地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

台南の海安路は人気の観光地!夜もおすすめのレトロでおしゃれな街を紹介!

台南の海安路は人気の観光地!夜もおすすめのレトロでおしゃれな街を紹介!
投稿日: 2019年1月14日最終更新日: 2020年10月8日

このページでは、アートも楽しめるレトロでおしゃれな街の台南の海安路を大特集。おすすめのおしゃれな人気観光スポットや人気店などの情報も交えながら、台南の海安路でおすすめの人気観光スポットや台南の海安路の魅力をご案内させていただきます。

台南の海安路を紹介!見出し

Photo by small_0323

台南の海安路へ行ってみませんか。台南の海安路は、最近話題の通称、アート・ストリートもある、おしゃれな人気観光スポットの宝庫です。日本人のみならず世界中からも多くの観光客が訪れるほど人気があります。そこで、このページでは、台南の海安路を大特集。おすすめの観光スポットやお店等もご紹介しながら、台南の海安路の魅力をご紹介いたします。

レトロな下町風の人気観光地!海安路

Photo by zychen0423

人気観光地の台南の海安路は、古い味のあるステキな建物も多く残っており、レトロな下町風情溢れる人気の観光地です。海安路は、昔からたくさんの水路があり、その水路の名前がそのまま名付けられた街とも言われています。

また、この人気観光地の台南の海安路には、この海安路に多く残されている古い建物をリノベーションしたおしゃれなカフェや宿などの店舗も多く、こうした古いものと新しいものが融合したおしゃれ感も海安路の魅力の1つでもあります。

台南観光におすすめ!人気のスポットやグルメ情報もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
台南観光におすすめ!人気のスポットやグルメ情報もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
「台湾の京都」と呼ばれる台南はその歴史的背景から多くの旧跡が残る観光スポットです。また台南小吃(たいなんしゃおちー)と呼ばれるおすすめグルメもたくさんあります。台湾観光は台北だけではありません!このまとめでは今人気の台南のおすすめスポットをご紹介します。

人気観光地の台南の海安路はアート好きにもおすすめ見出し

Photo by myhsu

人気観光地の台南の海安路は、アート好きにもおすすめです。海安路には、前述でも触れましたように、古い建物をリノベーションしたおしゃれなカフェや宿などの店舗も多くあります。

海安路のこうした建物の多くにはおしゃれなアート壁画が描かれているものが非常に多く、こうしたおしゃれなアート壁画が描かれた建物が集中しているエリアもあります。こうしたエリアも台南の海安路の人気観光スポットの1つになっております。

台南海安路の人気おすすめ観光スポット[アート編]見出し

Photo by small_0323

このセクションからは、台南の海安路の人気おすすめ観光スポットをご紹介させていただきます。まずは、アート好きにもおすすめのエリアをご案内いたします。

以降の各セクションでは、台南の海安路で特にに高い人気がある観光スポットのレトロでおしゃれな神農街についてと、人気の神農街の中でも特に高い人気のあるアート壁画の藍曬図についてをそれぞれご紹介していきます。

レトロでおしゃれな神農街

Photo by marki1983

このセクションでは、台南の海安路のレトロでおしゃれな人気観光スポット、神農街についてご紹介させていただきます。台南の海安路にあるこの人気観光スポットの神農街は、台南の海安路にある様々な観光スポットの中でも特に高い人気の観光スポットとなっております。台南の海安路でも大人気のこの観光スポットはアート好きにもおすすめのエリアです。

Photo by marki1983

古い建物が多く並ぶ神農街は、通称アート・ストリートとも呼ばれており、古い建物の多くの壁には、現代のアーティストによる壁画アートが描かれており、このエリアには、古い建物をリノベーションして再利用しているおしゃれなお店などもたくさん集まっています。

神農街は、台南の海安路の中でも新旧合作のアート色溢れる今大注目のおしゃれなストリートとなっていますので、若者にも大人気です。

人気アート!藍曬図

Photo by NickEast

このセクションでは、台南の海安路にあるアート色溢れるレトロでおしゃれな人気観光スポットの神農街の中でも1番有名で人気がある、藍曬図について、ご案内させていただきます。藍曬図は、台南の海安路の観光で外すことができない人気のおすすめ観光スポットの1つです。この藍曬図は、海安路と和平路の道がクロスした場所に位置しています。

Photo by small_0323

この藍曬図は、2階建ての古いレトロな建物の壁に描かれたアート壁画で、藍色を背景にして、白色のみを利用した多数の線で、近未来的な空間の描画がなされています。

藍曬図は、海安路の中でも人気があるフォトスポットの1つでもあります。また、この建物は午後8時から午前3時まで営業しているバーでもありますので、夜にライトアップされて異なる雰囲気になっている藍曬図を訪れる際に、このバーへ訪れるのもおすすめです。

Photo by christopheradams

住所 台南市中西區和平街79號

神農街観光におすすめ!周辺ホテルやカフェなどまとめてご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
神農街観光におすすめ!周辺ホテルやカフェなどまとめてご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
台湾南部にある台南は日本からも近く、首都である台北とはまた違った魅力があります。中でも「神農街」という古い街並みは古い建物が残るノスタルジックな雰囲気で、昼と夜で二度楽しめるという美味しい観光スポットです。今回は神農街周辺のホテルやカフェについても紹介します。

台南海安路の人気おすすめ観光スポット[サービス編]見出し

Photo bystevepb

このセクションでは、色々とある台南海安路の人気おすすめ観光スポットの中でも人気のサービス業のお店をご紹介させていただきます。

以降のセクションでは、湯井澤美容養生會館という台南の海安路の地元の人々だけが知っている様な観光の本にはあまり載っていな穴場な人気マッサージ店をご案内いたします。旅の疲れをしっかりほぐしてもらうのもおすすめです。

マッサージ店!湯井澤美容養生會館

Photo byrhythmuswege

台南の海安路にある湯井澤美容養生會館は、海安路の地元の住民だけが知っている様なおすすめの人気マッサージ店です。台南の海安路の観光スポット巡りをしている中で、観光客ばかりの場所にうんざりしてしまった方にもおすすめです。

店内には日本語で書かれたメニュー表もありますので、安心して利用できます。マッサージ料金も一般的な台南のマッサージ店の相場程ですし、お店の雰囲気も清潔で落ち着いていますので、旅の疲れをほぐすのにもおすすめです。

Photo bynnoeki

住所 台湾台南北區海安路三段25號
電話番号 +886-6-222-7976

台南海安路の人気おすすめ観光スポット[寺院・廟編]見出し

Photo by kenner116

台南観光で寺院や廟は外せません。そこで、このセクションでは、台南の海安路にたくさんある寺院や廟の中でもおすすめの人気寺院や廟をご紹介させていただきます。以降の各セクションでは、台南の代表的廟の普濟殿、神農街の終点にある神農廟 (薬王廟)について、それぞれご紹介していきます。

台南の代表的廟!普濟殿

Photo by 汪大雄

このセクションでは、台南の海安路の観光で外すことができない人気観光スポットの普濟殿をご紹介させていただきます。普濟殿は、寺院や廟が沢山ある海安路の中でも代表的で有名な廟の1つで、特に門の装飾が立派で美しいので、この門も見逃せません。また、春節前に毎年開催されているランタン祭りは、非常に美しいので見ものです。

Photo by bigheadmogi

住所 710 台湾台南中西區普濟街79號
電話番号 +886-6-226-8774

神農街の終点!神農廟

Photo by Hsiung/d6478coke

このセクションでは、神農街の終点にある神農廟 (薬王廟)についてご紹介させていただきます。神農廟は、農業と薬にご利益がある神様がいることで有名です。また、この神様は、この世の中で1番最初にお茶を飲んだという言い伝えがあり、こうしたい伝えからもお茶の神様にもなっています。お茶好きの方にもおすすめの観光スポットです。

Photo by bigheadmogi

住所 台湾台南市金華路四段86号 
電話番号 +886-6-226-97763

台南海安路のおすすめ居酒屋見出し

Photo by small_0323

台南の海安路の街は夜のライトアップも非常に美しくておしゃれですので、夜の観光も外せません。そこで、このセクションでは、台南の海安路にあるおすすめ人気居酒屋をご紹介させていただきます。以降の各セクションでは、台南の海安路にあるおすすめ人気居酒屋の大饌滷味について、ご紹介していきます。

大饌滷味

Photo by cotaro70s

このセクションでは、台南の海安路にあるおすすめの人気居酒屋の大饌滷味をご紹介させていただきます。台南の海安路には、お酒を楽しめるお店もたくさんあります。中でも人気のある居酒屋の大饌滷味は、店内のカウンターに並ぶ様々な食材を自分で選び、その食材を使って自分好みの料理をしてもらえるお店です。

台南の海安路には、こうしたスタイルの店がたくさんありますが、日本にはこうしたお店のスタイルが殆どありませんので新しい体験もできます。お酒もとっても美味しいです。

Photo by othree

住所 700 台湾台南市中西區海安路二段237號

台南海安路周辺のカフェ&グルメ見出し

Photo by KeroroTW

台南の海安路の観光では、もちろんグルメも外せません。そこで、このセクションからは、台南の海安路にあるおすすめ人気グルメエリアのご紹介に加えて、台南の海安路にあるおすすめの人気カフェやスイーツ店について、以降の各セクションでそれぞれご紹介していきます。

海安路近くのカフェ&グルメなら國華街がおすすめ!

Photo by6689062

このセクションからは、台南の海安路でおすすめのグルメスポットをご紹介いたします。台南の海安路でおすすめのグルメスポットの1つに國華街があり、國華街は、台南の海安路の観光で外せないおすすめの人気の観光スポットでもあります。國華街は、台南の海安路の日中の食べ歩きスポットとして、台南最大の規模を誇る1大グルメスポットです。

夜になりますと、夜市が出たりしますので、このエリア以外にも様々な夜のグルメスポットも出現します。

以降の各セクションでは、台南の海安路周辺でおすすめの蜷尾家冰淇淋 (蜷尾家アイスクリーム)と正興咖啡館をそれぞれご紹介させていただきます。

蜷尾家冰淇淋(蜷尾家アイスクリーム)

Photo by macglee

まず、最初にご紹介いたします台南の海安路周辺でおすすめのカフェ&グルメは、超人気アイスクリーム店の蜷尾家冰淇淋 (蜷尾家アイスクリーム)です。

110種類もあるジェラートやソフトクリームのメニューから日替わりで数種類をセレクトしてお客様に提供している大人気店で、どのメニューも他店では味わえないほど絶品のジェラートやソフトクリームですので、遠方からも多くのお客様が駆けつける行列の絶えない人気店です。アイスクリーム好きの方にもおすすめです。

Photo by fjing229

住所 700 台湾台南中西区正興街92號正興街61巷巷口
電話番号 +886-6-590-9069

正興咖啡館

Photo by kenming_wang

次にご紹介いたします台南の海安路周辺でおすすめのカフェ&グルメは、古い建造物をリノベーションしたおしゃれカフェの代表格でもある人気カフェの正興咖啡館です。

この人気カフェの店内の内装は、古き良き時代の建造物を象徴する赤レンガ、建具 柱などはそのまま活かされており、古き良き時代のレトロ感もたっぷりと楽しめるおすすめのおしゃれなカフェです。

Photo by 神農Christ Peng

住所 台湾台南中西區國華街三段43號
電話番号 +886-6-221-6138

台南の海安路で昼も夜もレトロでアートな空間を楽しもう!見出し

Photo by The Lives I lived

アートも楽しめるレトロでおしゃれな街の台南の海安路の大特集はいかがでしたか。台南の海安路は昼だけではなく、夜も美しくライトアップされて、更に美しくノスタルジックで、夜の観光のおすすめの見所も沢山あるおしゃれな人気観光スポットです。ぜひ、台南の海安路で昼も夜もレトロでアートな空間を楽しみながら、素晴らしい時間を満喫して下さい。

関連キーワード

投稿日: 2019年1月14日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote