地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

浜松の日帰り温泉ランキングTOP17!カップルに人気の個室や貸切風呂の施設も

浜松の日帰り温泉ランキングTOP17!カップルに人気の個室や貸切風呂の施設も
投稿日: 2018年12月12日最終更新日: 2020年10月8日

静岡県の観光名所である「浜松市」。豊かな大自然に囲まれている浜松には、日帰り温泉施設が充実していることでも知られています。カップルにおすすめの貸切風呂や、日帰り温泉でも個室を利用できる施設などバラエティ豊かです。浜松では身も心もリフレッシュできます。

アイコンこの記事の目次

      1浜松で人気の日帰り温泉施設をご紹介!
      2浜松の温泉の歴史について
      3浜松おすすめ日帰り温泉ランキング17位:THE HAMANAKO
      4浜松おすすめ日帰り温泉ランキング16位:湯風景しおり
      5浜松おすすめ日帰り温泉ランキング15位:あらたまの湯
      6浜松おすすめ日帰り温泉ランキング14位:山水館欣龍
      7浜松おすすめ日帰り温泉ランキング13位:ニューいずみ館
      8浜松おすすめ日帰り温泉ランキング12位:浜松遠州浜天然温泉 八扇乃湯
      9浜松おすすめ日帰り温泉ランキング11位:源泉掛け流し 薬石汗蒸房 風と月
      10浜松おすすめ日帰り温泉ランキング10位:浜名湖リゾート&スパ THE OCEAN
      11浜松おすすめ日帰り温泉ランキング9位:時わすれ 開華亭
      12浜松おすすめ日帰り温泉ランキング8位:ホテル九重
      13浜松おすすめ日帰り温泉ランキング7位:舘山寺サゴーロイヤルホテル
      14浜松おすすめ日帰り温泉ランキング6位:ホテル リステル浜名湖
      15浜松おすすめ日帰り温泉ランキング5位:RAKU SPA Cafe 浜松
      16浜松おすすめ日帰り温泉ランキング4位:浜名湖レークサイドプラザ
      17浜松おすすめ日帰り温泉ランキング3位:浜松温泉 喜多の湯
      18浜松おすすめ日帰り温泉ランキング2位:ホテル ウェルシーズン浜名湖
      19浜松おすすめ日帰り温泉ランキング1位:ホテル鞠水亭
      20浜松で人気の日帰り温泉を満喫しよう!

浜松で人気の日帰り温泉施設をご紹介!見出し

Photo bypen_ash

静岡県の観光名所である浜松市には、気軽に足を運べる日帰り温泉スポットが充実しています。カップルでも楽しめる貸切風呂をはじめ、ランチを味わえる個室付きの施設などそれぞれのシチュエーションで選ぶことができます。今回はそんな浜松でおすすめの日帰り温泉をランキング形式でご紹介します。

浜松の温泉の歴史について見出し

Photo by y_katsuuu

静岡には4つもの温泉街が点在していますが、温泉の歴史は昭和33年から始まったと言われています。昭和33年には静岡で最も有名な温泉「舘山寺温泉」が開湯されており、多くの人々を癒しの時間へ導いています。

昭和35年には近くの弁天島温泉、雄踏温泉、三ヶ日温泉など温泉地が増えていき、今では静岡は日本でも有数の温泉地として知られています。旅館やホテルはもちろん、日帰り温泉施設も徐々に増えつつあります。

Photo by mizoguchi.coji

浜松は静岡でも古い歴史のある観光地が多く点在しています。その中を散策しながら温泉に浸かることができるので、日本の文化や歴史を感じることができます。浜松には開湯50年の歴史ある施設も充実しています。

浜松では有名な舘山寺温泉を楽しむことができ、温泉効果が得られることでも知られています。浜名湖の景色を眺めながら入浴できる日帰り温泉施設もあり、今では温泉の名所としても有名です。

浜松のスーパー銭湯!露天風呂や食事も本格的!おすすめスポットまとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
浜松のスーパー銭湯!露天風呂や食事も本格的!おすすめスポットまとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
静岡県の西部に位置する浜松市には豪華なスーパー銭湯が盛りだくさん!ご家族で、カップルで、友達同士で!いつでも誰とでも、気持ちいい露天風呂や美味しい食事が楽しめちゃう!心地よい休憩や仮眠もできます!浜松ならではのおすすめスーパー銭湯をご紹介します!

浜松おすすめ日帰り温泉ランキング17位:THE HAMANAKO見出し

Photo by x768

浜名湖に位置する浜松のリゾートホテルになります。日帰り温泉として利用することができ、温泉からは浜名湖を一望することができます。浜松の地下500mから湧き出ている温泉を使用しており、女性に嬉しいアメニティも充実しています。

露天風呂からは青空を見渡すことができ、日帰り温泉でも20時まで入浴することができます。バスタオルは有料となっているので、事前に用意しておくのがおすすめです。0歳から2歳までは無料で入浴でき、時間や季節で変わる景色を楽しめます。

住所 静岡県浜松市西区雄踏町山崎4396-1
電話番号 053-592-2222

浜松おすすめ日帰り温泉ランキング16位:湯風景しおり見出し

Photo by fujitariuji

浜松の日帰り温泉施設になり、家族連れやカップルから人気のあるスポットです。男女ともに16種類もの湯船に浸かることができ、朝から24時まで温泉を満喫できます。温泉は肌に優しいナノ水を使用しています。

塩サウナやキッズルームも設置されており、回数券も販売しています。別途料金がかかりますが、エステや酸素カプセル、マッサージも受けることができ、日帰り温泉でも充実した時間を過ごすことができます。

Photo by washokupress

施設内では美味しいランチを味わえるお店が併設しています。ランチには和食を中心に提供しており、温泉の曖昧に休憩がてら立ち寄ることができます。カップルでも利用できるので、休日には多くの人々で賑わっています。

毎月25日、26日はお風呂の日としてイベントが行われており、いつもよりお得に過ごすことができます。貸切風呂はありませんが、平日は比較的人が少ないのでおすすめです。

住所 静岡県浜松市中区高林1-13-13
電話番号 053-478-2626

浜松おすすめ日帰り温泉ランキング15位:あらたまの湯見出し

Photo by 水上温泉水上館

浜松で地元の方からも人気のある日帰り温泉施設になり、1週間ごとに女湯と男湯が入れ替わっています。石庭の湯、森林の湯とわかれており、浜松の大自然を感じながら温泉に浸かることができます。

カップルはもちろん、5名まで利用できる貸切風呂も設置されています。貸切風呂では身体の不自由な方も利用できるように手すりも設置されており、周りの目を気にせず温泉を堪能できます。

Photo by bryan...

日帰り温泉施設にはランチ処も併設しており、美味しい定食を味わうことができます。浜松の味覚を味わうことができ、季節ごとのメニューも増えていくので何度足を運んでも飽きずに通うことができます。

露天風呂はもちろん、サウナやマッサージもうけることができ、身体の芯まで癒すことができます。屋外には足湯も設置されているので、時間のない方でも気軽に足を運ぶことができます。

住所 静岡県浜松市浜北区四大地9-921
電話番号 053-582-1126

浜松おすすめ日帰り温泉ランキング14位:山水館欣龍見出し

Photo by alberth2

浜名湖を見渡しながら露天風呂を楽しめるおすすめの旅館になります。浜松でも有名な旅館になり、カップルに人気の貸切風呂も設置されています。貸切風呂も露天風呂になっているので、景色にも癒されます。

日帰り温泉では11時から14時まで利用することができ、肌に優しいので小さい子供でも安心して利用することができます。14時を超えると宿泊者のみとなるので、時間には気を付けましょう。

山水館欣龍

住所:
静岡県浜松市西区舘山寺町2227
アクセス:
車/県道48号にて15分~東名高速道路「浜松西」~県道48号にて舘山寺方向へ 舘山寺のすぐ下 車以外/浜松駅より1日4便無料シャトルバス運行中(要予約)
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

浜松おすすめ日帰り温泉ランキング13位:ニューいずみ館見出し

Photo by jetalone

浜名湖を一望できる場所に位置しており、日帰り温泉のプランが充実しています。日帰りでも個室を利用することができ、宿泊者を変わらない待遇でのんびりとした時間を過ごせます。

個室でランチやディナーを味わうことができ、カップルからも注目を集めています。日帰り温泉は1000円で入浴することができ、バスタオルも無料でついてくるので、手ぶらでも温泉を満喫できます。

Photo by Yasuo Kida

筋肉痛や疲労回復に効果があり、バス停から徒歩3分とアクセスしやすいです。浜松の観光名所へもアクセスできるので、充実した休日を過ごすことができます。

浜名湖の四季を感じながら温泉を楽しめ、浴槽はとても広いので足をのばしてリラックスできます。個室は事前に予約が必要になるので、休日や長期休暇の際は早めに予約しておくのがおすすめです。

住所 静岡県浜松市西区舘山寺町2257-1
電話番号 053-487-0213

浜松おすすめ日帰り温泉ランキング12位:浜松遠州浜天然温泉 八扇乃湯見出し

Photo by kawanet

露天風呂が有名な浜松の日帰り温泉施設になります。四国産の天然石で囲まれており、100人入れる開放感あふれる温泉になっています。他にもジェット風呂やミストサウナ、ジャグジー風呂など日帰り温泉を満喫できます。

同じ施設内にランチを味わえるお店も併設しています。ランチからお寿司、定食を中心に味わうことができ、浜松で採れる旬の食材を使用しています。ランチはもちろん、22時まで営業しているのでディナーにもおすすめです。

住所 静岡県浜松市南区松島町1960
電話番号 053-426-8000

浜松おすすめ日帰り温泉ランキング11位:源泉掛け流し 薬石汗蒸房 風と月見出し

Photo by 水上温泉水上館

浜松で天然温泉を楽しめる日帰り温泉施設になります。個室の貸切風呂も設置されており、カップルや家族連れからも人気があります。リラックスできる空間を多く作っており、癒しの時間を過ごせます。

露天風呂では緑豊かな自然に囲まれており、美肌の湯とも呼ばれています。座湯やジェットバス、壺湯や水風呂などさまざまな種類の温泉を楽しめます。個室の貸切風呂は全部で6種類あり、それぞれ趣の変わった貸切風呂です。

Photo byandreas160578

日帰り温泉で1番の人気をあげているのが、服を着たまま入れるサウナになります。薬石汗蒸房と呼ばれており、お湯を使わずに身体を温めることができます。5種類ものサウナを設置しており、カップルで汗を流すことができます。浜松で身体の内側から綺麗になりたい方におすすめです。

住所 静岡県浜松市浜北区平口2861
電話番号 053-584-6199

浜松おすすめ日帰り温泉ランキング10位:浜名湖リゾート&スパ THE OCEAN見出し

Photo by tamakisono

浜名湖でリゾート気分を味わえるおすすめのホテルです。浜名湖を一望することができ、浜松でもカップルから人気のある施設になります。日帰り温泉も満喫でき、テラスにある空中露天風呂が人気あります。

浜松の結婚式場としても知られており、多くのカップルが憧れる場所でもあります。日帰りでも15時から24時まで入浴することができ、露天風呂からは満天の星空を一望できます。

Photo by 水上温泉水上館

バスタオルも無料でついており、別途料金がかかりますがアロマやエステもうけることができます。天然温泉を満喫でき、浜松でも美しい夕日を見られることでも知られています。

周辺は浜名湖をはじめとした浜松の観光地が点在しているので、帰り際に気軽に立ち寄ることができます。個室や貸切風呂の利用はありませんが、カップルに嬉しいプランやサービスも充実しています。

浜名湖リゾート&スパ THE OCEAN

住所:
静岡県浜松市西区舞阪町弁天島3285-88
アクセス:
車以外/JR弁天島駅目の前
料金の目安:
3,800円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

浜松おすすめ日帰り温泉ランキング9位:時わすれ 開華亭見出し

Photo bySky-High

浜松でゆったりとした大人の時間を過ごせる旅館です。日帰り温泉プランも充実しており、2日前までに予約を入れるとランチ付きのプランもあります。女性用の露天風呂は日本庭園をイメージしており、リフレッシュできます。

寝風呂では寝転ぶと天井の星空を楽しむことができます。半個室でランチを味わうことができ、いつもより贅沢な日帰り温泉を満喫できます。カップルの記念日などお祝いごとにもおすすめです。

時わすれ 開華亭

住所:
静岡県浜松市西区舘山寺町412
アクセス:
車/東名高速道路を名古屋方面へ~浜松西IC~舘山寺温泉方面へ15分 車以外/JR東海道新幹線浜松駅乗り換え、舘山寺温泉行バス45分
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

浜松おすすめ日帰り温泉ランキング8位:ホテル九重見出し

Photo by HIRAOKA,Yasunobu

浜名湖湖畔に位置するおすすめのホテルになります。カップルに人気の個室貸切風呂が設置されており、東海屈指の広さを誇る温泉施設でもあります。全部で10もの日帰り温泉プランも設置されています。

貸切風呂はもちろん、個室でランチを楽しめるプランも充実しており、プライベートな空間で過ごすことができます。日帰りでも長時間温泉を楽しめる9時間ステイプランでは、休憩所として個室を予約できます。

Photo by acameronhuff

10名以上で予約できる日帰り温泉プランもあるので、浜松に親子3世代で観光に来ている方にもおすすめです。ホテルの敷地内から天然療養温泉が湧き出ており、温泉効果が得られることでも知られています。

ランチでは懐石料理を味わうことができ、浜松の季節ごとの味覚を味わうことができます。お酒も種類豊富に扱っており、いつもより贅沢な休日を過ごすことができます。

ホテル九重

住所:
静岡県浜松市西区舘山寺町2178
アクセス:
車/東名高速道路~浜松西IC~かんざんじ温泉方面へ13分 車以外/JR浜松駅より遠鉄バスで40分、「かんざんじ温泉」下車
料金の目安:
10,800円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

浜松おすすめ日帰り温泉ランキング7位:舘山寺サゴーロイヤルホテル見出し

Photo by macbsd

個室貸切風呂が人気のある温泉ホテルになり、毎回温泉を入れ替えているので敏感肌の方にもおすすめです。カップルからも人気があり、貸切風呂をはじめ美味しいランチを食べられる日帰り温泉プランが充実しています。

地上40mに設置されている露天風呂が人気あり、昼間は浜名湖の絶景を一望することができます。毎日時間制で男女を入れ替えているので、地元の方からも人気があります。

舘山寺サゴーロイヤルホテル

住所:
静岡県浜松市西区舘山寺町3302
アクセス:
車/名古屋高速・東名阪自動車道各ICから東名高速を東京方面へ~東名高速浜松西IC~舘山寺方面へ7km 車以外/JR東海道新幹線浜松駅乗換、舘山寺温泉行きバス45分
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

浜松おすすめ日帰り温泉ランキング6位:ホテル リステル浜名湖見出し

Photo by kennejima

浜松の三ヶ日温泉で人気のある日帰り温泉になります。季節、そしてカップルのデートや友達同士などシチュエーションにあった日帰り温泉プランが充実しています。浜松の猪鼻湖の湖畔に位置しています。

露天風呂と大浴場が人気あり、露天風呂に関しては男女で趣が違います。日帰り温泉でも個室を利用することができ、ランチも味わうことができます。個室やランチは事前に予約が必要なので注意しましょう。

Photo bynnoeki

温泉以外にもサウナやマッサージなど癒しの時間を過ごせるプランが充実しており、男性は岩風呂、女性は木の浴槽となっています。それぞれ自然を感じながら入浴を楽しむことができます。

男女ともに露天風呂からは浜名湖の絶景を見渡すことができ、のんびりとした時間を過ごせます。日帰り温泉プランが充実しているので、事前にHPなどで確認しておきましょう。

ホテル リステル浜名湖

住所:
静岡県浜松市北区三ヶ日町下尾奈瀬戸2251-38
アクセス:
車/国道301信号【瀬戸トンネル南】を左折。三ヶ日ICまで約8分~東名高速・三ヶ日IC~三ヶ日ICを出て、レークサイドウェイ経由で約8分 車以外/新幹線浜松駅から新所原駅経由天浜線尾奈駅下車徒歩20分
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

浜松おすすめ日帰り温泉ランキング5位:RAKU SPA Cafe 浜松見出し

Photo byPaul_Henri

浜松で若い世代から人気のある日帰り温泉施設になります。ランチ処も併設しており、館内にいればコーヒーが飲み放題になっています。お風呂をはじめ、ハンモックやコミックスペースなどゆったりと過ごせます。

プロジェクションマッピングを見ながら楽しめる岩盤浴、フリーパソコンも利用することができます。コミックは12000冊以上揃えており、居心地の良いソファが設置されています。

Photo by duck58cth

温泉に浸かりながら遊ぶことができ、周りを気にせず過ごせる半個室も用意されており、館内ではレンタルできる館内着で過ごすことができます。温泉では10種類以上もの湯舟でのんびりと過ごせます。

中でも珍しい電気風呂では、入浴するだけで身体に程よい電気が走ります。その電気によって腰痛や肩こりを軽減することができ、日々の疲れを癒すことができます。ぜひ1度試してみてください。

住所 静岡県浜松市南区若林町1680-5
電話番号 053-445-4919

浜松おすすめ日帰り温泉ランキング4位:浜名湖レークサイドプラザ見出し

Photo by tsuda

浜松で自家源泉を使用している人気のホテルです。ペットも一緒に宿泊できることで知られており、日帰り温泉プランも充実しています。浜名湖の絶景を一望でき、湧き出す温泉に身も心も癒されます。

露天風呂は岩風呂になり、外の風を感じながら過ごすことができます。南国の木が植えられているので、リゾート気分を味わうことができ、温泉と浜松の絶景で日々のストレスなど吹き飛んでしまいます。

三ヶ日温泉 万葉の滝 浜名湖レークサイドプラザ

住所:
静岡県浜松市北区三ケ日町下尾奈200
アクセス:
車/名古屋IC→東名高速三ケ日ICへ1時間~東名高速三ケ日IC~湖西市方面へ車10分 車以外/新幹線にて豊橋30分、JR東海道線新所原へ、天浜線奥浜名湖へ
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

浜松おすすめ日帰り温泉ランキング3位:浜松温泉 喜多の湯見出し

Photo by veroyama

地元の方からも人気のある日帰り温泉施設になり、スーパー銭湯の雰囲気を味わうことができます。大人でも入浴が650円と安い値段で温泉を堪能することができ、浜松の中心街に位置しているのでアクセスしやすいです。

休憩ルームは無料で利用することができ、岩盤浴も設置されています。女性専用のスペースもあるので、女性の1人旅でものんびりと過ごせます。ランチを味わえるお店も併設しているので、1日中充実した時間を過ごせます。

住所 静岡県浜松市天王町1982-1
電話番号 053-465-2600

浜松おすすめ日帰り温泉ランキング2位:ホテル ウェルシーズン浜名湖見出し

Photo by klipsch_soundman

舘山寺温泉のリゾートスパで最も有名なホテルになります。日帰り温泉のプランも充実しており、温泉はもちろん美味しいランチを味わえることでも人気があります。日帰り温泉専用の「華咲の湯」は静岡県内で最大級の大きさを誇ります。

露天風呂が2種類設置されており、全部で26か所もの温泉が点在しています。温泉巡りを楽しむことができ、近くの遊園地のフリーパスプランも人気があります。思いっきり遊んだ後に日帰り温泉で身も心もリフレッシュできます。

ホテル ウェルシーズン浜名湖

住所:
静岡県浜松市西区舘山寺町1891
アクセス:
車/東名高速を名古屋方面へ~浜松西ICよりお車で約15分~最初の交差点を右折、舘山寺温泉方面へ約15分 車以外/JR東海道線浜松駅下車、路線バス「浜名湖パルパル」徒歩1分
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 14:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

浜松おすすめ日帰り温泉ランキング1位:ホテル鞠水亭見出し

Photo by Vicky_f04

展望露天風呂が人気のある旅館になります。貸切風呂も設置されており、どのお風呂からも浜松の絶景を見渡すことができます。夜には満天の星空を一望することができ、展望露天風呂の魅力を知ることができます。

日帰り温泉プランはステイ時間によって変わっていき、3時間から6時間で選ぶことができます。ランチやディナーも併せて予約することができ、追加料金で個室も利用することができます。

Photo by rhosoi

ハンドタオルが無料でついており、温泉に設置されているアメニティは自由に使用することができます。ランチやディナーでは季節ごとの懐石料理を味わうことができ、贅沢な時間を過ごせます。

貸切風呂はアメリカ風と和風にわかれており、時間はあえばどちらも満喫することができます。雄大な浜名湖を目の前にのんびりと過ごすことができ、自然の力強さを感じることができます。

ホテル鞠水亭(きくすいてい)

住所:
静岡県浜松市西区舘山寺町398
アクセス:
車/東名高速道路を名古屋方面へ~浜松西IC~舘山寺温泉方面へ12分 車以外/JR浜松駅より予約制の無料シャトルバス1日4便
料金の目安:
6,480円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

浜松で人気の日帰り温泉を満喫しよう!見出し

Photo by karitsu

日本でも有数の温泉地である静岡県の浜松市には、日帰りでも充分楽しめる温泉施設が充実しています。紹介した以外にも浜松には日帰り温泉地が点在しており、多くの人々の身と心を癒しています。ぜひ、静岡県の浜松へ観光の際は日帰り温泉で日々の疲れを癒してください。

投稿日: 2018年12月12日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote