No.4は麹町のおしゃれカフェ!朝から晩まで楽しめる人気店をご紹介!

2019年1月18日 (2019年9月1日最終更新)

No.4は麹町にあるおしゃれなカフェ。モーニング、カフェタイム、ディナータイムとどの時間帯でも魅力のメニューがラインナップされている魅力のお店です。焼きたてのパンやこだわりのドリンクなど美味しい食事をたのしめる麹町のNo.4についてたっぷりご紹介します。

目次

  1. No.4は麴町で人気のおしゃれカフェ!
  2. コンテナハウス型のおしゃれなカフェ「No.4」
  3. No.4は焼きたてパンからクラフトビールまで幅広い品ぞろえ
  4. No.4で味わえるメニューと値段
  5. No.4の店舗情報
  6. No.4周辺のおすすめのお店
  7. No.4は朝から晩まで過ごせるおしゃれなカフェだった!

No.4は麴町で人気のおしゃれカフェ!

東京のほぼ中心部にある麹町。その一角にあるのがおしゃれなカフェ、No.4です。モーニングメニューも充実しているので、朝から心地よい時間も過ごせるアクセス便利なスポット。そんなNo.4で一日をスタートさせてみませんか?人気のNo.4の人気のパンやおすすめメニューや値段などたっぷりご紹介します。

コンテナハウス型のおしゃれなカフェ「No.4」

パンも魅力のNo.4は東京駅からのアクセスも20分ほどの便利な場所にあるおしゃれなコンテナハウス型のカフェです。

気楽な気取らない雰囲気が魅力で自転車や散歩がてらふらりと立ち寄ることもできてしまう便利なカフェは幅広い利用が可能でぜひおすすめです。

No.4はタイソンズアンドカンパニーの系列店

麹町駅からのアクセスが便利なNo.4は天王洲の「T.Y.HARBOR」、表参道の「CICADA」や代官山「IVY PLACE」などおしゃれなお店を運営する「タイソンズアンドカンパニー」の系列店です。

どこか開放的な雰囲気が漂うリゾート感覚のお店を展開しているタイソンズアンドカンパニー。気軽で楽しい日常の一コマにふさわしいお店に定評があります。

Original麹町のランチのおすすめは?人気のおしゃれな店やカフェも紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が勢揃いしている麹町は、いつもたくさんの人が訪れるスポットです。今回はそんな...

No.4は焼きたてパンからクラフトビールまで幅広い品ぞろえ

麹町にあるNo.4の魅力は幅広いジャンルのメニューが揃っていること。モーニングメニューから始まり、ランチセット、そしてディナータイムを楽しむためのビールやワインなど一日を通して様々なシーンで幅広く利用できるのが魅力です。朝と晩と2回来店してもその都度違ったメニューを楽しめるのもポイントです!

焼きたてのパンやピザ・作り立ての料理が味わえる

麹町駅からのアクセスが便利なNo.4では焼きたてのパンや作り立ての料理を楽しむことが出来ます。毎日焼かれているパンの種類は40種類にもなり、産地にこだわった全粒粉やコーヒーフラワー、自家製の天然酵母、きび砂糖、グレープシードオイル、発酵バターミルクなどが使われています。

No.4の厨房の中央には薪窯が設置され、1枚1枚ピザ職人が丁寧にピザを焼き上げます。コーンフラワーが練りこまれた焼きたてのピザは香ばしい味わいが味覚を刺激し、コーヒーとの相性も抜群です。

ドリンクはクラフトビールやナチュラルワインなどもある

麹町のNo.4のディナータイムではこだわりの味わい深いクラフトビールやナチュラルワインなども出来立ての料理と一緒に楽しむことができます。

クラフトビールは天王洲の自社醸造所T.Y.HARBOR BREWERYから届く、フレッシュなクラフトビールが、ナチュラルワインは優しい料理に合わせた口当たりの良いものがそろっています。ナチュラルワインはグラスで1杯500円程度の値段で楽しめます。

一日の終わりを美味しい料理やお酒で〆たい人にはぜひおすすめ。産地や生産者、明確な品質にこだわった豆を使ったコーヒーなども魅力です。

パン職人、バリスタ、シェフ等それぞれの分野のスペシャリストたちがそろうNo.4。それぞれの時間帯でスペシャルな味を楽しめるのがNo.4の最大の魅力です。

No.4で味わえるメニューと値段

麹町にある開放的でおしゃれなカフェ、No.4のこだわりのメニューについてもっと詳しくご紹介していきましょう。モーニング、ランチ、ディナーとそれぞれの時間帯で変わるメニューは必見です。

その時間帯でしか味わえないメニューを堪能しに色々なシチュエーションで利用するのもおすすめです!

モーニングはトーストを中心とした6種類のメニュー

麹町のNo.4の定番モーニングメニューは6種類。最もリーズナブルな値段、700円のモーニングメニューは北海道産小麦を使ったトーストに季節のジャムかバターがつき、エッグ、フルーツが添えられます。また、人気のフレンチトーストに塩ホイップクリーム、グリルベーコンがセットになった値段900円のモーニングはぜひおすすめです。

ちょっと豪華に1000円という値段で食べられるモーニングは3種類あり、アボガドがのった豪華なトーストとフルーツサラダ、スモークサーモンベーグルがメインになったプレート、そしてプロシュートとスクランブルエッグのオープンサンドです。

モーニングに使われている卵はケージフリーの健康的な鶏の卵が使用されているので朝から元気をもらえることは間違いなし!プラス200円でコーヒーやオレンジジュース、さらに300円という値段をプラスすればカップスープやカフェラテも楽しめます。焼きたてのパンは何よりのごちそうです!

ランチはサンドイッチやピザなどの6種類のメニュー

麹町のNo.4ではランチメニューも6種類の中から選ぶことが出来ます。マルゲリータは値段900円の定番メニュー。焼きたての美味しいピザが人気で追加チーズなどは+100円で可能です。さらに週替わりのウィークリーピザも人気で値段は1000円です。おすすめはファラフェルピタサンドとビーガンヨーグルトソースが合わさった950円のメニュー。

他、ウィークリーサンドイッチは値段1000円で、ウィークリーサラダとブレッドバスケットも1000円、さらに数量限定のスペシャルランチは1200円という値段で楽しむことが出来ます。

ディナーは前菜からメインまで充実!

1日の終わりの食事にふさわしい麹町No.4のディナータイムはアルコールをメインに楽しむのも食事をメインに楽しむのもどちらもあり!大勢でシェアして食べるような大皿メニューも充実しています。

前菜メニューからメイン料理まで一通りそろっているのでコース仕立てで楽しむのもあり!こだわりのナチュラルワインやクラフトビールと一緒に熱々にグリルされたサーモンやステーキもぜひおすすめです。もちろんデザートメニューもあるので食事の〆の甘いものも完璧です。

大勢でワイワイと楽しむシーンでは季節野菜のステーキ、ロメスコソースがおすすめ!値段は1200円とお手頃です。

No.4の店舗情報

東京駅近くの麹町にある人気のお店、No.4の詳しい店舗情報をご紹介します。カフェタイムはもちろん、朝早い時間帯のモーニングや夜遅くのディナータイムなども楽しめるNo.4。ぜひ色々なシーンで利用してみてはいかがでしょう。あなたにぴったりの過ごし方がきっと見つかるはずです!

店内は48席ほどありますが、時間帯によっては行列ができていることもあるようです。個室などはなく、店内は完全禁煙です。ベビーカーや子供の入店も可能なので休日に家族でランチやモーニングを楽しむのもあり。サプライズやテイクアウトも可能です。

営業時間

麹町にあるNo.4の営業時間は8時から22時までです。モーニングを楽しめる時間は8時から10時半まで。ランチを楽しめるのは11時半から15時まで。

ディナータイムは17時半からラストオーダーの21時まで楽しむことが出来ます。定休日はなく、年中無休で営業しています。

アクセス方法

No.4へのアクセスは東京メトロ有楽町線の麹町駅から徒歩5分ほどでとても便利な場所にあります。

また、JR総武線、都営新宿線、東京メトロ有楽町線の市谷駅からは徒歩5分ほどです。お店の近隣にはコインパーキングがあるので車でのアクセスも可能です。

住所 東京都千代田区四番町5-9
電話番号 03-3234-4440

No.4周辺のおすすめのお店

焼きたてのパンやピザも美味しい麹町にあるNo.4周辺には東京で人気のイタリアンのお店やカフェがいくつかあります。

そんなお店の中からおすすめのお店を4つご紹介します。麹町付近でお店を探す時にはぜひ参考にしてください。

ロッシ

イタリアンとフレンチのお店、ロッシは麹町駅から徒歩4分ほどのところにあります。日本人に合わせたイタリアンが人気で洗練されたメニューはちょっとした特別なランチやディナーにもぴったりです。

鮎のカルパッチョや鴨肉などグルメなメニューを堪能することが出来ます。男性でも満足できるメニューやボリュームでちょっとした隠れ家的な雰囲気も魅力です。

店内はカウンター席もある落ち着いた空間で、ソファー席も用意されているのでリラックスした美味しい時間を過ごせます。

予約も可能なので大人数で来店する場合にはぜひ予約がおすすめです。コースメニューは4300円からととってもお手頃。

アクセスは東京メトロ有楽町線麹町駅5・6番出口から徒歩3分、東京メトロ有楽町線市ヶ谷駅3・4番出口から徒歩5分、JR市ヶ谷駅から徒歩5分です。

ロッシ Rossi

P020590186 168
ジャンル:
麹町 / イタリアン・フレンチ
住所:
東京都千代田区六番町1-2
営業時間:
月、金: 18:30~翌0:00火~木、祝前日: 12:00~15:00 (料理L.O. 13:30)18:30~翌0:00土: 18:30~23:00
平均予算:
7,001〜10,000円
提供: Hotpepper s

エリオ・ロカンダ・イタリアーナ

ランチから豪華なメニューが楽しめるおすすめのお店、エリオ・ロカンダ・イタリアーナ。人気のビジネスランチは前菜2種やメイン、デザート、フォカッチャなどが食べ放題のおすすめのランチです。

60席ほどある店内はいつも活気があり、まるでイタリア旅行に来たような明るく開放的な雰囲気です。イタリアの方や外国人からも人気のお店。営業時間は11時45分から14時15分までと17時45分から22時15分までの2部制になっています。

店舗へのアクセスは半蔵門線 半蔵門駅1番出口より徒歩1分、有楽町線麹町駅1番出口より徒歩5分ほどです。

住所 東京都千代田区麹町2-5-2 半蔵門ハウス1階
電話番号 03-3239-6771

麹町カフェ

麹町カフェは美味しいパンが食べられる麹町で人気のカフェです。パンと一緒に楽しめるオーガニックな料理が魅力でフランスの田舎料理をイメージしたメニューには有機野菜がたっぷり使われています。ベーグルを使ったサンドイッチはランチにぜひおすすめです。手作りのハムやベーコンも絶品!

店内は55席ほどの広々として空間です。営業時間は月曜から金曜が11時から22時まででランチタイムが15時まで、カフェタイムが17時半までです。土曜日は11時から22時までブランチが16時まで、カフェタイムが17時半まで。日曜日が定休日で祝日は12時から18時までの営業です。

住所 東京都千代田区麹町1-5-4 1F
電話番号 03-3237-3434

バン コーヒー バイロン ベイ

バン コーヒー バイロン ベイは今週のサンドが人気のおすすめのカフェ。オーストラリア発のオーガニックコーヒーもおすすめです。

店内はカウンター6席とテーブル6席の全部で12席のこじんまりした空間。営業時間は平日8時から18時、土曜日は10時から18時です。日曜祝日が定休日。

お店へのアクセスはJR総武線市ヶ谷駅から徒歩1分、東京メトロ有楽町線・南北線市ヶ谷駅から徒歩2分、都営地下鉄新宿線市ヶ谷駅から徒歩2分、東京メトロ有楽町線麹町駅から徒歩10分ほどです。お店には駐車場はないので公共交通機関でのアクセスがおすすめです。

住所 東京都千代田区五番町4-2
電話番号 03-3288-3008

No.4は朝から晩まで過ごせるおしゃれなカフェだった!

いかがでしたでしょうか。麹町にあるNo.4はランチはもちろんディナーもモーニングもある朝から晩まで楽しめるお店です。アクセスも便利で思い立った時にふらりと立ち寄れるのが人気のポイント。No.4でぜひこだわりのパンやクラフトビールなど美味しいメニューを堪能して心地よい時間を過ごしてみてはいかがでしょう。

関連記事

関連するキーワード

1848.thumb
この記事のライター
nyaokaka

東京駅・日本橋・大手町の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

東京駅・日本橋・大手町の新着のまとめ