地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

上大岡の居酒屋おすすめ9選!おしゃれな人気店などを厳選して紹介!

上大岡の居酒屋おすすめ9選!おしゃれな人気店などを厳選して紹介!
投稿日: 2019年2月16日最終更新日: 2020年10月8日

このページでは、上大岡駅周辺でおすすめのおしゃれな人気居酒屋9選を大特集。上大岡駅周辺の居酒屋の諸情報、安い価格でも満喫できるデートにもおすすめのおしゃれ人気居酒屋等の情報も交えながら、上大岡駅からアクセスが良いおしゃれな人気居酒屋を厳選してご案内します。

上大岡駅周辺でおすすめのおしゃれな人気居酒屋9選を大特集!見出し

Photo by sekido

様々な種類のおしゃれな飲食店が多くある上大岡駅周辺には、おしゃれな居酒屋もたくさんあります。そこで、このページでは、上大岡駅周辺の居酒屋の諸情報や安い価格で楽しめるおしゃれな人気居酒屋などの情報も含めまして、特に上大岡駅からアクセスしやすいおしゃれな人気居酒屋9店舗を選りすぐり、とっておきの情報をこれからご紹介していきます。

上大岡駅周辺ってどんな場所?見出し

Photo by sekido

神奈川県の横浜駅からも近い場所に位置している上大岡駅 (かみおおおかえき)は、京浜急行電鉄と横浜市営地下鉄の2つの主要路線が停車するターミナル駅ですので、交通のアクセスも非常に良く便利な駅です。

上大岡駅の利用者の数も非常に多いことから、この駅周辺も非常に開けています。上大岡駅周辺には、大型の商業施設やアミューズメント施設なども色々とあり、飲食店も非常に多く、居酒屋の数もたくさんあります。

住所 横浜市港南区上大岡西1丁目

上大岡でランチしよう!おしゃれで落ち着くカフェや人気グルメ等! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
上大岡でランチしよう!おしゃれで落ち着くカフェや人気グルメ等! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
横浜市内で有数の繁華街・上大岡。この街には、美味しいランチが食べられるお店がたくさんひしめいています。そこでここでは、上大岡でおすすめランチの人気店の数々をご紹介。ラーメンやイタリアン、おしゃれなカフェなど、幅広く取り揃えました。

上大岡駅周辺にはおしゃれな人気居酒屋が多い見出し

Photo byFree-Photos

交通のアクセスにも非常に便利な大岡駅から少々離れた場所には、高級住宅街のエリアもあります。こうした立地的環境からも上大岡駅周辺には、高級住宅街に住む人々をも顧客のターゲットとしているお店が多くありますので、おしゃれな飲食店やおしゃれな居酒屋も多くあり、上大岡駅周辺は、こうしたおしゃれな飲食店や居酒屋の激戦区にもなっています。

このため、上大岡駅周辺にある人気飲食店や居酒屋などは、全体的なレベルも高く、コスパも非常に優れたお店が多くあります。

上大岡駅周辺には駅からアクセスが良い人気居酒屋が多い見出し

Photo by : : Ys [waiz] : :

交通のアクセスにも非常に便利な大岡駅周辺は、前述でもご案内しましたように、おしゃれな飲食店や居酒屋の激戦区にもなっています。この激しい戦いで生き延び続けている人気店は、上大岡駅からできるだけアクセスの良い場所にお店を出しますので、このため、上大岡駅周辺には、おしゃれな飲食店やおしゃれな居酒屋の人気店が集中しています。

上大岡駅周辺の人気飲食店や居酒屋のほとんどが、上大岡駅から徒歩で5分以内の場所にあり、その多くは徒歩で1分から3分以内の場所に集中しているようです。

上大岡駅周辺には安い価格で楽しめるおしゃれな居酒屋も多い見出し

Photo byPexels

交通のアクセスにも非常に便利な大岡駅周辺は、おしゃれな飲食店や居酒屋の激戦区にもなっていますので、様々な要素で、他店との差別化を図って競い合っています。そして、価格競争も激しく行われていますので、上大岡駅周辺には、安い価格で楽しめるおしゃれな居酒屋が多いことでも知られています。

大人の隠れ家のようなお洒落な店内でありながらも、価格は通常の居酒屋価格で楽しめるお店があったり、安い飲み放題付きコースが豊富にあるおしゃれな居酒屋も多く、こうした居酒屋人気店は、女子会やママ会などにも人気があります。

そして、割引クーポンを発行しているお店も多いので、こうしたお得なクーポンを利用して安い価格でおしゃれな居酒屋を楽しむのもおすすめです。

上大岡のおしゃれなおすすめ人気居酒屋1:ろばた焼安兵衛見出し

Photo by kobakou

上大岡でおすすめのおしゃれな人気居酒屋のろばた焼安兵衛は、上大岡駅から徒歩で3分ほどアクセスした好立地な場所にある創業30年以上の歴史を持つ老舗の人気居酒屋です。ランチ営業もしており、安いお得な価格のランチメニューも人気があります。

ろばた焼安兵衛ででおすすめのメニューは、季節の旬の新鮮な魚介類をふんだんに使用した美味しい海鮮のお造りや、こうした新鮮な魚介類をその場で焼いて調理する炉端焼き料理です。

安いお得な価格で楽しめる飲み放題付きのコースメニューも色々と揃っています。店内は、和風のアットホームな落ち着いた空間で、1人でも、複数人でも、大勢でも充実した素晴らしい時間をゆっくりとくつろげます。

Photo by yto

住所 神奈川県横浜市港南区上大岡西1丁目4-16 サンルートビル1F
電話番号 045-844-1258

上大岡のおしゃれなおすすめ人気居酒屋2:&家 見出し

Photo byzooocoo

上大岡でおすすめのおしゃれな人気居酒屋の&家 (あんどや)は、上大岡駅から徒歩で1分ほどアクセスした超好立地な場所にある大人の隠れ家的な人気居酒屋です。

&家 (あんどや)は、マンションをリノベーションして作ったおしゃれな作りの隠れ家居酒屋で、個室も完備しています。おすすめの人気メニューは、神奈川の地元の獲れたての新鮮なお魚で造ったお刺身の地魚漁師盛りで、2000円という驚きの安い価格で提供されており、コスパも最強のメニューです。

また、こだわりの日本酒も種類豊富に揃っていますので、日本酒好きの方にもおすすめです。さらに、安い飲み放題付きのコースも豊富にあり、こちらも人気です。

Photo by bryan...

上大岡のおしゃれなおすすめ人気居酒屋3:土間土間 上大岡店見出し

Photo by Kakei.R

上大岡でおすすめのおしゃれな人気居酒屋の土間土間 上大岡店は、上大岡駅から徒歩で30秒ほどアクセスした超好立地な場所にあるデートにもおすすめの大人の隠れ家的な雰囲気の良い人気居酒屋です。

土間土間 上大岡店の店内は、間接照明で雰囲気が良いおしゃれな空間で、大小さまざまな個室も豊富に揃っており、デートにも最適なおしゃれな個室も完備しています。

土間土間 上大岡店のおすすめメニューは、880円の焼き牛タンで、採算度外視的にコスパも最高のメニューです。また、2時間の飲み放題も付いた安いお得なコースメニューも色々とあり、飲み会、女子会、デート等でも大人気のお店です。

Photo byAlexas_Fotos

上大岡のおしゃれなおすすめ人気居酒屋4:串揚げ ハシゴ 上大岡店見出し

Photo by dreamcat115

上大岡でおすすめのおしゃれな人気居酒屋の串揚げ ハシゴ 上大岡店は、上大岡駅から徒歩で4分ほどアクセスした好立地な場所にある雰囲気の良いおすすめの人気居酒屋です。

串揚げ ハシゴ 上大岡店のおしゃれな店内には、様々なタイプの個室も完備していますので、デート、女子会、ママ会などにも人気があり、おすすめです。新鮮な厳選素材を使用している串揚げは、油も米油でヘルシーで非常に軽いので、サクサクと止まらない美味しさで好評です。

串揚げ以外にも、フォトジェニックでおしゃれなメニューも多いので、女性にも大人気のお店です。安い飲み放題付きコースも豊富にあります。

Photo by sabamiso

上大岡のおしゃれなおすすめ人気居酒屋5:はしごや 楽 上大岡店見出し

Photo by uka0310

上大岡でおすすめのおしゃれな人気居酒屋のはしごや 楽 上大岡店は、上大岡駅から徒歩で3分ほどアクセスした好立地な場所にあるカップルにもおすすめの雰囲気の良い和風のおしゃれな人気居酒屋です。

はしごや 楽 上大岡店は、カップルにも大好評のおしゃれな和風の個室をはじめ大小さまざまな個室を完備していますので、デート、女子会、ママ会などにも人気があります。

このお店では、新鮮な馬刺しや魚介類を使用したお造りが特に人気のおすすめメニューです。また、こだわりの日本酒や焼酎も豊富にあり、毎月異なる15種類の地酒日本酒や30種類を超える本格焼酎も人気です。安い飲み放題付きコースも人気です。

Photo by june29

上大岡のおしゃれなおすすめ人気居酒屋6:素材屋 屯見出し

Photo by june29

上大岡でおすすめのおしゃれな人気居酒屋の素材屋 屯 (たむろ)は、上大岡駅から徒歩で2分ほどアクセスした好立地な場所にある他店では味わえないようなおしゃれなグルメを安い価格で楽しめる人気居酒屋です。

素材屋 屯でおすすめのメニューは、魚沼産の厳選卵を使用して作った絶品のだし巻き玉子、やみつきになるほど美味しい焼き枝豆、グルメな逸品のブルーチーズリゾットです。

素材屋 屯では、コースメニューも大人気で、季節の旬の食材を使用したメニューとこのお店の定番人気メニューを1度に味わえる7品以上が付いて価格は2000円と安い屯のお手軽コースが特に高い人気があり、おすすめです。

Photo by JaggyBoss

住所 神奈川県横浜市港南区上大岡西2-1-23 佐野金ビル2F
電話番号 045-842-0728

上大岡のおしゃれなおすすめ人気居酒屋7:ぶぅ屋見出し

Photo by imgdive

上大岡でおすすめのおしゃれな人気居酒屋のぶぅ屋は、上大岡駅から徒歩で2分ほどアクセスした好立地な場所にある、こだわりのおいしい焼酎や国産豚料理を安いお得な価格で楽しめる人気居酒屋です。

ぶぅ屋は、女性1人でも楽しめる明るくおしゃれなお店で、店内には個室もあります。ぶぅ屋では、店主が自分で鹿児島にある蔵元まで訪れてセレクトしたこだわりの薩摩本格焼酎も安いお得な価格で味わえますので、焼酎好きの方にもおすすめです。

また、神奈川県の清川恵水ポーク、イベリコ豚、黒豚など様々な絶品のポーク料理も非常に好評で、お酒との相性も抜群です。

Photo by ivva

住所 神奈川県横浜市港南区上大岡西1-4-16
電話番号 045-844-4173

上大岡のおしゃれなおすすめ人気居酒屋8:一火見出し

Photo by kanonn

上大岡でおすすめのおしゃれな人気居酒屋の一火 (いちか)は、上大岡駅から徒歩で2分ほどアクセスした好立地な場所にあるスタイリッシュでおしゃれな大人の隠れ家風の店内で美味しい焼き鳥を楽しめるデートにもおすすめの人気居酒屋です。

一火で味わえる焼き鳥は、どれも洗練されており、他店では味わえないようなメニューが非常に多いのも特徴です。使用する素材も新鮮な厳選素材を使用しています。

一火でおすすめのメニューは、レアの状態でいただける新鮮な素材を使用した串焼きメニューです。様々な種類のお酒との相性も抜群で、グルメな方にもおすすめの逸品です。また、牛もつ煮込みもこのお店の定番人気メニューとしておすすめで、素材が新鮮なので臭みが少なく絶品です。

Photo by Koji Horaguchi

住所 神奈川県横浜市港南区上大岡西1-19-1 103
電話番号 045-842-2949

上大岡のおしゃれなおすすめ人気居酒屋9:とりとよ見出し

Photo by rhosoi

上大岡でおすすめのおしゃれな人気居酒屋のとりとよは、上大岡駅から徒歩で1分ほどアクセスした好立地な場所にある美味しい炭火焼きの串焼きメニューを楽しめるデートにもおすすめの大人の隠れ家風の人気居酒屋です。

店内におしゃれなジャズ音楽が流れている人気のとりとよは、焼鳥店の激戦区にありながら、予約が必須な超人気店で、他店では味わえない絶品の焼き鳥をはじめ、こだわりに溢れた1品創作料理や野菜料理も楽しめます。

どれも厳選素材を使用していますので、素材の良さまでも美味しさとして味わえます。また、日本全国の様々な種類の日本酒の銘酒も豊富にありますので、日本酒好きの方にもおすすめです。

Photo by JaggyBoss

上大岡のおしゃれな人気居酒屋でステキな時間を!見出し

Photo by TakamiChie

上大岡駅周辺でおすすめのおしゃれな人気居酒屋9選はいかがでしたか。上大岡駅周辺のおしゃれな人気居酒屋は、どのお店もこだわりに溢れており、かなりレベルも高いですが、価格は居酒屋並みの良心的で安い価格で楽しめるお店が多いのも嬉しいポイントです。上大岡のおしゃれな人気居酒屋でステキな時間をお過ごしください。

関連キーワード

投稿日: 2019年2月16日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote