地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

本みやけ(梅田)のステーキ重はコスパ最高の930円!人気店の魅力を紹介

本みやけ(梅田)のステーキ重はコスパ最高の930円!人気店の魅力を紹介
投稿日: 2018年11月9日最終更新日: 2020年10月8日

梅田三番街にある「本みやけ」は、グルメ人気ランキング上位にランクインするお店です。そんな本みやけで頂けるのは、ステーキ重!うな重のような重箱の中には、カットされたステーキがこれでもかとのっています。聞くだけでよだれが出そうな本みやけは行列ができる梅田の人気店。

梅田にある本みやけを紹介!見出し

Photo by blueberrystream

梅田のグルメ情報に詳しい方はもちろん聞いたころがある「本みやけ」のステーキ重。初めて聞く方も、その美味しさが伝わってきそうなネーミングにもうお腹が空いてきます。

本みやけは常に行列ができる梅田の人気店です。そんなお店で、並ばずにステーキ重を頂くことができるのでしょうか。またステーキ重とはいったいどのようなものでしょうか。詳しくご紹介いたします。その他の気になるメニューもご一緒に紹介いたします。

本みやけとは?

Photo by hirotomo

本みやけとは、梅田の人気グルメがひしめく阪急三番街の地下にあります。狭いフロアには、人気の店舗がずらり並びます。梅田の隠れたグルメスポットで、人気の店舗の1つが本みやけになります。

阪急三番街は梅田のビジネスマン御用達のランチスポット。店舗が沢山あるので、短いランチタイムにもさっと食事を食べることができます。

その為平日のランチタイムの時間にも行列ができる店舗がたくさんあります。もちろん本みやけもその1つの人気店舗です。

人気の秘密は?

Photo by yoppy

本みやけが人気の秘密は、なんといっても「美味しいお肉をお腹いっぱい食べられる!」を叶えてくれるからではないでしょうか。梅田のグルメ激戦区で、平日も絶え間なく行列ができる人気店舗になっている理由は、このコストパフォーマンスの良さと、それに負けないぐらいの美味しさからです。

ではそんな人気店舗「本みやけ」のステーキ重はどのようなメニューでしょうか。他にも隠れた人気メニューがありそうなお店。何度も通いたくなる本みやけはどんな秘密があるのでしょうか。

梅田のランチが安い!お財布に優しい美味しい定食・グルメは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
梅田のランチが安い!お財布に優しい美味しい定食・グルメは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
西日本屈指の繁華街である大阪・梅田には、美味しくて安いランチが軒を連ねています。その中でも、ワンコインでお腹が一杯になるコスパ抜群の居酒屋や女性ひとりでも気軽に入れるおしゃれなお店を紹介◎1,000円以内のお店も豊富なので、普段のランチの参考にしてくださいね!

本みやけのある阪急三番街とは見出し

Photo by rail02000

本みやけの店舗がある、阪急三番街も気になります。梅田をよく御存じの方には、当たり前のグルメポットですが、遠方から来られる方にはピンとこない場所になります。行き方も気になります。

阪急三番街は、阪急梅田の直結の地下ショッピングエリアになります。地上もショッピング店舗が並んでいます。地上1階・2階にはクリニックやファッション、雑貨や飲食店舗が入っています。

しかし阪急三番街の魅力は地下街に集中しています。地下2階には小さな飲食の店舗が所狭しと並んでいます。ぐるっと回ってみるだけでもどこに気になるお店があるのか探せないくらいです。

また阪急三番街には地元梅田で人気のお店も多数あります。梅田のおすすめグルメスポットと言っても過言ではありません。

阪急三番街への行き方

Photo by pika1935

どこの地域の地下街もそうですが、一歩足を踏み入れると方角が分からなくなります。しかもたくさんの飲食店が軒を連ねています。梅田にもたくさんの地下街があり、雨の日でも快適にショッピングにグルメを楽しめるエリアになっています。

阪急梅田から阪急三番街への行き方

Photo by macglee

沢山ある地下街の中の、阪急三番街への行き方を少しご紹介いたします。まず阪急梅田駅からです。阪急梅田からは直結していますので、阪急改札の下が阪急三番街になっています。本みやけは南館の地下2階になります。改札から南館に行く場合は、3階改札口と2階中央改札口から地下に行ってみましょう。

茶屋町口改札口は阪急三番街の北館になりますのでご注意ください。北館から南館への連絡通路は、地下2階からになります。阪急電車からの行き方は、さほど悩まずに行くことがきる行き方です。

JR大阪から阪急三番街への行き方

Photo by Richard, enjoy my life!

続いてJR線からの行き方になります。大阪はたくさんの路線が乗り入れていますので、どの電車で来られるかで、到着の場所が違ってきます。ご注意ください。

JR大阪駅の改札口も沢山あります。分かりやすいのがJR大阪駅御堂筋口です。ここから徒歩5分程で行くことができます。では、詳しく行き方を見て行きましょう。まず、御堂筋口を出ましたら、左手に進みます。御堂筋北口から外に出て、地下に続くエスカレーターに乗ります。

エスカレーターを下りると、御堂筋口の案内看板が出てきます。それに沿って行くと、すぐ右手に御堂筋線の梅田駅改札が見えてきます。そこを右手に進むと、阪急三番街にたどり着きます。掲示板をしっかり見て行くことができれば、迷わずに行くことができる行き方になります。

本みやけのステーキ重は930円!見出し

Photo by yto

さて、みなさんステーキと聞いて、いくらぐらいを想像されるでしょうか。しかも梅田でお重に入ったステーキ重です。本みやけ1番人気のステーキ重は、並で930円!1000円を切る値段でおいしいステーキを食べることができます。

しかも肉厚なお肉が8キレものっています。ステーキ重が運ばれてくると、そのビジュアルにまずびっくり!抜群の焼き加減のレアなステーキが、たれのかかったごはんの上にのっています。

ステーキ重の930円のセットには、他にもお味噌汁とサラダやお漬物が一緒に提供されるメニューになっています。栄養バランスもしっかり考えられている点がとっても素敵です。女性も安心して食べることができるメニューになっています。

ステーキ重にはお肉倍増メニューも

Photo by takeshikj

またもっと沢山食べられると言う方は、ステーキ重・肉大盛りを頼んでみましょう。おいしいお肉をたっぷり堪能できるメニューで、1430円で頂くことができます。これまたコストパフォーマンスのいいメニューになっています。

肉増量のメニューはなんと肉厚なお肉が15キレものっています。このメニューは、、ご飯が見えないぐらいぎっしりと言って嘘ではない、ボリューム満点のお肉が並んでいます。これが1500円を下回る値段で頂くことができます。

まだ上のステーキ重メニュー

Photo by Kanesue

まだまだその上のおいしいお肉を堪能したい方は、特選和牛ロース重がおすすめです。こちら2040円で頂くことができます。これでもまだお値段以上の美味しさと満足を得ることができるメニューです。

お肉はより一層柔らかで、ロース肉ですので、口に入れた途端溶けるようになくなって行きます。また後に残る脂の甘味が美味しいと評判です。とびっきりのステーキ重を食べたい方はこちらもおすすめメニューです。

またすべてのステーキ重で、ご飯の大盛りは無料でしていただけますので、注文の際に伝えましょう。これで、お腹一杯のランチを食べることができます。

梅田「本みやけ」は全席カウンター席見出し

Photo by yto

阪急三番街のフロアに沢山ひしめき合う店舗。その為か店内は小さめのお店が沢山です。こちらの本みやけもその1つ。店内は全席カウンターのみの席になります。その為お子さんの利用は少し難しい場合があります。もちろんバリアフリーでもありませんのでご注意ください。

本みやけは、本来「一人鍋をおいしくいただくお店」がメインです。その為、カウンターで一人で小鍋を頂くのに最適な席になっています。お寿司屋さんのカウンターのように並んだ席では、ステーキが調理される様子を見ることができます。

梅田「本みやけ」の人気メニュー見出し

Photo by nidate

前述しましたが、もちろん本みやけの人気メニューはステーキ重です。これを目当てに全国からお客さんが来られます。始めて来られる方は、まずステーキ重から注文してみましょう。

しかし、本みやけのメインメニューはステーキ重ではないのは、ご存知でしょうか?ステーキ重のビジュアルに負けてしまっていますが、こんなおいしいお肉が食べられるお店の、メインメニューもあるんです。

ステーキ重

Photo by kawanet

本みやけに来る方は、みなさんこのステーキ重に魅せられて来店します。もちろんコスパのいいステーキ重がこんなにおいしいと大評判のメニューです。しかし、まだある知られていない、本当の看板メニューをご存知でしょうか。本みやけ昔からあるメニューのご紹介です。本みやけには2回来店して、美味しさを確認する必要があります。

牛鍋

Photo by yoppy

牛鍋です!本みやけのメインのメニューはこちらです。店舗のメニューにも一番始めに載っています。暖簾にも牛鍋とあります。この牛鍋にも、肉大盛りや特選和牛ロース肉使用のメニューが並びます。

この看板メニューは一人でも美味しく気兼ねなく一人鍋ができるように小鍋で提供されます。もちろんランチでも。関西のすき焼きのように、甘めの出汁が効いた鍋。注文時に卵は生かとじるかを聞かれます。

Photo by ajari

牛鍋のお値段も安く、900円から肉の量と種類によります。他にも鍋メニューはあり、豚ちり鍋や各お鍋メニューにうどんを入れたり、野菜大盛りなども可能です。本みやけはお鍋を一人でおいしく頂けるお店になっています。

本みやけでは珍しい豚肉のメニューも気になります。おいしいお肉のお店ですので、こちらもぜひ食べてみたいメニューになります。また鍋のセットのご飯はお代わり自由になっていますので、店員さんに言ってみましょう。

本みやけのメニューはどれもお腹いっぱいになるように、ごはんの量を調整できるのがとってもおすすめです。特に男性にとってはとてもありがたいサービスです。

丼ぶり

Photo by kobakou

牛とじ丼600円も、肉大盛りメニューもあり、ご飯大盛りが無料でできます。牛とじ丼の割り下も濃すぎず美味しいと評判。中のたまごは程よく半熟で、脂っこくない牛肉が美味しいどんぶりです。肉大盛りにしても800円で頂けるのは、サラリーマンのランチタイムにもってこいのメニューです。

丼ぶりにもお汁とお漬物が付きます。お肉大盛りにとご飯大盛りにして、800円でランチがとても満足いくものになるのも、お財布にやさしくおすすめなどんぶりメニューです。

本みやけのドリンクメニュー見出し

Photo by is_kyoto_jp

こちらの店にはお酒のメニューもあります。瓶ビールや生ビールや、お昼にちょっと飲みたい時には一口生ビールもおすすめです。

他にも鍋と一緒に、冷酒やウーロン茶もあります。おいしいお肉と一緒に、ぜひお酒類もどうぞ。

梅田「本みやけ」の混雑状況見出し

Photo by yousukezan

本みやけはこれだけのコストパフォーマンスと美味しさで、近隣の地域からたくさんのお客さんが来ます。平日はランチタイムが特に行列になりますが、そのほかの時間も並ばずに入ることができるのはなかなか至難の業。

そんな中でももしかしたら、少しの待ち時間で入ることができる時間帯かもしれない時間をお伝えします。

お店の開店は11時です。やはり開店前に並んでみましょう。行ってみて数人しか並んでいなければ、1回転で店内へ案内されます。またカウンター席で次々に注文して行くので、回転率もとってもいいです。1回目に案内された方が食べ終わるのもそれほど遅くないでしょう。

ランチタイムの後はこの時間がおすすめ!

Photo by Arjan Richter

ランチタイムの時間は行列がどんどん増えて行きます。2時を過ぎてもまだ並んでいる方がいます。そこで3時頃から行ってみてはいかがでしょうか。もちろんお昼の時間は過ぎています。しかし観光をしていて、時間が合えば覗いてみましょう。

しかし3時から4時過ぎぐらいの時間までに入店しましょう。5時近くになると、次はディナータイムの時間の行列ができ始めます。

本みやけの混雑を避けるには、開店前か3時ごろからディナータイム前がおすすめです。少しの待ち時間でお目当てのステーキ重を食べることができます。

梅田「本みやけ」の気になる口コミ見出し

Photo by masataka_muto

本みやけの食べた感想はみなさんどのよう感じるのでしょうか。やはりみなさんこのコストパフォーマンスのよさと、お肉がたくさんのビジュアルに誘われて来店します。

そして、多くの方は食べられた後は大満足で帰られます。このお値段でこれだけ美味しいお肉を食べられると大人気です。関西風の甘めのたれと柔らかいお肉、お腹いっぱいのボリュームがおすすめです。

また人気のステーキ重に誘われて来店しますが、隣の人が食べている牛鍋や、どんぶりも目移りしてしまいます。本みやけの美味しさは2回以上の来店で、しっかしと確かめられるようです。ぜひ、何度か通っていろんなメニューを楽しんでみてください。

梅田「本みやけ」の店舗情報見出し

Photo by nappa

本みやけの店舗は、阪急梅田駅直結の阪急三番街の地下2階になります。4か所あるお手洗いのうち西側お手洗い近くに店舗はあります。行き方は前述しましたが、地下2階の店舗にはたくさんのお店があるので、本みやけ近くの、成城石井をめざしていく行き方もおすすめです。

営業時間

Photo by halfrain

営業時間は11時から22時までになっています。ラストオーダーは21時15分と少し早目になっていますのでご注意ください。

店内は全席禁煙でカウンター席のみになります。そして店舗情報ではベビーカー可となっていますが、カウンター席しかないので詳しくはお店の方に聞いてみてください。

アクセス方法

Photo by Toomore

アクセスは、少し難しいですが、各路線の大阪駅・梅田駅から阪急三番街をめざしましょう。路線はJR・阪急・阪神・大阪市営地下鉄とたくさんの路線があります。

分からなくなったら、阪急電車に向かってみるのもおすすめです。阪急と阪急三番街は直結していますので、分かりやすい行き方でアクセスすることができます。地下街のホワイティ梅田とも繋がっていますので、そこからでもアクセス可能です。

住所 大阪府大阪市北区芝田1丁目1-3阪急三番街
電話番号 06-6371-5322

本みやけの絶品ステーキ重を味わおう!見出し

Photo by ume-y

いかがでしたか。人気のステーキ重をいただける「本みやけ」には隠れておすすめメニューもあります。しかし、まず初めて行かれる方はステーキ重を堪能してみましょう。2回目、3回目と行ってみて、本みやけのお肉メニューをいろいろ食べてみてください。こんなにおいしいお肉がこの値段で食べられる事に驚くことでしょう。

投稿日: 2018年11月9日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote