地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

クレープゴリラは長居の人気店!おすすめメニューやアクセス方法は?

クレープゴリラは長居の人気店!おすすめメニューやアクセス方法は?
投稿日: 2019年1月15日最終更新日: 2020年10月8日

大阪の長居にある人気のクレープ屋さん「クレープゴリラ」は、みたこともないようなボリュームのクレープを味わうことができます。余程の甘党でない限り食べきることが出来ないメニューも揃っているクレープゴリラの様々なメニューをご紹介します!

大阪の長居にあるクレープゴリラってどんなお店?見出し

Photo byPDPhotos

大阪市の長居という土地には、最近人気沸騰の「クレープゴリラ」というクレープ屋さんが存在します。クレープゴリラのクレープは、普通サイズのものから超特盛りまで様々で、メニューが豊富です。持ち帰りが出来るもの、大きすぎて持ち帰りが出来ないものなどがあります。今回はそのクレープゴリラのメニューやアクセス方法、駐車場情報をお届けします!

トッピングがすごいクレープ屋さん

Photo by thepinkpeppercorn

長居のクレープゴリラは、美味しいクレープをたっぷりと味わうことが出来る事で人気のクレープ屋さんです。

しかし、美味しいクレープ屋さんならどこにでもあるような感じがしますが、クレープゴリラのクレープは、ただ美味しいだけではないのです。

何と言ってもそのトッピングの生クリームの量に驚愕するかもしれません。もちろんシンプルなメニューを注文すれば、美味しいクレープを満足できるボリュームで楽しむことが出来ます。

Photo byThomasWolter

しかし、シンプルなクレープでは物足りない、という方はトッピングメニューが存在しているとどうしても頼みたくなってしまうでしょう。しかしそのトッピングメニューの写真を見ればわかりますが、クレープゴリラのトッピングの生クリームは、通常のクレープ屋さんの量とは比較にならないほどのボリューム感なのです。

SNSで話題!

Photo byJESHOOTS-com

長居のクレープゴリラは、SNSで話題になるほどの人気のお店です。人気の秘密は「アクセスがしやすいから?それとも駐車場がついてるから?持ち帰りに便利だから?」いいえ、違います。

クレープゴリラがSNSで話題沸騰しているのは、何と言ってもそのボリュームの凄さです。頼んだら絶対に写真に納めてインスタやツイッターに載せたくなってしまうほどのクレープだからなのです。

キングゴリラギドラがやばい!

Photo by anujatilj

長居のクレープゴリラのトッピングメニューは、ゴリラ盛りという程よい特盛り生クリームといったメニューから始まり、キングゴリラギドラという名前からして破壊力抜群のメニューに至ります。

キングゴリラギドラは、通常のクレープを選んだ後に生クリームが追加されるのですが、クレープの上に一見ソフトクリームかな?と思ってしまうような生クリームが2本角のように刺さっているのです。

ゴリラ盛りという生クリームトッピングがプラス50円で、キングゴリラギドラが400円という事を考えると、その量が想像出来るかもしれません。

しかし、実際に目の前でみると、想像よりもはるかにボリュームたっぷりで、一人で食べきるのはなかなか難しいかもしれません。誰かとシェアするのがおすすめです。

大阪のクレープ人気ランキング!美味しくておしゃれなお店はここ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪のクレープ人気ランキング!美味しくておしゃれなお店はここ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪は若い子たちがたくさん集まってくることから美味しいクレープ屋さんもいっぱいあるエリアです。最近ではオーソドックスなクレープから少し変わったクレープまでバリエーションも豊富で、大阪はいろいろな味を楽しめる甘いものが好きな人にはたまらない場所となっています。

クレープゴリラの人気メニュー~クレープ編~見出し

Photo by jetalone

長居のクレープゴリラはとても人気のクレープ屋さんですので、連日多くの人がアクセスしています。もちろんSNS映えする特盛り感も人気の一つですが、単純に美味しいクレープとしても人気があります。

焼きたての生地に濃厚な生クリーム、そして新鮮なフルーツや美味しいブラウニーといった様々な食材が楽しめますので、クレープ好きは必見のお店です。そんなクレープゴリラの人気メニューをご紹介していきます。

一番人気は『生クリームいちごチョコブラウニー』

Photo byPhilipp_Stegmann

長居のクレープゴリラの一番人気は、やはり王道の「生クリームいちごチョコブラウニー」です。生クリームとの相性がいいものばかりが入ったおすすめのメニューです。

トッピングしなくてもたっぷり入った生クリームと、いちごの甘ずっぱい酸味、そしてチョコブラウニーの食感と甘さが堪りません。想像通りの美味しさを味わうことが出来るおすすめ人気メニューです。

定番の『生クリームチョコバナナ』

Photo byjarmoluk

そして、クレープの定番メニューといえばやはり「生クリームチョコバナナ」は外せません。バナナとチョコレート、そして生クリームは間違いなしの美味しいメニューです。

そしてバナナは腹持ちがいい事もおすすめのポイントです。お腹が空いた時の空腹感を満たすのにもおすすめですし、栄養補給にもなります。

おもしろネーミングも『雪見町大福3丁目』

Photo by kaige

長居のクレープゴリラには、面白いネーミングの商品が沢山ありますが、こちらの「雪見町大福3丁目」も、インパクトのあるクレープ名です。

そして日本人ならなんとなく中身が想像出来るかもしれませんが、やはり中にはあの有名なアイス「雪見だいふく」が入っているのです。

いちごと生クリーム、そして雪見だいふくの組み合わせは、至福のひと時を過ごすのにおすすめのメニューです。特に寒い冬の日などは、持ち帰りで暖かい部屋で食べるのもいいですし、駐車場の暖かい車の中で食べるのも贅沢な気分を味わえていいかもしれません。

その時の旬のフルーツクレープやサラダクレープも

Photo bycongerdesign

長居のクレープゴリラのメニューには、生クリームたっぷりのクレープがずらりと並んでいますが、甘いクレープメニュー以外にも、ツナなどが入ったサラダ系のクレープメニューも用意されています。

ですから、甘いものが苦手な方とでも気兼ねなく一緒にアクセスすることが出来ます。そして季節ごとに旬の果物を使用したクレープもメニューに並びますので、季節が変わるごとにアクセスするのもおすすめです。

クレープゴリラの人気メニュー~トッピング編~見出し

Photo byRitaE

長居のクレープゴリラの真髄とも言えるのは特盛り生クリームトッピングですが、特盛りの生クリームの他にも通常のトッピングメニューもちゃんと用意されています。

まずはメニューの中から自分の食べたいクレープを選んで、そこにトッピングをしていくのですが、クレープゴリラではどんなトッピングがあるのかを下記でご紹介していきましょう。

生クリームのトッピングは『ゴリラ盛』から

Photo by heathamilla

まずはやはり、クレープゴリラといえば特盛りの生クリームですから、生クリームのトッピングメニューからご紹介していきましょう。

生クリームを特盛りに出来るメニューは、ゴリラ盛り、ダブルゴリラ盛り、そしてトリプルゴリラ盛りと続きます。

その3種類だけでも十分特盛りなのですが、さらに生クリームたっぷりの「キングゴリラギドラ」というメニュー、そして「盛りすぎンゴ」というメニューも存在します。どれも相当な甘党でないと、一人で食べきるのは難しいぐらいのボリューム感です。

価格は?

Photo by blankerwahnsinn

上記でご紹介した生クリームトッピングの価格ですが、まずはゴリラ盛りが50円、ダブルゴリラが100円、そしてトリプルゴリラが150円となっています。

そしてその上のキングゴリラギドラはプラス400円という飛び抜けて高いトッピングになりますので、値段からもボリューム感が伝わってきます。ちなみに、キングゴリラギドラはアイスのコーンにたっぷりの生クリームといちごが乗っていますが、盛りすぎンゴ250円はアイスコーンにバニラアイス、その上に生クリームというトッピングになっています。

生クリーム以外のトッピングは50円~100円

Photo byweinstock

長居のクレープゴリラでは、生クリーム以外のトッピングも充実しています。値段はほとんどのトッピングメニューが50円ですが、いちごとカスタードだけが100円となっています。

甘いトッピングメニューの他にも、ツナやハム、フライドオニオンなどのサラダ系にもトッピングが出来ますので、ボリューム感のあるサラダ系クレープを食べたい方にもおすすめです。

定番のチョコやキャラメルソースも

Photo by Kate C Hopkins

そしてもちろん、定番のチョコやキャラメルといったソースもトッピング可能です。チョコバナナクレープにもっとチョコレートが欲しい時などに追加してみてはいかがでしょうか。

また、ブラウニーなどのトッピングもありますので、自分オリジナルの組み合わせでクレープを楽しんでみるのもおすすめの食べ方です。

クレープゴリラの注文方法見出し

Photo by Nicholas Doumani

長居のクレープゴリラはとても人気のあるお店です。そのため、常に多くの人がアクセスしており、店頭に長蛇の列を作っているのが日常的にみられる光景です。

そんな人気店のクレープゴリラで上手に注文するために、事前にある程度情報を頭に入れておくといいかもしれません。スムーズに注文する事で、後の人も助かりますし、自分自身もいち早くクレープを食べることが出来るでしょう。

売り切れの場合もあるのでSNSは要チェック

Photo byFirmBee

クレープゴリラのクレープを食べるために、何よりも知っておきたい大切な情報はやはり「売り切れ情報」です。

せっかく駐車場を見つけて車を停めて、お店にアクセスした!と思っても、クレープが売り切れてしまっていては買うことが出来ません。まずは、SNSなどで売り切れ情報を確認してからアクセスするのがおすすめです。

窓口でメニューか番号で注文

Photo by francesco_ungaro

駐車場にも車を停めて、無事にアクセス出来たら、次は窓口で注文をします。その時に、メニューに書いてあるメニュー名を伝えるか、もしくは番号で注文をしてください。

そしてそれにトッピングメニューを頼みたい場合は追加でメニューを伝えるといいでしょう。まずはベースとなるクレープを選ぶことが大切です。

ランキングも参考に

Photo by Vanilla and lace

長居のクレープゴリラには、沢山の種類のメニューが存在しています。そのため、メニューを前にすると何を頼んでいいのか悩みこんでしまう人も少なくありません。

しかも自分の後ろに沢山の人が待っていると思うと、焦ってしまって余計に何がいいかわからなくなってしまうかもしれませんので、そんな時はメニューに乗っているおすすめ人気ランキングから選ぶといいでしょう。間違いなく美味しいですし、選択肢が絞られるので選びやすくなります。

持ち帰りも可

Photo by pamoja55

クレープゴリラのクレープは、お持ち帰りも可能です。焼きたてのクレープは、その場で食べるのが一番おすすめの食べ方ではありますが、お土産としてお家に持ち帰りしたり、誰かのお家へお邪魔する際にお持ち帰りで頼んでお土産にするのもおすすめです。

持ち帰りの際は、溶ける食材が入っていない方がいいかもしれません。すぐ近所に持ち帰るだけなら大丈夫かもしれませんが、ホカホカのクレープ生地にアイスクリームなどが入っていると、溶けやすいので注意が必要です。

ゴリラ盛は袋に入らないので持ち帰り不可

Photo by fatimaakram

そして、持ち帰りで頼んでみんなに自慢したいほどのゴリラ盛りですが、こちらはテイクアウトの袋に入れることが出来ないため、持ち帰りが出来ないそうです。

持ち帰りが出来るのは、通常のクレープのみとなります。もしもゴリラ盛りなどの特盛りクレープを持ち帰りしたい場合は、ずっと手で持って運ぶしか方法がありません。しかしトリプルゴリラ以上の特盛りになると、手で持って運んでいても、駐車場の車まで行くのがやっとかもしれません。

【裏ワザ】電話しておけば作っておいてくれる

Photo by526663

そして、注文したいメニューはすでに決まっていて、あとは取りに行くだけ、という方は電話予約で注文を先に済ませておくことも可能です。

店頭で注文している時間すら惜しい、という方はこちらのサービスを利用してみるのもいいかもしれません。

クレープゴリラの人気の秘密は?見出し

Photo by e-magic

長居のクレープゴリラは、とにかく人気のあるクレープ屋さんです。名前のインパクトもさることながら、クレープの美味しさ、お得感の全てがパーフェクトなお店です。

上記で説明した項目で、なぜ人気なのかがわかっていただけるかもしれませんが、念のため人気の秘密をおさらいしておきましょう。

リーズナブルな価格とボリューム

Photo by 401(K) 2013

クレープゴリラのクレープは、そのボリューム感ももちろん魅力的ですが、値段がとてもリーズナブルという点でも人気があります。

トッピングなしなら、ほとんどのメニューがワンコインでお釣りがくるという安さなのに、トッピングしなくてもボリューム抜群で大満足出来るメニューばかりです。

生クリームが激旨

Photo by stevendepolo

そしてクレープゴリラの生クリームは、あっさりとは程遠い、ミルク感たっぷりの濃厚な激ウマ生クリームがふんだんに使われています。

その濃厚な生クリームの為、ゴリラ盛りにする際には「無理をするな」と注意書きがあるほどです。よほどの生クリーム好きでないと、食べきれないかもしれませんので、トッピングはほどほどにしておきましょう。

メニューが豊富

Photo byHans

トッピングのボリュームが人気のクレープゴリラですが、メニューの多さも魅力の一つです。多種多様のメニューから一つを選ぶのは大変かもしれません。

種類豊富なクレープメニューのため、どんな好みの方にもマッチするメニューが必ずあります。そういった点でも人気があるのでしょう。

クレープゴリラの店主はイケメン!見出し

Photo byFree-Photos

店名の「クレープゴリラ」という名前だけ聞くと、「店主はゴリラみたいなゴツい男の人なのかな」と想像してしまいがちです。

しかし実際はとても爽やかな素敵な男性が店主さんです。店名のイメージとは全く違うイケメンの店主さんを見に行くのも楽しみの一つかもしれません。

クレープゴリラの基本情報見出し

Photo by wongwt

では、その美味しくてボリューム抜群のクレープを味わいに行く為に必要な、長居のクレープゴリラの店舗情報をご紹介していきましょう。

クレープゴリラの場所や営業時間、駐車場情報、そしてアクセス方法をご紹介していきますのでご一読ください。

店舗詳細

Photo by Mike Saechang

ではまずは店舗の詳細をご紹介いたします。長居のクレープゴリラは、大阪市住吉区の長居という場所にあります。

商店街の中でも一際目立つ「甘」と書かれた提灯がたくさん店頭につけられていますので、近くを訪れるとすぐ目に飛び込んでくるでしょう。

富田林・寺田町・移動販売もあり

Photo bytaleitan

そしてクレープゴリラは、長居だけではなく他にも店舗があるのです。2011年に移動販売が始まり、2013年に長居に店舗を構えました。

そして人気を呼んだクレープゴリラは2014年に寺田町、2015年には富田林にお店を構えるといった成長ぶりです。

アクセス方法

Photo byFree-Photos

長居のクレープゴリラへのアクセス方法ですが、おすすめは電車でのアクセスです。大阪メトロ御堂筋線に乗って長居駅(JR西口)で降りれば徒歩2分でアクセスすることができます。

また、JR阪和線(天王寺~和歌山)に乗ったら、鶴ヶ丘駅で下車して徒歩11分、大阪メトロ御堂筋線で西田辺駅(出入口4)で降りれば徒歩15分です。

駐車場はある?

Photo byjarmoluk

では、駐車場情報をご紹介します。残念ながら長居のクレープゴリラには専用の駐車場がありません。その為車でアクセスする場合は自分で有料駐車場を探す必要があります。

同様に、寺田町の店舗にも駐車場がありませんのでご注意ください。唯一富田林店には、専用の駐車場が2台分ありますので、運がよければその駐車場に車を停めることが出来るでしょう。

住所 大阪府大阪市住吉区長居2丁目12−13
電話番号 090-6069-0590

ゴリラ盛を頼む際はクレープはシンプルにが鉄則!見出し

Photo by williamk

大阪で人気のクレープゴリラは、想像以上の特盛りを楽しむことが出来る人気のクレープ屋さんです。甘党の人にはたまらない生クリームの特盛り具合は、SNSでも写真映えすること間違いなしのボリューム感です。しかし食べきれない方も多いかもしれませんので、初めて頼む際は、シンプルなメニューを頼むのがおすすめです!

関連キーワード

投稿日: 2019年1月15日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote