地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

広島駅周辺のラーメン屋ランキングTOP11!深夜営業している人気店も!

広島駅周辺のラーメン屋ランキングTOP11!深夜営業している人気店も!
投稿日: 2019年1月9日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまな美味しいグルメが勢ぞろいしている広島駅周辺は、広島を代表する人気グルメスポットです。今回はそんな広島駅周辺でおすすめのラーメンをたっぷりとご紹介いたします。広島駅周辺には、ランキング上位の人気ラーメン店や、朝や深夜に営業しているラーメン店がいっぱい。

おすすめラーメンを食べに広島駅周辺の人気店へ行こう見出し

Photo by creativeexchange

広島を代表するグルメスポットの広島駅周辺には、さまざまなジャンルの飲食店が勢ぞろい。そんな広島駅周辺には、美味しいラーメンをいただけるラーメン店がたくさんあるのをご存知ですか?今回は、広島駅周辺にある朝も深夜もラーメンを楽しめる便利なラーメン店、さまざまなラーメンが勢ぞろいしているラーメン店などを、ランキングでご紹介。

広島駅周辺で人気のラーメン店をランキングで紹介!見出し

Photo by Yuya Tamai

広島駅周辺には、さまざまなジャンルの人気グルメが勢ぞろいしています。広島駅周辺には、広島風お好み焼きや牡蠣料理など、広島ならではの人気グルメを楽しめるお店もたくさんあります。

今回は、数々ある広島駅周辺の人気グルメの中でも、みんなだいすきなラーメンを、ランキング形式でたっぷりとご紹介します。広島駅周辺には、美味しいラーメン屋があつまっています。

広島市ラーメンランキングTOP10!深夜もやっている人気のお店も紹介します! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
広島市ラーメンランキングTOP10!深夜もやっている人気のお店も紹介します! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
屋台ラーメンが発端となった広島市のラーメン店、広島市内どこに行ってもおいしいラーメン人気店があるのが魅力的です。広島市で深夜もやっている人気のラーメン店もランキング形式で紹介しますので、仕事帰りや飲み会の締めに最適です。

広島駅周辺の人気ラーメン店ランキング【第11位】~【第9位】見出し

Photo by jetalone

広島駅周辺の人気ラーメンランキングの第11位から第9位までのお店をご紹介します。広島駅周辺の人気ラーメンランキングの第11位から第9位までには、さまざまなジャンルのおすすめラーメンがランクインしています。

美味しい汁なしタンタンメンを楽しめる人気のラーメン屋や、さっぱりとした冷麺をいただけるおすすめ店が、ランキングにはいっています。

【第11位】汁なし担担麺専門キング軒

Photo by Takeshi Life Goes On

広島駅周辺にある「汁なし担担麺専門キング軒」は、広島駅周辺で美味しい汁なし担担麺を楽しめるラーメン店です。広島駅周辺では珍しい汁なし担担麺専門では、人気の汁なし担担麺が大人気。

汁なし担担麺は、食べる前にねぎ、肉みそ、タレのすべてを30回以上かきまぜるのがおすすめの食べ方です。ひきたての山椒や温泉たまごと絡めながらいただき、麺を食べ終わった後は、ライスを投入していただくのがおすすめです。

Photo by kimi-

住所 広島県広島市中区大手町3-3-14武本ビル1F
電話番号 082-249-3646

【第10位】呉麺屋

Photo by Koji Horaguchi

広島駅周辺にある「呉麺屋」は、広島駅周辺で美味しい冷麺をはじめとするおすすめラーメンを楽しめるお店です。広島駅から徒歩3分ほどのところにあるこちらのお店は、深夜3時まで営業しているので、深夜冷麺が食べたくなったときにもおすすめです。

おすすめメニューの「呉冷麺」は、きゅうり、えび、わんたん、チャーシューなどのさまざまな具材がトッピングされています。少し酸味があるので、食欲をそそります。

Photo by isado

【第9位】二代目もんごい亭

Photo by rhosoi

広島駅周辺にある「二代目もんごい亭」は、広島駅から徒歩3分ほどのところにある広島魚介ラーメンが自慢のラーメン屋です。

こちらのお店おすすめの「もんごいラーメン」は、スープを口にふくむとしっかりとした油を感じます。鶏ガラと豚骨からとったスープに、和風魚介スープを加えたスープにあわせるのは、ツルツルシコシコの食感の中細ストレート麺です。広島の老舗醤油店の醤油をブレンドしたタレがキメテになっています。

Photo by rhosoi

広島駅周辺の人気ラーメン店ランキング【第8位】~【第6位】見出し

Photo by adactio

広島駅周辺の人気ラーメンランキングの第8位から第6位までのお店をご紹介します。広島駅周辺の人気ラーメンランキングの第8位から第6位までには、さまざまなジャンルのおすすめラーメンがランクインしています。

こだわりのとんこつラーメンを楽しめる人気店や、あっさりとした中にもコクがあるおすすめの塩ラーメンがいただけるお店が、ランキングにはいっています。

【第8位】げんこつらーめん

Photo by gatta_m

広島駅周辺にある「げんこつらーめん」は、広島駅から徒歩6分ほどのところにあるとんこつラーメンが自慢のラーメン店です。こちらのお店は、深夜3時まで営業している深夜営業店なので、深夜まで美味しいラーメンをいただくことができます。

醤油ラーメンやタンタンメンなど、さまざまなジャンルのラーメンをご用意していますが、人気ナンバーワンは「あぶりちゃあしゅうめん」。じっくり煮込んだ柔らかなチャーシューと、特製ダレがたまりません。

Photo by ysakaki

住所 広島県広島市東区光町2-9-18
電話番号 082-263-0313

【第7位】麺屋廣島弐番

Photo by Kossy@FINEDAYS

広島駅周辺にある「麺屋廣島弐番」は、広島駅周辺では珍しい美味しい塩ラーメンを楽しめるお店です。塩ラーメンのみならず、味噌ラーメンやタンタンメンなどのラーメンメニューもご用意しています。

おすすめの「こく旨塩ラーメン」は、細麺、中麺、太ちぢれ麺の中からお好きな麺を選ぶことができます。塩ラーメンのスープは、綺麗にすきとおっており、最後まで飲み干したくなるような優しい味です。鶏チャーシュー、白髪ねぎ、たまごがトッピングされています。

Photo by Spiegel

【第6位】広島ばくだん屋

Photo by macbsd

広島駅周辺の広島駅新幹線名店街にある「広島ばくだん屋」は、シンプルながらあなどれない美味しい中華そばをいただけるお店です。

定番のラーメンのほかにも、つけ麺やタンタンメンなどのおすすめラーメンをご用意しています。おすすめの「中華そば」は、昔ながらの醤油ラーメンで、プツッとした歯切れの良い中細ストレートの麺をあわせています。チャーシュー、もやし、ねぎといったシンプルなトッピングです。

Photo by hirotomo

広島駅周辺の人気ラーメン店ランキング【第5位】~【第4位】見出し

Photo by City Foodsters

広島駅周辺の人気ラーメンランキングの第5位から第4位までのお店をご紹介します。広島駅周辺の人気ラーメンランキングの第5位から第4位までには、さまざまなジャンルのおすすめラーメンがランクインしています。

美味しい牛骨を使用したこだわりの醤油ラーメンをいただける人気店や、昔ながらのおすすめの中華そばを楽しめるお店が、ランキングにはいっています。

【第5位】元祖広島牛骨醤油ラーメン 大嵐

Photo by ttanabe

広島駅周辺にある「元祖広島牛骨醤油ラーメン 大嵐」は、広島駅周辺で美味しい牛骨を使用したラーメンを楽しめる、牛骨ラーメンのお店です。

広島駅周辺にあるこちらのお店おすすめの「牛骨醤油ラーメン」は、決して濃い味ではないのに、しっかりと深みのあるスープを楽しむことができます。そんなスープにあわせる細麺は、スープとよくからみます。ボリュームがあって美味しいラーメンです。

Photo by ttanabe

住所 広島県広島市南区松原町5-1ビッグフロント広島東棟
電話番号 082-569-7370

【第4位】たこ坊主

Photo by rhosoi

広島駅周辺にある「たこ坊主」は、広島駅周辺にある昔ながらのラーメン屋さんです。広島駅周辺の地元のお客さんにも愛されているこちらのお店でいただけるのは、昔ながらの「中華そば」です。

中華そばのお値段は、650円とリーズズナブルです。中華そばのスープは、すっきりとした味わいの淡麗系のスープです。そんなスープにあわせるのは、なめらかでするするいただくことができるストレート麺です。

Photo by oonnuuoo

住所 広島県広島市南区京橋町8-6
電話番号 082-261-6648

広島駅周辺の人気ラーメン店ランキング【第3位】駅麺家見出し

Photo by avlxyz

広島駅周辺の人気ラーメンランキング第3位のお店をご紹介します。広島駅周辺の人気ラーメンランキング第3位のお店は「駅麺家」です。

広島駅の構内にあるとっても便利なこちらのお店は、広島駅周辺では珍しい朝から営業しているお店です。早朝から営業しているので、朝から夜まで美味しいラーメンやうどんを楽しむことができます。朝ラーメンを楽しみたいなら、こちらのお店がおすすめです。

朝からラーメンを食べたい人におすすめ

Photo by yto

広島駅周辺では珍しい朝から営業しているこちらのお店は、朝からラーメンを楽しみたいときにおすすめです。

朝ラーメンはモチロンですが、牛すじうどん、てんぷらうどん、がんす天うどん、肉天うどんなど、さまざまなうどんメニューも充実しているので、朝ラーメンのみならず、朝うどんも楽しむことができます。朝からガッツリ朝食を食べたい方におすすめの、セットメニューもあります。

駅麺家のおすすめメニュー

Photo by yto

広島駅周辺で朝食を楽しみたいときにおすすめのこちらのお店のおすすめメニューは「ラーメン」です。ラーメンはなんと500円とお安いので、朝食にもピッタリです。

ラーメンは、シャープな断面正方形の中太ストレート麺でしっかりとしたシコシコ感を楽しむことができます。シャキシャキとした歯ざわりの良いもやしがトッピングされており、良いアクセントになっています。朝ラーメンにおすすめの一杯です。

駅麺家の店舗情報

Photo by macbsd

広島駅周辺にある駅麺家の店舗情報についてご紹介します。駅麺家は、人気のある店舗なので、しっかりと営業時間やアクセス情報をチェックしてから足を運ぶのがおすすめです。

こちらのお店は、朝から営業しているとっても珍しいお店で、広島駅周辺では貴重なお店になっています。朝から夜まで、美味しいラーメンやうどんを楽しむことができます。

営業時間

Photo by zunsanzunsan

こちらのお店の営業時間についてご紹介します。こちらのお店の営業時間は、朝6時30分から夜22時30分です。

朝から夜まで休憩なしで通しで営業しているので、どの時間帯にも美味しい料理をいただくことができます。早朝からオープンしているので、旅行客の朝ごはんや、サラリーマンの通勤前の朝ごはんにもおすすめです。朝からオープンしている便利なお店です。

アクセス方法

Photo by Norisa1

こちらのお店のアクセス方法についてご紹介します。こちらのお店は、広島駅在来線構内にあるお店です。広島駅在来線構内にお店を構えているので、いろいろなシチュエーションで利用することができて便利です。

広島駅の2階にお店を構えており、立ち食いのカウンター席もあるので、時間がないときの朝食にもとってもおすすめなんです。木を基調とした、清潔感にあるお店です。

住所 広島県広島市南区松原町1-2広島駅2F
電話番号 082-261-1678

広島駅周辺の人気ラーメン店ランキング【第2位】麺屋台 我馬見出し

Photo by june29

広島駅周辺の人気ラーメンランキングで第2位にランクインしたのが「麺屋台 我馬」です。広島駅周辺にあるこちらのお店は、昼から深夜まで営業しているので、深夜も美味しいラーメンをいただくことができます。

また、メニューも豊富で、ラーメン屋としてだけではなく、深夜まで居酒屋使いができるので、広島駅周辺でお酒とラーメンを楽しみたいときにもおすすめです。さまざまなサイドメニューも充実しています。

残業帰りに嬉しい深夜営業!

Photo by rhosoi

広島駅周辺にあるこちらのお店は、広島駅周辺ではなかなか少ない深夜営業のお店です。広島駅からすぐのところにあり、深夜まで営業しているので、残業帰りのサラリーマンや、お酒を飲んで帰った後のシメのラーメンとしてもおすすめなんです。

定番の中華そばをはじめ、深夜ラーメンにおすすめの、さまざまな種類の美味しいラーメンをご用意しています。

麺屋台 我馬のおすすめメニュー

Photo by yto

広島駅周辺にあるこちらのお店では、白うまと黒うまの2つのラーメンがおすすめです。おすすめの黒うまラーメンは、真っ黒なビジュアルのスープがとても印象的です。

みためは濃い味をイメージしますが、実際に飲んでみるとちょうど良い味です。醤油のまろやかな味を感じる、旨みたっぷりのスープに仕上がっています。そんなスープにあわせるのは、もちもちとした食感の中太麺です。ねぎ、赤身のチャーシューといったシンプルなトッピングが最高です。

麺屋台 我馬の店舗情報

Photo by Richard, enjoy my life!

広島駅周辺にある「麺屋台 我馬」の店舗情報についてご紹介します。広島駅周辺にある麺屋台 我馬は、人気のあるラーメン店なので、足を運ぶ際は、営業時間とアクセス時間を確認してから足を運ぶのがおすすめです。

広島駅周辺にありながらも、深夜まで営業しているこちらのお店は、居酒屋感覚でも利用できてとても便利です。おつまみにおすすめのサイドメニューも充実しています。

営業時間

Photo by Dr.Colossus

広島駅周辺にあるこちらのお店の営業時間についてご紹介します。こちらのお店の営業時間は、月曜から金曜の昼の営業時間が11時から16時、夜の営業時間が17時から深夜1時。

土曜の昼の営業時間が11時から17時、夜の営業時間が17時から深夜1時、日曜祝日の昼の営業時間が11時から17時、夜の営業時間が17時から深夜0時になります。定休日は、毎週火曜日なので、ご注意ください。

アクセス方法

Photo by takeshikj

広島駅周辺にあるこちらのお店のアクセス方法についてご紹介します。広島駅周辺にあるこちらのお店は、広島駅新幹線口から徒歩2分ほどのところにあります。

広島駅周辺のグランアークテラスの2階にお店を構えており、広島駅から238メートルのところにあります。広々とした店内には、カウンター席のみならず、テーブル席もあるので、お子様連れのお客さんも気軽に利用することができます。

住所 広島県広島市東区若草町11-2グランアークテラス2F
電話番号 082-568-5330

広島駅周辺の人気ラーメン店ランキング【第1位】ひよこ見出し

Photo by norio_nomura

広島駅周辺の人気ラーメンランキングで栄えある第1位に輝いたのが「ひよこ」です。こちらのラーメン店は、昔ながらのラーメン店で、地元のお客さんはモチロン、広島を訪れた観光客からも人気のあるお店です。

こちらのお店のメニューは、いたってシンプルなのが特徴です。食事メニューは、ラーメンとラーメンセットのみになります。ドリンクは、ビールをご用意しています。

コスパが良すぎるラーメン店

Photo by Richard, enjoy my life!

広島駅周辺にある「ひよこ」は、美味しいラーメンをお安い値段で楽しめることで話題のお店です。美味しいラーメンを最高のコスパで楽しめるので、サラリーマンや学生さんにも大人気。

なんと、通常のラーメンはお値段400円なんです。ワンコインより安い驚きのラーメンは大人気。ライス付のラーメンは500円、焼き飯付きのラーメンは600円と、ライスや焼き飯をつけても充分リーズナブルです。

ひよこのおすすめメニュー

Photo by Norisa1

広島駅周辺にある「ひよこ」のおすすめメニューは、コスパ最強の400円のラーメンです。ラーメンは、はなびら状にチャーシューが並んでおり、山盛りの青ねぎ、ゆでたまごまでトッピングされています。

まるで400円とは思えない豪華なラーメンは、薄味で甘めのスープが特徴です。そんなスープにあわせるのは、ストレートで食べやすい中細麺です。食べ進めていくうちに、麺がやわらかくなってきます。

ひよこの店舗情報

Photo by Richard, enjoy my life!

広島駅周辺にある「ひよこ」の店舗情報についてご紹介します。こちらのお店は、広島駅周辺の人気ラーメンランキングで1位に輝いている人気のお店なので、しっかりと営業時間やアクセス方法を確認してから足を運ぶのがおすすめです。こちらのお店は、お昼のみ営業しているお店なので、訪れる際は注意してください。

営業時間

Photo by Richard, enjoy my life!

広島駅周辺にあるこちらのお店の営業時間についてご紹介します。広島駅周辺にあるこちらのお店は、ランチタイムのみの営業時間なので、訪れる際は注意が必要です。

広島駅周辺にあるこちらのお店の営業時間は、11時から13時30分までになります。定休日は月曜日ですが、臨時休業の場合もあるので、ご確認ください。

アクセス方法

Photo by is_kyoto_jp

広島駅周辺にあるこちらのお店のアクセス方法についてご紹介します。広島駅周辺にあるこちらのお店は、広島駅の南口を出て徒歩5分でアクセスすることができます。広島駅のみならず、稲荷町駅からもアクセスすることができます。券売機で食券を購入する、昔ながらのカウンターのみのちいさなラーメン屋さんになります。

住所 広島県広島市南区京橋町8-7
電話番号 082-262-4118

広島駅周辺で美味しいラーメンを味わおう!見出し

Photo by karen_neoh

いかがでしたか。広島駅周辺には、こんなにたくさんの美味しいラーメン店が勢ぞろいしています。今回紹介したのは、広島駅周辺のラーメンランキングで上位にランクインしているおすすめ店ばかりです。美味しいラーメンを深夜まで楽しめるお店や、早朝からラーメンをいただける便利なお店もあるので、ぜひ、足を運んでみてください。

関連キーワード

投稿日: 2019年1月9日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote