地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

あべのたこ焼きやまちゃんは大阪一美味しい行列店!人気メニューや値段・店舗は?

あべのたこ焼きやまちゃんは大阪一美味しい行列店!人気メニューや値段・店舗は?
投稿日: 2018年12月16日最終更新日: 2020年10月8日

大阪阿倍野に本店の店舗を構えるたこ焼きやまちゃんは、大阪一美味しいたこ焼きで行列が絶えない人気店。そこで、このページでは、たこ焼きやまちゃんを大特集し、たこ焼きやまちゃんの店舗情報、メニュー、値段等の情報も含めて、たこ焼きやまちゃんの様々な情報をご案内します。

たこ焼きやまちゃんとは?見出し

Photo by june29

たこ焼きやまちゃんとは、大阪阿倍野に本店の店舗を構える大阪で1番美味しいたこ焼きとまで言われている常に行列が絶えない、たこ焼きの超人気店です。たこ焼きやまちゃんの概要を更にご紹介するために、以降の各セクションでは、さらに掘り下げて、たこ焼きやまちゃんの概要や魅力をご紹介してまいります。

観光客や地元客に人気のたこ焼きの名店

Photo by nekotank

大阪阿倍野に本店の店舗を構えるたこ焼きやまちゃんは、地元の人では知らない人がいないほど有名な大阪で1番美味しいとまで言われている行列が絶えない超人気たこ焼き店です。

口コミが口コミを呼び、現在は、遠方からやってくる観光客もわざわざ足を運ぶほどの超人気店です。たこ焼きやまちゃんならではの他店では味わえないリピーター続出の美味しさです。

ミシュランに掲載されるほど味への評価は高い

Photo by JaggyBoss

大阪で1番美味しいたこ焼きとまで言われている大阪阿倍野に本店の店舗を構えるたこ焼きやまちゃんは、京都・大阪エリアのミシュランガイドのビブグルマンの部門で2年も連続して掲載されています。また、食べログの大阪府のたこ焼きランキング部門でもみごと1位も獲得しています。

こうした背景からも、大阪で1番美味しいたこ焼きとまで言われていることに更なる信憑性も生まれますし、行列が絶えない超人気たこ焼き店であるのも納得できます。

黄色いテントが店舗の目印

Photo by isado

大阪で1番美味しいたこ焼きとまで言われている大阪阿倍野に本店の店舗を構えるたこ焼きやまちゃんは、黄色いテントが店舗の目印の行列が絶えない超人気たこ焼き店です。黄色いテントは遠くから見てもすぐに目立ちますし、常に行列ができていますので、すぐにたこ焼きやまちゃんとわかります。

大阪のたこ焼きおすすめランキング!人気のうまい有名店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪のたこ焼きおすすめランキング!人気のうまい有名店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪のソウルフードであるたこ焼きはみんなに愛される食べ物です。今回は、特に大阪でおすすめのたこ焼き店をランキング形式でご紹介します。もちろんランキング下位のものであってもおすすめなので、大阪に訪れた際には食べ比べしてみてください!

たこ焼きやまちゃんは安い値段も人気の理由の1つ見出し

Photo by yoco**

大阪で1番美味しいたこ焼きとまで称されている大阪阿倍野に本店の店舗を構える常に行列が絶えない人気ぶりのたこ焼きやまちゃんは、美味しさだけではなく、安い値段で提供してくれている点もたこ焼きやまちゃんの人気の理由の1つとなっています。

メニューの違いや個数の違いによっても多少の値段は異なりますが、1番安い値段のたこ焼きですと、6個入りのたこ焼きで330円という安い値段となっています。安い値段で大阪一美味しいたこ焼きやまちゃんのたこ焼きは、常に庶民の味方で人気も衰えることを知りません。

行列店・たこ焼きやまちゃんが人気の理由は?見出し

Photo by yoppy

このセクションからは、行列店のたこ焼きやまちゃんの人気の理由を探るために、以降の各セクションでは、野菜や果物にカツオと昆布を加えたダシ、具材が生地のおいしさを邪魔しない、外はカリッ中はトロッとしたたこ焼きやまちゃんのたこ焼きというそれぞれの観点から行列が絶えないたこ焼きやまちゃんの人気の理由を探っていきます。

野菜や果物にカツオと昆布を加えたダシ

Photo by wongwt

大阪で1番美味しいたこ焼きとまで言われている大阪阿倍野に本店の店舗を構える行列が絶えない超人気店のたこ焼きやまちゃんは、たこ焼きを作る際に加えるだしへのこだわりも目を見張るものがあります。

毎朝早朝午前4時から鶏がらベースに、人参、玉ねぎ、キャベツ、りんご、パイナップル等の10種類を超える果物や野菜を長時間かけて煮詰めたスープに、昆布とカツオから取り出した出汁を加えています。

たこ焼きの美味しさを大きく左右するこうした出汁にも一切の手抜きをしないこだわりぶりも、大阪で1番美味しいたこ焼きとまで称されているたこ焼きやまちゃんの人気の理由の1つになっています。

具材が生地のおいしさを邪魔しない

Photo by june29

大阪で1番美味しいたこ焼きとまで称されている行列が絶えない超人気店のたこ焼きやまちゃんのたこ焼きで使用する具材は、タコとネギのみです。このシンプルな具材により、こだわりの出汁のうまみも十分に感じる生地の味が損なわれることなく十二分に発揮されます。

たこ焼きのタコの大きさも味のバランスを考えて、美味しい味のハーモニーを生み出していますので、こうした点も大阪で1番美味しいたこ焼きとまで称されているたこ焼きやまちゃんの人気の理由の1つになっています。

外はカリッ、中はトロッ

Photo by aperturepriorities

大阪で1番美味しいたこ焼きとまで称されている行列が絶えない超人気店のたこ焼きやまちゃんのたこ焼き作りで使用される鉄板は、かなり分厚い鉄板が使用されています。

これにより安定した一定の高温の温度で熱をを均一に伝えることができますので、たこ焼きやまちゃん特有の外はカリッ、中はトロッとした美味しいたこ焼きとなります。こうした点も大阪で1番美味しいたこ焼きとまで称されているたこ焼きやまちゃんの人気の理由の1つになっています。

たこ焼きやまちゃんの人気メニューは?見出し

Photo by omoon

このセクションからは、大阪で1番美味しいたこ焼きとまで称されている大阪阿倍野に本店の店舗を構える行列が絶えない超人気店のたこ焼きやまちゃんの人気メニューをそれぞれご紹介していきます。

以降の各セクションでは、たこ焼きやまちゃんの人気メニューのベスト、ヤング、ヤングB、レギュラー、辛口、ごま油塩 (ねぎ付き)をそれぞれご案内していきます。

ベスト

Photo by ec_osaki

まず、最初にご案内いたしますたこ焼きやまちゃんの人気メニューは、ベストです。ベストとは、何もかかっていないシンプルなたこ焼きです。前述でもご紹介いたしましたように、たこ焼きやまちゃんのたこ焼きは、こだわりの出汁が十分に効いていますので、何もつけずにいただいても十二分に美味しいたこ焼きです。

ベストは、たこ焼きやまちゃんのたこ焼きメニューの中でも1番人気があるメニューで、1番たこ焼きやまちゃんのたこ焼きの美味しさを堪能できるメニューでもあります。

ヤング

Photo by yuzuki

2番目にご案内いたしますたこ焼きやまちゃんの人気メニューは、ヤングです。ヤングは、マヨネーズとソースがかかったたこ焼きメニューです。まろやかで深みのある味が魅力のたこ焼きです。ヤングは、メニュー名にもあります様に、たこ焼きやまちゃんのたこ焼きメニューの中でも、特に若い方に人気のあるメニューとなっています。

ヤングB

Photo by Norisa1

3番目にご案内いたしますたこ焼きやまちゃんの人気メニューは、ヤングBです。ヤングBは、マヨネーズと自家製の醤油がかかったたこ焼きメニューです。普通の醤油よりもとろみがついている自家製の醤油がこのメニューのキーポイントでもあり、こだわりの出汁が効いている生地との相性も最高で美味しさのハーモニーを生み出しています。

ヤングBは、たこ焼きやまちゃんのたこ焼きメニューの中でも、根強い人気があるメニューとなっています。

レギュラー

Photo by Sekikos

4番目にご案内いたしますたこ焼きやまちゃんの人気メニューは、レギュラーです。レギュラーは、青のりとソースがかかったたこ焼きメニューです。ベストでは何か物足りなさを感じる方や、トッピングのあるたこ焼きを食べたいけどマヨネーズは嫌というような方にもおすすめの人気メニューとなっております。

ソースもこだわりのソースを使用していますので、こだわりの出汁が効いた生地との相性も抜群です。

辛口

Photo by akaganesaru

5番目にご案内いたしますたこ焼きやまちゃんの人気メニューは、辛口です。辛口は、青のりと自家製の醤油がかかったたこ焼きメニューです。青のりの絶妙な風味がさらにこだわりの出汁が効いた生地のうまみや自家製醤油の香ばしさを際立たせてくれています。

メニュー名は辛口となっておりますが、そこまで辛くありませんので、辛いものが苦手な方でも美味しく味わえる人気のたこ焼きメニューです。

ごま油塩(ねぎ付き)

Photo by kobakou

最後にご案内いたしますたこ焼きやまちゃんの人気メニューは、ごま油塩 (ねぎ付き)です。ごま油塩 (ねぎ付き)は、風味豊かなごま油と絶妙な加減の塩とのバランスで、癖になる美味しさです。ビールやお酒との相性も抜群ですので、お酒のつまみとしてもおすすめで、リピーターが多いことでも知られている人気のたこ焼きメニューです。

たこ焼きやまちゃんの値段は?見出し

Photo by Japanexperterna.se

このセクションからは、大阪で1番美味しいたこ焼きとまで称されている大阪阿倍野に本店の店舗を構える行列が絶えない超人気店のたこ焼きやまちゃんで扱っているメニューの値段についてご案内させていただきます。

以降の各セクションでは、たこ焼きやまちゃんのたこやきの値段、たこ焼きやまちゃんのトッピングの値段、たこ焼きやまちゃんのたこやき以外のメニューの値段についてご紹介させていただきます。

たこやきの値段は?

Photo by macbsd

このセクションでは、大阪で1番美味しいたこ焼きとまで称されている行列が絶えない超人気店のたこ焼きやまちゃんで扱っているたこ焼きメニューの値段についてご案内させていただきます。

前述でも触れましたが、たこ焼きやまちゃんのたこ焼きは大阪で1番美味しいだけではなく、庶民の味方的な安い値段になっていることも人気の理由の1つとなっております。

たこ焼きやまちゃんで扱っているたこ焼きメニューの値段は、6個入りが330円、8個入りが440円、10個入りが550円、16個入りが880円となっております。

トッピングの値段は?

Photo by is_kyoto_jp

このセクションでは、大阪で1番美味しいたこ焼きとまで称されている行列が絶えない超人気店のたこ焼きやまちゃんで扱っているトッピングの値段についてご案内させていただきます。たこ焼きやまちゃんで扱っているトッピングには、刻みネギがあります。

トッピングメニューのネギのせの値段は50円、トッピングメニューのネギのせ大盛りの値段は100円となっております。こちらも良心的に安いお得な値段となっているのも嬉しいポイントです。

たこやき以外のメニューの値段は?

Photo by uberculture

このセクションでは、大阪で1番美味しいたこ焼きとまで称されている行列が絶えない超人気店のたこ焼きやまちゃんで扱っているたこやき以外のメニューの値段についてご案内させていただきます。たこ焼きやまちゃんで扱っているたこやき以外のメニューには、イカ焼きのイカ天ねぎマヨとサンバルソースがかかったピリ辛メニューのバリ辛があります。

イカ天ねぎマヨの値段は8個入りで値段は610円、バリ辛8個入りの値段は490円、バリ辛10個入りの値段は600円となっております。

たこ焼きやまちゃんの行列の待ち時間・注文方法は?見出し

Photo by june29

このセクションからは、大阪で1番美味しいたこ焼きとまで称されている行列が絶えない超人気店のたこ焼きやまちゃんの行列の待ち時間や注文方法などについてご案内させていただきます。

以降の各セクションでは、たこ焼きやまちゃんの行列の待ち時間、たこ焼きやまちゃんの注文方法、たこ焼きやまちゃんの接客の質、たこ焼きやまちゃんでの飲み物やお酒の販売についてご紹介させていただきます。

行列の待ち時間は10分程度

Photo byFree-Photos

このセクションでは、大阪で1番美味しいたこ焼きとまで称されている行列が絶えない超人気店のたこ焼きやまちゃんの行列の待ち時間についてご案内させていただきます。たこ焼きやまちゃんは、大阪で1番美味しいたこ焼きとまで称されている行列が絶えない超人気店ですので、平日でも休日でもたこ焼きやまちゃんのお店の前には行列ができています。

しかし、回転も速いので行列の見た目ほど長い時間待たされることはありませんのでご安心ください。平日ですとさほど待たずに購入できますが、休日や連休などのピーク時は、10分程、待たされることもあります。

待つのが嫌な方は、このたこ焼きやまちゃん本店から徒歩で1分未満のすぐの場所にあるやまちゃん2号店で購入することをおすすめします。やまちゃん2号店は本店よりも空いていますので穴場です。

注文方法は?

Photo by ohsarahrose

このセクションでは、大阪で1番美味しいたこ焼きとまで称されている行列が絶えない超人気店のたこ焼きやまちゃんでの注文方法についてご案内させていただきます。たこ焼きやまちゃんでの注文方法で特に決まった注文方法はありませんが、店員さんは非常に忙しいので、短時間で分かりやすい注文を伝えることをおすすめいたします。

最低でも、メニュー名、個数、トッピング/味つけ方法を大きな声ではっきり伝えれば、OKです。
 

接客の質は良い?

Photo by omoon

このセクションでは、大阪で1番美味しいたこ焼きとまで称されている行列が絶えない超人気店のたこ焼きやまちゃんでの接客の質についてご案内させていただきます。

たこ焼きやまちゃん本店のスタッフは皆、快活な関西弁を話す明るく気さくな方々です。常に忙しく働いていますが、接客の質も素晴らしいですので、不快な思いをすることはないでしょう。

飲み物やお酒は売ってる?

Photo by yto

このセクションでは、大阪で1番美味しいたこ焼きとまで称されている行列が絶えない超人気店のたこ焼きやまちゃんでの飲み物やお酒の販売についてご案内させていただきます。たこ焼きやまちゃん本店では、現在のところ、飲み物やお酒の販売は行なっておりません。

飲み物やお酒の購入は、たこ焼きやまちゃん本店から徒歩1分くらいの場所にあるコンビニを利用するのがおすすめです。

たこ焼きやまちゃんの店舗のアクセス・営業時間は?見出し

Photo by ume-y

このセクションからは、大阪で1番美味しいたこ焼きとまで称されている行列が絶えない超人気店のたこ焼きやまちゃんへのアクセス方法、営業時間などの店舗情報をご案内いたします。たこ焼きやまちゃんは、本店の店舗以外にも多数の店舗を現在構えておりますので、以降の各セクションでは、たこ焼きやまちゃんの全店舗の店舗情報などをご紹介いたします。

本店

Photo by s891082212001

たこ焼きやまちゃんの本店の店舗は、近鉄線の阿部野橋駅から徒歩1分程の超好立地な場所に位置しています。営業時間は月曜日から土曜日までが午前11時から午後11時まで、日曜日と祝日は午前11時から午後10時30分までとなっております。なお、定休日は第3木曜日となっています。

住所 大阪府大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-2-34
電話番号 06-6622-5307

2号店

Photo by s891082212001

たこ焼きやまちゃんの2号店の店舗は、JR、地下鉄、近鉄線の天王寺駅から徒歩5分程の好立地な場所に位置しています。営業時間は月曜日から土曜日までが正午12時から午後11時30分まで、日曜日と祝日は午前11時から午後11時までとなっております。なお、定休日は不定休となっています。

住所 大阪府大阪市阿倍野区松崎町2-3-53 川上ビル1F
電話番号 06-6626-6680

天王寺北口店

Photo by NanakoT

たこ焼きやまちゃんの天王寺北口店の店舗は、JR、地下鉄、近鉄線の天王寺駅から徒歩1分程の超好立地な場所に位置しています。営業時間は月曜日から土曜日までが午前11時から午後11時まで、日曜日と祝日は午前11時から午後10時30分までとなっております。なお、定休日は不定休となっています。

住所 大阪府大阪市天王寺区堀越町14-13
電話番号 06-7850-7080

USJ店

Photo by tdhedengren

たこ焼きやまちゃんのUSJ店の店舗は、JR線のユニバーサルシティ駅から徒歩5分程の好立地な場所に位置しているたこやきミュージアム内にあります。営業時間は平日の午前11時から午後10時までとなっております。なお、定休日は不定休となっています。館内にはイートインスペースもしっかり完備されています。

住所 大阪府大阪市此花区島屋6-2-61 たこやきミュージアム内
電話番号 06-6467-5225

お台場店

Photo by Zengame

たこ焼きやまちゃんのお台場店の店舗は、ゆりかもめ線のお台場海浜公園駅から徒歩2分、りんかい線の東京テレポート駅から徒歩5分程の好立地な場所に位置しているシーサイドモール4階のお台場たこやきミュージアム内にあります。営業時間は午前11時から午後9時までとなっております。

住所 東京都港区台場1-6-1 シーサイドモール4F お台場たこやきミュージアム
電話番号 03-3599-3755

難波店

Photo by Richard, enjoy my life!

たこ焼きやまちゃんの難波店の店舗は、難波駅からから徒歩3分程の超好立地な場所にあります。営業時間は、火曜日から土曜日までが午前11時45分から午後9時半まで、日曜日と祝日が午前11時半から午後9時半までとなっており、ランチ営業も行っております。なお、定休日は月曜日となっています。

住所 大阪府大阪市浪速区 難波中 2-10-25 なんばこめじるし
電話番号 06-6644-2728

LUCUA店

Photo by Japanexperterna.se

たこ焼きやまちゃんのLUCUA店の店舗は、JR線の大阪駅からから徒歩で1分ほどの超好立地なルクアイーレ内の地下2階にあります。営業時間は、午前11時から深夜0時までとなっており、夜遅くまで営業しているのも嬉しいポイントです。なお、定休日はルクアイーレに準じます。

住所 大阪府大阪市北区梅田3-1-3 ルクアイーレ地下2F
電話番号 06-6151-2497

大阪で食べ歩きするなら?おすすめスポットのおいしいグルメ紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪で食べ歩きするなら?おすすめスポットのおいしいグルメ紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
食い倒れの街、大阪。買い物で行っても遊びに行ってもいい場所ですが、はずせないのが食べ歩き。大阪のあちこちに食べ歩きにおすすめなお店が多く、グルメスポットとして人気です。定番大阪グルメから隠れた名物まで食べ歩きできるおすすめのスポットをご紹介します。

大阪観光ならたこ焼きやまちゃんに行こう!見出し

Photo by shokai

大阪で1番美味しいたこ焼きとまで称されている大阪阿倍野に本店の店舗を構えるたこ焼きやまちゃんの大特集はいかがでしたか。常に行列が絶えない人気ぶりのたこ焼きやまちゃんですが、待ち時間はピーク時を除けば、さほどでもありませんので、大阪へお越しの際には、たこ焼きやまちゃんで大阪名物の大阪で1番美味しいたこ焼きもぜひ堪能して下さい。

投稿日: 2018年12月16日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote