地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

【広島駅徒歩5分内】人気の美味しい居酒屋をランキング紹介!

【広島駅徒歩5分内】人気の美味しい居酒屋をランキング紹介!
投稿日: 2022年3月25日最終更新日: 2022年3月25日

広島駅周辺には商業施設やオフィスがあることから、老若男女を問わずたくさんの人たちが集まります。そんな広島駅周辺には美味しいと人気の居酒屋が数多くあるのをご存知ですか。そこで、広島駅から徒歩圏内にあるおすすめの居酒屋をランキングでご紹介しましょう。

広島駅周辺にはデートにもぴったりなおしゃれな居酒屋などをランキング紹介!見出し

Photo by Sharon Hahn Darlin

広島駅周辺は中国地方でも有数の繁華街であることから居酒屋も大変充実しています。今回は、そんな広島駅周辺にあるおすすめの居酒屋をランキングでご紹介します。ぜひ、お気に入りの居酒屋を見つけて美味しい料理やお酒を味わってみてください。

どのお店も広島駅から徒歩5分圏内で行きやすい!

Photo by Richard, enjoy my life!

広島駅周辺にはさまざまなジャンルの居酒屋がありますが、どのお店も駅から徒歩5分圏内でアクセスできるので、一人飲みから女子会まで幅広いシーンに利用することができます。

名物グルメが美味しいお店や安い飲み放題プランが人気のお店もあるので、シーンによっていろいろな居酒屋を使い分けましょう。

【5位】HOPE(鉄板焼き居酒屋)見出し

広島駅前で人気の鉄板焼き屋である「HOPE」では、ご当地名物のお好み焼きや旬の海鮮、ホルモンなどさまざまな料理が食べられます。

ドリンクも生ビール中ジョッキが450円とリーズナブルな値段なので、駅チカでコスパよく美味しい料理とお酒を楽しみたい人にぴったりです。

おすすめ人気メニュー・店舗情報

おすすめは一番人気の「HOPEスペシャル」で、生イカや生エビ、イカ天など具だくさんの特製お好み焼きです。生地はふわふわした優しい食感となっており、ほどよい酸味のソースとも相性抜群です。

お店は広島駅南口から徒歩すぐのフルフォーカスビル6階にあります。11時から23時までの通し営業で、不定休です。アットホームな雰囲気の店内なので気軽に立ち寄りやすいのもポイントです。

住所 広島県広島市南区松原町10-1 広島フルフォーカスビル 6F
電話番号 082-568-7844

【4位】源蔵本店(広島駅周辺で昼飲みもできる居酒屋)見出し

広島駅近くにある安くて美味しい大衆居酒屋といえば「源蔵本店」です。午前中からお酒が楽しめることで人気のこちらのお店では、お刺身や揚げ物などの一品料理をリーズナブルな値段で味わうことができます。

一品メニューのほかにもボリューム満点の定食や丼ものなどのメニューも充実しているので、ランチ使いにもおすすめです。

おすすめ人気メニュー・店舗情報

数あるメニューの中でもおすすめなのが、広島ご当地料理の「小イワシ天ぷら」です。とれたばかりの新鮮な食感を楽しむことができ、ビールや日本酒がすすみます。

お店へは広島駅南口から徒歩2分ほどでアクセスできます。火曜日から土曜日は9時30分から21時30分まで、日曜日と祝日は9時30分から21時までの営業です。昭和レトロな空間で気軽に昼飲みを楽しみましょう。

住所 広島県広島市南区猿猴橋町5-18
電話番号 082-263-3855

【3位】鉄板居酒屋 大ちゃん 光町店(一年中牡蠣が食べれる居酒屋)見出し

フリー写真素材ぱくたそ

「鉄板居酒屋大ちゃん光町店」は、広島駅のすぐ近くで一年中美味しい牡蠣が味わえる人気の居酒屋です。落ち着いた店内ではオーナーによるこだわりの肉料理も楽しむことができます。

そのほかにも広島名物のお好み焼きやお酒によく合う鉄板メニューなども揃っていて、地元の人や観光客に人気を集めています。

おすすめ人気メニュー・店舗情報

Photo by is_kyoto_jp

ビールがすすむおすすめのメニューとして人気なのが「牡蠣の天ぷら」です。瀬戸内海でとれた大きな牡蠣を丸ごと揚げたインパクト大の一品で、プリプリ食感とミルキーな味わいが楽しめます。

お店は広島駅新幹線口から徒歩5分ほどのところで、すぐ近くにJR広島病院があります。ランチタイムの営業時間は11時から14時30分、ディナータイムの営業時間は17時30分から23時30分までとなります。定休日は月曜日です。

住所 広島県広島市東区光町2-8-15
電話番号 082-263-0410

【2位】仕事人(一品一品が美味しい居酒屋)見出し

「仕事人」は、広島駅周辺で美味しい海鮮と日本酒が味わえる女性にも人気のおしゃれな居酒屋です。メニューは市場で仕入れたばかりの新鮮な魚介をはじめ、煮付けやつぼ焼などお酒によく合う料理も豊富に揃っています。

日本酒や焼酎、サワーなどお酒の種類もバラエティーに富んでいて、2時間飲み放題できるお得なコースメニューもおすすめです。

おすすめ人気メニュー・店舗情報

人気メニューは、カンパチやサーモン、桜鯛、赤貝などさまざまな海鮮がてんこ盛りの「刺身盛り合わせ」です。どれも新鮮で身が厚く、日本酒とも大変よく合います。

お店へは広島駅南口から徒歩5分ほどでアクセスできます。営業時間は17時から翌0時までで、不定休です。店内は木目を基調とした過ごしやすい空間で、デートや女子会などで利用してみてはいかがでしょうか。

住所 広島県広島市南区的場町1-5-1
電話番号 082-262-1292

【1位】永遠の別宅(和モダンな人気居酒屋)見出し

「永遠の別宅」は、広島駅周辺で和モダンな人気居酒屋として話題のお店です。高級割烹のような風情あるたたずまいの外観で、大人ムード漂うおしゃれな店内には個室やお座敷も完備しています。

とれたて新鮮な魚料理やお酒とよく合うおつまみなどの和食メニューが人気で、飲み放題が付いた各種コースも充実しています。

おすすめ人気メニュー・店舗情報

Photo by is_kyoto_jp

おすすめメニューは、人気ナンバーワンを誇る「お好み焼き風玉子焼き」です。ふわふわの玉子焼きに特製お好みソースと青のりをかけた一品で、鉄板でジュージューと焼かれアツアツが堪能できます。

お店へは広島駅新幹線口から徒歩5分ほどでアクセスできます。個室を利用したい時は早めの予約をおすすめします。営業時間は18時から翌1時までで、不定休です。

住所 広島県広島市東区光町2-5-10
電話番号 082-261-0122

広島駅の居酒屋人気ランキングTOP19!居心地抜群のおしゃれなお店も!のイメージ
広島駅の居酒屋人気ランキングTOP19!居心地抜群のおしゃれなお店も!
広島駅周辺は、広島ならではの美味しいグルメを楽しむことができるグルメスポットです。広島駅周辺には、美味しい広島グルメを楽しめるランキング上位の居酒屋や、おしゃれな雰囲気の女子会にもおすすめの居酒屋など、人気の居酒屋がたくさんあります。

広島駅で美味しい居酒屋で至福の一杯を楽しもう!見出し

Photo by yto

広島駅周辺でおすすめの居酒屋をランキングでご紹介しました。今回ご紹介したのは、料理が美味しいお店やおしゃれな雰囲気のお店など、特に人気とされる居酒屋ばかりです。

どのお店も駅から歩いて5分圏内とアクセスがとても便利なので、広島駅周辺で居酒屋を利用したい時はぜひ参考にしてみてください。

投稿日: 2022年3月25日最終更新日: 2022年3月25日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote