地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ベトナムちゃん(大久保)で味わう本場のアジアン料理!ランチや人気メニュー紹介

ベトナムちゃん(大久保)で味わう本場のアジアン料理!ランチや人気メニュー紹介
投稿日: 2018年12月27日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまな美味しいグルメが勢ぞろいしている大久保は、人気のグルメスポットです。今回はそんな大久保でおすすめの「ベトナムちゃん」についてたっぷりとご紹介いたします。ベトナムちゃんの予約方法やアクセス情報、ランチメニューをはじめとするおすすめメニューをチェック。

ランチやディナーを食べに大久保のベトナムちゃんへ行こう見出し

Photo by nekotank

東京を代表するコリアンタウンとして有名な「大久保」は、活気あるスポットです。そんな大久保にあるベトナムちゃんをご存知ですか?ベトナムちゃんは、本場のベトナム料理を楽しむことができる、大人気のベトナム料理店です。今回は、ベトナムちゃんのランチメニューやディナーメニュー、気になるアクセス方法や予約方法をご紹介します。

ベトナムちゃんがある大久保ってこんなところ見出し

Photo by sekido

今回紹介する「ベトナムちゃん」がある大久保は、さまざまな韓国グルメを楽しめるコリアンタウンとして有名なお店です。

日本にいながらにして、韓国にプチトリップしたかのような気分を楽しむことができる大久保には、若い女性を中心に、たくさんの観光客が訪れます。韓国グルメを楽しめる飲食店や、韓国グッズを購入できるショップがズラリと並んでいます。

Photo by hans-johnson

東京のコリアンタウンとして知られている大久保は、都心からもアクセスしやすく、交通がとても便利です。

新宿区の百人町に駅がある大久保は、JRの新大久保駅からも徒歩でアクセスすることができます。新宿駅からもすぐアクセスできるので、都心からのアクセスも抜群。大久保には、美味しいランチを楽しめる飲食店がたくさんあり、ランチ時にはとくに多くの人々で賑わいます。

ベトナム料理の東京の人気店ランキング!本当に美味しいおすすめ店は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ベトナム料理の東京の人気店ランキング!本当に美味しいおすすめ店は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
世界中の美味しいものが集まっているグルメタウン・東京。ここには、美食の国・ベトナムの料理を楽しめるお店もたくさんあります。そこで今回は、東京でおすすめのベトナム料理店ランキングをご紹介。いずれも魅力的なお店の数々が揃いました。

ベトナムちゃんがある大久保周辺のおすすめスポット見出し

Photo by naitwo2

大久保周辺にある「新宿御苑」は、大久保周辺のオアシスになっている自然に囲まれたスポットです。神宮外苑の西北部に所在している新宿御苑は、戦後一般公開された国の庭園です。

整然としたフランス式庭園、中央の広々とした大芝生のイギリス式自然風景園、池泉回遊型の日本式風景園など、さまざまな庭園をゆっくりと鑑賞することができます。都民のオアシスとしておすすめのスポットです。

Photo by nobihaya

大久保周辺にある「伊勢丹新宿」は、大久保周辺にある百貨店です。歴史ある伊勢丹新宿では、衣料から靴までさまざまなファッションアイテムを中心に、レディスやメンズを含めたあらゆるブランド店を網羅しています。

海外や濃くないのブランドをいち早くチェックすることができるのでおすすめです。また、地下の食品売り場には、美味しそうなお弁当やお惣菜が並んでいます。

Photo by くーさん

大久保周辺にある「ルミネ新宿」は、若い女性からOLさんまで、女性のためのおしゃれファッションが揃うファッションビルです。

ルミネ新宿には、流行のファッションやカジュアルファッションなど、さまざまなショップがはいっています。また、ルミネ新宿の上にある「ルミネザよしもと」では、よしもと芸人さん達のネタやコントを楽しむことができる会場があり、お笑いファンも足を運びます。

Photo by Richard, enjoy my life!

大久保周辺にある「明治神宮」は、都心にありながら豊かな緑を感じることができる神社です。パワースポットとしても有名な明治神宮は、厳かな雰囲気の参道や色の濃い木々などが見所で、まるで別世界にきたかのようです。

日本人観光客のみならず、多くの外国人観光客が訪れる明治神宮は、お正月にはたくさんの人々で賑わいます。

大久保にある人気ベトナム料理店ベトナムちゃん!見出し

Photo by khf_fjs

今回紹介する「ベトナムちゃん」は、大久保でとても人気があるベトナム料理のお店です。大久保には、たくさんの韓国料理店がありますが、ベトナム料理店はとても珍しいです。

ベトナムちゃんで提供しているベトナム料理のメニューは、豊富な野菜を使用していることが特徴です。野菜を豊富にとることができるベトナムちゃんのベトナム料理メニューは、ランチにもディナーにも大人気です。

まるで隠れ家のようなお店の店内はカフェ風でキュート

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

大久保にある隠れ家的ベトナム料理店のベトナムちゃんは、カフェのようなおしゃれでナチュラルな空間のお店です。テーブル席が36席ほど並んでいるベトナムちゃんは、清潔感があり明るく、南国のような雰囲気を醸し出しています。

店内の壁には、山由美さんが描いたかわいいイラストがあったり、ベトナムから運んだバナナの木が飾ってあったりと、遊び心いっぱいです。

ベトナムちゃんのおすすめメニュー見出し

Photo by hirotomo

大久保にあるベトナムちゃんのおすすめメニューをご紹介します。ベトナムちゃんには、さまざまなおすすめメニューがあります。

ベトナムちゃんのベトナム料理は、野菜をふんだんに使用したヘルシーでカラダに良い料理ばかりなので、女性のお客さんにもおすすめです。定番のメニューから、珍しいメニューまで、いろいろなベトナム料理をお楽しみください。

生春巻き

Photo by Koji Horaguchi

ベトナムの定番料理といえば、やはり「生春巻き」です。生春巻きのお値段は680円です。しっかりと巻いてあるベトナムちゃんの生春巻きは、見た目も美しいのが特徴です。

生春巻きは、特製の味噌だれをつけて美味しくいただきます。また、サーモンとアボカドの生春巻きもおすすめ。サーモンとアボカドのハーモニーを楽しむことができる生春巻きです。

揚げ春巻き

Photo by macbsd

ベトナムちゃんでは、定番の生春巻きのほかに、揚げ春巻きもご用意しています。ベトナム揚げ春巻きのお値段は980円です。

ベトナム揚げ春巻きは、カリッとジューシーにあげた自慢の春巻きで、その食感も楽しむことができます。揚げたての揚げ春巻に、たっぷりの野菜となますを巻いていただくのがおすすめの食べ方です。生春巻きとは、全然違う美味しさを楽しめるメニューです。

バインセオ

Photo by kawanet

定番のベトナム料理である「バインセオ」は、ベトナム風のお好み焼きです。ベトナム風のお好み焼きのバインセオは、たくさんの野菜を使用しているので、ボリュームたっぷりですがとてもヘルシー。

バインセオのお値段は1500円です。ベトナムちゃんのバインセオは、とくにボリュームたっぷりなのが特徴で、焼きたてアツアツをたっぷり添えた野菜と一緒にいただきます。

鶏肉のフォー

Photo by june29

ベトナム料理の主食として有名なフォーは、ベトナム人の国民食です。「鶏肉のフォー」のお値段は980円。時間をかけて鳥ガラから煮込んだ特製スープを使用した鶏肉のフォーは、さっぱりとしていて優しい味を楽しむことができます。

鶏肉のフォーと並んで人気のメニューが「牛肉しゃぶしゃぶフォー」です。牛肉しゃぶしゃぶフォーは、牛骨とベトナムのスパイスをじっくり煮込んだ特製スープを使用したフォーになります。

揚げバナナ

Photo by chidorian

ベトナムちゃんには、さまざまなベトナムならではのデザートメニューがありますが、中でもおすすめなのが「揚げバナナ」です。

揚げバナナは、バナナに薄く衣をつけて揚げた、フリットのようなデザートで、バナナ自体にしっかりと甘みがあります。揚げバナナには、バニラアイスが添えられているので、それを一緒にいただくとまさに絶品なんです。揚げバナナのお値段は500円です。

ベトナムちゃんはランチタイムも営業見出し

Photo by amika_san

ベトナムちゃんは、ランチタイムもディナータイムも営業しています。ランチタイムは、お得にいただけるボリューム満点のランチセット、ディナータイムは、さまざまなメニューをアラカルトで注文したり、コースを注文することができます。

お得なランチセットは、女性にも大人気。平日ランチと土日ランチがあるので、平日も休日もランチメニューを楽しむことができます。

平日のランチメニュー

Photo by ume-y

ベトナムちゃんの平日のランチメニューについてご紹介します。ベトナムちゃんの平日ランチメニューは、お値段1000円でいただくことができます。

毎日内容がかわる「日替わりセット」は、おすすめのランチです。日替わりセットには、日替わり主菜、日替わり副菜、日替わりスープ、揚げ春巻き、野菜サラダ、ライスがついており、内容盛りだくさんです。

日替わりランチのほかにも、人気のフォーがメインとなったセットをご用意しています。「牛肉しゃぶしゃぶフォーセット」と「鶏肉のフォーセット」の2種類のフォーセットをご用意しており、どちらもお値段は1000円です。

牛肉しゃぶしゃぶフォーセットと鶏肉のフォーセットには、生春巻き、揚げ春巻き、ゆでもやしがついています。お好みで小ライスもつけられます。

週末のランチメニュー

Photo by yamagiwa2000

ベトナムちゃんでは、週末のランチセットもご用意しているので、週末もお得にランチを楽しむことができます。「週末ランチAセット」は、お値段1480円です。

週末ランチAセット内容は、生春巻き&揚げ春巻きとチキンサラダ・ミミガーサラダのどちらか。それに、五目チャーハン・牛肉しゃぶしゃぶフォー・鶏肉のフォーのいずれか。そして、デザートがついています。

ちょっぴり贅沢な週末ランチを楽しみたい方は、「週末ランチBセット」がおすすめです。週末ランチBセットのお値段は1980円です。

週末ランチBセットには、生春巻きと揚げ春巻き、チキンサラダあるいはミミガーサラダから選べるサラダ、牛肉と野菜のにんにくオイスター炒めあるいはイカとパイナップルの甘酸っぱ炒めから選べるおかず、五目チャーハンあるいは牛肉しゃぶしゃぶフォーあるいは鶏肉のフォーから選べるメイン、デザートがついています。

ベトナムちゃんのコースメニュー見出し

Photo by misooden

ベトナムちゃんでは、さまざまなコースメニューをご用意しています。「ベーシックコース」のお値段は3500円です。

ベーシックコースには、生春巻き、揚げ春巻き、パパイヤサラダ、揚げ豆腐のレモングラス炒め、豚肉はちみつ焼き、手羽中のタマリンド炒め、牛肉か鶏肉のどちらかを選べる特製フォー、本日のデザートがついています。

Photo by JaggyBoss

ちょっぴりレベルアップしたいときは「バインセオコース」がおすすめです。バインセオコースのお値段は4000円です。

バインセオコースの内容は、生春巻き、揚げ春巻き、パパイヤサラダ、手羽中のタマリンド炒め、おこげとエビトースト、バインセオ、牛肉か鶏肉のどちらか選べる特製フォー、本日のデザートになっています。

Photo by Koji Horaguchi

特別な日には「バインセオコーススペシャル」がおすすめ。バインセオコーススペシャルのお値段は4500円です。

バインセオコーススペシャルの内容は、生春巻き、揚げ春巻き、パパイヤサラダ、揚げ豆腐のレモングラス炒め、揚げ海老の生姜チリトマトの甘酢ソースあえ、ベトナム風牛ほほ肉と3色パプリカのソーセージ、バインセオ、牛肉か鶏肉のどちらかを選べるフォー、本日のデザートです。

人気のベトナムちゃんに訪れる際は予約必須見出し

Photo by is_kyoto_jp

大久保にあるベトナムちゃんは、大久保で大人気のベトナム料理店です。そのため、ベトナムちゃんを訪れる際には予約をおすすめします。

予約なしでも入店することができますが、確実に入店したいなら予約がおすすめです。ベトナムちゃんでは、電話予約を承っています。予約専用のダイヤルもご用意しているので、気軽に予約することができます。

予約無しの場合店内に入れないことも

Photo by nyanchew

大久保にあるベトナムちゃんは、予約しないと入店できないこともしばしばです。そのため、予約をおすすめします。

ベトナムちゃんは、ディナータイムのみ予約を承っており、ランチタイムは予約ができません。しかし、土日祝日のランチで、おひとりさま35000円以上のコース、4名様以上での利用の場合のみ、予約可能です。ディナータイムの予約は、ワンドリンクオーダー制です。

ベトナムちゃんの店舗情報見出し

Photo by tadtad

ベトナムちゃんの店舗情報についてご紹介します。ベトナムちゃんは、予約必須の人気店なので、来店する際は、しっかりと事前に店舗情報をチェックしてから足を運ぶことをおすすめします。

ベトナムちゃんの店舗の営業時間や、ベトナムちゃんの店舗へのアクセス情報をチェックして、ベトナムちゃんに足を運びましょう。

営業時間

Photo by Shoichi Masuhara

ベトナムちゃんの営業時間についてご紹介します。ベトナムちゃんの営業時間は、ランチタイムの営業時間が、11時30分から14時30分になります。ラストオーダーは、14時15分です。

ディナータイムの営業時間が、17時30分から23時になります。フードのラストオーダーが21時45分、ドリンクのラストオーダーが22時になります。定休日はありません。

アクセス方法

Photo by hans-johnson

ベトナムちゃんへのアクセス方法についてご紹介します。ベトナムちゃんのアクセスの最寄駅は、大久保駅になります。まずは、新宿駅から大久保駅へのアクセス方法についてご紹介します。

新宿駅から大久保駅までのアクセスは、中央・総武線各停(三鷹行)を利用して、2分でアクセスすることができます。アクセス料金は133円。とてもアクセスしやすいです。

大久保駅からベトナムちゃんへのアクセス方法についてご紹介します。大久保駅からベトナムちゃんへのアクセスは、大久保駅の北口を出て左折し、蕎麦屋のところを右折して正面くらいにベトナムちゃんの看板があります。

大久保駅から153メートルのアクセス距離です。大久保駅のほかにも、新大久保駅からもアクセスすることができます。

住所 東京都新宿区百人町1-19-17
電話番号 03-3365-0107

新大久保でランチのおすすめは?安い食べ放題のお店も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新大久保でランチのおすすめは?安い食べ放題のお店も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本にコリアンタウンは多々存在します。その中でも新大久保は、有数のコリアンタウンとして有名です。しかしながら、韓国だけではなく多くの国の人が集まっており、様々な国の料理店があり、ランチが楽しめます。今回は、そんな新大久保でおすすめのランチをご紹介します。

ベトナムちゃんで本場の味を堪能しよう!見出し

Photo by yukop

いかがでしたか。大久保にあるベトナムちゃんは、こんなに魅力的なお店なんです。ベトナムちゃんでは、野菜をふんだんに使用した本格的なベトナム料理を楽しむことができます。ランチタイムもディナータイムも美味しいベトナム料理を堪能できるので、是非、足を運んでみてください。ベトナム料理好きの方には、ベトナム料理がはじめての方にもおすすめ。

投稿日: 2018年12月27日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote