地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ぴおシティで立ち飲み&昼飲み!おすすめの飲み屋さんを一挙紹介!

ぴおシティで立ち飲み&昼飲み!おすすめの飲み屋さんを一挙紹介!
投稿日: 2018年11月24日最終更新日: 2020年10月8日

横浜にある「ぴおシティ」には、人気の飲み屋さんが沢山揃っています。昼から飲むことが出来る場所が多く、休日を満喫するのにもおすすめの場所です。飲み屋さんなどの飲食店の他にも食料品店やスポーツ用品なども充実しています。今回は魅力溢れるぴおシティをご紹介します。

ぴおシティとは?見出し

Photo by Hinata-sennin

ぴおシティは、今では当たり前となったショッピングモールのような複合施設を、昭和43年に始めた先駆者的お店です。今はぴおシティという名前になっていますが、当時は桜木町の目の前に建てられた為「桜木町ゴールデンセンター」という愛称で親しまれていました。今回はそのぴおシティの歴史や、立ち飲みが人気の飲み屋さん等をご紹介してきます!

ぴおシティとはどんな所?

Photo by Dakiny

横浜の桜木町にはぴおシティという昔から愛されているショッピングモールがあります。名称が「桜木町ゴールデンセンター」から「ぴおシティ」に変わったのは、桜木町の発展に伴なって変更されたのだそうです。

桜木町のぴおシティが人気の理由には、まず駅から直結していて雨の日でも濡れる事なくアクセスが出来る利便性があげられます。

現在では桜木町は様々な有名観光スポットとして人気ですが、現ぴおシティが建てられた当時を知る方にとっては、桜木町といえばぴおシティ、といったイメージが根強く残っているそうです。

上部は衣料品などを扱うお店が集まっていて、地下街には飲食店が軒を連ねているぴおシティは、建てられた当時から名前をぴおシティに変更した現在でも地元の方から愛されているおすすめのお店です。

地下2階の飲食店街が最高

Photo by sekido

桜木町の駅から直結して野毛に向かう事ができる野毛ちかみちは、ぴおシティの地下街を通って行くことができます。

その野毛ちかみちに行く際に、ぴおシティの地下街を通って行くのですが、とても美味しそうな立ち飲みが出来る飲み屋さんが軒を連ねているので、誘惑が多い場所でもあります。

立ち飲みが出来る飲み屋さんは、どこも美味しく、手頃な金額で楽しめるので、飲み歩きにも最適です。お酒が好きな人は、全部のお店の暖簾を潜りたくなるかもしれません。

地下街の飲み屋さんというだけで、そそられてしまうシチュエーションですし、何より昼からさらっと立ち飲みが出来るという点もおすすめです。

野毛で昼飲み!平日の朝から飲める安いお店や人気のおすすめ店をご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
野毛で昼飲み!平日の朝から飲める安いお店や人気のおすすめ店をご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
横浜市野毛で昼飲みができる酒場を探している方必見です!今回は、昼間から『野毛飲み』ができるおすすめ店を9店舗ピックアップしてご紹介します。野毛で朝から飲めるお店からお酒の値段がリーズナブルなお店まで、昼飲みできる人気のお店をチェックしましょう。

ぴおシティのアクセス・営業時間は?見出し

Photo by keyaki

まずは、桜木町と野毛に訪れる際におすすめのぴおシティの営業時間、アクセス方法などをご紹介致します。何と言っても桜木町の駅に直結しているので、電車やバスでのアクセスがおすすめです。野毛に行く際にもこちらのぴおシティから行くと「野毛ちかみち」を通って行く事が出来ますので、そういった面でも便利でおすすめです。

ぴおシティのアクセスは?

Photo by Kentaro Ohno

まず、電車でアクセスする場合は、JR京浜東北線・根岸線を桜木町駅で降りると徒歩1分です。そして横浜市営地下鉄なら桜木町駅がビルの地下3階にありますから迷うこともありません。
 

みなとみらい線の電車を利用する方は、馬車道駅を1-b出口から出ると徒歩3分でアクセスできます。何れにしても電車が便利でしょう。

車の場合は、お買い物をすると駐車場が無料になるシステムがありますので、そちらを利用するといいでしょう。1店鋪で2000円~4000円未満のお買い物をすると60分無料サービスになるそうです。

ぴおシティの営業時間は?

Photo byMonoar

ぴおシティの営業時間は、地下2階の飲み屋さん街と、地下1階から地上4階までの営業時間が異なりますのでご注意ください。

今回ご紹介する昼から飲めるおすすめの立ち飲み屋さんなどがある地下2階の営業時間は店舗によっても変わります。

立ち飲み屋さん以外の地下1階から上の店舗は、10:00からのオープンになりますが、こちらも閉店時間がまちまちなので確認が必要です。

オープンは11:00からですが、閉店が22:00もしくは23:00まで、23:30までなどありますので、実際に訪れた際に確認してみてもいいでしょう。

ぴおシティの休館日は?

Photo byhaalkab

桜木町と野毛をつなぐぴおシティには休館日があります。せっかく訪れたのに、休みで楽しめなかった、という事にならないためにも確認してから行くといいでしょう。

ぴおシティの休館日は12月と1月の第3水曜日です。しかし店舗によって異なる場合がありますので、詳しくは各店舗に問い合わせてみてください。

また、ぴおシティが休みでもぴおシティ地下2階の各店舗によっては営業している場合もありますので、そちらも合わせて確認してみるのがおすすめです。

昼飲みは休日の贅沢!見出し

Photo byFree-Photos

桜木町や野毛に限った事ではありませんが、昼間から立ち飲み出来る飲み屋さんで休日を過ごすのは、お酒が好きな方にとってはなんとも言えない贅沢な気分になることができるでしょう。

普段仕事をしている時間帯からお酒を飲んで楽しい時間を過ごすのは贅沢な大人の楽しみと言っていいでしょう。

もしも今後、横浜の近くで休日を過ごす予定のある方は、ぜひ野毛ちかみちに向かうぴおシティの地下2階に行ってみてください。

桜木町の野毛ちかみちなら、大人の贅沢を味わう事ができる休日を満喫できるに違いありません。ぜひ、ふらっと立ち飲み屋さんに足を運んでみてください。

昼飲みOK!ぴおシティの立ち飲み屋ランキング見出し

Photo by Steve Parker

桜木町のぴおシティには、昼間から立ち飲みを楽しむ事ができる、美味しくておすすめの飲み屋さんが沢山そろっています。

その中には、インスタなどのSNSで人気が上がり、入店するために多くの人が昼間から並ぶような人気店もあるほどです。では、そんな昼から飲む事ができるおすすめの立ち飲み屋さんをご紹介していきます!

3位 中華酒場 風来坊 本店

Photo by Richard, enjoy my life!

昼から立ち飲みが楽しめるおすすめのお店第3位は、「中華酒場 風来坊 本店」です。こちらのおすすめポイントは何と言ってもその安さでしょう。

サッポロ黒ラベルの大瓶ビールが400円で飲む事が出来ますし、メニューに載っているもののほとんどがワンコイン以内という安さです。

そして中華料理が手軽な値段で食べられるということもおすすめのポイントで、お酒を飲まない人でも美味しい食事が楽しめます。

住所 神奈川県横浜市中区桜木町1-1ぴおシティB2F
電話番号 045-225-8384

2位 じぃえんとるまん

Photo by takeshikj

続いての昼から立ち飲みが楽しめる飲み屋さんは「じぃえんとるまん」です。こちらは、鉄板焼きなどを楽しむことが出来る飲み屋さんとなっています。

こちらの飲み屋さんももちろん安い値段で飲む事が出来ますので、ぴおシティ内の立ち飲み屋さんを沢山巡ってみたい方にもおすすめです。

住所 神奈川県横浜市中区桜木町1-1ぴおシティB2F
電話番号 045-264-8857

1位 ふくふく

Photo bypixel2013

そして、手軽に立ち飲みを楽しみたい方におすすめ第1位の立ち飲み屋さんは「ふくふく」です。こちらの名物レモンサワーは酒好きなら目にしたことがあるかもしれません。

ジョッキの中にレモンのスライスが丸々1個分は入ってるのではないかというボリュームで、レモンスライスがジョッキから飛び出しているのです。

見た目のインパクトが強いこちらのメニューは、ふくふくの看板メニューと言っていいでしょう。店内で立ち飲みを楽しんでいる人たちは、こちらのレモンサワーを手に持っています。

もちろんその他の食事のメニューもおすすめで、特に500円で食べる事が出来る刺し盛りなどは、とても500円と思えない新鮮でボリューム感のあるメニューです。

住所 神奈川県横浜市中区桜木町1-1ぴおシティB2F

ぴおシティで肉料理がおいしいお店ランキング見出し

Photo by joseignaciopompe

続いてご紹介するのは、ぴおシティで肉料理を楽しむことができるお店です。立ち飲みを楽しむためには魚料理もいいですが、ボリュームのあるお肉も楽しみたいという方も多いでしょう。

そんな方達の胃袋を満たす事ができるお店が、野毛への玄関口「ぴあシティ」の地下には沢山立ち並んでいますのでご紹介して行きます。

3位 五の五ぴおシティ桜木町店

Photo by inazakira

まずは、気軽な立ち飲みにぴったりの、気軽に肉料理を食べることが出来る「五の五ぴおシティ桜木町店」です。お肉好きはチェックしておく事をおすすめします。

こちらのおすすめメニューは、チューリップ揚げです。こちらは1本90円で食べる事が出来るので、ちょっとしたつまみにも最適です。

住所 神奈川県横浜市中区桜木町1-1ぴおシティB2F
電話番号 045-226-5381

2位 匠の焼鳥 和んず

Photo by yoppy

立ち飲み屋さんで気軽に食べることが出来るお肉と言えば、やはり焼き鳥は外せません。続いてご紹介する飲み屋さんは焼き鳥屋さんです。

こちらのお店では炭火で香ばしく焼かれた焼き鳥を食べることが出来ますし、一本から焼き鳥をオーダーすることが可能ですので、様々な味を試したい方にもおすすめのお店です。

和んずの予約はこちら

1位 ゴールデンもつ

Photo by y_ogagaga

立ち飲み屋さんでお酒を飲みながら食べるお肉といえば、もつ煮込みなどのもつ料理もおすすめです。こちらのゴールデンもつでは新鮮で美味しいもつを食べる事ができます。

そしてこちらのお店は野毛でも珍しい、生ホッピーが飲めるお店としても人気です。生ホッピーともつ料理に舌鼓を打ちに一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

住所 神奈川県横浜市中区桜木町1-1ぴおシティB2F
電話番号 045-681-2538

ぴおシティで魚料理がおいしいお店ランキング見出し

Photo by norio_nomura

ぴおシティの中には、釜ざまなジャンルの飲み屋さんが揃っていますが、日本酒が飲みたい方は、美味しいお魚を一緒に食べたい方も多いのではないでしょうか。そんな方におすすめの魚料理が美味しいお店も沢山揃っています。日本酒と魚の相性は説明不要の抜群さです。では、お魚料理を美味しく食べられるお店をご紹介しします!

はなみち

Photo by june29

ノスタルジックな雰囲気を味わうことができるこちらの「はなみち」には、今では珍しい日本酒の自販機が設置されています。

その自販機に200円を投入してコップを置くと日本酒がコップに注がれるというシステムです。今では新鮮ですが、昔はこう言ったシステムが主流だったそうです。

そしてこちらのお店のマグロはとてもおいしいと有名ですので、まずはマグロを試してみるといいかもしれません。そのほかにも美味しそうなメニューが並んでいますので色々味わってみて下さい。

住所 神奈川県横浜市中区桜木町1-1ぴおシティB2F

魚菜酒房 IKKYU

Photo by y.ganden

こちらのお店は、朝9時からお酒を飲む事ができる昼飲みならぬ、朝飲みも可能なお店です。しかし定食などのメニューも充実しているのでお腹を満たしたい方にもおすすめです。

常連客に人気のメニューはドジョウ鍋やメゴチの天ぷらなどだそうです。定食は焼き魚定食や刺身定食など、目移りしてしまうような美味しそうな物が揃っています。

住所 神奈川県横浜市中区桜木町1-1ぴおシティB2F
電話番号 045-201-6348

酒蔵 石松

Photo by [cipher]

こちらのお店は「ザ・立ち飲み」と言ったイメージを持つ飲み屋さんです。ぴおシティの中でも一際目立つオレンジ色の暖簾が目印です。

奥行が無く横広のお店の暖簾の下には、立ち飲みを楽しむ人たちの足が並んで見えます。暖簾をくぐればすぐに美味しいお酒とお魚が待っていますので、気軽に行ってみましょう。

住所 神奈川県横浜市中区桜木町1-1ぴおシティB2F
電話番号 045-201-1320

ぴおシティはランチも美味い!おすすめ3選見出し

Photo by inazakira

店舗によって、始まる時間帯もお店のジャンルも、もちろん食べ物のおすすめも全く違う楽しみ方が出来るぴおシティですが、お酒を飲みたい方以外でも楽しむ事ができるお店が沢山揃っています。次は、ランチを食べたい方におすすめのお店をご紹介して行きます。きっとお気に入りのお店が見つかります!

横濱ラーメン

Photo by y_ogagaga

こちらの「横濱ラーメン」では、昭和創業以来変わらない店構えが懐かしさを覚えるラーメン屋さんです。店構えもさることながら、昔ながらの美味しいラーメンを食べることが出来ます。醤油ベースのワンタンラーメンは、あっさりとしていますが、出汁が効いていて食欲をそそります。シンプルで美味しいラーメンです。

住所 神奈川県横浜市中区桜木町1丁目1
電話番号 045-201-7189

寿司処 かぐら

Photo by Richard, enjoy my life!

続いての「寿司処かぐら」は、ランチがとてもお得なお店です。ワンコインで食べる事ができる海鮮丼があって、非常に人気が有ります。

そのほかにも通常のランチメニューもあり、どれもお手頃に美味しい海鮮を楽しむことが出来ますので、充実したランチタイムを楽しむことができるでしょう。

住所 神奈川県横浜市中区桜木町1-1ぴおシティB2F
電話番号 050-5796-9781

純喫茶 花壇

Photo by yukop

こちら「純喫茶 花壇」は、今ではあまり見ることがなくなった喫茶店の雰囲気を楽しむことも出来るおすすめのお店です。

そしてこちらのお店は食券を買って、セルフで配膳するスタイルがまた新鮮です。給食を食べるような気持ちになれて懐かしさを感じられます。しかし、料理の方は本格的な美味しいビーフシチューなどを食べることが出来ますので、懐かしさと本格的な洋食を一度に楽しめておすすめです。

住所 神奈川県横浜市中区桜木町1-1ぴおシティB2F
電話番号 045-201-1266

焼き鳥 あきよし

Photo by kynbit

最後におすすめするランチを楽しめるお店は「焼き鳥あきよし」です。店名は焼き鳥となっていますが、焼き鳥以外のメニューも充実しています。

特にランチメニューで食べる事ができる「マグロ和風ステーキランチ」などは、ボリュームたっぷりなのに750円という安さで食べられておすすめです。

そのほかにもハンバーグやオムライスといった洋食屋さんのようなメニューも揃っていますので、様々な好みの方におすすめできるお店です。

ぴおシティには色々なお店がそろっていますが、どこでランチを食べようか悩んでしまったら、こちらのお店に足を運べば、魚も肉も楽しめます。どれも美味しそうですので、何度も通って沢山のメニューを試して見るといいでしょう。

住所 神奈川県横浜市中区桜木町1-1ぴおシティB2F
電話番号 045-201-8874

桜木町のランチおすすめTOP10!おしゃれなお店でデートにも使える! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
桜木町のランチおすすめTOP10!おしゃれなお店でデートにも使える! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
海が目の前に見え観覧車も見える桜木町は、ショッピングセンターも多く映画館やある魅力的な街です。また桜木町駅とその周辺にはおすすめのランチが出来るお店がたくさんあります。そんな桜木町周辺のおしゃれなランチを楽しめるお店をご紹介します。

ぴおシティで立ち飲み&昼飲みを満喫しよう!見出し

Photo byMabelAmber

桜木町と野毛をつなぐ「ぴおシティ」は、昼から飲める立ち飲み屋さんが充実した素晴らしい場所です。お酒を飲みたい方にはもちろんですが、そのほかのランチを楽しみたい方にもおすすめのお店が立ち並んでいます。横浜に足を運ぶ機会がある方は、ぜひ一度訪れてみて下さい。ノスタルジックな雰囲気と美味しい食事、そして美味しいお酒が楽しめます!

投稿日: 2018年11月24日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote