地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

池袋にあるかき氷の名店15選!フルーツたっぷりのインスタ映えメニューも紹介♡

池袋にあるかき氷の名店15選!フルーツたっぷりのインスタ映えメニューも紹介♡
投稿日: 2023年8月22日最終更新日: 2023年8月22日

池袋にはかき氷屋さんがたくさんあり、バラエティに富んだかき氷が楽しめます。インスタ映えすると話題の「志むら」やフルーツを使ったかき氷で有名な「ハチク」など、池袋の人気かき氷店をご紹介します。ぜひインスタ映えかき氷を楽しんでください。

池袋にあるおすすめかき氷屋さんをまとめて紹介!見出し

Photo by yoppy

池袋はかき氷の激戦区で、駅周辺には多くのかき氷店があります。フルーツを贅沢に使ったかき氷で有名な「ハチク」をはじめ、老舗のかき氷屋さんや進化系かき氷店など池袋の人気店をご紹介しましょう。

なおこちらの情報は2023年8月時点のものです。実際に行く前にお店の公式HPなどで最新の情報を確認することをおすすめします。

池袋のおすすめかき氷①ヒャ/とろり。見出し

Photo by Kanesue

ヒャ/とろり。は2023年6月に池袋西口にオープンしたかき氷屋さんで、「カレーは飲み物。」などを手掛ける株式会社のみもの。が運営しています。

岐阜のかき氷の名店・赤鰐(あかわに)がメニューを監修しており、フルーツを使った美味しいかき氷が評判です。カウンター席が多いので、1人でも気軽に楽しめます。

人気メニュー

Photo bysilviarita

かき氷は、チゴピスタチオ1300円、イチジクミルク1300円、マンゴーミルク1100円など8種類あり、券売機で購入するスタイルです。一部を除きテイクアウトも可能です。

人気メニューは果物ミルク1300円で、山盛りのミルクかき氷の中にキウイやイチゴ、バナナなど5種類のフルーツが隠れています。甘いふわふわの氷と甘酸っぱいフルーツとの相性が抜群です。

営業時間・アクセス

Photo by othree

ヒャ/とろり。の営業時間は11時から19時までで、不定休です。アクセスは池袋駅西口から徒歩4分、西池袋公園のキャッチボール場のすぐ近く、細い路地を入ったところにあります。白い壁の可愛らしいお店で、カウンター席を含め17席あります。

住所 東京都豊島区西池袋3-19-11

池袋のおすすめかき氷②かき氷専門店 なな果見出し

Photo byBru-nO

かき氷専門店 なな果は、居酒屋「きんくら酒場 金の蔵」の営業時間外に夏季限定で営業しているお店です。看板は出ていないので、訪れる際は注意してください。

味を付けた氷を削っているので、氷が溶けても最後まで美味しく食べられます。かき氷と一緒に食べられるよう、フライドポテトや唐揚げなどのメニューも提供しています。

人気メニュー

Photo by iyoupapa

かき氷のメニューは、練乳いちごみるく、濃厚宇治金時、純白ミルクxヨーグルトの3種類です。アイスクリームがトッピングされていて、かき氷とのコラボが楽しめます。

値段は単品1045円、ドリンクセット1320円で、インスタグラムに投稿すると100円引きになります。席数も多く、ゆったりと過ごせます

営業時間・アクセス

Photo byJESHOOTS-com

かき氷専門店 なな果の営業時間は13時から16時30分まで、8月31日まで期間限定でオープンしています。

アクセスは池袋駅東口から徒歩5分、池袋サンシャイン通りから入った路地のオーク池袋ビル地下1階にあります。入口に「きんくら酒場 金の蔵」の看板があるのが目印です。

住所 東京都豊島区東池袋1-21-11 オーク池袋ビル B1F
電話番号 03-5911-9961

池袋のおすすめかき氷③Mellow stand見出し

Photo by Sam Howzit

Mellow standは、2023年6月にオープンしたかき氷専門店です。池袋駅東口にあるカフェバーを間借りし、昼間だけ営業しています。カウンターのみのシックで落ち着いた大人の雰囲気のお店で、ゆっくりとかき氷が楽しめます。

人気メニュー

Photo by whitefield_d

Mellow standでは常時5種類のかき氷を用意しており、メニューは定期的に変わります。詳細は公式インスタグラムに掲載されているので、確認してから訪れるといいでしょう。

季節のフルーツを贅沢に使ったかき氷が人気で、白桃とミルクティーを合わせた白桃奶茶2000円や、数量限定の生ライチと夏イチゴのショート2800円、生メロンミルク1800円などがあります。

営業時間・アクセス

Photo by stu_spivack

Mellow standの営業時間は11時から15時までで、水曜定休です。アクセスは池袋東口から徒歩約4分、西部池袋本店裏の明治通りに面しています。夜は「NO LIMIT」というカフェバーになり、入口にかき氷の暖簾がかかっています。

住所 東京都豊島区南池袋1-21-4 繁昌社南池袋ビル 1F
電話番号 03-6822-7888

池袋のおすすめかき氷④雪ノ下 池袋見出し

Photo byrasp6erry6anana

雪ノ下 池袋はdopelounge(ドープラウンジ)とコラボしたカフェダイニングで、店内にはステージやグランドピアノがあり、パーティー会場としても利用されています。

広々としたお店で混雑が少なく、ランチやカフェタイムにはかき氷やパンケーキの他、カレーや定食なども提供しています。

人気メニュー

Photo byRoonzNL

こちらのお店ではフルーツや素材を加工した後に冷凍し、氷削機で削っています。そのためジェラードのような味わいとなっています。

人気メニューはイチゴを凍らせた藤江苺氷1200円です。その他にも桃の氷1200円、メロン氷1300円、宮崎 完熟マンゴー赤の雫氷1800円などフルーツを使ったかき氷があります。

営業時間・アクセス

Photo by inunami

雪ノ下 池袋の営業時間は11時から23時で、月曜定休です。アクセスは池袋駅東口徒歩2分で、駅から明治通りを直進し、ハレザ池袋のむかい側にあるビルの地下1階となります。公式インスタグラムにかき氷のメニューが掲載されています。

住所 東京都豊島区東池袋1-35-3 池袋センタービル B1F
電話番号 03-3987-4833

池袋のおすすめかき氷⑤氷カフェ あん見出し

Photo by rhosoi

氷カフェ あんは2015年に池袋駅北口にオープンしたかき氷屋さんです。純喫茶のような落ち着いた雰囲気のお店で、カウンター席が多いので一人でも気軽に楽しめます。池袋ではよく知られた人気かき氷店で、夏は行列ができることもあります。

人気メニュー

Photo by sayo-ts

氷カフェ あんでは、体に優しい素材を使って餡やシロップを手作りしています。かき氷は通年提供しており、定番の他に限定氷もあります。メニューは公式インスタグラムにアップされているので、訪れる前にチェックしておくといいでしょう。

人気かき氷は宝石箱1200円で、ミルクベースのかき氷にカラフルなゼリーがtっピングされています。食べ進めていくと、中にアイスクリームと小豆餡が入っていて、インスタ映えすると評判です。

営業時間・アクセス

Photo by rail02000

氷カフェ あんの営業時間は11時30分から17時30分まで、火曜・水曜定休です。アクセスは池袋駅北口(西口)から徒歩5分、劇場通りから少し入った路地にある雑居ビルの2階にあります。ビルの入口に看板が出ているので、分かりやすいでしょう。

住所 東京都豊島区池袋2-46-2 第2カドビル2F

池袋のおすすめかき氷⑥HACHIKU(ハチク)見出し

Photo bytianya1223

ハチクは青果店に併設するカフェで、新鮮なフルーツを使った美味しいかき氷が堪能できます。ハチクは池袋で有名なかき氷屋さんで、夏は長い行列ができます。ハチクのカフェは雑貨で飾られたおしゃれな空間となっています。テイクアウトも可能です。

人気メニュー

Photo by TAKA@P.P.R.S

ハチクは日光の天然氷の蔵元、松月氷室の氷を使っています。ハチクはフレッシュなフルーツで作るシロップとふわふわとした氷とのハーモニーが人気です。

ハチクでは新鮮なフルーツを使っているため、季節限定メニューがたくさんあります。ハチクのかき氷は、春は桜あんみつ950円、夏は桃ミルク1550円などが人気です。またハチクではヨーグルトやクリームなどのトッピングも楽しめます。

営業時間・アクセス

Photo by Richard, enjoy my life!

ハチクの営業時間は13時から19時30分までで、不定休となっています。ハチクのアクセスは池袋駅西口から徒歩3分、立教大学やリビエラ東京の近くです。

メニューや休業日は、ハチクの公式インスタグラムやツイッターに掲載されているので、ハチクを訪れる前にチェックしておくといいでしょう。

住所 東京都豊島区西池袋3-32-6 藤栄ビル 1F

池袋のおすすめかき氷⑦ルーラーラー見出し

Photo by LingZhi(Suzuki)

ルーラーラーは2023年2月に西池袋にオープンした四川料理店です。看板メニューは「汁なし麻辣湯」で、好きな具材をザルに乗せて調理してもらうスタイルとなっています。

フライ玉子や豆腐、鴨血など中国の本格素材が堪能できると評判です。デザートも充実していて、スパイシーな四川料理を食べた後に、甘いかき氷が味わえます。

人気メニュー

Photo byDragon77

中国風かき氷「雪山氷」は580円で、抹茶味、キャラメル味、ココア味の3種類があります。薄く削ったミルク味の氷に粉末の抹茶やココアなどをかけたもので、すっきりとした味が人気です。その他にもキャラメルアイスなどのデザートが用意されています。

営業時間・アクセス

Photo by James Nash (aka Cirrus)

ルーラーラーの営業時間は11時から22時までで、年中無休です。アクセスは池袋駅北口(西口)から徒歩2分で、エビス通りに面した雑居ビルの地下にあります。カフェ風のおしゃれなお店で、全部で24席が用意されています。一人でも気軽に入店できます。

住所 東京都豊島区西池袋1-35-2 明徳ビル B1F
電話番号 03-4361-6612

池袋のおすすめかき氷⑧あんみつ みはし 東武池袋見出し

Photo by sun_summer

みはしは上野に本店を構える老舗の甘味処で、池袋では東武百貨店内に店舗を構えています。モダンできれいなカフェで、買い物の途中の休憩スポットとして人気です。あんみつや豆かん、くずもちなど本店と同じメニューがリーズナブルな値段で楽しめます。

人気メニュー

Photo by rhosoi

みはしでは夏季限定でかき氷を提供しています。氷いちご580円、氷ミルク650円、氷あずき650円、氷宇治金時820円など7種類ほどがあります。老舗の甘味処らしい昔なつかしい味わいのかき氷で、ほっとすると好評です。

また期間限定で長野県産ブルーベリーを使った氷ブルーベリー750円があり、フルーツ感が楽しめるさっぱりとした味わいとなっています。

営業時間・アクセス

Photo by iyoupapa

あんみつ みはし 東武池袋の営業時間は10時から21時まで(日曜・祝日は20時までです。池袋駅西口に直結する東武百貨店池袋店のプラザ館地下2階にあり、店内はカウンターとテーブル席を合わせて30席ほどとなっています。

住所 東京都豊島区西池袋1-1-25 東武百貨店池袋店 プラザ館 B2F
電話番号 03-5928-5701

上野のあんみつといえば?「みはし」を中心に人気の甘味屋を紹介!のイメージ
上野のあんみつといえば?「みはし」を中心に人気の甘味屋を紹介!
甘味処で人気と言えば、やっぱりあんみつです。上野公園近くに店舗を構える「みはし」は、行列が出来る甘味処です。季節のフルーツと一緒にソフトクリームがトッピングされた新感覚のあんみつで有名です。上野周辺には「みはし」の他にも有名な甘味処がたくさんあります。

池袋のおすすめかき氷⑨志むら見出し

Photo byroyallity

志むらは創業80年を超える老舗和菓子店で、九十九餅(つくももち)や日吉団子などが有名です。店舗の2階と3階に喫茶室があり、食事や甘味が楽しめます。特に夏はインスタ映えする美しいかき氷が人気で、開店前から行列ができるほどです。

人気メニュー

Photo by merec0

かき氷は山のように高く盛り付けられていて、ボリュームがあります。一番人気は生いちご1250円で、白い氷の山に果肉たっぷりのいちごソースがかかっています。氷がつぶれないように、かき氷の前方だけにシロップがかかっているのが特徴です。

定番のいちごや宇治抹茶の他にも、あんバターや味噌ナッツ、とうもろこしなど期間限定メニューもあります。

営業時間・アクセス

Photo by hiroooooki

志むらの喫茶室の営業時間は9時30分から18時までで、日曜・月曜定休です。定休日やメニューは公式インスタグラムで確認できます。

アクセスはJR山手線目白駅から徒歩2分で、目白通り沿いに歩いたところにあります。夏は行列ができるため、予約をするといいでしょう。

住所 東京都豊島区目白3-13-3
電話番号 03-3953-3388

志むらのかき氷が絶品!気になる値段や待ち時間など行列必至のお店情報!のイメージ
志むらのかき氷が絶品!気になる値段や待ち時間など行列必至のお店情報!
目白にある甘味処『志むら』は老舗の駄菓子屋さんですが、最近では本格的なかき氷が楽しめるお店として大人気です。イチゴミルクや宇治金時のようなオーソドックスなかき氷はもちろん、ぶどうやほうじ茶などの期間限定のかき氷を楽しめるのも志むらの魅力です。

池袋のおすすめかき氷⑩池袋 三原堂見出し

Photo by vaboo.com

池袋 三原堂は昭和12年創業の老舗和菓子店で、文豪・江戸川乱歩も足しげく通った有名店です。メディアでもよく紹介されていて、多くの人が和菓子を買いに訪れます。

季節の和菓子や塩せんべいなど、様々な和菓子を販売していますが、中でもフクロウの形をした可愛い「池ぶくろう最中」は池袋名物として大人気です。

人気メニュー

Photo by whitefield_d

池袋 三原堂はカフェを併設していて、夏季限定で美味しいかき氷が味わえます。定番の氷しるこや氷宇治金時の他、フルーツを贅沢に使った氷贅沢いちご、氷贅沢白桃、氷贅沢マンゴーなどもおすすめです。

果肉がたっぷりと入っているフルーツソースは別添えになっていて、ふわふわのかき氷にかけながら食べるようになっています。老舗ならではの味が楽しめます。

営業時間・アクセス

Photo by wyinoue

池袋 三原堂の営業時間は10時から18時までで、月曜定休です。アクセスは池袋駅西口より徒歩1分と便利なロケーションにあります。カフェは老舗らしい落ち着いた雰囲気で、お店で販売している和菓子や甘味などが味わえます。

住所 東京都豊島区西池袋1-20-4
電話番号 03-3971-2070

池袋のおすすめかき氷⑪フルーツカフェ 池袋果実見出し

Photo byNoName_13

フルーツカフェ 池袋果実は創業50年を超す青果店が運営しているカフェで、下北沢の下北果実の姉妹店です。夜は肉バル「肉基地」が営業しています。

旬のフルーツを使ったスイーツが楽しめる人気店で、フレンチトーストやフルーツジュース、パフェ、フルーツサンドなどが楽しめます。

人気メニュー

Photo byJillWellington

人気メニューはメロンミックスかき氷2880円で、フルーツ好きにはたまりません。国産メロンを半分にカットして器にし、かき氷を盛った上に丸くくり抜いたメロンの果肉を乗せています。

見た目のインパクトが大きく、インスタ映えするかき氷として話題です。その他にもパインかき氷やシャインマスカットかき氷などがあり、詳細は公式インスタグラムでチェックできます。

営業時間・アクセス

Photo by rail02000

フルーツカフェ 池袋果実の営業時間は12時から17時までで、不定休となっています。アクセスは池袋駅西口から徒歩3分で、「肉基地」と書かれた赤い看板が目印です。おしゃれな雰囲気のカフェで、カウンターを含め22席が用意されています。

住所 東京都豊島区西池袋1-33-10 岩田ビル 1F

池袋のおすすめかき氷⑫京・茶房 TSURU見出し

Photo bynaturalogy

京・茶房 TSURU (きょうさぼうつる)は京都の老舗和菓子店・鶴屋吉信が手掛ける和カフェで、茶そばなどの食事メニューや甘味が味わえます。夏季限定でかき氷を提供していて、買い物の途中に休憩するのにぴったりです。

人気メニュー

Photo by inunami

かき氷は宇治しぐれ1000円、宇治金時950円、あずき氷950円の3種類で、リーズナブルな値段で食べられます。バニラアイスや白玉のトッピングはプラス50円です。

昔ながらのシャリシャリとした氷で、甘さ控えめのあずきがたっぷりと盛られています。シロップもクセがなく自然な味わいで、すっきりとした上品な味となっています。

営業時間・アクセス

Photo by Dick Thomas Johnson

京・茶房 TSURUの営業時間は10時から21時まで(日曜・祝日は20時まで)です。池袋駅東口に直結する西武池袋本店の地下1階にあり、お店の奥にカフェが用意されています。落ち着いた雰囲気で、ゆっくりとスイーツが楽しめます。

住所 東京都豊島区南池袋1-28-1 西武池袋本店 B1F
電話番号 03-5949-2152

池袋のおすすめかき氷⑬Tamaya 池袋東武店 ※通年提供見出し

Photo byStockSnap

Tamaya 池袋東武店は2023年6月にオープンしたかき氷専門店で、愛媛県今治市の老舗和菓子店がプロデュースしています。Tamayaは明治36年に玉屋菓子舗として創業し、昭和29年に発売した「ミルクセーキかき氷」が大人気となりました。

現在でも「ミルクセーキかき氷」は同店の看板メニューとして人気があり、様々なフレーバーが用意されています。

人気メニュー

Photo bytitosoft

ミルクセーキかき氷は削った氷をシェイクし、ジェラート風に仕上げているのが特徴です。定番のミルクセーキは850円で、ふんわりとしたかき氷ではなく、ザクザクとしたシャーベットのような食感が楽しめます。

その他にもパインやイチゴなどのフルーツを使ったものや、マスカルポーネイチゴや生チョコレート、愛媛の伊予柑など様々なフレーバーがあり、値段は950円~1100円となっています。

営業時間・アクセス

Photo bynattanan23

Tamaya 池袋東武店の営業時間は10時から20時までです。池袋駅西口に直結する東武百貨店地下1階に店舗があります。小さなお店で、カウンターとテーブル席を合わせて9席が用意されています。買い物の途中の休憩におすすめです。

住所 東京都豊島区西池袋1-1-25 東武百貨店池袋店 B1F

池袋のおすすめかき氷⑭京はやしや 西武池袋店 ※通年提供見出し

Photo bydungthuyvunguyen

京はやしやは京都の老舗茶舗「林屋」が手掛ける和カフェです。抹茶やほうじ茶と和菓子が味わえる人気店で、パフェやあんみつなどバラエティに富んだメニューが用意されています。かき氷は通年提供していて、いつ訪れても楽しめます。

人気メニュー

Photo by olive_tomato78

かき氷メニューは、宇治氷1595円、ほうじ茶氷1540円、小雪抹茶氷1595円の3種類で、お茶とのセットも用意されています。トッピングの種類は多く、白玉、きな粉、抹茶ゼリーなどがあります。

人気メニューは小雪抹茶氷で、かき氷の上に抹茶アイス・白玉・餡が乗っています。抹茶シロップはほろ苦く、甘い練乳ミルクとの相性が抜群です。サクサクとした昔ながらの味が楽しめます。

営業時間・アクセス

Photo by isaac'licious

京はやしや 西武池袋店の営業時間は月~金が11時から23時、土日・祝日が10時30分から23時です。池袋駅東口に直結する西武池袋店の8階に店舗があります。座席数は40席ほどで、落ち着いた雰囲気の和モダンのお店です。

住所 東京都豊島区南池袋1-28-1 西武池袋本店 8F
電話番号 03-6914-2337

渋谷で人気のかき氷は?ふわふわ食感に行列ができる店や台湾発の店も!のイメージ
渋谷で人気のかき氷は?ふわふわ食感に行列ができる店や台湾発の店も!
暑い日や食後の口直しに食べたくなるのが「かき氷」。渋谷には、ふわふわの美味しいかき氷を楽しむことができる有名人気店がたくさん集まっています。まるでケーキのような珍しいかき氷から台湾発のかき氷など、渋谷でおすすめのかき氷の人気店をまとめてご紹介します。
原宿のかき氷は名店揃い!台湾・韓国風の人気店や安いおすすめ情報!のイメージ
原宿のかき氷は名店揃い!台湾・韓国風の人気店や安いおすすめ情報!
年々進化を遂げている大注目のかき氷が話題となっています。東京都内の原宿では絶大なる人気を誇る注目のかき氷が味わえるお店がたくさんあります。日本のお店以外にも台湾や韓国で大人気となっているお店が注目となっています。原宿で味わえる大人気かき氷のお店をご紹介します。

池袋のおすすめかき氷⑮氷連 ※通年提供見出し

Photo bykkam50

氷連(ひょうれん)は2022年6月にオープンしたかき氷専門店で、ふわふわの進化系かき氷が人気を集めています。見た目のインパクトも大きく、インスタ映えかき氷として話題です。バラエティに富んだかき氷があり、メニューは公式インスタグラムでチェックできます。

人気メニュー

Photo byrhapsody90

氷連は行列のできる人気かき氷屋さんで、フルーツや野菜を使ったかき氷や、クリームをトッピングしたかき氷などがあります。また和栗のモンブランやとうもろこしのかき氷など、期間限定のかき氷も多く、いつ訪れて異なる味のかき氷が楽しめます。

甘味が強く、濃厚で贅沢な味わいのかき氷が多く、他のお店にはない個性的なかき氷を食べたい時におすすめです。

営業時間・アクセス

Photo byStockSnap

氷連の営業時間は月~金が12時から19時、土日・祝日が10時から19時で、休業日は公式インスタグラムで確認できます。アクセスは池袋駅西口から徒歩8分、要町駅6番出口から徒歩4分です。黄色い椅子を配置したおしゃれなカフェで、座席数は16です。

住所 東京都豊島区西池袋5-28-3 ノアビル 1F

東京で人気のかき氷ランキング!ふわふわ&斬新なテイストが勢揃い!のイメージ
東京で人気のかき氷ランキング!ふわふわ&斬新なテイストが勢揃い!
東京で人気のかき氷をご紹介いたします。夏になるとかき氷は食べたくなりませんか?今ではとても大きくてふわふわなかき氷を提供しているお店はたくさんあります。今回は東京でいただける、ふわふわで斬新なテイストのかき氷をお届けしたいと思います。
新宿かき氷ランキング!ふわふわで人気のものなどおすすめをご紹介!のイメージ
新宿かき氷ランキング!ふわふわで人気のものなどおすすめをご紹介!
まだまだ続いているかき氷ブーム。暑い夏はもちろんのこと、冬でも食べたくなるような美味しいかき氷の有名人気店が新宿に勢揃いしています。美味しいふわふわかき氷を食べるのなら新宿がおすすめです。その中でも特におすすめの有名人気店をまとめました。

フルーツ尽くしの絶品&インスタ映えかき氷を堪能しよう!見出し

Photo byDr_Gomz

ハチクや氷連など行列ができる有名店やインスタで話題の人気かき氷店など、池袋のおすすめかき氷屋さんをご紹介しましたが、いかがでしたか。

池袋には老舗の和菓子店がプロデュースするお店や、青果店が手掛けるカフェなど様々なかき氷屋さんがあります。いろいろなお店を訪れて、かき氷を楽しんでください。

投稿日: 2023年8月22日最終更新日: 2023年8月22日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote