地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

池袋の人気タピオカ専門店7選!おすすめメニューや営業時間を詳しく紹介

池袋の人気タピオカ専門店7選!おすすめメニューや営業時間を詳しく紹介
投稿日: 2018年11月27日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまな飲食店が勢ぞろいしている池袋は、東京を代表するグルメスポット。今回はそんな池袋でおすすめのタピオカ専門店をご紹介。池袋には、タピオカミルクティーをはじめとするタピオカメニューが充実している専門店や、遅い時間まで営業しているタピオカ専門店がいっぱい。

タピオカミルクティーを飲みにおすすめの専門店へ行こう見出し

Photo by rawpixel

東京を代表する人気グルメスポットの池袋には、さまざまな飲食店が勢ぞろい。そんな池袋には、タピオカ専門店がたくさんあるのをご存知ですか?今回は、タピオカミルクティーをはじめとするおすすめメニューがたくさんあるタピオカ専門店や、遅い時間まで営業している便利なタピオカ専門店など、池袋のおすすめタピオカ専門店を紹介します。

タピオカドリンクがこんなに流行っている理由とは?見出し

Photo by rosalindjchang

現在、日本で大流行中のドリンクといえば「タピオカドリンク」です。日本には、さまざまなタピオカドリンク専門店が続々とオープンしており、人気店には、行列ができることもあるんです。

お店によって、メニューやこだわりが全然違うので、いろいろなタピオカ専門店のメニューを楽しむのがおすすめ。そんな今大流行のタピオカドリンクの人気の秘密をご紹介します。

インスタ映えで再ブーム到来

Photo by charlesdeluvio

タピオカドリンクは、もともと台湾発祥のスイーツです。台湾でも人気のあるタピオカドリンクですが、インスタ映えすることで話題となり、日本でも一気に有名になりました。

インスタ映えに敏感な、日本の若者を中心に広まったタピオカドリンクは、いまでは、年齢を問わずに、日本でもさまざまな方々に愛されています。インスタ映えするタピオカドリンクは、味はモチロン、見た目も抜群です。

おしゃれ&ヘルシー!?

Photo by jeffk

大流行中のタピオカドリンクは、美味しいだけでなく、おしゃれでヘルシーなのが人気の秘密になっています。タピオカドリンクは、見た目がおしゃれでインスタ映えするだけでなく、ヘルシーなのが女性に受けています。

もちもちとした食感の美味しいタピオカはカロリーも低く、中でもタピオカミルクティーなど、お茶を使用したタピオカドリンクはヘルシーです。

タピオカミルクティー発祥のお店は『春水堂(チュンスイタン)』見出し

Photo by fofie57

日本でも大流行中のタピオカドリンクですが、さまざまなタピオカ専門店のさきがけになっているのが「春水堂」です。春水堂は、タピオカミルクティー発祥のお店として有名で、元祖タピオカミルクティーを楽しみにたくさんの人々が訪れます。

もともとは、台湾のお店である春水堂ですが、現在は、その人気っぷりから、日本のさまざまなエリアに店舗を構えています。

もともとは中国茶専門カフェ

Photo by ljguitar

いまやタピオカミルクティー発祥の店として有名なこちらのお店ですが、もともとは中国茶専門店として親しまれていました。

現在も、タピオカミルクティーにスポットがあたりがちですが、中国ならではの中国茶もたくさんご用意しています。鉄観音茶、ジャスミンティー、香醇ミルクティーなどさまざまなお茶をベースとした、タピオカドリンクがおすすめです。

東京都の店舗情報

Photo by chispita_666

もともと台湾で誕生した春水堂ですが、現在では、日本のいたるところに店舗が拡大しています。日本の第1号店である「代官山本店」は中でも大人気。

ほかにも、表参道、ルミネエスト新宿、飯田橋サクラテラス、六本木など、日本のおしゃれスポットに続々と専門店がオープンしています。神奈川や関西にも春水堂の店舗があります。

春水堂は台北にあるタピオカミルクティーの人気店!店舗情報やメニューもご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
春水堂は台北にあるタピオカミルクティーの人気店!店舗情報やメニューもご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
台湾グルメを満喫する上で絶対に外せないのが台北にある『春水堂』です。この台北『春水堂』は台湾の国民的ドリンクと言っても過言ではないタピオカミルクティーの発祥のお店と言われており、いまでも創業当時の美味しいタピオカミルクティーを味わえます。

池袋の人気タピオカ専門店【駅直結で快適アクセスのお店3選】見出し

Photo by goodmami

池袋駅のタピオカ専門店で、駅直通でアクセスできるお店をご紹介します。池袋には、駅直通でアクセスできるタピオカ専門店が充実しているので、とっても便利なんです。

池袋駅直通のタピオカドリンクは、時間があまりないときでも立ち寄ることができるので、気軽のタピオカドリンクを楽しむことができておすすめ。池袋駅直通で、雨に濡れずに、美味しいタピオカドリンクをいただけます。

自分好みにカスタマイズ『ゴンチャ ルミネ池袋店』

Photo by punctuated

池袋駅から徒歩2分ほどのところにある「ゴンチャ ルミネ池袋店」は、世界に1500店の店舗を展開している大人気の池袋の台湾ティー専門店。池袋で本場の上質な台湾ティーを使用したタピオカドリンクを、手頃な価格で楽しめるとあって、女性を中心に人気をあつめています。

池袋店のおすすめメニューのブラックミルクティーは、タピオカ入りでMサイズ490円です。池袋のお店の営業時間は、11時から22時30分までです。

住所 東京都豊島区西池袋1-11-18F
電話番号 03-5954-8276

独自の抽出製法で人気『パールレディ茶バー 池袋ショッピングパーク店』

Photo by june29

池袋ショッピングパークにある「パールレディ茶バー 池袋ショッピングパーク店」は、こだわりの抽出方法のお茶を使用したタピオカドリンクメニューが勢ぞろいしているお店です。

池袋のお店には、無料トッピングメニューがあり、「自家製タピオカ」、「小粒タピオカ」、「ナタデココ」、「コラーゲンゼリー」などからチョイス可能。フルーツティーのタピオカドリンクメニューがおすすめです。池袋店の営業時間は10時から20時30分までです。

住所 東京都豊島区南池袋1-29-1池袋ショッピングパーク南館
電話番号 03-5924-6906

東池袋駅直結『ムーミンスタンド』

Photo by torus

池袋にある「ムーミンスタンド」は、かわいいムーミンのキャラクター達をモチーフにしたドリンクを楽しむことができるジュースバーです。

池袋のムーミンスタンドでも、さまざまな種類のタピオカドリンクメニューをご用意しています。「にょろにょろのたね」というネーミングのタピオカドリンクは、定番のミルクティーや、ミックスベリーなどのメニューがおすすめです。池袋店の営業時間は、10時から20時です。

住所 東京都豊島区東池袋3-1-1サンシャインシティアルパB1F
電話番号 03-5957-0263

池袋の人気タピオカ専門店【駅から徒歩5分以内のお店2選】見出し

Photo by takuma104

池袋にある駅から徒歩5分以内でアクセスできるタピオカドリンク専門店をご紹介します。池袋駅から徒歩5分の駅チカにある専門店はとっても便利で、飲み歩きにもおすすめです。

100種類以上のメニューをご用意しているおすすめのお店や、美味しいタピオカミルクティーをテイクアウトで楽しめる、テイクアウト専門店などがあります。

メニューは100種類以上『sisters(シスターズ)』

Photo by nekotank

池袋にある「sisters」は、テイクアウト専門の池袋のタピオカドリンク専門店です。ポップでカジュアルな池袋の店内は、インスタ映えも抜群です。

池袋のこちらのタピオカ専門店は、とくにタピオカドリンクのメニューが多いのが嬉しいポイントになっています。定番メニューのタピオカミルクティーはモチロン、豆乳やカルピスなどのタピオカドリンクを楽しむことができます。

住所 東京都豊島区東池袋1-8-1WACCA池袋1F
電話番号 03-6914-1712

テイクアウト専門店『Chatime』

Photo by Mr.TinDC

池袋にある「Chatime」は、さまざまなカスタマイズができるおすすめのタピオカドリンク専門店です。おすすめメニューのオリジナルの「チャタイムミルクティー」は、茶葉の香りがふんわりと鼻を抜け、ミルクティー自体の良い香りを楽しむことができます。

池袋のこちらのお店の自慢の生タピオカは、もちもち感がつよく、食べ応えがあります。池袋店の営業時間は、11時から22時までです。

住所 東京都豊島区東池袋1-40-3旗ビル1F
電話番号 03-6903-1056

池袋の人気タピオカ専門店【遅い時間まで開いてる店舗2選】見出し

Photo by marcelo träsel

池袋にあるタピオカ専門店で、遅い時間まで営業しているお店をご紹介します。池袋で遅い時間まで営業しているタピオカ専門店は、いつでも美味しいタピオカドリンクを楽しむことができるのでとっても便利です。池袋でお仕事帰りや、遊んだ帰りにも、美味しいタピオカドリンクをいただくことができます。

23時までオープン『宣喜茶』

Photo by norio_nomura

池袋にある「宣喜茶」は、岩塩チーズクリームとタピオカがコラボレーションしたものや、フルーツティーとタピオカがコラボレーションしたものなど、個性的なタピオカドリンクメニューを楽しめるお店です。

池袋のこちらのお店はシンプルなかわいい絵が壁にかかれており、そこで撮影すると、インスタ映え抜群です。池袋店の営業時間は、11時から23時です。

住所 東京都豊島区池袋2-42-9
電話番号 080-3402-0581

23時までオープン『パールレディ池袋店』

Photo by kanonn

池袋にある「パールレディ池袋店」は、2003年にオープンしたタピオカとクレープの専門店です。こちらのお店は、珍しい日本生まれの老舗のタピオカ専門店なんです。

台湾仕込みの本格的なタピオカを、東京唯一のタピオカ工場でつくっており、高品質のタピオカをいろいろな飲み方で楽しむことができます。池袋店の営業時間は、11時から23時です。

住所 東京都豊島区南池袋1-22-3
電話番号 03-5944-8786

池袋のタピオカドリンクでインスタ映えする撮影方法とは?見出し

Photo by june29

池袋には、こんなにたくさんの美味しくておしゃれなタピオカドリンクが勢ぞろいしています。とっても美味しいタピオカドリンクですが、飲む前に写真撮影をするのが鉄板になっています。

ただ撮影するだけでは、普通の写真になってしまうので、インスタ映えする写真を心がけて、コツをつかんで撮影してみましょう。

斜めから撮影する

Photo by "KIUKO"

タピオカドリンクをおしゃれに撮影したいなら、正面や上からではなく、少し斜めから撮影することをおすすめします。斜めに撮影することで、おしゃれ写真度が一気にアップします。また、タピオカドリンクを手にもって、自分の手と一緒に斜めから撮影するのもおすすめです。

お店を背景に入れる

Photo by kikmoyoo

タピオカドリンクをおしゃれに撮影したいなら、お店を背景にいれて撮影することをおすすめします。タピオカドリンクの専門店は、タピオカドリンクのビジュアルはモチロン、外観も内観もおしゃれなお店ばかりなんです。

中でも、お店のマークがあるスポットで撮影するのがおすすめです。どのお店のタピオカドリンクかもわかりやすく、一石二鳥です。

1枚1商品で勝負

Photo by yto

タピオカドリンクを撮影するときは、1枚につき1商品で撮影するのがマストです。友達同士でさまざまなタピオカドリンクを並べて撮影するのも良いですが、1商品で撮影した方がインスタ映えの写真を撮影することができます。1枚につき1商品で撮影して、インパクトある写真にしましょう。

インスタ映えも間違いなし!池袋ので人気のタピオカドリンクを飲みに行こう見出し

Photo by Kanesue

いかがでしたか。池袋には、こんなにたくさんの美味しいタピオカドリンクの専門店が勢ぞろいしています。今回紹介したのは、池袋を代表する人気のタピオカドリンク専門店ばかりです。定番のタピオカミルクティーはモチロン、ミルクティー以外のタピオカドリンクが充実しているお店もあるので、是非、足を運んでみてください。

関連キーワード

投稿日: 2018年11月27日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote