地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

茅場町のおしゃれカフェまとめ!駅周辺でランチや夜ごはんしたい時もおすすめ!

茅場町のおしゃれカフェまとめ!駅周辺でランチや夜ごはんしたい時もおすすめ!
投稿日: 2018年11月9日最終更新日: 2020年10月8日

サラリーマンやOLがあつまるオフィス街の茅場町周辺は、毎日たくさんの人々が訪れます。今回は、そんな茅場町にあるおすすめのカフェをご紹介します。茅場町には、美味しい朝食やランチを楽しむことができるカフェや、夜カフェ利用にもおしゃれなカフェがたくさんあります。

朝食や夜カフェを楽しみに茅場町のカフェへ行こう見出し

Photo by ume-y

東京を代表するオフィス街である茅場町には、たくさんの会社員が訪れます。そんな茅場町には、おすすめのカフェがたくさんあるのをご存知ですか?今回は、サラリーマンやOLにも人気の朝食やランチがおすすめのカフェや、ゆっくりとした時間を過ごせるおしゃれな夜カフェなど、茅場町周辺でおすすめのカフェをたっぷりと紹介します。

茅場町周辺のおすすめカフェ1:ブラザーズ 人形町本店見出し

Photo by yto

茅場町周辺にある「ブラザーズ」は、茅場町の美味しいハンバーガーカフェです。アメリカンテイストのおしゃれなカフェでは、30種類をこえる美味しいハンバーガーをいただくことができます。

お好みでトッピングをプラスして、自分だけのオリジナルハンバーガーを楽しむことができます。カフェは、昼11時から夜22時まで営業しており、夜はパーティも楽しめます。

茅場町周辺のおしゃれなハンバーガーカフェで、ランチタイムは、お得なハンバーガーランチを楽しむことができます。ハンバーガーランチは、ポテトつき。

定番の「ハンバーガー」をはじめ、辛党の方におすすめの「レッドホットチリバーガー」、女性におすすめの「アボカドバーガー」、クセになる味わいの「タルタルバーガー」などがおすすめ。

Photo by yto

茅場町周辺のおすすめカフェ2:バビーズ ヤエチカ見出し

Photo by monoooki

茅場町周辺にある「バビーズ ヤエチカ」は、ニューヨークで大人気のおしゃれなカフェ。こちらのカフェでは、ニューヨークの本店と同様に、ホームメイドのパイや手作りのハンバーガーなど、どこか懐かしいアメリカの「おばあちゃんの味」を楽しむことができます。

朝7時30分から夜22時30分まで営業しており、朝の時間帯はモーニングを楽しむことができます。

朝7時30分から11時の時間帯に、おすすめの朝食メニューをご用意しています。さまざまな朝食メニューが目白押し。

卵料理、ベーコン、ソーセージ、パンケーキがついた盛りだくさんの朝食セット「バビーズグリドルスペシャルプレート」をはじめ、ホームメイドグラノーラ、スモークサーモンのベーグルサンドなど、朝にピッタリのメニューが勢ぞろい。

Photo by くーさん

茅場町周辺のおすすめカフェ3:サラベス 東京店見出し

Photo by Kentaro Ohno

茅場町周辺にある「サラベス」は、茅場町にいながらにしてニューヨークの朝食を楽しむことができるカフェです。

ナチュラルでおしゃれな店内には、気持ちの良い風を浴びながら朝食やランチを楽しめる、おしゃれなテラス席も完備しています。こちらのカフェでは、朝食の時間帯のみならず、ランチや夜にも朝食メニューをいただくことができます。

おしゃれなカフェで、さまざまなニューヨークの朝食メニューを楽しむことができます。おすすめメニューの「フラッフィーフレンチトースト」は、こちらのカフェで、20年以上愛されている、スイーツブレックファストを代表する朝食です。

ふわふわのフレンチトーストに、フレッシュなストロベリーをトッピングしており、メイプルシロップでいただきます。

Photo by jetalone
サラベス 東京店の予約はこちら
サラベス 東京店 (東京/カフェ)の店舗情報は食べログでチェック!〜「ニューヨークの朝食の女王」〜 【禁煙 / 飲み放題あり / クーポンあり / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。
サラベスのメニューを紹介!ランチに食べたい人気料理やテイクアウトも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
サラベスのメニューを紹介!ランチに食べたい人気料理やテイクアウトも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
豊富なメニューとそのおいしさで「ニューヨークの朝食の女王」とも言われているサラベスに行ったことあるでしょうか。最近では東京、大阪、名古屋などで展開しており大人気です。今回はそんなサラベスのメニュー、テイクアウトメニューも合わせていっきに紹介します!

茅場町周辺のおすすめカフェ4:文明堂カフェ見出し

Photo by akira yamada

茅場町周辺にある「文明堂カフェ」は、カステラで有名な文明堂が展開しているおしゃれなカフェ。こちらのカフェでは、おしゃれなデザイナーズ空間で、自慢のパンケーキをいただくことができます。

ランチタイムは、特製ハンバーグやカレー、日替わりパスタといったランチメニューをご用意しており、ディナータイムは、アラカルトやアルコールなどの夜メニューをご用意。

こちらのカフェでは、11時から15時の時間帯にお得なランチを提供しています。ランチは、すべてにサラダとドリンクがついています。

おすすめの「特製粗挽きハンバーグ」は、デミグラタン仕立ての個性的なハンバーグです。独自の肉の配合によるハンバーグは、そのジューシーな食感を楽しむことができます。ハンバーグランチは、パンまたはライスがついています。

Photo by akira yamada

茅場町周辺のおすすめカフェ5:ビアカフェ ブルッグスゾット 日本橋見出し

Photo by yto

茅場町周辺にある「ビアカフェ ブルッグスゾット」は、美味しいビールを楽しむことができるビアカフェです。茅場町周辺で、夜はモチロン、昼にも美味しいビールを楽しむことができます。

アールヌーボー様式を再現したおしゃれなカフェ内は、本場ベルギーのビアカフェの雰囲気。夜は夜景を眺めることができるおしゃれな席もご用意しています。

おしゃれなビアカフェで、お得なランチを楽しむことができます。おすすめランチの「フリカデルセット」は、お値段990円です。

ドイツ語でハンバーグを意味するフリカデッレは、ミートボールにも近いボリュームたっぷりのランチです。そんなお肉にあわせるのは、シェフ自慢のデミグラスソース。ソースによく合うマッシュポテトが添えられています。

Photo by hirotomo

茅場町周辺のおすすめカフェ6:アロマ 珈琲見出し

Photo by akira yamada

茅場町周辺にある「アロマ 珈琲」は、昭和の面影を残すレトロでおしゃれな店内で、美味しいコーヒーを楽しめるお店です。こちらのカフェの自慢は、直火式焙煎で焼き上げられた豆を、サイフォンで抽出した絶品コーヒーです。

朝6時30分から夜21時30分まで営業しており、朝はお得なモーニングをご用意しています。モーニングセットは、ドリンクにプラス100円で、厚切りトーストとゆでたまごがついてきます。

美味しいコーヒーと相性抜群のケーキメニューもご用意しています。ケーキセットは、ドリンクと一緒に注文すると750円でいただくことができます。

「ホットケーキ」、ベルギー産のチョコレートを使用した「ショコラズコット」、ふわふわ食感の「抹茶シフォン」、紅芋とサツマイモを使用した「タルト」などから、お好きなケーキをチョイスすることができます。

Photo by norio_nomura

住所 東京都中央区八重洲2-1八重洲地下街八重洲地下1番通り
電話番号 03-3275-3531

茅場町周辺のおすすめカフェ7:アルポルトカフェ 日本橋店見出し

Photo by h_okumura

茅場町周辺にある「アルポルトカフェ」は、本格的なイタリアンを楽しむことができるイタリアンカフェです。上品でおしゃれな店内で、昼ごはんや夜ごはんを楽しむことができます。

昼にも夜にもおすすめなのが「パスタ」です。じっくり煮込んだミートソースを使用したパスタはお店の人気メニューです。夜は、イタリアワインなどをお手ごろ価格でいただけます。

ランチタイムは、日替わりパスタランチが大人気です。日替わりランチパスタセットには、サラダとパンがついています。

その日によって内容がかわりますが、ブラウンマッシュルームのミンチソースに5種きのこをプラスし、オイルベースに仕上げた「きのこのラグースパゲッティーニ」など、こだわりの本格パスタが登場します。

Photo by akira yamada

茅場町周辺のおすすめカフェ8:珈琲家見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

茅場町周辺にある「珈琲家」は、レトロでおしゃれな店内で、自慢のホットケーキやコーヒーを楽しむことができるカフェです。茅場町駅からすぐの便利なところにあるカフェは、朝7時から夜19時まで営業しています。

おすすめの「自家製ホットケーキ」は、1枚1枚しっかりとした厚さがあります。昔ながらの懐かしい味のホットケーキです。バターと一緒にいただきます。

Photo by kennejima

住所 東京都中央区日本橋茅場町1-6-2桂昇ビルB1F
電話番号 03-3669-4560

茅場町周辺のおすすめカフェ9:カフェ 英國屋 大丸東京店見出し

Photo by Dakiny

茅場町周辺にある「カフェ英國屋」は、ゆっくり落ち着いた空間でコーヒーを楽しめる、シックでおしゃれなカフェです。

ゆっくりとランチやカフェタイムを過ごせるこちらのカフェでは、さまざまな種類のワッフルがおすすめです。定番の「プレーンワッフル」はモチロン、甘酸っぱい「ストロベリーワッフル」、マロンとバナナをトッピングした「チョコワッフル」もおすすめです。

Photo by CanadaPenguin

茅場町周辺のおすすめカフェ10:花時計見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

茅場町周辺にある「花時計」は、レトロな時間が流れる落ち着いた雰囲気のおしゃれなカフェです。こちらのカフェのおすすめメニューは、昔懐かしい味の「ホットケーキ」です。

ランチタイムは、さまざまな種類のホットケーキランチを提供しています。おすすめの「デラックスランチ」は、パンケーキに、ロースハム、ベーコン、ソーセージ、スクランブルエッグがついた盛りだくさんの内容です。

Photo by hirotomo

住所 東京都中央区日本橋1-7-12北ビルB1F
電話番号 03-3273-8221

茅場町周辺のおすすめカフェ11:俺のBakery&Cafe 京橋中央通見出し

Photo by akira yamada

茅場町にある「俺のBakery&Café」は、俺のフレンチや俺のイタリアンがてがける「俺の株式会社」展開のベーカリーカフェです。岩手県「なかほら牧場」の牛乳、国産小麦「キタノカオリ」を使用したこだわり生食パンをご用意しています。

テイクアウトはモチロンですが、店内にはおしゃれなカフェスペースを完備しており、カフェでパンをいただくことも可能です。

Photo by yoppy

住所 東京都中央区京橋2-5-22キムラヤビル1F
電話番号 03-6264-4423

茅場町周辺のおすすめカフェ12:ティーハウス茶韻館見出し

Photo by june29

茅場町周辺にある「ティーハウス茶韻館」は、茅場町周辺の紅茶が美味しいカフェです。ゆったりとしたおしゃれなカフェ内で、本格的な紅茶と絶品スイーツをいただくことができます。

20種類以上の中からお好みの茶葉をチョイスし、好きなだけ楽しむことができるので、お茶好きにはたまりません。シフォンケーキやむしぱんなど、お茶によくあうスイーツも。

Photo by yto

住所 東京都中央区日本橋人形町1-10-6日本橋SDビル1F
電話番号 03-6206-2119

茅場町周辺のおすすめカフェ13:WENT. 見出し

Photo by Shigeyama

茅場町周辺にある「WENT.」は、茅場町駅から徒歩8分ほどのところにあるカフェです。茅場町のオフィス街にあるこちらのカフェは、夜は宴会やパーティにもおすすめです。

遊び心ある内装を施したカフェ内は、夜の時間帯はお酒を楽しむお店として利用することができます。おすすめの「WENTコブサラダ」は、アボカドや半熟たまごなどの具が10品目以上入った、ボリューム満点のサラダです。

Photo by Richard, enjoy my life!

茅場町周辺のおすすめカフェ14:上島珈琲店 八重洲1丁目店見出し

Photo by akira yamada

茅場町周辺にある「上島珈琲店」は、茅場町にお勤めの方におすすめの、大人がゆっくり寛げるカフェです。こちらのカフェは、朝7時から夜22時まで営業しているので、朝から夜までゆっくりとした時間を過ごすことができます。

オープンから11時までの朝の時間帯は、お得なモーニングをご用意。サンドイッチやトーストなどの朝食メニューがあります。

Photo by jetalone

住所 東京都中央区八重洲1-3-7八重洲ファーストフィナンシャルビルB1F
電話番号 03-6225-4661

茅場町周辺のおすすめカフェ15:人形町 三日月座見出し

Photo by is_kyoto_jp

茅場町周辺にある「人形町 三日月座」は、こじんまりとした茅場町周辺のおしゃれな隠れ家カフェです。

ランチタイムにいただける「本日の三日月プレート」が人気で、本日の三日月プレートには、ごはん、おかず、メイン、スープなどがついています。日本橋ビールや、よなよなエールなど、日本の美味しいお酒もご用意しています。

Photo by hirotomo

住所 東京都中央区日本橋人形町1-15-5柏原ビル2F
電話番号 03-3667-0423

茅場町周辺のおすすめカフェ16:げるぼあ見出し

Photo by hirotomo

茅場町周辺にある「げるぼあ」は、さまざまな洋食を楽しむことができるカフェです。こちらのカフェは、朝8時から夜19時まで営業しているので、モーニングに利用することも可能です。

ランチタイムは、コーヒーまたは紅茶がついたランチメニューが大人気。オムライス、本日のパスタ、豚のしょうがやき、煮込みハンバーグなど、喫茶店ならではの懐かしいランチが揃っています。

Photo by hirotomo

住所 東京都中央区日本橋3丁目8-6
電話番号 03-3275-3062

茅場町周辺のおすすめカフェ17:ソルトウォーターテーブル 大丸 東京店見出し

Photo by so-oh

茅場町周辺にある「ソルトウォーターテーブル」は、アメリカ沿岸部をイメージしたおしゃれなカフェです。

「都会にある海辺のテーブル」をコンセプトにしたこちらのカフェでは、サラダ、タコスなどのおすすめ料理のみならず、クラフトビールやカクテルなどをいただくことができます。ティータイムは、美味しいスイーツもご用意しています。

Photo by tfunami

住所 東京都千代田区丸の内1-9-1大丸東京店6階大丸東京店6階
電話番号 03-6895-2875

茅場町周辺のおすすめカフェ18:ケイジーズ見出し

Photo by ttanabe

茅場町周辺にある「ケイジーズ」は、美味しいパスタが自慢のおしゃれなイタリアンカフェです。ランチタイムは、お得なイタリアンランチ、ディナータイムはイタリアンをおつまみにワインなどのお酒を楽しむことができます。

ランチのおすすめは「日替わりフレッシュパスタ」です。ベーコンのトマトクリームパスタや、ヴォンゴレのジェノバ風パスタなどが登場します。

Photo by norio_nomura

住所 東京都中央区新川2-28-4オーシャンヴィレッジ新川1F
電話番号 03-5542-0335

茅場町ランチ特集!おすすめの安いところから美味しいお店もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
茅場町ランチ特集!おすすめの安いところから美味しいお店もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
数々のオフィスが立ち並ぶ茅場町は、サラリーマンで賑わうグルメスポットです。今回はそんな茅場町でおすすめのランチをたっぷりとご紹介いたします。茅場町にはサラリーマンやOLに人気のお安いランチや、個室でゆっくりとランチを楽しめるお店がたくさんあるんです。

茅場町周辺のおしゃれカフェで朝食やランチを楽しもう見出し

Photo by norio_nomura

いかがでしたか。茅場町周辺には、こんなにたくさんのステキなカフェが勢ぞろいしています。今回紹介したのは、茅場町周辺でお勤めの方にもおすすめの、おしゃれな落ち着いたカフェや、美味しい朝食やランチを楽しめる人気カフェばかりです。夜も利用できる便利なカフェも充実しているので、是非、足を運んでみてください。

投稿日: 2018年11月9日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote