地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

梅田のワーフで牡蠣料理やビアガーデンを堪能しよう!おすすめメニューは?

梅田のワーフで牡蠣料理やビアガーデンを堪能しよう!おすすめメニューは?
投稿日: 2018年12月19日最終更新日: 2020年10月8日

梅田にある『ワーフ』はシンガポールが発祥のオイスターバーです。そして梅田の『ワーフ』には豊富な牡蠣料理がたくさんラインナップされています。素材の味をそのまま楽しめる生牡蠣や焼き牡蠣はもちろん、牡蠣フライやアクアパッツァなども美味しいです。

梅田にあるワーフは話題沸騰中のオイスターバー見出し

Photo byphoto-graphe

大阪と言えばみなさんご存知の通り「食い倒れの街」として有名です。それだけに大阪市内、特に梅田の周辺には飲食店が数え切れないほど軒を連ねています。そんな飲食店の超激戦区である梅田に置いていま大人気なのがオイスターバーの『ワーフ』です。今回は梅田の『ワーフ』についてメニュー等に触れながらご紹介します。

牡蠣が旬の季節・時期はいつ?美味しく食べられるおすすめの場所も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
牡蠣が旬の季節・時期はいつ?美味しく食べられるおすすめの場所も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
牡蠣の旬の季節と言えば冬を思い浮かべがちですが、なかには夏場の時期に旬をむかえる種類の牡蠣もあります。日本には三陸や広島など美味しい牡蠣のとれる産地がたくさんあり、それらの多くは旬の時期になると季節限定で牡蠣小屋がオープンします。

梅田ワーフってどんなお店?見出し

Photo by ivva

牡蠣のシーズンと言えば種類にもよりますが基本的には冬です。ただし最近ではいろいろな産地から取り寄せ、さらには養殖技術の発達なども相まって1年を通して牡蠣を楽しめるようになってきています。

そんな牡蠣を思う存分に楽しめるのが梅田の『ワーフ』です。この梅田『ワーフ』はいま話題沸騰中のオイスターバーになります。

シンガポール発のオイスターバー

Photo by Tagosaku

梅田の『ワーフ』へ牡蠣を食べに行くとまず目を引くのが入り口の横にあるマーライオンの像です。

牡蠣と言うと日本の食材というイメージが強いですが実は『ワーフ』はシンガポールが発祥のオイスターバーになります。

ですから梅田『ワーフ』のメニューには日本のお店ではなかなか見かけないようなシンガポールのビールなども並んでいます。

お店の特徴

Photo by ivva

梅田『ワーフ』の店内は少しライトを落としたおしゃれな雰囲気です。そして足を踏み入れてまず目に飛び込んでくるのが大量に積み重ねられている牡蠣の山です。

カウンター席の向こうには大量の氷が置かれており、その上には数え切れないほどの牡蠣が並べられています。これだけでもテンションが上がり牡蠣に対する食欲が刺激されます。

お店のこだわり

Photo by ivva

梅田『ワーフ』の特徴はとにかく鮮度にこだわって料理を作っている点でしょう。ここ梅田の『ワーフ』には毎朝全国各地から美味しい食材がたくさん届けられ、それを使ってランチやコースの料理を作っていきます。

それこそ生牡蠣のように手を加えずに素材の味をそのまま楽しむ系統のメニューも多いため鮮度に対する情熱は並々ならぬものがあります。

牡蠣の食べ放題を大阪で!安い・ランチタイムも実施の店など紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
牡蠣の食べ放題を大阪で!安い・ランチタイムも実施の店など紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪で牡蠣の食べ放題に行きたい! 焼いても煮ても生でも美味しい海のミルク「牡蠣」。その分、お値段の張る牡蠣を産地に行かなくても大阪でおなかいっぱい食べられる食べ放題のお店や、安いお店、ランチで牡蠣が楽しめるお店をご紹介いたします。

梅田ワーフのおすすめはテラス席!見出し

Photo by fanglan

梅田『ワーフ』の店内はとても天井が高くてテーブル席だけではなくカウンター席も用意されています。特にテーブル席の方はかなりおしゃれです。

大理石を使っているかのようなおしゃれな石造りのテーブルで、すぐ向こうには大量の牡蠣が陳列されています。梅田にある『ワーフ』はデートをするカップルにもおすすめのオイスターバーです。

店内ってどんな感じ?

Photo byjsbaw7160

また梅田の『ワーフ』にはテラス席も用意されています。それこそ天気のいい日には太陽の光の下でワインを片手に牡蠣を味わうといった何ともラグジュアリーな時間を過ごせます。

またテラス席も含めて梅田『ワーフ』は180席以上もキャパシティーがあるので満席になる心配がないのも嬉しいです。梅田『ワーフ』は非常に使い勝手のいいオイスターバーです。

梅田ワーフの人気メニューは?見出し

Photo by monoprixgourmet_bis

梅田の『ワーフ』は本当にメニューが豊富です。牡蠣を専門に扱うオイスターバーと聞くと「焼き牡蠣や生牡蠣がメイン?」と思ってしまいがちです。

しかしそれ以外のメニューの方がむしろ梅田の『ワーフ』は多いです。調理方法に関してもそのまま食べるメニューや和風のメニュー、さらにはイタリアン風のメニューなどアレンジの幅もすごいです。

梅田ワーフといえば『牡蠣』

Photo by sunoochi

梅田にある『ワーフ』へ来店した人のほぼ全員が当たり前と言えば当たり前ですが牡蠣系のメニューを注文します。

梅田の『ワーフ』は日本全国の牡蠣の産地とネットワークを持っており、その数は優に30をこえます。

そのためどんな時期でも必ず美味しい牡蠣を仕入れることができ、故にいつ来店しても絶品の牡蠣料理に舌鼓を打てるわけです。

肉も魚介も充実

Photo by Kakei.R

梅田の『ワーフ』はオイスターバーをうたっているだけに牡蠣料理のイメージが強いですが、実は肉系のメニューも豊富です。

例えば「霜降り淡路牛の炭火焼きビステッカ」が人気です。このビステッカは本当に舌触りのいいステーキで、口のなかに入れると噛む前にあっという間に溶けてなくなります。ほかにも鶏肉を使ったメニュー等もあります。

絶品!アクアパッツァ

Photo by amika_san

梅田『ワーフ』の隠れた人気メニューなのが「アクアパッツァ」です。このアクアパッツァには牡蠣だけでなく真鯛といった魚介類がたっぷりと入っています。

いろいろな魚介から出たダシは絶品の一言です。ちなみに梅田『ワーフ』ではアクアパッツァを注文するとシメにリゾットにしてもらえます。絶品の魚介スープを最後まで余すところなく楽しめます。

梅田ワーフにいったら絶対食べたい牡蠣!見出し

Photo by hirotomo

梅田の『ワーフ』はオイスターバーですからやはり牡蠣のメニューは外せません。梅田『ワーフ』ではいろいろな形で牡蠣を楽しむことができますたまずおすすめしたいのが焼き牡蠣です。

一般的なオイスターバーではレモンをかけて焼き牡蠣を食べるのが一般的ですが、梅田『ワーフ』ではいろいろな味付けが楽しめてそれも人気の理由です。

こんな牡蠣料理食べたことない!

Photo bykaleido-dp

例えば女性に人気の焼き牡蠣メニューが「おろしポン酢焼き」です。絶妙な火加減で調理された焼き牡蠣の上にはしめじともみじおろしが盛られており、味付けとしてポン酢がかけられています。

焼き牡蠣は比較的さっぱりとしたメニューですが、おろしポン酢をかけることでさらにさっぱりとして本当に何個でも食べられます。

スタイリッシュかつ斬新

Photo byjoakant

ほかにも「エスカルゴバター焼き」も見た目がおしゃれでインスタ映えすると人気です。パセリとニンニクとパン粉を焼き牡蠣にかけ、そこに濃厚なバターをたっぷりとかけた人気メニューです。

カリッとしたパン粉と濃厚な牡蠣やバターの相性が抜群です。ほかにも「カルボナーラ焼き」のような少し変わったメニューも多数梅田『ワーフ』にはあります。

生牡蠣の食べ比べははずせない!

Photo by monoprixgourmet_bis

オイスターバーと言えば欠かせないのが生牡蠣です。梅田『ワーフ』のメニューにも生牡蠣がラインナップされており、特におすすめなのが生牡蠣の食べ比べです。

梅田『ワーフ』には日本全国のいろいろな産地の牡蠣がたくさん用意されており、その日に仕入れた牡蠣のなかで特に鮮度がよくて美味しいものを5種類ほど味わえます。

4種類のソースで食べ比べ

Photo by kisocci

また梅田にある『ワーフ』では産地だけではなく付けるソースを変えて牡蠣を食べ比べるのも人気です。

ポピュラーなレモンのほかにタバスコ・トリュフオイル・ホウモアと言ったソースが梅田『ワーフ』には用意されています。

特に人気なのがタバスコです。タバスコと言うとピザのイメージが強いですが、実はそもそもの話タバスコは牡蠣のために作られた調味料なのです。少し付けると牡蠣の甘さが引き立ちます。

梅田ワーフのランチがすごい!見出し

Photo by slash__

梅田『ワーフ』でよりお得に牡蠣を味わいたい場合にはランチがおすすめです。梅田の『ワーフ』はランチメニューにも牡蠣を使った料理が目白押しなので連日女性を中心に大人気です。

ここからは梅田『ワーフ』にランチを食べに行った時にぜひ注文してもらいたいおすすめのメニューをご紹介します。

高級食パン専門店・嵜本とのコラボランチ

Photo by dreamcat115

梅田『ワーフ』のランチに使われているパンは高級食パンでおなじみの『嵜本』のものです。梅田にある『ワーフ』では例えば牡蠣がたっぷり入ったオイスターチャウダーと食パンを一緒にランチで味わえます。

ほかにもグラタンと食パンがセットになったランチ等もあり、絶品の牡蠣とパンがコラボレーションしたわけですから美味しくないわけがありません。

おすすめランチ『牡蠣フライランチ』

Photo by lilyfan

梅田の『ワーフ』のランチメニューで迷った時にはポピュラーな「牡蠣フライランチ」をおすすめします。

ご飯と味噌汁に大ぶりの牡蠣フライが3個付いたシンプルなランチです。サラダも付いているので栄養バランスが気になる女性にも人気です。

ちなみに梅田『ワーフ』の牡蠣フライランチは料金をプラスすると牡蠣フライを4個に増やせます。

おすすめランチ『七輪焼き牡蠣3種ランチ』

Photo by Shinichi Haramizu

近頃は美味しさだけでなくインスタ映えするかどうかを基準にランチメニューを決める人も少なくありません。

そんな人から人気の梅田『ワーフ』のランチメニューが「七輪焼き牡蠣3種ランチ」です。この七輪焼き牡蠣3種ランチは目の前に七輪が運ばれてきてそこで焼きながら食べる非常にインパクトのあるランチです。

おすすめランチ『牡蠣尽くしランチ』

Photo by puffyjet

梅田『ワーフ』で牡蠣が大好きな人におすすめのランチが「牡蠣尽くし御前」です。この牡蠣尽くし御前は牡蠣ご飯・牡蠣フライ・焼き牡蠣・お味噌汁・お惣菜がセットになった何とも贅沢なランチメニューです。

「いろいろな方法で調理された牡蠣を全部味わいたい」という欲張りな人に梅田『ワーフ』の牡蠣尽くし御前は大人気です。

ランチの予約ってできる?

Photo byFirmBee

梅田『ワーフ』は比較的広いお店ではありますがいま話題沸騰中で大人気である点や大阪屈指の繁華街の梅田にある点を考えると満席になる可能性も十分あります。

そんな時に備えてぜひあらかじめ予約をしておきましょう。ちなみに梅田『ワーフ』では電話でも予約できますがインターネットから予約することも可能です。

梅田ワーフのビアガーデンは行く価値あり!見出し

Photo byRitaE

梅田『ワーフ』にはビアガーデンもあります。牡蠣の専門店だけに『ワーフ』の牡蠣料理ももちろん絶品なのですが、実はアルコール類が充実していることも人気の秘密です。

特に梅田『ワーフ』のビアガーデンはビール系のメニューが非常にバリエーション豊かです。仕事終わりに梅田『ワーフ』のビアガーデンに行きたくなる人の気持ちもわかります。

営業期間は?

Photo byMonoar

ビアガーデンも人気の梅田『ワーフ』は営業時間がランチとディナーの二部構成です。梅田『ワーフ』の平日の営業時間はランチが午前11時30分からで午後15時までで、ディナーが午後18時から午後23時までです。

これに対して梅田『ワーフ』の休日の営業時間はランチが午前11時から午後15時までで、ディナーが午後17時から深夜24時までです。

アルコールはかなり充実

Photo by kohrogi34

梅田にある『ワーフ』は本当にアルコールが何でもそろっているので必ず自分好みの一杯が見つかります。

例えばビアガーデンにはポピュラーなビールやワインをはじめ、シャンパンやスパークリングワインなどもあります。

さらにはモヒートやレッドアイやシャンディガフといったカクテル類も豊富で、それ故に女性にも人気です。

珍しいタイガービールの生ビール

Photo by abex

もし梅田『ワーフ』のビアガーデンで豪快に一杯飲みたいのであればタイガービールをおすすめします。タイガービールはシンガポールで作られているビールです。

かなり珍しいビールなのでタイガービルを味わえるビアガーデンは大阪のなかでも梅田の『ワーフ』くらいでしょう。梅田『ワーフ』のビアガーデンへ行ったらタイガービールは外せません。

フードも充実!

Photo by Spiegel

もちろんどんなにビアガーデンのアルコール類が充実していたともフード系が不十分だと行きたいとは思いません。

しかしながら梅田『ワーフ』はフード系のメニューも充実しています。それこそフード系もアルコール系もどちらもメニューが豊富なのでその組み合わせは数え切れないほどになり、何度ビアガーデンへ行っても飽きが来ません。

梅田ワーフの評判は?見出し

Photo byrob791

梅田『ワーフ』は味に関する評判は文句なしでほぼ全員が高評価です。ただし新鮮な牡蠣を贅沢にたっぷりと使っていることから梅田『ワーフ』のメニューは周辺の飲食店と比べるとそこそこ値が張ります。

もちろん梅田『ワーフ』の牡蠣メニューは値段分以上の価値はあります。ですから「プチ贅沢をする場所」と言った評判が多いオイスターバーです。

梅田ワーフの店舗基本情報見出し

Photo by rail02000

梅田にある『ワーフ』で絶品牡蠣ランチなどを味わいたい場合には電車を使ってアクセスすると便利です。

梅田の『ワーフ』は最寄り駅はもちろん梅田駅で、ここから店舗までの距離は何と150mもありません。

また梅田駅からアクセスしやすいということで大阪駅からも十分に徒歩圏内です。電車を使うと本当にあっという間に到着します。

アクセス

Photo by Japanexperterna.se

牡蠣を使ったメニューが人気の梅田『ワーフ』へ梅田駅を経由していく場合には茶屋町口から外へ出るとスムーズです。

距離的にも近いですし梅田タワーの1階ということで迷う心配もないので5分もかからずに行けます。

ただし梅田『ワーフ』にはお客様専用の駐車場はありません。車で行く場合は近隣のコインパーキングを探す必要があります。

基本情報

Photo by puffyjet

梅田『ワーフ』ではランチをする分には関係ありませんがディナーの時だけ300円のチャージ料が発生します。

ちなみに梅田にある『ワーフ』では支払いにクレジットカードを使うことも可能です。ただし最近流行りの電子マネーによる支払いにはまだ対応していません。

梅田の『ワーフ』は基本的には完全禁煙ですが喫煙スペースもあるのでタバコが好きな人も苦手な人もOKです。

梅田 ワーフへのご予約はこちら

ランチメニューもかなり充実!梅田で牡蠣を食べるなら梅田ワーフで決まり見出し

Photo by takamorry

牡蠣と言うと「冬にしか食べられない食材」というイメージが強いですが梅田の『ワーフ』であれば1年を通して絶品の牡蠣グルメを満喫できます。また梅田の『ワーフ』はメニューも充実しており何度足を運んでも必ず新しい発見があります。行ったことがない方はぜひ一度梅田の『ワーフ』で絶品牡蠣料理に度肝を抜かれてみてください。

投稿日: 2018年12月19日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote