地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

横浜でおすすめのタイ料理店TOP7!スパイシーで本場の味!

横浜でおすすめのタイ料理店TOP7!スパイシーで本場の味!
投稿日: 2017年9月8日最終更新日: 2020年10月7日

横浜市区別外国人人口統計によりますと、横浜には1500人以上のタイ人が住んでいることや最近のタイ料理ブームにより、本場の味を味わえるタイ料理店からカフェのようなタイレストランまでたくさんあります。横浜のおいしいおすすめなタイ料理店のトップ7をご紹介します。

スパイシーな横浜のタイ料理はおすすめ見出し

日本からタイへの日本人観光客も年々増加する中、タイ人の人口も増え続けていて、横浜にもたくさんのタイ人が住んでいます。そのため、タイ料理店もタケノコのように出来ていて、横浜はタイ料理の激戦区となっています。どんどんおいしい本場の味のタイレストランも増えています。横浜のおいしいおすすめのタイ料理店をご紹介します。

スパイシーなタイ料理をおすすめする理由見出し

タイ料理は、香辛料を多く使っていることもあり、とてもスパイシーなエスニック料理です。そのため、発汗作用もよくダイエットにも良いとされています。また、野菜をたくさん使う料理が多いことにも特徴があり、健康志向の方にもおすすめです。あの酸っぱ辛さが食欲もそそるのがタイ料理の魅力です。まだ、挑戦していない方はぜひとも挑戦してほしい料理です。

スパイシーでおすすめな横浜のタイ料理第7位:サバイクラパオ見出し

サバイクラパオでは、辛いだけのタイ料理というよりも日本人好みの味をしっかりとタイ料理に反映しておいしいタイ料理となっています。また、メニューも豊富でいつ行っても飽きることのないタイ料理店として人気があります。本場の味トムヤンクンスープから辛くないスープまで取り揃えています。炒め物も空芯菜はもちろんのこと色々な野菜炒めを注文できます。

トムヤンクンスープなどもお客様のご要望に応じて、辛さを調節してくれますので、注文の際にはその旨お伝え下さい。その他にもコクの有るタイカレー、イサーン地方のソムタム、定番のおいしいパッタイもあります。食後のデザートもマンゴーアイスなどや南国を味わえるマンゴージュースなどもありカフェメニューも豊富です。

サバイクラパオでは、おいしいタイ料理のお持ち帰りもできます。JR関内駅南口から徒歩1分と駅周辺にあります。営業時間は、11時から14時30分、17時30分から23時です。定休日は日曜日です。ランチの平均800円、ディナーは平均3000円とのことです。席数は40席で、子連れも大歓迎のお店です。

住所:横浜市中区常盤町2-13H・Mビル3F 電話番号:045-680-1209

スパイシーでおすすめな横浜のタイ料理第6位:ボァトゥン見出し

ボァトゥンは、タイ国政府から本場のタイ料理が食べられるお店として、タイ・セレクトと認定されている名店です。お店構えもタイのレストランをしっかりとイメージしたお店づくりとなっています。人気のメニューは、海鮮ヤムウンセン・トムヤムクン・ガパウムーなどになります。

その他もパッタイやタイカレーもタイ・セレクトととして納得のお味となっています。ランチでは、サラダ&スープ付きで880円と安い料金設定で好評です。JR関内駅から徒歩1分と駅近です。営業時間は、月曜日から金曜日のランチは11時から14時、日曜日は11時から15時です。ディナーは17時から23時となっています。

住所:神奈川県横浜市中区真砂町 3-33 セルテ6F 電話番号:045-664-4639

スパイシーでおすすめな横浜のタイ料理第5位:タイタニ見出し

タイタニは、タイのローカルなレストランの雰囲気を楽しみながらおいしいタイ料理を食べることができます。綱島駅北口からすぐそばの場所にあり、アクセスも抜群です。ランチメニューも800円と安い上に、ディナーもセットがあり1000円から食べることができます。どれも本格的なタイ料理が食べられるということで人気があります。

タイタニでは、お客様の義要望に応じて、パクチ抜きや辛さの調整もしてくれるとのことです。営業時間は11時から15時、17時から23時となります。東急東横線綱島駅北口・東口から徒歩0分と駅前です。定休日は、火曜日です。

住所:神奈川県横浜市港北区綱島東1-1-6 J.C古市ビル2F 電話番号:045-547-9310

スパイシーでおすすめな横浜のタイ料理第4位:マンゴツリーカフェ ルミネ横浜 見出し

マンゴツリーカフェ ルミネ横浜は、タイでも有名なマンゴツリーの横浜のお店です。タイのお洒落な屋台をイメージして作られています。タイ料理をカジュアルに楽しんでもらいたいというコンセプトで運営されています。こちらのお店では、定期的にタイの料理教室もやっているようですので、参加してみてもいいかもしれません。

カジュアルなタイレストランということもあって、カフェとしての利用も可能です。JR横浜駅、京浜急行横浜駅、 東急東横線横浜駅から徒歩1分と駅周辺にあります。営業時間は11時から22時30分で不定休にはありです。ランチの平均は1000円、ディナーの平均は2000円です。

住所:神奈川県横浜市西区高島2-16-1 ルミネ横浜6F 電話番号:045-342-7873

スパイシーでおすすめな横浜のタイ料理第3位:アジアンビストロ Dai 日吉店見出し

アジアンビストロ Dai 日吉店は、日吉駅周辺にあるタイ料理店です。ランチもボリュームがあるにもかかわらず、1000円からとお安い料金から提供されています。特に、ガパオライスは好評で人気があります。オープンテラス風のお店は、パリのカフェを思わせるお洒落なお店です。

ランチは、1000円からとお安いのに加えて、プラス300円のセットにすると生春巻き・海老トースト・揚げ春巻き、デザートなどが付いたお得な安いセットもあるようです。ランチのメインのメニューは、ガパオライスやパッタイ、グリーンカレーなど人気のタイ料理から選べます。

ランチタイムには、カフェのようなお洒落なお茶、ジャスミンティー、コーヒーなどが食前と食後に付くというサービスっぷりです。営業時間は11時から24時で、ランチの終わった時間帯はカフェとしても楽しめます。定休日は、年末年始のみとなっています。東急東横線日吉駅から徒歩2分の場所にあります。

住所:神奈川県横浜市港北区日吉本町1-20-8 電話番号:045-620-4582

スパイシーでおすすめな横浜のタイ料理第2位:ゲウチャイ 横浜クイーンズイースト店見出し

ゲウチャイ 横浜クイーンズイースト店は、みなとみらい駅周辺にあるタイ料理店です。また、各地に支店を持つタイ料理の名店でもあります。横浜クイーンズイースト店は、タイのフードコートのような雰囲気で本場のおいしいタイ料理を食べることができます。価格も安いので、おすすめです。

みなとみらい駅周辺にお店があるということもあって、カップヌードルミュージアムやよこはまコスモワールドなどの観光やショッピングの際に、ランチやディナーが利用しやすい点も人気の秘密です。人気のパッタイやガパオライスも750円からと安い金額で食べることができます。

ゲウチャイ 横浜クイーンズイースト店では、タイデザートもカノムモーゲーンやアイスクリームカティなどカフェのように利用することも可能です。カフェ利用で、タイのスイーツを召し上がってはいかがですか。営業時間は11時から22時で、年中無休の営業です。みなとみらい線のみなとみらい駅から徒歩1分と駅周辺でアクセスも便利です。

住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-2クイーンズイーストB1 電話番号:045-682-2679

スパイシーでおすすめな横浜のタイ料理第1位:J's Store 見出し

J's Storeは、京急線の日ノ出町駅周辺にあるタイ料理店です。タイフードの輸入事業も行っているため、本場のタイから新鮮なタイ野菜を使ったおいしいタイ料理を食べることができます。しかも、24時間営業というのですから驚きです。もともとは、お客様の要望でタイ料理を振る舞っていたようなアットホームなお店です。

提供している料理は、ガパオライス、カオマンガイ、空芯菜炒めなど人気料理はもちろんのこと、春雨サラダなども安い料金で提供されています。また、日本人も大好きなソフトシェルクラブのカレー粉炒め(プーパッポンカリー)も安いので、ぜひとも食べてみてください。そして、食べログなどでも常に上位に入るほど安いだけではなくおいしいという評価も高いです。

駅周辺ということもあって、アクセスもしやすくランチでもディナーでも楽しめるタイ料理店です。京急線 日ノ出町駅・黄金町駅から徒歩5分と駅周辺でアクセスも良いです。営業時間は、24時間営業で定休日は不定休となています。新鮮なタイ野菜や調味料も売っていますので、自宅でタイ料理に挑戦してはいかがですか。

住所:神奈川県横浜市中区末吉町1-23 ボナールイセザキ1F 電話番号:045-241-1709

横浜でスパイシーなタイ料理を食べよう見出し

横浜のおすすめで人気のタイ料理店をランキング形式でご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。お洒落なカフェ風のタイレストランもあれば、本場の雰囲気を味わえるタイ料理店もあります。まだ、タイ料理を口にしたことがない方は、この機会にダイエットにも健康にも良いタイ料理にぜひチャレンジしてはいかがでしょうか。

関連キーワード

投稿日: 2017年9月8日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote