地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

「君に、揚げる。」は池袋で人気の行列店!コスパ最高のとんかつが食べられる

「君に、揚げる。」は池袋で人気の行列店!コスパ最高のとんかつが食べられる
投稿日: 2019年1月18日最終更新日: 2020年10月8日

池袋で人気のとんかつ店が「君に、揚げる。」です。インパクトのある店名は一度聞いたら忘れらないという方も多いでしょう。池袋はとんかつ激戦区と言われているほどとんかつ店が多いですが、そんな中でも行列ができるほどの人気店である君に、揚げる。について紹介します。

とんかつ激戦区・池袋にある「君に、揚げる。」見出し

Photo by kimishowota

ショッピングやデート、お食事など何でも楽しむことができる池袋。連日多くの方が訪れている都内でも有数の繁華街ですが、その池袋にある「君に、揚げる。」は行列ができるほどの人気店なんです。池袋には多くのとんかつ店がありますが、その中で値段が安くテイクアウトも可能ということで多くのお客さんが訪れている君に、揚げる。について紹介します。

池袋でおすすめのとんかつ屋はココ!名店や人気店をまとめて紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
池袋でおすすめのとんかつ屋はココ!名店や人気店をまとめて紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
都内屈指の繁華街でもある池袋には多くのとんかつ屋さんがあります。安い値段でランチが楽しめるお店や美味しいと評判の名店まで、池袋で人気のとんかつ屋さんを紹介します。デートやご家族で気軽に利用できる雰囲気のお店もあります。ぜひ参考にしてみてください。

君に、揚げる。とは?見出し

Photo by yto

それでは、「君に、揚げる。」というとんかつ店について紹介します。なんといってもインパクトがある店名の君に、揚げるですが初めて聞いた方はとんかつ店だとは想像つかないのではないでしょうか。そんな変わった店名である君に、揚げるですが池袋でリーズナブルな値段でとんかつを食べられるお店として高い知名度があるんです。

嬉嬉豚のとんかつが味わえる池袋の人気店

Photo byRitaE

「君に、揚げる。」では嬉嬉豚(うれうれぶた)というオリジナルブランドの豚肉を使ったとんかつを味わうことができます。嬉嬉豚は群馬県前橋市の高橋養豚場で飼育された豚肉です。自然の中の水を飲み、大自然の中でストレスなくのびのびと過ごした豚は濃厚な旨味と甘みを楽しむことができます。

1000円でおいしいとんかつ定食が楽しめる

Photo by norio_nomura

君に、揚げる。は非常にリーズナブルな値段でとんかつが食べられるということも人気の理由の一つです。嬉嬉豚のロースカツを1000円で食べることができますが、とんかつ専門店でこの値段で食べることができるとこはそう多くありません。池袋という立地を考えても君に、揚げる。はコスパ抜群のお店です。

おいしいとんかつを求める客で毎日行列

Photo by Richard, enjoy my life!

君に、揚げる。は美味しいとんかつがリーズナブルな値段で食べられるということで毎日行列ができているほどの人気です。週末のランチタイムはオープン前から行列ができていることもあるほどです。池袋でとんかつを食べたくなったときに、行列に並んでも食べたくなる魅力があるお店、それが「君に、揚げる。」なんです。

君に、揚げる。が人気の理由は?見出し

Photo by Osamu Iwasaki

行列ができるほどの人気店である「君に、揚げる。」ですが、一体なぜそれほどの人気なのでしょうか。池袋には他にも多くのとんかつ店がありますが、そんな中でも行列に並んでまで食べたくなるほど魅力がある君に、揚げる。の人気の理由をご紹介します。

良質な嬉嬉豚のとんかつを食べられる

Photo bytakedahrs

君に、揚げる。の魅力なやっぱり美味しい豚肉が食べられるということです。群馬県前橋市で育てられた嬉嬉豚は、嬉嬉豚は種付けから出荷まで一貫して管理されているので安全安心な豚肉です。群馬までいかずとも池袋で嬉嬉豚が食べられるということは非常に人気のポイントなんです。

定食に豚汁やナムルも付いている

Photo by gaku.

また、定食には豚汁やナムルがついているのも人気の理由の一つです。とんかつ定食についている汁物は、通常のお味噌汁だというお店が多い中、君に、揚げる。では豚汁がついています。具材がたっぷりと入った豚汁はとんかつに合わないはずはありません。

ナムルもとんかつの合間に食べると口の中がさっぱりとして、とんかつを最後まで美味しく食べることができます。

ごはんかキャベツを大盛にできる

Photo by TAKA@P.P.R.S

君に、揚げる。ではご飯もしくはキャベツを大盛りにすることが可能です。もちろん無料なのでぜひ沢山食べたいという方は大盛りでの注文がおすすめです。ただし、両方同時に大盛りにすることはできないのでご注意ください。

君に、揚げる。ではご飯の大盛りを注文される方も多いですが、なんといっても圧巻なのはキャベツの大盛りです。何も知らずに注文された方はキャベツのあまりの量の多さに驚かれること間違いないなんです。

Photo bybetexion

通常のサイズでも多くのキャベツがのっている君に、揚げる。ですが、大盛りのキャベツは高さが20センチ以上はあるのではないかというほどの山盛りで提供されます。キャベツをどれだけ使用しているのかと考えると驚くほどです。

山盛りのキャベツはシャキッとしていてとんかつの合間に食べるのにぴったりです。食べても食べてもなくならないほどの量のキャベツですが、ドレッシングやとんかつソースをかけながら食べると気づいたら食べ終わっているということも多いようです。

君に、揚げる。のおすすめメニューは?見出し

Photo by jetalone

リーズナブルな値段で嬉嬉豚が食べられるということで人気の君に、揚げる。ですが、おすすめのメニューは一体何なのでしょうか。いずれのメニューも値段がリーズナブルでもちろん美味しいのでどれにしようか迷ってしまいます。そこで、君に、揚げる。でのおすすめのメニューをご紹介します。

嬉嬉豚ロースとんかつ定食

Photo by yto

まず最初のおすすめメニューは定番の「嬉嬉豚ロースとんかつ定食」です。多くの方が注文する嬉嬉豚ロースとんかつ定食の値段は平日のランチタイムで1000円で、平日のディナータイム、土日は終日1100円です。この値段で、ロースカツの他に豚汁、ナムル、ご飯がついておりご飯かキャベツは大盛りが無料とはコスパ抜群です。

とんかつには200グラムの豚肉が使用されており、非常に分厚くて食べごたえも抜群です。揚げたてなので衣はさっくりとしており、お肉は柔らかく歯ではさっくりと噛み切ることができます。

Photo by Gaku@STUDIO-Freesia

とんかつソースの他にもおろしポン酢も添えてあり、とんかつをさっぱりと食べることもできます。このおろしポン酢はキャベツにつけて食べても美味しく、味を途中で変えるのにも役立つので最後まで飽きることなく食べきることができます。

また、わさびもありますのでわさび醤油で食べるのもおすすめです。その他にもシンプルに岩塩で食べたりと様々な楽しみ方ができるのも魅力です。

嬉嬉豚肉ヒレかつ定食

Photo by zunsanzunsan

とんかつはロースカツもいいけれど、ヒレカツの方が好きだという方も多いのではないでしょうか。君に、揚げる。では「嬉嬉豚肉ヒレかつ定食」もおすすめのメニューです。値段はロースカツと同様の平日ランチタイム1000円、平日ディナータイム・土日終日1100円です。ちなみにヒレかつは120グラムです。

脂がしっかりとのったロースカツと比較するとヒレカツは脂身も少なくさっぱりとした味わいです。お肉自体の甘みも感じられるヒレかつは特に女性からの人気が高いメニューです。

肉巻きメンチかつ定食(80g✕2個)

Photo by Norisa1

続いてのおすすめメニューは「肉巻きメンチかつ定食」です。こちらの値段は平日ランチタイム850円、平日ディナータイム・土日終日950円とロースカツ定食よりもリーズナブルな値段であり、80グラムの大きなメンチカツが2つ入っておりボリュームも満点です。

メンチカツは粗びきでジューシー、一口食べると口の中に肉汁が広がっていきます。ひき肉が薄切りのお肉で包まれているので肉汁が外に出ることがなく非常に美味しくいただくことができます。

Photo by S_e_i

お肉とお肉がダブルになっており更に揚げられているのでこってりしているかと思われがちですが、豚肉自体がさっぱりとしておりあっさりといただけます。添えてあるレモンを絞って食べたり、ソースをかけて食べたりとお好みでどうぞ。岩塩をつけて素材の味を楽しむという方法もおすすめです。

この肉巻きロースカツはとんかつとセットやエビフライとセットのメニューなどもあります。どちらも食べたいという方にはぜひセットの注文がおすすめです。

肉巻きエビフライ定食(3本)

Photo by macbsd

最後のおすすめメニューは「肉巻きエビフライ定食」です。こちらはエビフライが3本入って平日ランチタイム850円、平日ディナータイム・土日終日950円です。一般的によくあるエビフライとは違い、君に、揚げる。のエビフライは薄切りのお肉で巻いてあるということが特徴です。

エビに豚肉が巻いてあるエビフライを食べたことはありますか?エビ単品でも非常に美味しいエビフライですが、エビに豚肉が巻いてあることによってコクがプラスされてさらに美味しく食べられます。

エビはプリプリの食感で、豚肉の香ばしさが加わり今までに食べたことがない美味しさを感じられます。これからエビだけのエビフライは物足りなく感じてしまうかもしれません。

君に、揚げる。はテイクアウトできる?見出し

Photo by yto

常に行列ができている君に、揚げる。ですが、店内で食べる以外にテイクアウトも可能です。外から注文することができるテイクアウトは池袋で働かれている方がランチに多く購入しており、自宅やオフィスで美味しいとんかつを食べることができると人気なんです。

定食をテイクアウト可能

Photo byHOT_T

君に、揚げる。では様々な定食がありますが、その定食をそれぞれ750円でテイクアウトが可能です。お弁当はメインとご飯、キャベツにお漬物がついておりボリュームも満点です。ご飯もたっぷりと入っているので男性でも充分満足することができる内容となっています。

豚汁も別途料金がかかる

Photo by senov

店内でいただく場合にはついている豚汁ですが、テイクアウトで注文する場合にはついていません。そこで、豚汁をテイクアウトで注文したい場合にはプラス50円で別注文となります。

君に、揚げるの豚汁は具沢山で豚肉もたっぷりと入っておりとんかつにもぴったりです。別料金にはなりますが、ぜひテイクアウトでもプラスして注文されるのがおすすめです。テイクアウトのお弁当にあたたかい豚汁がついているとホッとする気分になれます。

かつ単品のテイクアウトも可能

Photo by penpenpen

テイクアウトではお弁当だけではなくとんかつ単品での注文も可能なんです。夜ご飯のおかずとしてとんかつやメンチカツなどを購入されるお客さんも多くいらっしゃいます。自宅でも君に、揚げる。の美味しいメニューが食べられるというのは魅力です。

定食にテイクアウトコーヒーのサービス

Photo bycocoparisienne

また、店内で定食を食べられる場合はテイクアウトのコーヒーがサービスとしてついています。食後にコーヒーは欠かせないという方もいらっしゃるのではないでしょうか。君に、揚げるではテイクアウトコーヒーがついているので、店内で飲んでもテイクアウトして飲みながら帰ってもと非常に嬉しいサービスとなっています。

君に、揚げる。の気になる口コミは?見出し

Photo by freedomcat

行列ができるほどの人気である君に、揚げる。ですが、口コミはどのようになっているのでしょうか。実際に行かれた方の口コミをご紹介します。

口コミで多いのはなんといってもキャベツの量です。山盛りになっているキャベツは食べる前についつい写真を撮りたくなってしまいます。食べる前は完食できるのかと心配になるほどのキャベツですが、気づいたら完食してしまったという口コミも多いです。

Photo by Richard, enjoy my life!

キャベツは普通盛りでも充分多いのですが、それでも大盛りを注文されるという方が多いです。一度山盛りのキャベツを見てみたいという方や、とんかつと一緒に野菜もたっぷりと食べたいという方が注文されています。女性の方でも大盛りを注文されるケースも多いようです。

また、メニューを見て驚かれるのがその値段です。とんかつ専門店としても非常に安い値段で食べられるということで人気になっています。池袋でのランチとしてもリーズナブルなので、ぜひ池袋でランチに迷ったときに訪れてほしいお店です。

君に、揚げる。のアクセス・営業時間は?見出し

Photo by jetalone

それでは最後に、「君に、揚げる。」の店舗基本情報について紹介します。池袋で人気の「君に、揚げる。」ですがアクセス方法や営業時間はどのようになっているのでしょうか。2017年11月にオープンして以来お客さんが途切れることがないほど池袋のとんかつ店として有名な君に、揚げる。です。

アクセス

Photo by Richard, enjoy my life!

まずは君に、揚げる。のアクセス方法についてです。君に、揚げる。は池袋駅東口から徒歩8分ほどです。池袋駅は様々な路線が乗り込んでいるので非常に便利です。

車で行かれる場合には、専用の駐車場はありません。近隣にある有料駐車場をご利用ください。

営業時間

Photo by Richard, enjoy my life!

続いては君に、揚げる。の営業時間についてです。ランチタイムは11時から16時まで、ラストオーダーは15時半です。ディナータイムは17時から20時まで、ラストオーダーは19時半です。

定休日は毎週水曜日と木曜日となっています。ディナータイムは常に同じ金額での提供となりますが、ランチタイムは平日と土日で金額が変わりますのでご注意ください。

住所 東京都豊島区南池袋2-13-10東海キャッスル小林1F
電話番号 03-5957-0429

君に、揚げる。でおいしいとんかつを食べよう!見出し

Photo by jetalone

いかがでしたか。池袋で行列ができる人気の「君に、揚げる。」について紹介しました。群馬県で育てられた嬉嬉豚がリーズナブルな値段で食べられる君に、揚げる。はコスパ抜群、柔らかくて美味しいとんかつが食べられるお店です。池袋で美味しいとんかつが食べたくなったらぜひ「君に、揚げる。」に足を運んでみてはいかがでしょう。

投稿日: 2019年1月18日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote