地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

仮面ライダーザ・ダイナーのアクセスや予約方法まとめ!メニューやグッズも必見

仮面ライダーザ・ダイナーのアクセスや予約方法まとめ!メニューやグッズも必見
投稿日: 2018年11月23日最終更新日: 2020年10月8日

仮面ライダー好きにはたまらない仮面ライダーザ・ダイナーが東京・池袋にあります。グッズはもちろん、メニューも店員さんも仮面ライダー一色。そんな仮面ライダーザ・ダイナーの様子やアクセス、予約方法など、はじめての人も一読すれば分かるようにまとめています。

仮面ライダーザ・ダイナーとは?見出し

Photo by Wacko Photographer

東京、池袋に仮面ライダー好きなら一度は行きたい仮面ライダーザ・ダイナーがあります。歴代の仮面ライダー達をテーマにお店作りからメニュー、店員さんの制服まで全てが仮面ライダー一色の、ファンでなくとも行って楽しいテーマのあるレストランとしてひそかに人気を呼んでいます。

仮面ライダー好きには嬉しいコンセプトレストラン

Photo by kodomut

仮面ライダーザ・ダイナーはその名からも分かる通り仮面ライダーに特化したコンセプトレストランとしてオープンしました。初代の仮面ライダー1号の時代から長い間愛されてきた仮面ライダー。子供だけでなく大人になったいまも仮面ライダーが大好きという人は多いのです。

ひとたび店内に入ればひしめく仮面ライダーグッズに心が躍り、一気に童心に返ってしまういます。その雰囲気や料理、至る所に仮面ライダーを盛り込んだアイデアで、ファンでなくともテンションがあがる仕掛けが盛りだくさん。思わず時がたつのも忘れてしまいます。

石ノ森萬画館で仮面ライダーの世界を楽しむ!駐車場やアクセス情報もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
石ノ森萬画館で仮面ライダーの世界を楽しむ!駐車場やアクセス情報もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
宮城県・石巻に位置している『石ノ森萬画館』をご存知でしょうか。石ノ森章太郎さんのアニメの世界が詰まったミュージアムです。代表作は「仮面ライダー」があります。そこで、石ノ森萬画館に注目し、仮面ライダーの世界やアクセス情報、駐車場情報、入館料金もご紹介!

仮面ライダーザ・ダイナーの予約方法見出し

Photo by Davor Čengija

池袋にある仮面ライダーザ・ダイナーは、人気のコンセプトレストランなので繁忙期には予約をしないと入れない可能性も高いと言われています。お店の中は90分という時間制限付きの入れ替え制となっていますが、それでも予約なしでは厳しいという状況から人気の高さが伺えます。時間帯や曜日により混み具合が違いますので、事前に要チェックが大事です。

公式サイトで予約が可能

Photo by http://tvorbaweb-stranok.sk

仮面ライダーザ・ダイナーを希望日時にもれなく利用するには、公式サイトから予約をすることが可能になっていますので、事前にお店の公式サイトをご確認ください。公式サイトにアクセスすると「ご予約はこちらから」と書かれた四角い枠がわかりやすく右上に出ていますので、そちらより予約に進むことが出来ます。

予約画面に進むと、お店からの注意事項の後に予約フォームがあります。人数や希望日時を入力し、お誕生日などのお祝いに利用したい場合は、ここから誕生日ケーキの注文なども合わせて予約を入れることができるようになっているのでお祝いにもとても便利です!

仮面ライダーザ・ダイナーへのアクセス方法見出し

Photo by lucamascaro

仮面ライダーザ・ダイナーはとてもアクセスがいいお店です。仮面ライダーザ・ダイナーへ行くには池袋駅の西口方面を目指します。公式サイトのアクセス情報によりますと池袋駅西口または北口より徒歩2分となっています。

さらに池袋のエチカC6番出口からなら徒歩15秒程というアクセスの良さ。天候の悪い日でも、さほど苦労せずに行けるアクセスの良さというのはとてもありがたいところです。

仮面ライダーザ・ダイナーへは電車でいくのが一番アクセスがよく便利ですが、車で来店する場合には専用の駐車場がないため、最寄りのパーキングを探す必要があります。

仮面ライダーザ・ダイナーへのアクセスは、パセラリゾーツ池袋本店の4階部分を目指します。エレベーターももちろんありますが、階段で行った人しかみられないポスターなどもあるので、大変ではありますが階段で昇るのも楽しみの1つとしておすすめです。

池袋の駐車場はどこが安い?最大料金がお得なスポットまとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
池袋の駐車場はどこが安い?最大料金がお得なスポットまとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
池袋で駐車場をお探しですか。池袋という、人や車の多い大都会で安い駐車場や、最大料金がある駐車場を探すのは大変そうですが、意外とございます。今回は、安い駐車場や池袋駅に近い駐車場や24時間など、おすすめ駐車場をまとめました。参考にしていただければ幸いです。

仮面ライダーザ・ダイナーの店内の様子は?見出し

Photo by seizchu

仮面ライダーザ・ダイナーの中に一歩入るとそこはもう別世界。赤や緑、黒を基調にしたかっこよいインテリアで、どこを見渡しても仮面ライダーずくし。出迎えてくれる店員さんのユニフォームにも仮面ライダーの変身ベルトがプリントされていて世界はもうライダー一色。思わずいろんなところを写真に撮りたくなってしまいます。

ショッカーの秘密基地をイメージ

Photo by J. Saper

お店の一番奥、真正面にはショッカー提督が座っていた赤と黒を基調にした大きな椅子があります。仮面ライダーがメインですが、お店の中はショッカーの秘密基地をイメージして作られているのが楽しいところ。ショッカー提督の椅子の椅子には座って写真撮影してもいいそうなので、ぜひ一度は座ってショッカー提督気分を味わってみてください。

歴代の仮面ライダーのグッズが展示

Photo by chinnian

この池袋にある仮面ライダーザ・ダイナーでは、歴代のライダーたちが使った変身ベルトなどのグッズもぎっしりと展示されています。変身ベルトに付随する細かなグッズ類も余すことなく揃えられているので、歴代ライダー達のグッズを見比べているだけであっという間に時間が過ぎそうです。

仮面ライダーファンにはもうたまらない、歴代ライダー達のフィギュアも所狭しと並んでいます。あまりの種類の多さに、テンションも上がってしまうこと間違いなし。人が少ない時間にいけばゆっくり写真撮影することも可能です。

仮面ライダーの出演俳優のサインも展示

Photo by W10002

仮面ライダーをテーマにしたレストランというだけあって、仮面ライダーに出演した俳優さんのサインも展示されています。特に、仮面ライダー初代1号の藤岡弘、さんのサインは貴重なもの。お店のスタッフさんが来ているものにサインをしたポロシャツは写真撮影もOK。記念にぜひ写真に収めていってください。

来店記念のお土産コーナーも有り

Photo by Wacko Photographer

この池袋にある仮面ライダーザ・ダイナーには、来店した記念に買って帰れるお土産コーナーもしっかり用意されています。ここでしか買えない仮面ライダーのTシャツや、ジョッキなど大人も買って帰りたくなるグッズが揃っています。子供達にももちろんお土産コーナーは大人気です。

仮面ライダーザ・ダイナーのテーマカラーでもある赤と黒のコントラストがかっこいい、仮面ライダーザ・ダイナー特製のグッズはぜひとも買って帰りたいですが、中でも箱入りの仮面ライダークッキーは、職場やお友達へのお土産としてもおすすめ。

仮面ライダーザ・ダイナーのおすすめお土産グッズとしても公式サイトで紹介されていますが、歴代のライダーのシルエットがプリントされたPVC製のダイナー特製コースターは自宅で使うのはもちろんのこと、1枚ずつお友達や同僚へのお土産に配るのにもぴったりなグッズです。

仮面ライダーザ・ダイナーは子供達にも優しい見出し

Photo by marumeganechan

仮面ライダーは子供たちのヒーローですから、お父さんやお母さんと一緒に多くの子供達もこの池袋にある仮面ライダーザ・ダイナーに訪れます。お店の中に入った瞬間から所狭しと並ぶ仮面ライダーグッズに、心を奪われるのはもちろんのこと、子供達も長い時間楽しめる仕掛けがあちこちに用意されているのです。

お店の片隅には、お絵かきも楽しめるように色鉛筆やクーピー、落書き帳などが置かれ、自由に使っていいとう心使い。さらには、子供たちの大好きなガチャも何台もずらりと置かれています。もちろん、集めれるグッズはすべて仮面ライダーもの!

仮面ライダーザ・ダイナーのおすすめメニュー見出し

Photo by Spiros Vathis

仮面ライダーをテーマにしたレストランであるので、そのメニューももちろんライダーずくし。どれを食べようか迷ってしまうほど1つ1つのメニューも凝っています。仮面ライダーザ・ダイナーにいったらぜひ注文してみたいメニューをいくつかご紹介します。足を運んだならばぜひご賞味あれ。

SNSで人気間違いなし「サイクロン&ジョーカー Wサンドウィッチ」

Photo by Ron Dollete

サイクロン&ジョーカーWサンドウィッチは、2つのライダーの顔になっている見た目も可愛いサンドウィッチメニュー。トマトやレタスなどを上手に使ってサイクロンとジョーカーを表現していて、食べて崩してしまうのがもったいなくなるほどです。食べる前に写真にとってSNSで紹介したくなる人も続出のメニュー。

ボリューム満点でお腹も満たされる「ドラゴナイトハンターセット」

Photo by hirotomo

仮面ライダーザ・ダイナーで、がっつり食べたい人にはこのメニュー。ドラゴンナイトハンターセット。ワンプレートにリブステーキ、から揚げ、ポテトや揚ガッチャというフライなどが溢れんばかりに盛り付けられたボリュームのあるメニューです。みんなでシェアして食べるのにもおすすめです。

誕生日におすすめの「仮面ライダー1号ケーキ」

Photo by Dark Dwarf

仮面ライダーザ・ダイナーではお誕生日のお祝いにもできるようにお誕生日ケーキが用意されています。事前にお店に予約を入れるときにお誕生日ケーキの予約ができるので、当日も慌てる心配なし!仮面ライダー好きのお子様やお友達のお祝いに、仮面ライダー1号をモチーフにした誕生日ケーキでお祝いしたら喜ばれること間違いなしです。

ここでしか味わえないスペシャルドリンクがいっぱい

Photo by sor

楽しく過ごすには、美味しい飲み物は必須!仮面ライダーザ・ダイナーだからこその、楽しいドリンクメニューがたくさん用意されています。ソフトドリンクも種類が多く、ライダーをモチーフにしたアイスフロートが浮かんでいたり、人気ライダーのポップが飾ってあったり。運ばれてきただけで大人も子供もテンションが上がってしまう仕掛けがたっぷり!

ゆっくり過ごしたい大人にはアルコールメニューも充実しています。可愛らしいライダーモチーフのカクテルは女性に人気ですし、中でもショッカーモチーフのジョッキに入ったビールやサワーは男性からかなりの人気!ジョッキが欲しくなるお客さんも続出です。

キッズプレートやスイーツも用意されています

Photo by t-mizo

仮面ライダー好きの子供達も多く訪れる仮面ライダーザ・ダイナー。小学生以下の子供たちが楽しめるようにキッズプレートもしっかり用意しています。ワンプレートに子供たちが大好きなポテトやカレー、コロッケなどの盛り合わせとなっています。しっかり食べて仮面ライダーみたいに強くなろうねなんていいながら、楽しく食べれそうです。

女性や子供、甘いもの好きの人からも人気のスイーツも、やはり仮面ライダーモチーフです。どれもこれも凝ったメニューでSNS映えもバッチリ!仮面ライダーゴーストのパンケーキやチュロス、パフェにいろんな味が楽しめるデザートプレートまで。お腹も心もいっぱいに満たされること間違いなしの充実メニューです。

仮面ライダーザ・ダイナーはお誕生日にもおすすめ見出し

Photo by liewcf

この池袋にある仮面ライダーザ・ダイナーでお誕生日のお祝いをする人もたくさんいます。ケーキの種類も2種類から選べ、お誕生日ならではのサプライズも。お店自体も貸し切りにしてパーティすることも可能なので、たくさんのお友達を集めてみんなでお誕生日のお祝いをするのもおすすめ。もちろんパーティメニューも2種類用意されています。

パーティメニューは「昭和コース」というものと「平成コース」というユニークなネーミングのお料理。思わず写真に収めたくなる仮面ライダーをモチーフに飾られた料理の数々は、お誕生日などのパーティーをグッと盛り上げてくれること必須です。

池袋で誕生日を祝うなら?サプライズを企画して特別な一日を演出! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
池袋で誕生日を祝うなら?サプライズを企画して特別な一日を演出! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京の池袋で誕生日のお祝いを考えている皆さん、サプライズを企画して特別な1日を演出したいと思いませんか?今回は、ランチ、ディナー共に池袋でお祝いするために最適なお店をご紹介いたします。池袋で素敵な誕生日を過ごしましょう。

歴代の仮面ライダーを知ってからいくともっと楽しい!見出し

Photo by Dick Thomas Johnson

仮面ライダーザ・ダイナーには根っからの仮面ライダーファンはもとより、あまり仮面ライダーを知らなかった人も楽しめるレストランですが、行く前に歴代のライダー達について知ってからいくともっと楽しむことが出来ます。藤岡弘、さんが演じた仮面ライダー1号に始まり十何代にも渡って続いている仮面ライダー。

昭和から平成まで続くライダーの中でもお気に入りのライダーを見つけると、仮面ライダーザ・ダイナーがさらに楽しく過ごせます。お店の中でもモニターで常に仮面ライダーの映像が流れているので、お気に入りのライダーが流れた時は気分もさらに上がります。

仮面ライダーザ・ダイナーの注意点見出し

Photo by J. Saper

仮面ライダーザ・ダイナーは普通のレストランとは少し違ったシステムなので注意点がいくつかあります。行ってから知らなかったとならないためにも事前に情報を入手してある程度システムを把握しておくと、スムーズに楽しむことが出来ます。ここでは、仮面ライダーザ・ダイナーでの主な注意点をいくつかご紹介します。

席が90分と決まっている

Photo by NathanF

仮面ライダーザ・ダイナーは入れ替え制になっているので、1回の利用時間は90分と決まっています。長く仮面ライダーの世界に浸ってずっと居たい気分になりますが、みんなで楽しむためのルールです。1回の利用は90分ですが回転もいいので、いつも予約が取れず入れないということは避けられます。

チャームが導入されました

Photo by prelude2000

仮面ライダーザ・ダイナーでは、1人につき500円のチャームが導入されました。チャームとは食前のおつまみのことで、お店に入れば必ずかかる最低料金でもあります。チャームの対象は3歳以上となっているので、お子様にもかかるのでご注意を。お土産にここでしか手に入らないグッズ、仮面ライダーマーク入りの角小皿が必ずもらえます。

希望日時直前の予約は電話で!

Photo by Dick Thomas Johnson

直前の予約になってしまう場合は、仮面ライダーザ・ダイナーの予約フォーム欄を一度確認してみることをおすすめします。人気の高いレストランなので、予約の時点で満席になってしまうことも。直前の予約については電話での問い合わせでのみ対応してくれる場合もあるとのこと。スムーズに入店するためにもアクセス前に予約をしたほうが賢明と言えます。

仮面ライダーザ・ダイナーはファンが一度は訪れたいお店だった!見出し

Photo by kodomut

池袋にありアクセスもいい仮面ライダーザ・ダイナーは、ライダー好きにはたまらないコンセプトレストランとして、家族とお友達と、仮面ライダーの世界にどっぷりとつかれるお店です。ライダーファンならずとも一度足を運んでみれば、仮面ライダーの魅力に気づきあっという間にファンになってしまうはず。ぜひとも一度は訪れてみて下さい。

投稿日: 2018年11月23日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote