地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

エリックサウスマサラダイナーは渋谷の人気インド料理店!本場の味を堪能しよう!

エリックサウスマサラダイナーは渋谷の人気インド料理店!本場の味を堪能しよう!
投稿日: 2019年1月21日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまなジャンルの飲食店が勢ぞろいしている渋谷は、東京を代表する人気グルメスポットです。今回はそんな渋谷にある「エリックサウスマサラダイナー」についてご紹介します。エリックサウスマサラダイナーのおすすめメニューの値段や、人気のカレーランチをチェック。

カレーを食べにエリックサウスマサラダイナーへ行こう見出し

Photo by junyaogura

東京を代表する人気グルメスポットの渋谷には、さまざまなジャンルの飲食店が勢ぞろいしています。そんな渋谷にある「エリックサウスマサラダイナー」をご存知ですか?渋谷にあるエリックサウスマサラダイナーは、美味しいカレーをはじめとするインド料理を楽しめるお店です。今回は、エリックサウスマサラダイナーのおすすめメニューやお値段をご紹介。

エリックサウスマサラダイナーがある渋谷ってこんなところ見出し

Photo by Sig.

今回紹介する「エリックサウスマサラダイナー」がある渋谷は、東京を代表する大都市です。渋谷一丁目から四丁目までで構成されている渋谷は、渋谷駅を中心としてそのエリアが広がっています。

渋谷には、「道玄坂」「宇田川町」「神南」「桜丘町」などのエリアが含まれています。最先端の流行やファッションが揃う渋谷は、若者文化の街として、たくさんの若者たちで活気づいています。

Photo by shibainu

さまざまなエリアにわかれている渋谷は、そのエリアによっていろいろな顔をもちます。センター街やスクランブル交差点がある繁華街エリアは、昼も夜もたくさんの人でにぎわっています。

最近、注目をあつめているおすすめエリアの「奥渋谷」は、渋谷駅から北西にやや離れている、個性的な店舗や住宅が点在するエリアとなっており、「オクシブ」という愛称で親しまれています。

エリックサウスマサラダイナーがある渋谷周辺おすすめスポット見出し

Photo by Dick Thomas Johnson

渋谷にある「渋谷ヒカリエ」は、東急文化会館跡地に建てられている、渋谷に新しくオープンした高層複合施設です。

渋谷ヒカリエには、渋谷エリア最大級である26店舗の飲食フロア、雑貨やファッションなどのさまざまなショップがはいっており、幅広い年代の方々がショッピングや食事を楽しむことができます。さまざまな路線から地下で直結しているので、利便性も高いです。

Photo by hazuijunpei

渋谷にある「渋谷マークシティ」は、約60の専門店があつまっているマークシティモールです。「若者の街」渋谷から「オトナの街」へをコンセプトとしており、オトナ向けの飲食店やショップがはいっています。

渋谷マークシティは、マークシティモール、渋谷エクセルホテル東急、オフィスフロア、駐車場などで構成されており、京王井の頭線直結、東急、地下鉄、JRと連結といった非常に便利な場所にあります。

Photo by ysakaki

渋谷にある「渋谷センター街」は、東京都渋谷区宇田川町にある商店街で、さまざまな店舗が軒を連ねている渋谷のストリートです。

飲食店やファーストフード店のみならず、大型レコード店、ゲームセンターなどいろいろなジャンルのお店が営業しており、中学生や高校生といった若者たちがたくさん訪れます。ハロウィンの時期には、たくさんの仮装した若者たちでにぎわいます。

Photo by Sig.

渋谷周辺にある「表参道」は、中高生に人気のカジュアルなお店がたくさんある渋谷から足をのばしたところにある、エレガンスでハイブランドなショップが軒を連ねるエリアです。

おしゃれなオトナの女性のショッピングスポットとして人気の表参道には、たくさんのおしゃれなカフェもあり、ゆっくりとしたオトナの時間を楽しむことができます。

エリックサウスマサラダイナーは渋谷で人気のインド料理店見出し

Photo by Kanesue

渋谷にある「エリックサウスマサラダイナー」は、渋谷にいながらにして本場の南インド料理を楽しむことができるインド料理店です。

本格的な南インド料理と、スパイスをたっぷり使用した石窯グリルを、本場の雰囲気の中でいただくことができます。ディナータイムは、アラカルトやコースメニュー、ランチタイムはお得なカレーメニューなどをご用意しています。

ラグジュアリーな空間が広がる店内見出し

Photo by yutaka-f

渋谷にある「エリックサウスマサラダイナー」のお店の雰囲気についてご紹介します。エリックサウスマサラダイナーは、ちょっぴりインド風の雰囲気が流れるおしゃれで落ち着いた雰囲気のお店です。

全部で62席の席をご用意しており、おひとりさまでもゆっくり食事を楽しめるカウンター席、まわりを気にせず食事を楽しめるボックタイプのテーブル席などをご用意しています。

テーブル席の他にもお一人様用のカウンターも有り

Photo by casek

渋谷にあるエリックサウスマサラダイナーでは、数々のテーブル席のほかに、カウンター席もご用意しています。

ハイテーブルのおしゃれなカウンター席は、おひとりさまランチや、カップルのデートにもおすすめです。隣同士きちんと距離があるカウンター席なので、おひとりさまでも気兼ねなく食事を楽しむことができます。

エリックサウスマサラダイナーのおすすめメニュー見出し

Photo by tsuda

エリックサウスマサラダイナーのおすすめメニューについてご紹介します。エリックサウスマサラダイナーには、さまざまな本場のインド料理メニューが勢ぞろいしています。

エリックサウスマサラダイナーを代表する人気のカレーをはじめ、ビリヤニ、ニハリ、チキンなど、美味しいインド料理のメニューをたくさんご用意しています。気になるメニューの値段もチェック。

ビリヤニ

Photo by yto

おすすめメニューの「ビリヤニ」は、インド式のスパイシードリアです。チキンの旨みがお米一粒一粒に染み渡る、日本でも好まれている「チキンビリヤニ」はお値段950円です。お値段プラス200円で、カレーソースをつけることもできます。

野菜の味わいを生かしたマイルドな「ベジタブルビリヤニ」はお値段1000円、スパイス炸裂の「マトンビリヤニ」はお値段1350円です。

ニハリ

Photo by matsudon,giraffe

おすすめメニューの「ニハリ」は、他店ではなかなかお目にかかることができない珍しいインド料理です。ニハリとは、羊肉を使用したシチューのことで、骨付きのままで煮込まれた羊肉が大量にはいっており、ボリュームたっぷりです。

グレービーの量もおおく、1200円のお値段で楽しめるので、リーズナブルです。コラーゲンたっぷりのスープは、マトンの臭みもなく、優しい味わいです。

チキン65

Photo by ka2hik0

ホットスナックのメニューの中でおすすめなのが「チキン65」です。チキン65は、南インドのスパイシーな味付けのフライドチキンです。揚げたてのチキン65のお値段は、780円です。お酒のおつまみにも抜群のメニューとなっています。

ウラド豆をすり潰した南インドのスナック「ワダ」や、南インドのスパイシーカリフラワー「ゴビ65」もおすすめです。

カウンター席ではお一人様専用メニューが頼める

Photo by takako tominaga

エリックサウスマサラダイナーでは、カウンター席のみでいただくことができる、カウンター限定のメニューをご用意しています。カウンター限定メニューである「ミールス」はおすすめメニューです。

ミールスは、お好みのカレー2種、パスマティライス、サンバル、ラッサム、パパド、ロティなどがひとつのプレートになったメニューで、いろいろなメニューを楽しむことができます。

ランチメニューがお得なエリックサウスマサラダイナー見出し

Photo by nakashi

エリックサウスマサラダイナーでは、ランチタイムにお得な値段でいただける数々のランチメニューをご用意しています。選べるカレーがついた、エリックサウスマサラダイナーのランチは大人気。

ライスのおかわりができるランチカレープレートや、女性のランチにおすすめの単品カレープレートもあるので、ランチタイムに足を運んでみてください。

ランチメニューのランチカレープレートはカレーが3~4種類選べる

Photo by nakashi

ランチタイムのランチカレープレートは、お好きなカレーをチョイスできます。カレー3種類のお値段は1000円、カレー4種類のお値段は1240円です。

お店の基本のカレーである「エリックチキンカレー」、甘く濃厚でマイルドなチキンカレー「はちみつバターチキンカレー」、スパイスとココナツを使用した鶏ひき肉の「キーマカレー」などをご用意しています。

ライスのお替りも自由!

Photo by ttanabe

ランチタイムのランチカレープレートは、ライスのおかわりを無料のお値段でできるのが嬉しいポイントです。また、ライスのカスタマイズも楽しむことができます。

秋田県産あきたこまちを使用した基本の「ターメリックライス」、ふわパラの食感を楽しむことができる低糖質のインド最高級香り米「パスマティライス」などをご用意しています。

ランチカレープレートの値段は?

Photo by BrownGuacamole

ランチカレープレートは、カレーをチョイスする種類によってお値段がかわります。お値段1000円のランチカレープレートは、カレー3種類、お値段1240円のランチカレープレートはお値段1240円です。

ランチカレープレートの選べるカレーは、プラス80円のお値段で、甘酸っぱくて香り高いポークカレーの「ゴア風ポークビンダルー」、または「本日のスペシャルカレー」も選べます。

エリックサウスマサラダイナーのコースメニュー見出し

Photo by kynbit

エリックサウスマサラダイナーでは、さまざまなコースメニューをご用意しています。定番のスタンダードコースは、料理8品がついてお値段3480円です。

人気のカレーを香ばしい薄焼きパンといただく「定番カレー2種とロティ」をはじめ、インド式ご馳走パエリアの「チキンビリヤニ」、目の前でスモークする「スモーキー石窯チキンティッカ」、ドーサなどが含まれます。

ちょっぴり贅沢したい日におすすめのコースが「スペシャルコース」です。スペシャルコースのお値段は4480円です。

スペシャルコースには、マサラパパド、カラッカサラダ、チキン65、マイソールマサラドーサ、スモーキー石窯グリルの肉盛り、スペシャルカレー2種とロティ、マトンビリヤニ、プチデザートがついており、内容盛りだくさんです。

エリックサウスマサラダイナーのドーサメニュー見出し

Photo by is_kyoto_jp

エリックサウスマサラダイナーの「ドーサメニュー」についてご紹介します。ドーサとは、豆と米の乳酸発酵生地を薄く日遂げて焼いた、ガレットのような食べ物です。

南インドのみならず、世界中でヘルシーフードとしても愛されている、人気のあるインド料理なんです。ドーサにも、さまざまな種類のドーサがあります。

いろいろな種類のドーサメニューをご用意しています。おすすめの「マイソールマサラドーサ」は、お値段1290円です。チリトマトソースとマッシュポテトでいただくドーサになります。

ほかにも、たまごと香味野菜を使用したオムレツ風に仕上げた「スペシャルエッグドーサ」や、パンケーキのように熱く焼いた「セットドーサ」などがあります。

エリックサウスマサラダイナーのサイドメニュー見出し

Photo by dreamcat115

エリックサウスマサラダイナーのおすすめサイドメニューは、ボリューム満点の肉料理です。緑のマサラに漬込んだ羊肉を、スパイシーでジューシーに焼き上げた「骨付き羊肉の厚切りスパイスステーキ」。

赤いマサラに漬込んだ骨付きチキンのローストを、目の前でスモークしてくれる「タンドリーチキン」、ハーブやスパイスをたっぷり混ぜ込んだひき肉を金串にさして焼く「ビーフシークカバブ」などをご用意しています。

エリックサウスマサラダイナーのデザートメニュー見出し

Photo by akira yamada

エリックサウスマサラダイナーでは、食後におすすめのデザートもたくさんご用意しています。おすすめの「グラムジャムン」は、世界一甘いといわれている、チーズでつくったドーナッツのシロップ漬けです。シロップには、とても甘いハニーバターと、さっぱりとしたヨーグルト味をご用意しています。

気になるエリックサウスマサラダイナーの口コミ見出し

Photo by marcoverch

エリックサウスマサラダイナーの気になるメニューの口コミについてご紹介します。「エリックチキンカレー」は、小さく切られた鶏肉がほどほどに含まれていて、嫌らしいところが一切ない。

「チキン65」は、唐揚げと書いているように唐揚げっぽい感じがする。「野菜カレー」は、ごはんとルーの量のバランスがしっかりとれているなど、高評価の口コミがたくさんあります。

エリックサウスマサラダイナーの店舗情報見出し

Photo by klipsch_soundman

エリックサウスマサラダイナーは、渋谷でとても人気のあるインド料理のお店なので、エリックサウスマサラダイナーに足を運ぶときは、しっかりと店舗情報を調べてから足を運ぶことをおすすめします。

エリックサウスマサラダイナーの営業時間やアクセス方法をチェックしてから、エリックサウスマサラダイナーを訪れましょう。

営業時間

Photo by torisan3500

エリックサウスマサラダイナーの営業時間についてご紹介します。エリックサウスマサラダイナーの月、水から土の営業時間は、ランチタイムの営業時間が11時30分から15時、ラストオーダーが14時30分です。ディナータイムの営業時間が17時30分から23時、ラストオーダーが22時です。

日曜祝日の営業時間は、11時30分から22時、ラストオーダーが21時です。定休日は、火曜日になります。

アクセス方法

Photo by Kentaro Ohno

エリックサウスマサラダイナーのアクセス方法についてご紹介します。エリックサウスマサラダイナーは、渋谷駅から612メートルほどのところにあります。JR山手線の渋谷駅からは、徒歩5分ほどでアクセスすることができます。渋谷駅から徒歩5分ほどのところにある、ビルの5階にお店がはいっています。

渋谷の美味しいカレー屋特集!ランチも食べ放題も名店で堪能しよう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
渋谷の美味しいカレー屋特集!ランチも食べ放題も名店で堪能しよう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
美味しいものがいっぱいの街・渋谷。そして、B級グルメを代表するカレーも、有名店や人気店がひしめいています。そこでここでは、渋谷でおすすめのカレー屋さんの数々をご紹介。美味しいと評判のお店からナンが食べ放題のお店まで、バラエティ豊かに揃えました。

エリックサウスマサラダイナーで絶品のインド料理を味わおう!見出し

Photo by Koji Horaguchi

いかがでしたか。渋谷にあるエリックサウスマサラダイナーは、こんなに魅力的なお店なんです。エリックサウスマサラダイナーでは、美味しいカレーをはじめとする本格的な南インド料理を楽しむことができます。ランチタイムはお得なカレーランチを、ディナータイムはさまざまなアラカルトをご用意しているので、ぜひ、足を運んでみてください。

投稿日: 2019年1月21日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote