地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

茶屋町のカフェ13選!おすすめのランチやスイーツをまとめて紹介!

茶屋町のカフェ13選!おすすめのランチやスイーツをまとめて紹介!
投稿日: 2018年11月16日最終更新日: 2020年10月8日

大阪人気スポット茶屋町でおすすめのカフェやランチが楽しめるお店を13店舗厳選してご紹介させて頂きます。茶屋でしか楽しめない人気のお店に加えて少し珍しいカフェ店も一緒にご紹介させて頂きます。大阪の茶屋町に訪れた際にはカフェのお店を参考にチェックしてみましょう。

大阪梅田のおしゃれスポットの茶屋町見出し

Photo byFree-Photos

大阪の茶屋町は若者に人気のおしゃれスポットとなっています。茶屋町のカフェのお店はおしゃれなお店も多く朝から夜まで営業しているお店もたくさんあります。

女子会やデートでランチや夜カフェを楽しんでみましょう。今回おすすめする大阪の茶屋町の人気カフェから穴場カフェまでを厳選しておすすめ13店舗のカフェをご紹介させて頂きます。

その他にも茶屋町の少し珍しいカフェが楽しめるお店を2選を別にご紹介させて頂きます。気になるカフェのお店を探してアクセス前にはチェックしておきましょう。

大阪の茶屋町について見出し

Photo bypen_ash

まず初めに大阪の茶屋町についてご紹介させて頂きます。まず大阪の茶屋町は大阪駅や梅田がある大阪の中心地としたスポットとなっています。

大阪北区のスポットである茶屋町は1990年代頃からは再開発が始まって、毎日放送が移転し、たくさんのショッピングビルや梅田のロフト等が開業されている人気スポットとなっています。

若い世代を始めとする世代から年齢問わずにたくさんの人がアクセスする場所となっています。ショッピングやランチやカフェのお店が集結しているので、大阪に旅行に訪れた際には大注目して頂きたいスポットとなっています。

Photo byFree-Photos

また茶屋町は大阪駅からもとても近いスポットとなっていますので、大阪駅を利用する観光客もアクセスがしやすい立地条件となっています。

その他にも神戸や京都から大阪にショッピングや遊びに訪れる関西区の方もアクセスがしやすいので大注目のスポットとなっています。

更に茶屋町は梅田の中でも少しゆっくりした時間を過ごしやすいスポットとなっています。たくさんの人が行き交う梅田の穴場スポットとなっていますので大注目しておきましょう。

大阪梅田の観光スポット人気おすすめ10選!子供も大人も楽しめる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪梅田の観光スポット人気おすすめ10選!子供も大人も楽しめる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
梅田は大阪北区にあるJR大阪駅や梅田駅を中心とする一帯の名称です。また梅田は大阪の最大の繁華街であり、観光スポットがある街です 阪では、梅田近辺を「キタ」と呼ばれ親しまれています。大阪の最大繁華街である梅田のおすすめの人気の観光スポットをまとめました。

茶屋町へのアクセス方法をご紹介見出し

Photo byshell_ghostcage

続いて大阪茶屋町へのアクセス方法についてご紹介させて頂きます。大阪駅からも梅田駅からもアクセスがしやすい茶屋町は駅からも徒歩圏内で訪れる事が出来ます。

JR大阪駅を利用の際には「御堂筋北口」から出て徒歩5分程でアクセスする事が出来ます。また阪急電車の梅田駅からは徒歩1分でアクセスができます。

地下鉄を利用される場合は御堂筋線の梅田駅は1号出口で徒歩5分、谷町線の東梅田駅から1号出口で徒歩7分、四つ橋線の西梅田駅の3号出口からは徒歩10分となっています。

茶屋町にはNU茶屋町や梅田ロフト等ショッピングスポットがたくさんありますので、電車を利用してアクセスしやすいのでおすすめとなります。

茶屋町のおすすめカフェスポットが大注目見出し

Photo bycocoparisienne

続いて茶屋町のおすすめカフェスポットについてご紹介させて頂きます。大阪の北区と言えばおしゃれスポットの多い梅田が注目となっています。

茶屋町は梅田エリアにある若い世代から大注目のスポットとなっています。大阪の話題のショッピングやグルメやカフェを楽しみたい方は茶屋町エリアをチェックしておきましょう。

また大阪駅付近となりますのでたくさんの人で混雑するイメージがありますが、茶屋町はそんなイメージからはゆっくりと時間を過ごせる場所となっています。

隠れ家的なお店や穴場スポットがたくさんあります。友達とのショッピングを楽しんだ後にランチやスイーツを楽しんでみましょう。またおしゃれな夜カフェも楽しめるカフェも話題となっています。

茶屋町でランチ!おすすめの安い店やおしゃれな人気店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
茶屋町でランチ!おすすめの安い店やおしゃれな人気店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪で一番の繁華街といえる梅田北東エリアの茶屋町。新しい街でおしゃれなお店が多いので人気となっていますが、ここではそんな茶屋町周辺のランチに焦点を当てて、お得に楽しめる多彩なジャンルのオススメランチスポットをピックアップしてご紹介します!

茶屋町おすすめカフェ店1選:ファクトリーカフェ見出し

Photo byFree-Photos

まず初めに茶屋町で人気のカフェファクトリーカフェをご紹介させて頂きます。茶屋町で人気ナンバー1を誇る注目のカフェとなっています。

おしゃれで洗礼されや店内は緑を基調にしたデザインで解放感的な空間でカフェを楽しむ事が出来ます。ランチメニューも豊富で週末問わずに平日でもたくさんのお客さんが来店される茶屋町では注目のお店となっています。

おしゃれで大人気のファクトリーカフェのお店は阪急線の高架下にあるのでチェックしておきましょう。

Photo byCouleur

ファクトリーカフェはワインバーのおしゃれなカフェです。ランチメニューはパスタやハンバーグや人気の週替わりランチがあります。

平日と週末ではランチメニューのお値段はプラス200円アップとなっています。更にファクトリーカフェランチの人気の理由はランチを注文するとパンの食べ放題にドリンクバーがセットで付いてきます。

ファクトリーカフェのパンはどれも美味しくて大評判となっていますので大注目してみましょう。またお店の営業時間は11時から夜の24時までとなっています。

ランチは15時、夜は23時ラストオーダーとなっていますので営業時間内にお店にアクセスしましょう。お店の定休日は大晦日と正月となっていますので平日でも週末でも気軽にファクトリーカフェへアクセスしましょう。

茶屋町おすすめカフェ店2選:ビストキッチン見出し

Photo byBru-nO

続いて茶屋町おすすめカフェのビストキッチンをご紹介させて頂きます。茶屋町の人気スポット梅田ロフトの西隣にある細い路地にあるおしゃれな外観が特徴的なカフェとなっています。

茶屋町では穴場スポットとして地元の方から大絶賛されている人気のカフェとなっています。ランチの営業はもちろんの事、月曜日から土曜までの営業は11時30分からのランチタイムから翌日2時までの営業を行っています。

ラストオーダーは1時となっていますので遅い時間に夜カフェを楽しみたい方にもおすすめのお店となっていますので大注目してみましょう。日曜日と祝日の営業時間が11時30分から24時の23時ラストオーダーとなっています。

Photo byRitaE

ビストキッチンのランチメニューの注目は日替わりパスタと週替わりランチがおすすめとなります。パンとドリンクは飲み放題となっていますので、女性だけでなく男性も満足ゆくまで堪能でいます。

更に数量限定でミニケーキもランチに付いてくるので食後のデザートにも注目してみましょう。贅沢なランチからスイーツ、更に遅くまで営業をしているので気軽に夜カフェまで楽しめるおすすめです。

注目のビストキッチンは茶屋町の穴場スポットですが、ンチタイムは特に人気なので時間帯は早めにアクセスするのがおすすめです。

茶屋町おすすめカフェ店3選:バター見出し

Photo byRitaE

続いて茶屋町おすすめカフェのバターをご紹介させて頂きます。こちらのカフェはパンケーキ専門店となっています。関西でパンケーキブームとなる前からオープンしている話題のお店として大注目されています。

お店は阪急梅田駅から徒歩2分でアクセスが出来る立地にある事から、地元の方始め他府県のたくさんのお客さんが来店するカフェとなっています。

ボリュームがある絶品パンケーキはスイーツとしてもおすすめですが、食事系のメニューまで幅広くあるのでランチとしてもおすすめとなっています。

バターのお店の看板として可愛い牛の置物が置かれているのが目印となります。北海道産の小麦粉をたっぷりと使用しているパンケーキに大注目です。

Photo byPexels

バター自慢のふわふわパンケーキは注文をしてから1枚1枚丁寧に焼き上げられています。その他にも窯出しフレンチパンケーキも濃厚な北海道産のヨーグルトや自家製のリコッタチーズをたくさん使用していて、一度食べると病みつきになってしまいます。

食事系メニューとしてはクレップも大人気となっています。お店の営業時間は朝10時から夜の23時、ラストオーダーは22時30分までとなっています。

日祝は10時から夜の22時までとなっています。期間限定メニューもたくさんラインナップされているので茶屋町でスイーツを楽しみたい方はバターをチェックしておきましょう。

茶屋町おすすめカフェ店4選:バルコラメント見出し

Photo by zunsanzunsan

続いて茶屋町の人気おすすめカフェのバルコラメントをご紹介させて頂きます。こちらのカフェは古民家をおしゃれにリノベーションをしたカフェとなっています。

隠れ家的な存在で穴場カフェとなっていますので気になる方はチェックしておきましょう。古民家をリノベーションをしているだけあって、魅力のある店外は観葉植物がたくさん置かれたおしゃれなお店です。

更に一軒家の古民家を一見丸ごとリノベーションしているので、店内も広くゆっくりとくつろげるのが魅力的となっています。場所は阪急線の梅田駅から徒歩3分でお店に到着出来るのでアクセスがしやすいのもポイントとなります。

Photo by akira yamada

梅田駅からもお寄りでアクセスがしやすい立地条件ながらも、隠れ家的な穴場カフェとなっています。落ち着いた雰囲気でランチやカフェを楽しみたい方にはおすすめのお店です。

また注目のランチメニューは平日限定のビジネスランチはA.B.Cの3種類で800円とリーズナブルなお値段で大注目です。土日祝日のランチはこちらも3種類から選べて950円で楽しむ事が出来ます。

更に土日祝日予約限定で贅沢なランチコースも楽しめるメニューのカジュアルランチプラン1800円にも注目してみましょう。営業時間は11時30分から24時までとなっています。

ランチのラストオーダーは15時までとなっていますのでランチを楽しみたい方は早めにアクセスをしましょう。ゆっくりとのんびりと夜カフェを過ごすにはおすすめのお店となっています。

茶屋町おすすめカフェ店5選:シャンデレール見出し

Photo byRitaE

続いて茶屋町おすすめ穴場カフェのシャンデレールをご紹介させて頂きます。こちらのお店は阪急梅田駅から徒歩6分ほど歩いた場所にあり、ゆっくりとカフェが楽しめる穴場スポットとなっています。

またこちらの注目のメニューは本場フランスの原材料と製法で作ったクレープ専門店となっています。看板メニューのクレーム以外にも美味しいそば粉を使用したガレットも大注目となっています。

更にスイーツメニューだけじゃなくランチメニューもあるので大注目しておきましょう。人気のクレープのお店のシャンデレールのお店はベストスイーツを獲得している茶屋町では有名なクレープ屋さんです。

王道のクレープメニューから期間限定で楽しめる注目のメニューまでラインナップされているのでチェックしておきましょう。

Photo byPDPhotos

大人気のクレープメニューは断トツで人気の塩キャラメルバナナクレープとなっています。定番ではありますがクレープと言えば注目の人気スイーツに大注目です。

更にシャンデレールではクレープ生地にもとてもこだわっています。クレープが少し冷めてしまっても美味しくいただけるのが注目ポイントとなっています。

クレープランチやガレットランチにはサラダとスープが付いてきます。シャンデレールの営業時間は11時から夜の22時30分までとなっています。

ランチやディナーの場合のみ席の予約が可能となっていますのでランチや夜ご飯の際には事前に予約しておくのもおすすめです。

茶屋町おすすめカフェ店6選:バルバラ見出し

Photo byRitaE

続居居て茶屋町おすすめのカフェのバルバラをご紹介させて頂きます。茶屋町の人気スポットのNU茶屋町内にあるバルバラのお店はホワイトカラーを基調としたヨーロッパ風デザインのおしゃれなお店となっています。

メニューはヘルシーなサラダがいっぱいのランチプレートが大注目となっています。その他にもランチメニューはクリームシチューや煮込み料理等、美味しいメニューがたくさんラインナップされています。

ランチのセットを注文するとドリンクとデザートが付いてきます。ランチメニューがとにかくリーズナブルで楽しめるのが魅力的となっています。

Photo byRitaE

バルバラでは新鮮な野菜たっぷりのメニューとグリル料理が大注目となっています。営業時間は朝の11時から24時まで、ラストオーダーは23時までとなっています。

夜カフェにも利用が出来る穴場スポットとなっていますのでチェックしておきましょう。NU茶屋町でショッピングを楽しんだ後に、カフェで利用してみるのもおすすめです。

美味しい食事メニューとスイーツメニューがあるのでバルバラに訪れる際にはチェックしておきましょう。

茶屋町おすすめカフェ店7選:ケラケラ・ヴィータ見出し

Photo byrawpixel

続いて茶屋町おすすめのカフェケラケラ・ヴィータをご紹介させていただきます。こちらのお店も茶屋町で人気のスポットNU茶屋町の8階にあるお店となっています。

梅田の都会の中でリゾート気分が楽しめる注目のお店となりますので大注目してみましょう。おしゃれな店内はリゾート風のデザインが注目となっています。

おしゃれカフェを楽しみたい方はケラケラ・ヴィータをチェックしておきましょう。おしゃれな店内だけでなく、本格的な窯焼きピッツァが看板メニューとなっています。

Photo byigorovsyannykov

美味しい窯焼きピッツァは平日限定でおかわり自由で楽しむ事ができます。またその他にも前妻の盛り合わせやポタージュスープ、プチスイーツ3種類まで楽しめます。

2時間限定でフリードリンクまで付いてランチのお値段2000円でお腹いっぱいにスイーツまで楽しむ事ができるので大注目しておきましょう。

ケラケラ・ヴィータはNU茶屋町の8階にあるお店となりますのでお店の定休日は不定休となっています。営業時間は朝11時から夜23時までの営業となっています。人気のランチタイムはお店のオープンから15時までとなっていますのでチェックしておきましょう。

茶屋町おすすめカフェ店8選:ワイアードカフェ見出し

Photo bystevepb

続いて茶屋町おすすめカフェのお店ワイアードカフェをご紹介させて頂きます。こちらのお店も人気スポットNU茶屋町の2階にあるお店となっています。

店内はとても広くてこちらのお店では無料Wi-Fiが使用できるカフェとなっています。おひとり様でも気軽に来店がしやすいのが魅力となっていますので、茶屋町でゆっくりカフェや仕事の合間等にアクセスしてみてはいかがでしょうか。

Photo byRitaE

またこちらのお店のおすすめメニューはパスタのグルメサラダプレートが女性から大人気となっています。フレッシュなサラダがたっぷり入っていますので、ヘルシーランチとして大注目となります。

また週替わりでランチメニューも変わるので気になるランチメニューはチェックしておきましょう。旅行等の際には無料Wi-Fiサービスがあるお店はとても役立ちます。

ワイアードカフェのお店の営業時間は11時から夜の24時までとなっています。食事のラストオーダーは23時まで、ドリンクのラストオーダーは23時30分までとなっています。

夜まで気軽にアクセスが出来る穴場スポットなので美味しいランチやカフェやデザートをチェックしておきましょう。

茶屋町おすすめカフェ店9選:C+見出し

Photo byJESHOOTScom

続いて茶屋町おすすめカフェのお店のC+(ツェープラス)をご紹介させて頂きます。こちらのおしゃれなカフェのお店の注目は自家製で作っている美味しいパンが魅力のお店となっています。

広くて解放感的な店内にオープンキッチンが見える素敵なお店となっています。ランチメニューはパスタやハンバーグにそれぞれ自家製パンとミニサラダにドリンクバーが付いてきます。

Photo byPexels

フレッシュなフルーツたっぷりのヨーグルトドリンクも大人気となっています。営業時間は11時から夜の24時までとなっています。茶屋町でおすすめ穴場カフェとして人気のお店となっていますので大注目しておきましょう。

茶屋町おすすめカフェ店10選:ジ・アースカフェ見出し

Photo byPexels

続いて茶屋町おすすめカフェ店のジ・アースカフェをご紹介させて頂きます。こちらのおすすめはスイーツケーキが大人気のお店となっています。

1階には見た目もフォトジェニックなスイーツやアイシングクッキーが販売しているショップエリアとなっています。2階はカフェエリアとなっていますので、ドリンクやスイーツを2階のカフェスペースで楽しむ事が出来ます。

おしゃれな店内でゆっくりとスイーツを楽しみたい方におすすめ穴場スポットとなります。カフェの営業時間は11時から23時まで、1階のパティスリーは11時から21時までの営業となっています。

茶屋町おすすめカフェ店11選:エレファント・カフェ見出し

Photo byRitaE

続いて茶屋町おすすめ穴場カフェのエレファント・カフェをご紹介させて頂きます。アジアンテイストな雰囲気が独特の注目のカフェとなっています。

おしゃれなアジアンリゾート風の内装でいつもとは違った雰囲気でカフェを楽しむ事が出来る穴場スポットとなります。メニューもアジアンテイストがメインとなっていて、ベトナム料理やインドネシア料理やタイ料理等のアジアの料理を楽しむ事が出来ます。

夜になるとおしゃれなカクテルで夜カフェを楽しんでみるのもおすすめです。営業時間は11時30分からから23時30分、ラストオーダーは23時までとなっています。気になる方はチェックしておきましょう。

茶屋町おすすめカフェ店12選:モンスーンカフェ見出し

Photo byDivily

続いて茶屋町おすすめカフェのお店モンスーンカフェをご紹介させて頂きます。こちらのお店は全国展開をしている人気チェーン店の課でとなっています。

阪急梅田駅からは徒歩5分でアクセスが出来るお店ではありますが、ゆっくりとした時間を過ごせる穴場カフェとしておすすめです。こちらのお店の料理はエスニック料理がメインで本格的なトムヤンクンやガパオが人気となっています。

営業時間は11時30分から25時の翌日1時までとなっていますので、遅い時間帯の来店も可能となっています。夜カフェ二もおすすめのお店となっていますので注目しておきましょう。

茶屋町おすすめカフェ店13選:ジャドール茶屋町見出し

Photo byEinladung_zum_Essen

茶屋町おすすめカフェ最後にご紹介するお店はジャドール茶屋町をチェックしておきましょう。こちらのお店はビュッフェが大人気のカフェとなっています。

ランチからディナータイムまで楽しめるおしゃれなカフェとなっています。記念日や特別な日のお祝いにはサプライズな演出も行ってくれる素敵なお店なので、友人やカップルのお祝いの日にはチェックしておきましょう。

また店内は地中海リゾートをイメージしたデザインが人気となっています。ウッドデッキのオープンテラスも人気なので素敵なカフェを存分に楽しんでみましょう。

気になる茶屋町の少し珍しいカフェ1:チャノマカフェ見出し

Photo byPexels

続いて茶屋町の気になる珍しいカフェにも大注目してみましょう。茶屋町の大人気のチャノマカフェをご紹介させて頂きます。チャノマカフェはNU茶屋町の9階にあるちょっと珍しいカフェのお店です。

店内に入るとテーブル席の他に靴を脱いでくつろげる席があります。まるでベットの上で食事やカフェが出来るようなスペースで小さなお子様にも安心で寝転がれる席となります。

週末はこちらの小上がり席は大人気の為2時間制となっていますが、家でくつろげる様な新感覚な珍しいチャノマカフェに大注目しておきましょう。

住所 大阪府大阪市北区茶屋町10-12NU茶屋町9F
電話番号 06-6940-7983

気になる茶屋町の少し珍しいカフェ2:Cafeゆう見出し

Photo bykaboompics

続いて茶屋町の少し珍しいカフェ2店舗目のCafeゆう(うつわカフェ)をご紹介させて頂きます。こちらのお店hあの注目ポイントはドリンクを注文する際にはお好みのマグカップが選べるという、少し変わったカフェとなります。

器は色んな形で独特なデザインのものがたくさんありますのでお込みのマグカップをチョイスしてみましょう。そんな珍しいシステムから「うつわカフェ」と呼ばれる事もあります。

お好みのマグカップを選んでから可愛いラテアートを楽しむ事が出来ます。美味しい季節限定スイーツも人気なのでチェックしておきましょう。

住所 大阪府大阪市北区芝田1-10-3
電話番号 06-6377-6777

穴場スポット茶屋町でカフェランチを楽しもう見出し

Photo byrawpixel

大阪に訪れたら注目したい茶屋町はおしゃれでたくさんのお店がある人気スポットとなっています。そんな中でも友達や恋人と利用したい茶屋町のおすすめ穴場カフェをご紹介させて頂きました。

ランチメニューやスイーツメニューが豊富で素敵なカフェタイムは夜まで楽しめるお店がたくさんあります。梅田でショッピングを楽しんだ後は注目のおすすめカフェでひとやすみしてみるのもおすすめです。

また珍しい穴場カフェも人気スポットとなっていますので茶屋町に訪れる際にはチェックしておきましょう。

投稿日: 2018年11月16日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote