地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

亀正は別府の有名寿司屋!人気の理由や予約方法をまとめて紹介!

別府で有名な寿司屋「亀正」。開店前から連日行列ができる地元だけでなく・遠方客からも人気・おすすめの寿司屋として知られています。今回はそんな有名寿司店の「亀正」のおすすめ・人気メニュー、持ち帰りメニュー、予約方法などについてご紹介します。

別府で人気「亀正」は予約必須の寿司屋!見出し

Photo by hiroooooki

観光地・温泉地として有名な別府。美味しいものもたくさんあり寿司屋の中でも有名なお店が「亀正」になります。今回は「亀正」のおすすめ・人気メニューや予約方法、持ち帰りメニューなどについてご紹介します。とにかく美味しいと人気の「亀正」で美味しいお寿司をたくさん食べましょう。

亀正とは?見出し

Photo by Yasuo Kida

別府で一番美味しいとおすすめ・人気のお寿司屋「亀正」。回転寿司のお店ですが、ほとんどの方が直接オーダーをしています。連日賑わっているため、店舗メニューも人気ですが、持ち帰りメニューもおすすめです。予約もできるので、絶対に食べたい方は予約しておくのがおすすめです。

別府で一番おいしいと評判

Photo by matsudon,giraffe

別府で人気・おすすめの寿司屋「亀正」。別府で一番美味しいと有名です。くるくる寿司という表記が店名にあり、回転寿司のお店になりますが、基本的には注文するスタイルになります。座席前には注文する用紙があるので、お好きなネタを注文し、別府で一番美味しいと評判のお寿司メニューを味わうことをおすすめします。

お手頃価格の回転寿司店

Photo by jetalone

別府で一番人気の「亀正」のお寿司メニューはどれもお手頃価格なので、休日はもちろん、平日も多くのお客さんで営業時間前から行列ができています。回転寿司なのに新鮮で美味しいお寿司を食べることができると、県内だけでなく、県外からも注目を集めています。休日ともなると、県外のお客さんもたくさん足を運んでいます。

別府で人気の寿司屋&回転寿司ランキング!美味しいと話題の人気店を厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
別府で人気の寿司屋&回転寿司ランキング!美味しいと話題の人気店を厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大分県の別府市は湾に面していることから新鮮な魚介類が簡単に手に入り、それ故に美味しい寿司屋や回転寿司屋がたくさんしのぎを削っているエリアでもあります。また別府の寿司屋や回転寿司屋はランチ営業しているところも多く、気軽にふらっと行けるのも魅力です。

亀正の予約は取れる?営業時間は?見出し

Photo by hans-johnson

営業時間前から行列ができる別府で人気・おすすめの寿司屋「亀正」。予約が取れるなら予約を取りたいと思う方は多いかと思います。なので、詳しい予約方法や、営業時間、アクセス方法や、定休日などについてご紹介します。予約方法などを確認したうえで、亀正で美味しいお寿司を楽しむことをおすすめします。

予約の方法は?

Photo by mersy

別府で一番美味しい・人気のお寿司屋「亀正」なので、営業時間前から、お店の前に沢山の方で行列ができています。なんと、行列は、休日だけでなく、平日でも当たり前の光景となっています。30分前に「亀正」に来ても行列ができているというので、時期によっては万全の準備をしてアクセスすることをおすすめします。

営業時間は?

Photo by sendaiblog

亀正の営業時間は11時から21時までです。ラストオーダーは20時30分までとなっています。県内だけでなく、県外からわざわざ訪れるお客さんにもうれしい、駐車場スペースが多くあります。気軽に車でアクセスすることが可能です。ランチタイムから利用することが可能です。ネタがなくなり次第終了なので早めのアクセスがおすすめです。

アクセスは?

Photo by Travel-Picture

別府で一番美味しい、人気・おすすめのお寿司屋「亀正」へのアクセスは車でのアクセスをおすすめします。店内は中央に20名ほど座ることのできるカウンター席。片方のサイドには4名がけのテーブル席があります。約40名入ることが可能です。黒板にメニューやメッセージなどがチョークで書かれているのも可愛いと人気ポイントとなっています。

定休日は?

Photo by ume-y

平日も土日祝日も営業している、別府でおすすめ・人気のお寿司屋「亀正」。定休日は水曜日になります。県外からのお客さんのためにお寿司に欠かせない醤油は2種類用意されています。甘口と辛口があり、そちらで食べても美味しくいただくことができます。

住所 大分県別府市北中7組
電話番号 0977-66-5225

亀正の人気の理由は?見出し

Photo by hibisaisai1

別府で一番おすすめ・人気のお寿司屋「亀正」。ネタはもちろん新鮮なものを使用していますがそのほかの人気の理由について、詳しく迫っていきます。「亀正」の人気の理由を知って、よりおいしく、亀正のお寿司メニューを美味しく楽しみましょう。使用しているお米は「ひのひかり」というお米になります。

ネタがものすごく新鮮でおいしい

Photo by amika_san

亀正の人気の秘密1が、お寿司のネタが新鮮でおいしいことです。また、どのネタも大きいという点があります。値段は比較的抑えられているので、大丈夫かなと思われる方もいると思いますが、長崎屋、熊本などから直送されてきた新鮮なネタを贅沢に使用されていて、どれも美味しいと好評です。

価格が安い

Photo by macglee

別府で一番おすすめ・人気で、ネタも大きいのだから、お値段も高いものだと考えがちですが、値段は思っていたほど高くはなく、むしろ安いほどだというのが驚きです。価格が高いお寿司でも360円のミル貝や本マグロの中トロ、ヒラメなど13種類ほどです。お手頃価格で新鮮で美味しいお寿司を満足いくまで食べることができます。

おいしい味噌汁が飲み放題

Photo by tadtad

「亀正」のお味噌汁も寿司同様美味しいと好評です。セルフサービスで、お味噌汁だけでもご飯が進むと話題です。クロメという大分県名産の改装をお好みで投入することができます。めかぶのような粘り気があるのが特徴的です。また、小葱も入れ放題となっています。

亀正でおすすめのネタは?見出し

Photo by nekotank

別府の寿司屋「亀正」でおすすめのネタは、早い時間には品切れになってしまうものも多いため、なるべく早めに注文しておくことをおすすめします。定番の人気・おすすめのネタについてご紹介します。この他にも変わり種などもあるので、亀正に訪れた際にはぜひ一度自分の目で確認してみてください。

おすすめネタ①中トロ

Photo by Kanko*

本マグロの中トロは間違いないおいしさとなっています。ぶ厚くカットされていますが、口の中で溶けてなくなってしまうほど、脂ののり具合がちょうどいいと、1番人気・おすすめのお寿司になります。値段は360円で、産地は地中海のものとなっています。王道なので、すぐに品薄になってしまう人気メニューです。

おすすめネタ②カンパチ

Photo by omoon

値段は200円です。青物が好きな方にはたまらない一品。食感はぷりぷり。産地は鹿児島のものとなっています。食感はぷりぷり。はまちは赤身が多いですが、かんぱちは脂が少し多いのが特徴的です。甘みをより味わいたい方はかんぱちのお寿司がおすすめになります。

おすすめネタ③車エビ

Photo by dreamcat115

ご飯がすっぽりと隠れてしまうほどの大きさの車エビ。値段は360円で、産地はオーストラリア産になります。ぷりぷり、こりこりの食感を味わうことができます。車海老はもちろん美味しいですが、定番の甘えびもお寿司メニューにあるので、両方頼んで食べ比べてみるのもおすすめです。

おすすめネタ④関アジ

Photo by yoruwo

ブランド物の味で、普通のアジとは違っています。値段は360円で産地は佐賀関のものとなっています。豊予海峡という大分と愛媛の間の海で獲られた魚で、大分だけの特産品になるので、亀正に来た際にはぜひ食べていただきたいお寿司になります。ネギと生姜がのっていて、食感はぷりぷりとしていて、青臭さがないのが特徴的です。

おすすめネタ⑤関サバ

Photo by NV89119

鯖の上位に入る関サバ。関あじ同様値段は360円で産地は佐賀関のものとなっています。居酒屋などでは1皿で2000円することのあるお魚が1皿2貫で、お手頃価格で食べることができるので、早い時間から品薄となってしまいます。身はよく締まっていてネタとご飯の間には大葉が挟んであります。

おすすめネタ⑥りゅうきゅう

Photo by omoon

大分県の郷土料理「りゅうきゅう」をお寿司にしたメニューです。刺身をタレに漬け込んだもので、いろんな魚の味を贅沢に味わうことのできる、お得感を感じることのできるお寿司となっています。アジ、サバ、ブリ、かんぱちといった新鮮な魚の切り身を醤油酒、みりん、生姜のたれに漬け込んだ郷土料理はネギやワサビを添えていただくものです。

おすすめネタ⑦丸はげの肝あえ

Photo by inazakira

名前が少し残念なようにかんじてしまう丸はげとはカワハギというお魚のことです。こちらのカワハギと肝をあえたものをお寿司にしたメニュー。値段は150円で、産地は別府となっています。きもはさっと熱湯にくぐらせ水けをきり包丁でしっかりたたき、ここにカワハギの身や醤油などを和えます。肝の旨味と身のこりこりとした食感が好評のメニューです。

関さばが味わえる店紹介!大分・別府のブランドさばを味わおう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
関さばが味わえる店紹介!大分・別府のブランドさばを味わおう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大分の高級ブランド関さばが堪能できるお店を調査してみました。大分といえば、美味しい海鮮グルメがいろいろあります。関さばや関あじは有名ですが、関あじに比べると関さばの獲れる時期は限られてくるのだとか。そんな関さばが食べられる、人気のお店をご紹介します。

亀正のデザートメニュー見出し

Photo by ryumu

近年どこのお寿司屋さんもデザートメニューがあるのが当たり前となっていますが、今回紹介している別府でおすすめ・人気の「亀正」でもデザートメニューを頼むことができます。

「パンナコッタ」はカラメルソースが添えられています。値段は130円です。とろりとした滑らかなくちどけのパンナコッタはおなか一杯でもするっと入ることができます。

「レアチーズケーキ」は程よい酸味と甘みが特徴のブルーベリーソースが添えられています。値段は200円です。この他にもマンゴープリンやヨーグルト、黒蜜が添えられたわらびもちなどのデザートメニューがあります。食後のデザートにぜひ頼んでみることをおすすめします。

亀正の持ち帰り寿司のメニューは?見出し

Photo by y_ogagaga

別府で一番美味しいと人気・おすすめの「亀正」。持ち帰りも可能なので、混雑していて待ち時間にすごい時間がかかりそう、というときはぜひ持ち帰りメニューで、別府「亀正」のお寿司を楽しんでみてください。

混雑時には少し時間がかかったり、持ち帰りできるメニューも店内で食べることのできるメニューがないときもあるので、よく確認することをおすすめします。

お持ち帰りセットメニュー(上・中・並)

Photo by is_kyoto_jp

並、はマグロ、ブリ、イカ、タコ、穴子、えび、卵、軍艦のセットです。中の名団は1100円です。並のお寿司メニューに、たい、海老の代わりに大えび。また、卵や軍艦の代わりにはまつぶ貝、いくらのお寿司が入っています。上の値段は1360円です。うなぎ、ウニが入っています。

上巻き寿司・巻き寿司

Photo by dvanzuijlekom

巻きずしは1本390円。卵がふっくらと仕上がっていて、夜食にもちょうどいいボリュームとなっています。上巻きずしの値段は1000円です。きゅうりにかんぴょうなどの具材も巻かれています。あらかじめ切り分けられているので、持ち帰りで頼んで、家に帰ったら、すぐにシェアすることができます。

上ちらし・ちらし

Photo by ftomiz

ちらしの値段は790円です。上ちらしの値段は1360円です。マグロやエビ、かんぱちなどの具材は、ご飯が見えないほどぎっしり入っています。亀正の店内で食べるときは1皿2貫なので一人だと2つ食べるのは大変ですが、チラシのメニューは少量ずつを食べることができるので、定番のメニューはお持ち帰りで頼んでみるのもおすすめです。

ばってら

Photo by is_kyoto_jp

ばってらの値段は390円です。1本3皿分の量となっています。酢は弱すぎず、強すぎず、絶妙でとても美味しいと好評です。鯖寿司は酢飯に塩サバの半身を乗せ、昆布で包み切り口は丸いですが、ばってらは甘酢で煮た昆布と酢でしめ薄く切ったサバ、酢飯を機枠に入れて型抜きをして切るので四角くなくなるのが違いです。

レタス巻き

Photo bymoreharmony

レタス巻きという少し変わった寿司メニューもお持ち帰り可能です。1本4皿分あります。カニの値段は520円。海老、シーチキンの値段は600円になります。巻きずしに負けない人気・おすすめのお持ち帰りメニューです。中心にカニ、エビ、シーチキンなどの各具材としゃきしゃき食感のレタスにマヨネーズと酢飯の組み合わせは絶妙です。

別府「亀正」の次ぐ予約必須寿司店「水天」見出し

Photo by CytecK

「亀正」と同様、回転寿司で人気・おすすめメニューをいただくことのできる寿司店が「水天」になります。鮮度が命の寿司。一人一人の職人の技を堪能できるのが「水天」です。

使用するシャリは国産米をブレンドしたもの。ネタとシャリのバランスを考え独自に調合した甘口のすし酢。寿司醤油もネタを最大限に引き出させるために甘口の醤油となっています。海苔は有明さんの高級なものを使用していて、芳醇な香りが特徴的です。新鮮・笑顔・感動を運ぶことを約束としています。

「水天」のおすすめメニュー

Photo by nekotank

ランチタイムにおすすめメニューがランチ定食の「高崎」。寿司8貫に小鉢、汁物のセットとなっています。汁物はうどん、赤だし、アサリ汁から好きなものを選ぶことができます。ネタはどれも新鮮。少量ずつ食べることができるので女性客に人気です。

ランチメニューはほかにも「花御膳」という小さなお寿司5貫にからりと揚がった野菜などの天ぷら、プルプル食感の茶碗蒸し、汁物、ヨーグルト、刺身盛り。「由布」や「鶴見」というランチメニューもあります。

Photo by Dakiny

一貫メニューももちろんランチタイムから頼むことが可能です。値段は130円から670円まで。軍艦物や巻物、炙りメニューの他、三昧という三貫で1皿のメニューもおすすめです。一度に複数種類食べたい方はぜひこちらを頼んでみてください。

「亀正」同様お持ち帰りメニューが「水天」にもあります。バッテラ寿司、穴子の押しずし、店舗名でもある「水天巻き」も人気・おすすめメニューです。握りのセットは上と特上の2種類があります。いくらの軍艦巻き、卵、マグロ、サーモン、えび、穴子やほたてなどになります。

「水天」のアクセス情報

Photo by kisocci

「水天」の店舗は大分、別府、福岡に現在6店舗展開しています。予約の取りや酢さや持ち帰りのことを考えると「亀正」が混んでいて利用できないときには「水天」を利用するのがおすすめです。営業時間は11時から22時まで。開店と同時に行列ができるほどの人気店なので、予約してアクセスするのがおすすめです。

住所 大分県別府市石垣西10丁目1-32
電話番号 0977-21-0465

亀正でおいしい寿司を食べよう!見出し

Photo by Jun Seita

別府で人気・おすすめの寿司屋「亀正」のお持ち帰りメニューや予約方法のご紹介いかがでしたでしょうか?別府といえば温泉街しか思いつかない方もいると思いますが、温泉だけでなく、一番おすすめ・人気の「亀正」にぜひ訪れてみてください。

投稿日: 2018年12月5日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote