地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

人形町のそば屋は美味しい名店揃い!おすすめメニューも紹介!

人形町のそば屋は美味しい名店揃い!おすすめメニューも紹介!
投稿日: 2017年9月5日最終更新日: 2020年10月7日

人形町でおすすめのそば屋の名店をご紹介!オフィスや飲食店が混在する人形町には昔ながらの美味しいそば屋が沢山あります。伝統的な製法を守りながら受け継がれるそばは絶品です。小さな個人店から天ぷらの美味しいそば屋まで人形町のおすすめそば屋を特集します。

人形町でおすすめのそば屋特集!見出し

昔ながらの街並みとオフィスが混在する人形町には美味しいと評判のそば屋の名店が沢山あります。ヘルシーで消化の良いそばは二日酔いの方や女性の方にもおすすめです。歴史のある老舗そばの名店から斬新なメニューがユニークなお店など魅力的な人形町のそば屋情報をお届けします。

人形町のおすすめそば屋「蕎麦処うさぎや」見出し

人形町で雰囲気の良いそば屋として人気の「蕎麦処うさぎや」は静かで落ち着いた店内で絶品のそばが食べられる名店になっています。初めての来店する方には3種類のそばを堪能できる「三色もり」1400円がおすすめです。「鴨せいろ」1600円も人気メニューとなっています。バランスの良い味わいのそばが美味しいお店になっています。

凛とした店内では久保田千寿や名物蕎麦の酒なども味わうことができ焼酎なども揃っているのも魅力的です。そばがきや玉子焼きもおすすめで大人の晩酌の場所としても最適です。営業時間はランチが11時30分から14時でディナーが17時から20時までとなっています。定休日は月曜、火曜、祝日となっています。

住所:東京都中央区日本橋久松町10-10 電話番号:03-6231-0033

人形町のおすすめそば屋「馥や」見出し

賑やかな通りを一本入った場所にある「馥や」はひっそりと佇む隠れ家的なそばの名店として人気です。日本そば屋らしい豊富な一品料理も魅力的なお店で日本酒もこだわりの銘柄が揃っており770円から味わうことができます。美味しいと評判のそばも900円から頂くことができランチにもおすすめの1軒になっています。

他店ではなかなか食べることのできない焼き鯖入りのそばや特製のまぜそばなどもおすすめです。ドリンクメニューも多いので夜は飲み屋として利用するのもおすすめです。営業時間は月曜から金がランチが11時30分から14時30分でディナーが18時から21時30分まで、土曜日が11時30分から売り切れ次第の終了で定休日は日曜日です。

住所:東京都中央区日本橋小伝馬町14-19-1F・2F 電話番号:03-5695-8030

人形町の寿司屋でおすすめは?ランチや人気メニューも紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
人形町の寿司屋でおすすめは?ランチや人気メニューも紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本橋の人形町といえば、江戸前寿司の激戦区ですよね。こちらの記事では、人形町でおすすめのお寿司屋さん、美味しいと人気のお寿司屋さんのご紹介と併せ、本格的な江戸前寿司が手軽に楽しめる、お得なランチの情報などをご紹介していきます。

人形町のおすすめそば屋「更科丸屋」見出し

コシのある更科蕎麦が人気の「更科丸屋」は定番の更科蕎麦と濃口の味付けが非常に美味しい鴨汁が絶品のそば屋となっています。名店で味わう鴨せいろ850円は大盛りにすることも可能で大食いの方でも満足の美味しいお店になっています。暖かいそばやカツ丼も美味しいと評判の昔ながらの名店になっています。

ビジネス街の間にすっと佇むそば屋は天ざる1300円と安い料金で美味しいそばを頂くことができるのも嬉しい良心的なお店になっています。寒い時期にはかき玉そば850円もおすすめです。営業時間はランチが11時から15時までディナーが17時30分から20時30分で土曜日のみ11時から14時までとなっており、日祝が定休日になっています。

住所:東京都中央区東日本橋2丁目12-2 電話番号:03-3851-6892

人形町のおすすめそば屋「浜町藪そば」見出し

テレビでも紹介されたそばの名店として有名な「浜町藪そば」は明治37年に現在13代目という伝統的なそばを提供するお店になっています。国産のそば粉を用いたそばが評判で、あえて機械打ちにすることで年間を通して均一の味を提供することにこだわっています。伝統的なそばの味を堪能できる貴重な1軒です。

人気メニューは鴨せいろ1620円で大盛りも170円とリーズナブルな価格で絶品のそばを味わうことができます。上天丼2000円も非常nおすすめです。営業時間はランチが11時30分から19時30分までで祝日のみ11時30分から18時までとなっています。定休日は日曜日と第4土曜日となっています。

住所:東京都中央区日本橋浜町2丁目5-3 電話番号:03-3666-6522

人形町の美味しい焼き鳥屋まとめ!人気ランチがある店も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
人形町の美味しい焼き鳥屋まとめ!人気ランチがある店も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
グルメな下町である人形町は、かつてここが花街であったことや、築地の鶏肉問屋が近いこともあり、老舗の美味しい焼き鳥やさんが店を連ねます。こちらでは、そんな人形町のおすすめの焼き鳥の名店、人気のランチなどの情報をご紹介していきます。

人形町のおすすめそば屋「立喰かめや」見出し

人形町の美味しいと評判の立ち食いそばの人気店「立喰かめや」は冷やし天ぷらそば390円や天ざるそばも460円と非常にリーズナブルな価格で味わうことができます。ボリューム満点の大盛りそばも370円と安いのでランチで使用するには最適なそば屋となっています。そば以外にもラーメンやカレーも人気です。

ワンコインでお釣りがくる魅力的な立喰いそばは完成度も高くご飯物などの料理とのセットメニューも豊富に用意されているのも嬉しい良心的なお店です。天ぷらのトッピングもリーズナブルでおすすめです。営業時間は7時からとなっており、閉店時間は日によって変わるようです。定休日は土曜、日曜、祝日です。

住所:東京都中央区日本橋大伝馬町4-4

人形町のおすすめそば屋「浜町かねこ」見出し

「浜町かねこ」は、神楽坂でミシュラン1つ星をか獲得した名店「蕎楽亭」で約10年間修行した店主が作り出す絶品のそばが味わえる名店になっています。昼から一品料理とお酒を楽しめる伝統的な江戸蕎麦スタイルが特徴になっています。絶品のそばは900円と非常にリーズナブルな価格で美味しいそばを味わうことができます。

天ぷらは単品での注文も可能で、日本酒のレパートリーも豊富に用意されているので、美味しい料理と厳選の日本酒で至福の一時を過ごすことができます。営業時間は月曜が17時30分から21時、火曜から金曜がランチ11時30分、ディナー17時30分から21時で、土曜日のみ11時から14時30分までとなっており、日曜祝日が定休日です。

住所:東京都中央区日本橋浜町3丁目7-3 電話番号:03-4291-3303

人形町のラーメン屋人気ランキング!実は美味しい名店揃い! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
人形町のラーメン屋人気ランキング!実は美味しい名店揃い! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
人形町は人気のラーメン店が集まるラーメンの穴場スポットです。地元の人からビジネスマンまで人気のお店から、おなじみの懐かしい味を楽しめるお店まで実に種類は豊富です。そんな人形町の人気ラーメン屋について詳しくご紹介していきます。

人形町のおすすめそば屋「福そば」見出し

紅しょうがの天ぷらが名物の「福そば」は人形町の人気の立ち食いそば屋さんでもりそば320円からと非常に安い料金で美味しいそばを食べることができる魅力的なお店になっています。全品130円の天ぷらはかき揚げ、げそ、桜えびん、春菊、ごぼうなど豊富なメニューの中からトッピングできるのも魅力的です。

もりそばにかき揚げ天でさっぱりといくのも良し、天玉そばに紅しょうが天をプラスしてガッツリいくのも良しの万能なメニューが嬉しいですね。営業時間は月曜から金曜が6時40分から20時30分までとなっており、土曜と祝日が6時40分から16時までとなっています。定休日は毎週日曜日です。

住所:東京都中央区日本橋人形町1丁目16-3 電話番号:03-3662-1138

人形町のおすすめそば屋「堀留屋」見出し

「堀留屋」は最大800gのデカ盛りそばが注文できるインパクト大のそば屋で男性を中心に人気を集めています。名物肉南蛮そばは200gで800円ですがプラス100円で400gになり1000円で600g、1300円で800gと低価格でデカ盛りを満喫することができます。そばは平打の太麺に変更することもでき食べごたえ満点です。

そばは歯ごたえがあり喉越しも楽しめるコシのある麺になっていてボリューム満点のつけ汁とよくあいます。さっぱりいきたい方には梅おろしそば1100円や通常のもりそば680円もおすすめです。営業時間は月曜から金曜が11時30分から20時30分になっており、土曜日が11時30分から17時までとなっています。定休日は日曜日です。

住所:東京都中央区日本橋堀留町1-6-10

人形町のおすすめそば屋「東京バッソ」見出し

そば粉100%の十割そばが名物の「東京バッソ」は化学調味料をせずに作られるヘルシーなそばを提供する名店です。人気の十割そばは2名から6品の料理がついたコースメニューも注文できるようになっており、絶品のそばを堪能することができます。綺麗な店内は女性同士の利用にも非常におすすめです。

絶妙な細打ちの十割そばはランチタイムは嬉しい大盛り無料のサービスがあり、490円からと非常にリーズナブルな値段設定なのも魅力となっています。営業時間は月曜から金曜がランチ11時30分から14時30分でディナーが17時30分から22時、土曜日が11時30分から14時30までで定休日は日曜日です。

住所:東京都中央区日本橋馬喰町1丁目3-11

人形町で美味しいそばを満喫しよう!見出し

人形町周辺のおすすめのそば屋を特集しました。古い歴史を持つ名店からミシュランの名店で修行した店主の絶品そばや天ぷらなど美味しいと評判のそば屋が沢山ありました。ササッと提供してくれる立喰いそば屋やデカ盛りがインパクト大のお店などユニークで美味しい名店が満載の人形町で美味しい一時をお過ごしください。

関連キーワード

投稿日: 2017年9月5日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote