地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

横浜・駅周辺のハンバーガーおすすめランキング!おいしいのはどこ?

横浜・駅周辺のハンバーガーおすすめランキング!おいしいのはどこ?
投稿日: 2017年6月27日最終更新日: 2020年10月7日

横浜に観光へ行くあなたに、横浜駅周辺にあるおすすめの人気ハンバーガーのお店をランキング形式で紹介します。横浜駅周辺を通る時など、名物ハンバーガーがどこにあるかを把握していれば、ちょっとした時間を有効的に使うことができます。

横浜のジューシーなハンバーガーのこだわりについて見出し

横浜には以前領事館があり、外国人の往来が盛んだったことはすでに有名です、それこそ中華街や赤レンガ倉庫などもその名残と言っていいでしょう。そして何より横浜で発展したものが本場アメリカ顔負けのジューシーなハンバーガー。スタンダードなものからエキセントリックなものまで横浜の有名なハンバーガーについてご紹介します。

横浜のハンバーガーランキング11位見出し

ローラーコースト

マスタードにここまであうハンバーガーを作れるのはここだけでしょう。ここのハンバーガーのために遠くから足を運ぶ人も多く、地元横浜でもハンバーガーを食べるならまずローラーコーストを食べてみろと言われます。

雑居ビルの端にポツンとある、知る人ぞ知る名店といったところでしょう。調理にもかなり力を入れてこだわっているので少し時間はかかりますが、そのぶん目の前にハンバーガーが運ばれてきた時の高揚感は他の店とは比べ物になりません。サービスでコーヒーを出してくれるのも店員さんの優しさを感じることができるので、ファンにとってはとても嬉しいポイントです。

横浜のハンバーガーランキング10位見出し

MOODIES

誰もが見たことのないようなバーガータワーをみたいのであれば夕方の17時まで待ってから横浜駅から10分ほどにある「MOODIES」に入るといいでしょう。思わずかぶりつきたくなるような、どう考えても胃袋に収まりきらないバーガータワーを体験することができます。肉のメニューが豊富なのでバーガー好きな肉食男子も肉食女子もここでしか食べられない人気の横浜の肉を堪能しましょう。

お店のジャンルとしてはハンバーガーショップではなく貸切可能な個室付きバー。なのでお酒も豊富で誕生日会やイベント、飲み会などに最適でもあります。店員も接しやすく、気遣いもできるので、ゆっくり飲みたい時もパーっと騒ぎたい時も足を運ぶことのできる横浜の憩いのバーです。

横浜のハンバーガーランキング9位見出し

カフェオムニバス

横浜駅から約10分、名物オムニバスバーガーはここにあります。バンズもしっかりと焼いていて、肉と一緒に食べた時の口の中に広がる香ばしさは店の雰囲気ともぴったり合っていて、さらにはサラダバーやドリンクバーが備え付けられていたり、デザートだけの店でもやっていけるんじゃないかと思えるような美味しいデザートがあったりといろんな楽しみ方ができます。

お店の外観からはハンバーガーで有名なお店には見えないくらい落ち着いた雰囲気です。石造が基本となっていて、また他の店とは違った異国情緒を感じることができます。そして外観から想像できる以上に店内が広く、特に天井の高さは目を見張るものがあります。広い空間で落ち着いて横浜の人気おすすめバーガーを食べられるのは、「カフェ オムニバス」だけです。

横浜のハンバーガーランキング8位見出し

フラッシュバックカフェ

まさにその名の通り70年代のアメリカをフラッシュバックするコンセプトのカフェです。客層としては幅広く、20代くらいの若年僧も多数見受けられるので、70年代がコンセプトだからといって入りにくいことはないのでご安心を。店内は完全にアメリカン調に仕上げられており、「カフェ」という通り、長く滞在しやすい空間作りになっています。

若干煩雑にされているように感じる店内も、居心地よくハンバーガーを食べるためです。慣れてしまえば整然としたお店に入った時に少しそわそわしてしまうようになるかもしれません。そういったところも含めてフラッシュバックカフェのおすすめできる点です。

横浜のハンバーガーランキング7位見出し

立寄処道中

当初はオーナーの創作料理で有名なお店、そこにハンバーガーのメニューである「開港バーガー」ができてからはハンバーガーの名店としても知られるようになりました。もちろんおすすめは「開港バーガー」でジューシーさとパティとバンズの相性がバッチリなので一度食べると何度も「開港バーガー」を頼みたくなる満足度です。

画像の通りナポリタンや鉄道プラレールとしても有名なので様々なメニューを目当てにリピーターが常連となります。今では横浜駅周辺の常連になりたい店としても有名で、店長も初めての人でもすごく気さくに話してくれます。それもまた常連が増える秘密なのかもしれません。

横浜のハンバーガーランキング6位見出し

湘南バーガー

赤レンガ倉庫の代表的店舗でもあり、休日には行列ができてしまうほどの人気店。バンズの種類が自分で選べたり、分厚いため頼めば最初からハンバーガーを食べやすくカットしてくれます。ガツンとジューシーな肉を頬張ってもいいですし、さつま揚げとしらすでヘルシーに楽しむのもおすすめです。

海の見える店なので、夏場の暑い時期でも外で海の風に吹かれながら食べることを楽しみにしている人も多いです。立地的にもまるで日本にいることを忘れそうなくらい異国情緒の溢れる空間が作られています。

横浜のハンバーガーランキング5位見出し

Bubby's

ビーフからバンズから全てのメニューの素材、調理にこだわった最強クラスのハンバーガーショップです。販売時間の限られるエッグベネティクトもかなりのおすすめです。そしてメニューが豊富でバーガーのみならずデザートも人気、何度も通って制覇したくなります。

店内もシックな落ち着きを感じるアメリカン。店員さんの気遣いのレベルも高く、何も言わなくても食後にお手拭きを持ってきてくれたり、接客が丁寧で笑顔につられそうになります。

横浜のハンバーガーランキング4位見出し

ヴィレッジヴァンガードダイナー

ヴィレッジヴァンガードプロデュースのチェーン店ではあるものの、その完成度はチェーン店だからこそ生み出せるヴィレッジヴァンガード感と、横浜にあるからこそ出せる店員や店内の雰囲気が絶妙に人気を呼んでいます。店舗の位置的に家族連れも多いのでそういった面で選びやすくもあります。

特に有名なメニューとしてはアボカドとベーコンとチーズを使った「ABCバーガー」のようですが、時期によってキャンペーンが催されていたり、季節限定メニューやクーポンなども豊富なので、その時の自分の気分で選べる範囲が広いです。ここにきてから仲間と何を食べようかなと悩むのもとても楽しいですよ。

横浜のハンバーガーランキング3位見出し

パスタイム

ボリュームが日本人にはキャパシティオーバー確実なレベルの「パスタイム」。お店の営業時間が18時までと限られている部分はあってもそれを補って余りあるハンバーガーの美味しさと驚きの安さ。「ここのおすすめは何?」と聞けば全員がハンバーガーと口をそろえるくらいハンバーガーセットに力を入れています。

お店の中に常連さんがいても安心してください。店員さんも常連さんも誰もが新規の客に喜んで迎え入れてくれます。注文後、どこの席にいても厨房が見えている状態で焼いているところが見えるのもまた風情です。

横浜のハンバーガーランキング2位見出し

ストーブス

店内は完全にアメリカ国内そのもの。西海岸の店の雰囲気をコンセプトにしていて、BGMから店づくりまで全てをお客さんに現地の空気を楽しんでもらうために作り込まれています。人気の中心であるハンバーガーのバンズにもこだわりの焼印を残しており、ハンバーガーを注文した時の特別感がハイレベルで演出されています。

横浜駅からほんの少し歩いたところにあり、ほんの少しだけの時間でも楽しむことのできる人気店。店内の雰囲気もハンバーガーも、他のメニューも満足度が高く、「迷ったらココ」とおすすめできる数少ないお店。

横浜のハンバーガーランキング1位見出し

ジャックカフェ

横浜のおしゃれの極みといってもいいお店。堂々のランキング1位。何と言ってもおすすめは自家製パンを使ったハンバーガー。昼も夜も女性客を基本として賑わっており、風情のあるテラスや店内はより情緒あふれる雰囲気を醸し出しています。

日本にあって日本にいないような異国情緒を漂わせるのはさすがといったところです。横浜駅からも10分もかからない位置に構えられており、周辺には他にも見所満載のお店やスポットが数多く存在するのでちょっとした時間にも立ち寄ることができて観光するにはもってこいです。

横浜駅周辺は完全に異国見出し

いかがでしたでしょうか?どれも甲乙つけがたく、好みによっては全く反対になってしまうこともありますが、ランキング上位になっていくほど横浜にありつつ日本ではなくなっていきます。しかしこれはハンバーガーに限った話ではなく、横浜の異国情緒そのものが外国と長く深く関わってきたことによる、一種の特徴としてあげられると思います。

横浜中華街の小龍包は食べ歩きにもおすすめ?お土産にするなら? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
横浜中華街の小龍包は食べ歩きにもおすすめ?お土産にするなら? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
横浜を代表する観光スポット「横浜中華街」。横浜中華街にはさまざまなおいしいグルメ店が軒を連ねていますが、今回はその中でもとくに人気のある小龍包をご紹介いたします。食べ歩きにピッタリの小龍包や、お土産にもおすすめの小龍包も勢揃いしていますよ。
横浜中華街の駐車場でおすすめなのは?料金が安いところはある? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
横浜中華街の駐車場でおすすめなのは?料金が安いところはある? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
横浜中華街は、徒歩で探索するのが楽しい日本最大の中華街です。安い駐車場を駆使すれば、電車賃よりも安い交通費にすることも可能です。無料の駐車場、穴場の駐車場、激安駐車場、アクセス良好駐車場まで、横浜中華街のおすすめ駐車場を一挙ご紹介します。
横浜で韓国料理を食べるならおすすめはどこ?ランチの情報もあり!のイメージ
横浜で韓国料理を食べるならおすすめはどこ?ランチの情報もあり!
お洒落でロマンチックな街「横浜」、観光やグルメスポットがたくさんありますね。グルメでは横浜中華街があるため中華料理が注目されますが、韓国料理も決して引けを取りません。今回は横浜で人気のおすすめ韓国料理店を、ランチメニューを取り混ぜてご紹介します。
投稿日: 2017年6月27日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote