地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

目白田中屋は圧倒的な品揃えで有名な酒屋さん!ウイスキーやビールが選び放題!

東京にある目白田中屋はメディアでも何度か紹介されている大人気の酒屋さんです。圧倒な品揃えがあるお酒はなかなか手に入らない代物も購入できます。目白田中屋で販売しているおすすめ商品やお店の情報をまとめてご紹介します。お酒好きの方は是非アクセスしてみましょう。

目白田中屋とはどんな酒屋?見出し

Photo byfelix_w

目白田中屋の店舗は東京都の目白にお店を構えています。目白田中屋がオープンしたのは1949年で創業から70年以上の歴史を誇ります。

以前はシュークリームが有名な喫茶田中屋としてオープンしていましたが、当時からビルの1階でお酒を販売しています。

2017年4月20日にTBSのクレイジー・ジャパンの番組でも、目白田中屋のお店を紹介されていました。

メディアで取り上げられてから更に県外からのお客さんも多くなり、珍しいお酒の銘柄まで取り揃っている都内では有名な酒屋さんです。

ウイスキー好きに大人気のお店

目白田中屋では特にウイスキー好きの方は注目のお店となっています。店主の栗林さんはウイスキーをこよなく愛しているお方で、目白田中屋では定番のウイスキーからとても珍しいウイスキーの銘柄まで販売されています。

目白田中屋のお店ではたくさんの有名なウイスキーが並べられていて、他のお店とは圧倒的に銘柄数が違います。

ウイスキー好きの店主は実際にスコットランドの最北端にある有名な「アードナムルッカン」のウイスキーの蒸溜所まで訪れて見学をしています。

世界中のたくさんのウイスキーの銘柄を試飲してきた長い経歴を持っているので、言わばウイスキーのスペシャリストとして有名なお方です。

ウイスキー好き以外にもおすすめ

目白田中屋のお店ではウイスキー以外にも様々なお酒の銘柄を取り扱いしている酒屋さんです。ウイスキー以外にはビールやワインやリキュール等のお酒をたくさん販売しています。

それぞれのお酒の銘柄も多く、ウイスキーだけでなく様々なアルコールを購入できるのでお酒好きの方はチェックしておきましょう。

更にお酒を購入する際にも価格だけでなく、お酒の特徴等を紹介した手書きのポップで案内もされているのでとても良心的な酒屋さんです。

営業は月~土曜日の11時から20時

Photo bycongerdesign

目白田中屋のお店は月曜日方土曜日までの11時~20時までの営業時間となっています。目白田中屋のお店はウイスキーやビール等の様々なお酒の銘柄を販売している酒屋さんです。

お店に来店される際にはお店の営業時間や開店時間を参考にお店にアクセスしてみましょう。目白田中屋のお店の定休日は毎週日曜日となっています。

駅からもとても近い場所に目白田中屋のお店がありますので、お近くに立ち寄る際にはお店に気軽にアクセスしてみましょう。

ウイスキー初心者向けおすすめランキングTOP19!人気の種類・飲み方は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ウイスキー初心者向けおすすめランキングTOP19!人気の種類・飲み方は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ウイスキーはお好きですか。このページでは、初心者でも飲みやすいウイスキーを選りすぐり、おすすめのウイスキー19品を、ウイスキーの種類、ウイスキー初心者におすすめの飲み方や割り方などの情報なども交えながら、おすすめ順にランキング形式でご案内していきます。

目白田中屋は品揃えのある酒屋さん見出し

Photo bySeo_Seungwon

東京にある目白田中屋ではウイスキーを始めとするお酒がたくさん販売されている大人気の酒屋さんです。

東京都内の中でも少し珍しい目白田中屋はメディアでもよく紹介されている話題のスポットとなっています。

たくさんの酒屋さんがある中でも目白田中屋はとても有名で、アルコールを取り扱うお店でも一目置かれた存在です。

目白田中屋で販売しているおすすめのお酒の銘柄やお店の店舗情報や来店の際の注意点等をまとめてピックアップしてみます。気になる方は目白田中屋へアクセスしてみましょう。

ビールが美味しい専門店・東京編!人気の居酒屋&世界の銘柄が飲める店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ビールが美味しい専門店・東京編!人気の居酒屋&世界の銘柄が飲める店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が勢ぞろいしている東京は、関東を代表する人気グルメスポットです。今回はそんな東京でおすすめのビール専門店をご紹介いたします。東京には、世界のビールを楽しめるおしゃれな居酒屋や、普段なかなか飲めないビールを販売しているビールの専門店がたくさん。

目白田中屋のお酒の品揃えと特徴見出し

続いて目白田中屋のお店ではたくさんのお酒の銘柄を販売されています。目白田中屋で販売されている大人気のウイスキーやビール等のお酒の品ぞろえと特徴までをまとめてご紹介します。

目白田中屋のお店の店主でもある栗林さんは特にウイスキーの種類を多くお店で販売されています。ウイスキーのスペシャリストになった栗林さんのこだわりが感じられます。

その他にビールも定番から日本ではあまり手に入らない様な海外の輸入銘柄のビールまで数多く販売されています。

気になるお酒の銘柄をチェックして目白田中屋のお店にアクセスしてみましょう。お酒好きの方にはおすすめの酒屋さんになります。

ウイスキーコーナーの特徴

まず初めに目白田中屋の大注目のウイスキーコーナーの特徴からご紹介します。東京都内でウイスキーを取り扱う酒屋の中では圧倒的な品揃えが特的です。

目白田中屋の店内ではウイスキーを並べている棚は天井から地面までぎっしりと銘柄が並べられています。

ウイスキーの銘柄や値段を紹介しているポップにはとても丁寧にウイスキーの生産地や味の特が紹介されています。

目白田中屋では海外からの輸入ウイスキーが数多く揃っている事でも有名な酒屋ですが、そんな中でもジャパニーズウイスキーもしっかりと揃えられています。

その時に来店した限定ウイスキーやご当地系のウイスキーが数多く、人気の商品はすぐに売り切れてしまうので出会った際には是非ゲットしてみましょう。

ビールコーナーの特徴

続いて目白田中屋のおすすめのビールコーナーの特徴についてご紹介します。目白田中屋ではウイスキーの種類が多いと有名なお店ですが、ビールの種類も驚く程揃っています。

ビールの種類は何と500種類以上を取り扱いしているので、ウイスキーが苦手な方もビール目当てで目白田中屋にアクセスしてみるのもおすすめです。

たくさんの海外からの輸入ビールがある中でも1つ1つにビールの産地や味の特徴までを解説されています。

全てのラベルにどれも丁寧な作業が感じられます。海外ビールはラベルがとてもおしゃれなので、とても人気商品となっています。

ワインコーナーの特徴

続いて目白田中屋の注目のワインコーナーの特徴をご紹介します。目白田中屋の広い店内の中でもワインコーナーは別室に設けられています。

温度管理等もしっかり行っているので、ワインコーナーもとても人気スポットとなっています。目白田中屋ではフランスやイタリア産の有名なワインを取り扱いしています。

目白田中屋のお店ではワインの種類はウイスキーやビールに比べても厳選されたワインで厳選されています。

ワインにはこだわりの種類のみを販売されているので、選びやすいです。目白田中屋のワインコーナーにも注目してみましょう。

リキュール類コーナーの特徴

続いて目白田中屋のおすすめリキュール類コーナーをご紹介します。リキュールの中でも特にオーストラリア産の有名なシュナップスを販売しています。

リキュール類にも全て分かりやすく、手書きで説明されているので注目してみましょう。こくないではあまり取り扱いしていしていないリキュールまで多く準備されています。都内ではなかなか手に入らない銘柄まで目白田中屋では購入できるので注目してみましょう。

その他の酒コーナーの特徴

最後に目白田中屋で販売しているその他のお酒コーナーの特徴をご紹介します。まだまだお酒の種類が登場する目白田中屋ですが総合的に見れば他の酒屋では敵わない程の品揃えです。

その他のお酒の酒類はマデラ酒やシェリー等が販売されています。大きな冷蔵庫で保管されていて、こちらも同じく1つづつ丁寧にお酒の特徴を紹介されています。

世界各国の珍しいお酒にチャレンジしてみたい方は、目白田中屋の気になるお酒コーナーで見つけてみましょう。

目白田中屋の外観と内観見出し

続いて目白田中屋のお店の外観や内観についてご紹介します。目白田中屋は長い歴史あるお店で以前までは喫茶店をオープンしていました。

現在では喫茶店は閉店していますが、その当時の名残が今でも感じられるような素敵な空間となっています。

少しレトロな感じで、まるで秘密基地の様にワクワクしてしまいそうな目白田中屋のお店なのでチェックしておきましょう。

目白田中屋の外観

まず初めに目白田中屋のお店の外観からご紹介します。東京都内ではとても有名な酒屋の目白田中屋ですが、実際に外観を見てもおしゃれです。

レンガのレトロな雰囲気が漂う外観には「Mejiro TANAKAYA」の看板が上がっているので来店の際には目印にしておきましょう。

お店の店内に入るには階段を降りた地下に店舗があります。初めての方は入店しにくいかもしれませんが、店内に入るとたくさんのお酒が並ぶ秘密基地の様なお店です。

目白田中屋の内観

目白田中屋のお店の内観は少し薄暗い照明でバーの様な雰囲気が漂っています。以前は地下店内が喫茶店としてオープンされていました。

床から天井までの大きな棚にお酒がびっしりと並べられています。それぞれお酒の酒類によってコーナーが分けられているので、気になる場所へ行ってお気に入りを見つけてみましょう。

また目白田中屋ではお酒以外にもビールコーナーの隣に、おしゃれなコースターも販売されています。1枚25円程で、ユニークで素敵なコースターも大人気です。その他にもグラスや参考書等も販売されていたので長い時間店内を存分に楽しんでみましょう。

目白田中屋へのアクセス見出し

続いて目白田中屋のお店へのアクセス方法についてご紹介します。メディアでも紹介された人気の目白田中屋ですが、その噂を聞きつけた県外からのお客さんも多くなっています。

お酒好きの方は普段あまり購入する事の出来ないレアなお酒が目白田中屋でゲットできるので、気になる方はアクセスしてみましょう。

お店のアクセス方法は公共交通機関での行き方、更に車でのアクセス方法までをまとめてピックアップしてみます。

公共機関を使ったアクセス

Photo bypixel2013

まず初めに公共機関を利用して目白田中屋にアクセスする方法をご紹介します。お店の最寄り駅はJR山手線の目白駅となります。目白駅からは徒歩2分でアクセスができるので、山手線を利用してみましょう。

また東京メトロ副都心線を利用される方は「雑司が谷駅」で降りてお店まで徒歩約13分程でアクセスできます。

バスを利用される方は西武バスを利用して宿20で目白駅のバス停で下車しましょう。バス停からお店までは徒歩1分でアクセスができます。

自家用車でのアクセス・駐車場

Photo byFree-Photos

続いて車で目白田中屋のお店へのアクセス方法をご紹介します。目白田中屋へのアクセスは新宿駅からだと約15分程でアクセスはできます。新宿駅からは約4.5キロ程で近いですが、時間帯によっては混雑する事もあります。

また目白田中屋の専用駐車場はありません。お店の周辺にはたくさんのコインパーキングがありますが、道が狭かったり収容台数が少ない駐車場が多いので注意しておきましょう。

目白田中屋のお店の裏手にはコインパーキングがたくさんあります。タイムズ下落合やリパーク下落合3丁目第2等の駐車場を利用してみましょう。

目白田中屋で買い物する時の注意点見出し

最後に目白田中屋のお店でお買い物をする際の注意点をご紹介します。都内でも珍しいお酒の銘柄が多く販売されているおすすめの酒屋さんです。

なかなか手に入らないレアな商品も数多く取り揃っている人気店ですが、事前に知っておきたいお店の情報を確認しておきましょう。特に初めてお店に来店される際には事前にチェックしておきましょう。

現金のみでクレジットカードは使えない

Photo byjarmoluk

まず初めに目白田中屋のお店での支払い方法は現金のみとなってます。東京は国内でも現金を持ち歩かなくてもいい程キャッシュレスが進んでいます。

しかし目白田中屋のお店は別です。電子マネーやバーコード決済は勿論のこと、クレジットカード決済も現在のところ利用ができません。

遠方からアクセスされる方は特に、珍しいレアなお酒をたくさん購入したいとお考えの方は現金を多めに持って来店しておきましょう。

通販も対応していない

Photo byjaneb13

続いて目白田中屋のお店では通販等の対応も一切行っていません。なかなかお店まで遠くてアクセスできない方はとても残念ですが、目白田中屋で販売している商品は店頭でしか購入できません。

しかし実際に商品を見て、商品を紹介されているポップ等を見ながら購入するのがとてもおすすめです。お店の店主やスタッフさんのアドバイスも伺えるので、機会を見てお店に直接来店してみましょう。

目白田中屋で買えるおすすめの銘柄見出し

最後に目白田中屋で購入できるおすすめの銘柄をまとめてご紹介します。目白田中屋では世界中からお取り寄せしたウイスキーが豊富に取り扱いしています。

パケ買いしてしまいそうになるおしゃれなウイスキーボトルにラベルが特徴的で、見た目だけでなくウイスキーの味わいも全て本物です。

他のお店ではなかなか手に入らない代物がラインナップされています。ウイスキー好きの方もこれからウイスキーを極めたい方もチェックしてみましょう。

また人気の銘柄ウイスキーは数多く入荷されていますが、人気の為目白田中屋では売り切れになっている場合もあります。

本物のウイスキーを味わいたい方は目白田中屋の注目のウイスキーを求めてお店にアクセスしてみましょう。

ラガヴーリン 16年

まず初めに目白田中屋で販売しているおすすめのウイスキー銘柄のラガヴーリン 16年からご紹介します。

ラガヴーリン 16年はスコットランドのアイラ島のヴィーリン湾に面した場所に蒸留所を設けている、とても素敵で美しい場所で製造されています。

アイラ島では最も人気のラガヴーリンは上品なスモーキーな香りに満ちたとても贅沢なウイスキー銘柄としても有名です。

後味もすっきりとしていて。フルーティでいて少し複雑な味わいが人気を集めています。16年もの歳月をかけて熟成されたラガヴーリンは世界中から愛されています。

ラガヴーリン 16年はボトルもとてもおしゃれなウイスキーです。ウイスキー好きの方は自分用にも、お酒好きの方への贈り物にも最適です。

グレンドロナック 18年

続いて目白田中屋で販売されているおすすめのウイスキー銘柄のグレンドロナック 18年をご紹介します。

グレンドロナックは同じくスコットランドのハイランド地方に蒸留所があり製造を行っています。グレンドロナックはゲール語で「黒イチゴの谷」の意味でネーミングが付けられています。

グレンドロナックは創業から200年以上の歴史を誇ります。地元産の大麦を原料にする事にこだわり、伝統的な製法も変わらずグレンドロナックの味わいを長く守り続けられています。

グレンドロナック 18年はオロロソシェリー樽を100%使用して18年の歳月をかけて熟成されています。渋みや香味を感じる大人の味で楽しめます。

ザ・グレンリベット 12年

続いて目白田中屋で販売されているおすすめのウイスキー銘柄のザ・グレンリベット 12年をご紹介します。ザ・グレンリベットのウイスキーはシングルモルトウイスキーの入門としても注目されている銘柄です。

ウイスキー初心者の方にも飲みやすいタイプで、優しい味わいが特徴的です。ザ・グレンリベットは1820年にスコットランドで生まれたメーカーで長い歴史を誇るブランドです。

ザ・グレンリベット 12年のウイスキーはっトロピカルでフルーティなエレガントな味わいで優雅な気分になれる美味しいウイスキーです。

おすすめの飲み方はストレートやロックで味わうのがおすすめです。初心者の方はソーダ割りや水割りで美味しく味わってみましょう。

エヴァン・ウィリアムス 12年

続いて目白田中屋で販売されているおすすめのウイスキーエヴァン・ウィリアムス 12年をチェックしてみましょう。

赤いラベルが特徴的なアメリカのケンタッキー州で製造されている有名なバーボンウイスキーです。エヴァン・ウィリアムスは1783年に創業されました。

ウイスキーエヴァン・ウィリアムス 12年は香りはバニラやキャラメルの様な甘い香りが特徴的で、味わいも甘味があり初心者の方にも非常に飲みやすいウイスキーです。

おすすめの飲み方はバーボンで飲みなれている方はストレートで、飲みなれていない方はロックや炭酸割りや水割りがおすすめです。

12年熟成でもお値段は2000円台で購入ができるので、とてもリーズナブルな価格なのも人気の理由となっています。

ブラントン 46.5度

最後に目白田中屋で販売しているおすすめのウイスキーブラントン 46.5度をご紹介します。ブラントンは貯蔵庫で長い年月の時を過ごして、厳格にテイスティングされた中でも厳選したもののみをボトリングされています。

目白田中屋の銘柄の中でも最も贈り物に最適なウイスキーです。見た目もとてもおしゃれでボトルの先端にはおしゃれなオブジェが付いています。デザインは合計8タイプもあし、ブラトンのキャップはマニアの中でも注目されています。

ブラントン 46.5度の味わいはバーボンらしい甘さや強さや苦さのバランスがとても良く初心者の方にもおすすめです。

ブラントン 46.5度は巾着袋入りで販売されているので、お酒好きの方への素敵なプレゼントに活用してみましょう。

目白田中屋はお酒好きにおすすめの有名店見出し

Photo byDaria-Yakovleva

東京の目白田中屋のお店は都内でも有名な酒屋さんです。ウイスキー好きの店主のこだわりが詰まった銘柄がたくさん販売されています。

ウイスキー以外にもビールやリキュール等のアルコールも多くラインナップされていますので、お酒好きの方は是非アクセスしてみましょう。

メディアにも多く紹介されている目白田中屋は注目の酒屋です。店内にはたくさんの銘柄のお酒が並ぶおしゃれな空間です。

目白田中屋のお店は残念ながら通信販売等は行っていません。お店に直接来店して素敵な空間で最高のお酒を購入してみましょう。

関連キーワード

投稿日: 2020年1月9日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote