタリアンパスタが勢ぞろいしています。

イタリアンメニューも充実

Photo by elevatebeer

おすすめのパスタ以外にも、さまざまなイタリアンをご用意しています。イタリアワインと相性抜群の前菜を堪能できる「前菜の盛り合わせ」、生ソーセージのグリル、広島牛のタリアータ、子羊のローストといったボリューミーな「肉料理」、あさりのマリナーラ、たまねぎのオーブン焼きをはじめとする「本日のおすすめ」など、多彩なイタリアンが目白押し。

住所 広島県広島市南区大須賀町12-9
電話番号 082-569-8789

焼き鳥とお酒を楽しめる『ぼへみ庵』見出し

Photo by marikoiv

広島エキニシにある「ぼへみ庵」は、こだわりの焼き鳥を食べながらお酒を楽しむことができる、焼き鳥居酒屋です。広島エキニシにあるこちらの焼き鳥居酒屋は、全部で30席ほどのアットーホームな雰囲気です。カウンターでゆっくり焼き鳥とお酒を楽しめる常連さんにも人気のカウンター席や、グループでも利用できるお座敷席をご用意しています。

アットホームな雰囲気で居心地抜群

Photo byFree-Photos

広島エキニシにあるこちらの焼き鳥店は、昔ながらの落ち着いた雰囲気の居酒屋です。ゆっくりと落ち着いた雰囲気の居酒屋なので、ゆっくりお酒を楽しみたいときにもおすすめ。「ぼへみあんコース」という焼き鳥がメインのコースもあるので、宴会も楽しむことができます。ぼへみあんコースには、焼き鳥9本、やきもち、お通しがついています。

お酒にあう焼き鳥が勢ぞろい

Photo by Dakiny

こちらのお店では、こだわりの「さつま知床鶏」を使用した焼き鳥を楽しむことができます。

定番のジューシーな「もも」、ビールと相性抜群の「皮」、食感も楽しめる「ハツ」、栄養満点の「レバー」、こだわりの「つくね」など、さまざまな部位の焼き鳥をご用意しています。トマトベーコンやもちベーコンなど、女性におすすめの焼き鳥以外のグルメも充実。

住所 広島県広島市南区大須賀町13-3松谷ビル1F
電話番号 082-263-8818

まだまだある広島エキニシの魅力見出し

Photo by ayustety

広島エキニシは、魅力たっぷりのスポットです。今回紹介したさまざまなジャンルの飲食店はモチロン、広島エキニシにはたくさんのおすすめポイントがあります。広島エキニシがある場所や、広島エキニシで楽しめることなど、まだまだある広島エキニシの魅力をチェックしてみましょう。

駅から近いからぎりぎりまで飲める

Photo by inazakira

広島エキニシは、広島駅の西側にある駅からすぐのところにあるスポットです。広島エキニシは、駅からすぐのとっても便利な場所にあるので、アクセスラクラク。目的のお店まで迷わずに足を運ぶことができ、また駅チカなので遅い時間までお酒を楽しむことができるんです。広島エキニシは、終電近くまでたっぷりお酒を楽しむことができます。

梯子にも最適!

Photo by matsudon,giraffe

広島エキニシは、梯を楽しむのにピッタリのスポットです。広島エキニシには、ところせましとさまざまな居酒屋が勢ぞろいしています。いろいろなジャンルの居酒屋があるので、梯でいろいろな居酒屋をまわってみるのがおすすめ。友達との梯酒はモチロン、カウンター席が充実しているお店も多いので、おひとりさまでの梯酒もおすすめです。

広島駅周辺で観光!グルメやショッピングなど穴場スポットや駐車場もご案内 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
広島駅周辺で観光!グルメやショッピングなど穴場スポットや駐車場もご案内 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
広島駅は中国・四国地方最大都市の中心駅です。そんな広島駅周辺にはショッピングやグルメスポットがたくさんあります。選べるのはうれしいですが、ついつい迷ってしまってしまいます。そんな観光情報を簡単にまとめてみました。観光の参考にしていただけたらうれしいです。

広島エキニシを大勢でもひとりでも楽しもう!見出し

Photo by matsudon,giraffe

いかがでしたか。広島エキニシはこんなに魅力的なスポットなんです。広島エキニシには、焼き鳥やイタリアンなどさまざまなジャンルの飲食店が勢ぞろいしています。美味しいお酒を楽しめる居酒屋はモチロン、ランチタイムも営業しているお店もあるので、是非、広島のエキニシに足を運んでみてください。

投稿日: 2018年10月26日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote