地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

池袋駅周辺のプリクラを《出口別》に紹介!営業時間が長い店やアイロン貸出店は?

池袋駅周辺のプリクラを《出口別》に紹介!営業時間が長い店やアイロン貸出店は?
投稿日: 2023年3月5日最終更新日: 2023年3月5日

いけふくろうで有名な池袋には、プリクラが利用できるゲームセンターが多くあるエリアです。店舗によってはアイロンやコスプレ衣装など小道具が充実しているところもあります。今回は池袋の東口・西口にあるプリクラスポットを紹介していきましょう。

池袋駅近くのプリクラスポットをご紹介!見出し

Photo by rail02000

プリクラを撮るなら、池袋駅周辺がおすすめです。池袋駅周辺にはゲームセンターなど様々な店舗があり、プリクラスポットも多くあるので若者に人気が高いエリアです。

また、池袋は乙女ロードと呼ばれるアニメが好きな人が訪れるエリアがあることから、アイロンやコスプレ衣装などが充実している点が大きな特徴として挙げられます。

今回は、池袋駅周辺にあるプリクラスポットを出口別に取り上げるだけでなく、コスプリが出来るスポットも紹介していきましょう。

池袋駅【東口】のプリクラスポット5選見出し

Photo by rail02000

池袋駅周辺のなかでも、東口は西口よりもゲームセンターが多いエリアです。そのため、プリクラスポットが多い点がおすすめです。プリクラスポットによって営業時間や利用できる機種なども違いが出てくるので、自分の好みに合わせておしゃれなプリクラを撮影できます。

プラサカプコン 池袋店

池袋駅東口からほど近い場所にあるプラサカプコン 池袋店は、カプコンが経営していうゲームセンターです。リニューアル後から800台以上ものカプセエルトイが設置されているだけでなく、カプコン系列の商品が充実している点が魅力です。営業時間は10時から23時で、定休日はありません。

ナチュラル可愛く盛れるプリクラスポット

プラサカプコン 池袋店で利用できるプリクラは、フリューの機種などの最新機種が設置されています。主にナチュラル系で可愛く盛れる機種が多いのが特徴で、若い世代を中心に多くの人が訪れています。

また、プラサカプコン 池袋店が入っているグランドエスケープ池袋は大型商業ビルなので、プリクラだけでなく映画やショッピングなども楽しめる点がおすすめです。

住所 東京都豊島区東池袋一丁目30番3 グランドスケープ池袋3階
電話番号 03-5904-9105

アドアーズサンシャインシティ店

1971年からゲームセンター事業を続けているアドアーズ株式会社は、池袋駅の東口にあるサンシャインシティの近くに支店を構えています。

サンシャインシティと言えば池袋駅東口周辺で人気が高いスポットのひとつで、水族館やレストラン、アパレルショップなど様々な店舗が入っている施設です。

またゲームセンター周辺にも様々なお店が軒を連ねているので、プリクラを利用するだけでなく、様々な遊び方がでる点も魅力で幅広い年代の人々が日々訪れているスポットとしておすすめです。

営業時間が長めで嬉しい!

アドアーズサンシャインシティ店の魅力として挙げられるのが、営業時間が長めである点です。10時から23時45分営業しており、定休日もないのでいつでも好きな時に足を運びやすいでしょう。また、店舗は池袋駅東口からほど近い場所にあるので、アクセスが良い点も人気が高いです。

住所 東京都豊島区東池袋1-14-4 1~3F
電話番号 03-3971-9601

ラウンドワン池袋店

グループでプリクラを利用するなら、ラウンドワン池袋店がおすすめです。ラウンドワンはボウリングやカラオケなど複数のレジャーが楽しめるスポットとして有名で、特にグループで利用しやすい点が魅力として挙げられます。

また、ラウンドワン池袋店がある池袋スクエアは2021年にオープンした施設で、ラウンドワン池袋店以外にも複数の店舗が入っているのも特徴です。

24時間営業の人気ゲームセンター

池袋にあるプリクラスポットのなかでも、ラウンドワン池袋店は営業時間が長い点がおすすめです。

プリクラが利用できるアミューズメントコーナーは24時間営業で、池袋にあるプリクラスポットのなかではいつでも好きな時に利用しやすい店舗のひとつです。また、駅から徒歩圏内にあるのでアクセスしやすい点も魅力です。

住所 東京都豊島区東池袋一丁目14番1号 池袋スクエア
電話番号 03-5928-0221

アドアーズ 池袋東口店

池袋駅の東口周辺にはアドアーズの店舗が複数あります。サンシャインシティ店だけでなく、池袋東口店にもプリクラが設置されており、若者を中心に人気を集めています。店舗は池袋とうきゅうビル内にあり、サンシャインシティ店よりも北側に支店があります。

周辺にはアニメイト池袋本店やOHOシネマズ池袋があり、他の施設を巡りながら思い出の一枚を撮影できるスポットです。

穴場のプリクラスポット

池袋駅の東口周辺には様々なプリクラスポットがありますが、その多くは駅からほど近い場所にあるものが多いです。

アドアーズ 池袋東口店はやや離れた場所にあり、穴場スポットとして混雑を避けやすい点がおすすめです。営業時間は10時から23時45分となっており、定休日はありません。

住所 豊島区東池袋1-41-4 池袋とうきゅうビル1~2F
電話番号 03-3980-5404

namco 池袋店

飲食店やアパレルショップなど様々な店舗が立ち並ぶ池袋サンシャイン60通りにあるのが、namco 池袋店です。namcoが経営しているゲームセンターで、プリクラだけでなく豊富な種類のゲーム機が設置しているのが特徴で、ゲーム好きが集まる施設です。

ヘアアイロンの貸出も!

namco 池袋店ではプリクラを利用する人向けに、ヘアアイロンの貸出を行っています。貸出は無料なので、撮影前に身だしなみを整えやすい環境になっている点がおすすめです。年中無休でオープンしており、営業時間は10時から23時で、最終入場は22時50分になります。

住所 東京都豊島区東池袋1-22-10 ヒューマックスパビリオン池袋サンシャイン60通り 1F
電話番号 03-5924-6933

池袋のおすすめデートスポットまとめ!夜まで楽しめる人気の施設などのイメージ
池袋のおすすめデートスポットまとめ!夜まで楽しめる人気の施設など
東京の中でも他とは少し違ったデートスポットのある池袋は、雨の日でも夜まで1日中楽しむことができます。さまざまな体験や遊びができるので、普段とは少し違ったデートをしたい方におすすめです。今回はそんな池袋でのおすすめデートスポットを紹介していきます。
池袋観光のおすすめスポット特集!夜も賑わう名所など徹底ガイド!のイメージ
池袋観光のおすすめスポット特集!夜も賑わう名所など徹底ガイド!
池袋は、住みたい街ランキングでも常に上位に付けるほど人気のある街です。それほどまでに魅力な街には、幾つもの観光名所があります。水族館もあれば芸術を楽しむスポットもあり、また、夜には夜景を楽しむ場所もあります。そんな魅力ある池袋の観光名所をご紹介します。

池袋の【西口】でプリクラが撮れるのは1箇所だけ!見出し

Photo by Norisa1

池袋駅の西口側で利用できるプリクラスポットは、1箇所のみになります。土地勘がない人にとっては見つけやすいものの、1箇所しかないので混雑しやすい点がデメリットです。

アイロンなどの小道具を使いたかったり、混雑を避けたいのであれば東口のプリクラスポットの利用も検討してください。

タイトーステーション池袋西口店

池袋駅の西口周辺にあるプリクラスポットとして挙げておきたいのが、タイトーステーション池袋西口店です。タイトーステーションと言えばクレーンゲームを始めとしたゲーム機が豊富な点が挙げられます。駅の目の前にあるので、池袋駅周辺のなかでは立ち寄りやすいスポットです。

駅チカの大型ゲームセンター

タイトーステーション池袋西口店は、池袋駅周辺にあるプリクラスポットのなかでも大型ゲームセンターである点が特徴として挙げられます。外観には目印になる大きな赤い看板が飾られており、土地勘がない人も足を運びやすいです。営業時間は10時から24時で、年中無休で営業しています。

住所 東京都豊島区西池袋1丁目15番9号 第一西池ビル
電話番号 03-6907-3560

池袋にはコスプリが楽しめるスポットも♡見出し

Photo byizhora22

池袋は東口と西口にそれぞれプリクラスポットがあるのが特徴ですが、実は駅からほど近い場所にコスプリが楽しめるスポットもあります。

コスプリのメリットとしては、衣装やアイロンなど小道具が充実している点です。それらを利用すれば、普通に撮影するよりもおしゃれで個性的なプリクラが撮影できるでしょう。池袋でコスプリが利用できるスポットをピックアップしていきますので、参考にしてください。

cosset アニメイトアネックス店

cosset アニメイトアネックス店は、アニメイトアネックスの5Fと6Fに店舗を構えているプリクラスポットです。池袋から徒歩9分とアクセスがいい立地にある店舗で、主にコスプリをメインに提供している点が特徴です。

通常のプリクラと違って本格的なスタジオと機材を使用できるので、クオリティの高いコスプリを撮影できるのがおすすめです。

コスプレもヘアアレンジも楽しめる♪

プロのような本格的なコスプリをcosset アニメイトアネックス店の評価が高い理由として、幅広い種類の衣装が用意されている点も特徴として挙げられます。

また、ヘアアイロンなどをはじめ、撮影に必要な小道具だけでなく、軽食も購入可能となっているのでじっくり時間を掛けて撮影できます。

コスプリをcosset アニメイトアネックス店の営業時間は10時30分から19時で、前売りチケットを購入しておくとスムーズに利用できます。

住所 東京都豊島区東池袋3-2-1アニメイトアネックス 5〜6F
電話番号 03-6907-3986

GiGO 池袋2号館

Photo by Dick Thomas Johnson

ライトにコスプリを楽しむならGiGO 池袋2号館がおすすめです。GiGO 池袋2号館は池袋駅東口にある店舗です。GiGOは基本的にゲームセンターとして経営している支店が多いですが、GiGO 池袋2号館はプリクラ専用スポットである点が魅力です。

衣装の種類は約80種類以上!

GiGO 池袋2号館は、衣装を無料で貸し出しています。そのため、ライトにコスプリを楽しめる点がおすすめです。

貸出している衣装の種類は80種類以上もあるので、自分の好みに合わせておしゃれなプリクラを撮影できます。GiGO 池袋2号館の営業時間は、10時から22時で年中無休で営業しています。

住所 東京都豊島区東池袋1丁目21-1 ラグーン池袋ビルB1~B2
電話番号 -

乙女ロードは池袋の聖地!行き方やおすすめの店などマンガ・アニメオタク必見!のイメージ
乙女ロードは池袋の聖地!行き方やおすすめの店などマンガ・アニメオタク必見!
乙女ロードとは、豊島区の池袋3丁目にあるサンシャイン60の西側の通りのことです。女性向けコミックやアニメグッズなどを扱うお店やコンセプト喫茶が集まっており、2000年代中頃からオタク女子の間で話題となりました。今回はそんな乙女ロードの情報を紹介致します。

池袋で自分史上最高に可愛い1枚を残そう♡見出し

Photo by hildgrim

ゲームセンターなど様々な施設がある池袋駅周辺は、プリクラスポットも多い点が魅力です。ただし出口によって利用できるプリクラスポットの数が大きく異なります。色んなプリクラを撮影したいのであれば、西口よりも東口がおすすめです。

また、池袋周辺にはコスプリができるスポットも充実しています。池袋に訪れた際は紹介したおすすめのプリクラスポットに足を運んで、思い出の一枚を撮影してみてください。

投稿日: 2023年3月5日最終更新日: 2023年3月5日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote