地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

アジャーラーは岐阜のオーガニックカフェ!人気メニューやアクセスは?

アジャーラーは岐阜のオーガニックカフェ!人気メニューやアクセスは?
投稿日: 2019年2月22日最終更新日: 2020年10月8日

岐阜県の南西部に位置する場所にある「アジャーラー」はオーガニック野菜が驚くほど沢山のったメニューがあります。そのどれもおいしくメニューで、お腹一敗であってもとってもヘルシーなランチが人気です。またアジャーラーのモーニングも目移りしそうなものばかり。

大人のカフェ「アジャーラー」へ見出し

Photo by akira yamada

岐阜県の岐阜駅から3kmほどの所に岐南はあります。そんな岐南にあるのが大人のカフェ「アジャーラー」。有機野菜をたっぷり食べられるランチや、岐阜で盛んなモーニングも提供しているカフェになります。

マンションの1階のおしゃれながら落ち着いたぬくもりのある店内は、ゆっくりとモーニングやランチにカフェを楽しむ方で沢山です。そんなアジャーラーの人気のメニューや雰囲気、アクセス方法について詳しくご紹介いたします。

またアジャーラーのもう1店舗ある笠松店も後ほどご紹介いたします。2つの店舗の共通点とそれぞれの魅力を詳しく見て行きましょう。

「アジャーラー」のある岐南とは?見出し

Photo byJerzyGorecki

「アジャーラー」のある岐南は羽島郡(はしまぐん)にある街になります。周辺にはお店や工場や住宅が並び、今人口が増えている元気な街になります。

そんな岐南のある岐阜では昔から野菜の栽培が盛んで、新鮮でおいしい野菜を得ることができます。そんな野菜をたっぷりと味わえるメニューが「アジャーラー」の人気ランチです。オーガニックの新鮮なお野菜の味を堪能できるメニューがあります。車や電車でアクセスしてゆったりとモーニングやランチを楽しむことができます。

岐阜のカフェおすすめまとめ!ランチが人気・おしゃれな隠れ家店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
岐阜のカフェおすすめまとめ!ランチが人気・おしゃれな隠れ家店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本のほぼ中央にある岐阜県。世界遺産・白川郷合掌造り集落をはじめ、歴史文化的な観光スポットと、自然豊な観光地が点在しています。観光の楽しみといえば食事です。今回は、岐阜の人気カフェをまとめてみました。ランチが人気のカフェ、おしゃれな隠れ家店などご紹介します。

「アジャーラー」のお店の雰囲気見出し

Photo byacekreations

アジャーラーのお店の雰囲気は大人のカフェとなっているように、落ち着いた色合いのソファーやテーブルやインテリアの中に、暖かみを感じる木の床や壁が自然な印象。

沢山の陽が差し込む窓際のソファー席で、ゆっくりとおすすめのモーニングやランチを楽しみたくなるお店です。しかし残念ながら小さなお子さんの来店はできません。6歳未満のお子さんと一緒の来店ができないようになっていますのでご注意ください。

静かでゆったりとした店内で食事にカフェを楽しんでほしいと言うお店側の意向があります。仕方のないことですが、どうしても利用を考える方は貸切りでの対応が可能です。

「アジャーラー」のおすすめモーニング1:クロワッサンのフルーツサンド見出し

Photo byskeeze

おすすめモーニングの中で、とってもかわいいフルーツがたくさん挟まれたクロワッサン「クロワッサンのフルーツサンド」が特におすすめです。フルーツサンドはよくありますが、アジャーラーではさくさくのクロワッサンにホイップとたっぷりのフルーツに、チョコソースがかかったサンドイッチがあります。

Photo byjarmoluk

お皿一杯の大きさのクロワッサンにたっぷり挟まれたホイップにフルーツ、それに付け合せの新鮮な彩り豊かなサラダもおすすめ。卵にハムにヨーグルトが付いてきます。こちらの好きなドリンクを一緒に注文しモーニングの完成です。

今流行のインスタ映え間違いなしの可愛いフルーツとホイップがたっぷりなクロワッサン。こちらは単品でカフェタイムにも登場しますので、モーニングを逃した方は14時から行ってみましょう。

アジャーラーのモーニングのシステム

Photo byauntmasako

アジャーラーのおすすめモーニングは、岐阜でも人気のモーニングのシステムとは少し違っています。モーニングは通常、コーヒーを注文すると頼んでいないがトーストや卵がサービスで提供されると言うシステムです。

しかしアジャーラーのモーニングは、しっかりとモーニングのメインメニューから注文し、そこにお手頃価格になったドリンクをプラス料金でドリンクを注文します。

岐阜市のモーニングおすすめを紹介!人気のお店や名店まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
岐阜市のモーニングおすすめを紹介!人気のお店や名店まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
岐阜県中南部に位置している岐阜市。モーニング発祥の地として知られている愛知県一宮市に近いため、古くからモーニング文化が根付いています。そこで、今回は岐阜市を中心に人気のモーニングが食べられるおすすめのお店を紹介したいと思います。

「アジャーラー」のおすすめモーニング2:焼き立てパンのモーニングA見出し

Photo bymanfredrichter

焼き立てパンのモーニングAは、本日のパンかクロワッサンをどちらか選べるもので250円になります。その日によってパンが変わりますが、ある日はカットされたライ麦パンが3切れでした。外はサクサクで、中はもちもちの食べ応えのある香ばしいパンです。バターがのって提供されます。

こちらには卵とハムと、レタスサラダがのっています。ここにドリンクを250円で付ければ、500円でモーニングセットになります。

「アジャーラー」のおすすめモーニング3:焼き立てパンのモーニングB見出し

Photo bytatyanacheremisova

こちらのBセットはAセットに、少しボリュームアップしたサラダにヨーグルトがつきます。お値段が450円にドリンクを250円追加することになります。

少しAセットより豪華なモーニングになります。甘いモーニングとは違って、卵とベーコンと一緒にパンを頂くことができます。おいしい珈琲も注文して、ゆっくりと朝のひとときを楽しんでみましょう。

「アジャーラー」のおすすめモーニング4:クロックマダム見出し

Photo byFree-Photos

クロックマダムはパンの上に目玉焼きののった、食べ応えのあるモーニングセットになります。野菜サラダはたっぷりと盛り付けられ、ヨーグルトも一緒に食べることができます。

お値段780円でここにドリンクをセットすることになります。モーニングの時間は昼前までありますので、ブランチにしっかりと食事をしたい方におすすめです。見た目も可愛いたっぷりのカラフル野菜に、朝から元気ができてきます。

「アジャーラー」のおすすめモーニングの時間見出し

Photo byMonoar

岐南の「アジャーラー」のモーニングの時間は、9時から11時半までになっています。モーニングのラストオーダーは11時ですのでご注意ください。

11時半からはランチのお客さんが入ってきますので、少々混雑が予想されます。ゆっくりとモーニングを楽しみたい方は早めのアクセスをしてみましょう。11時をすぎるとランチのお客さんが優先になります。ドリンクのお代わりも早めに済ませておきましょう。

「アジャーラー」のおすすめランチ1:セイロ蒸し見出し

Photo by bryan...

アジャーラーのランチでとくに人気の、セイロ蒸しのメニューです。お値段が1280円で、アジャーラーでは岐阜のオーガニック野菜をたっぷりと食べられるメニューがおすすめです。

ランチで登場するセイロが日によって内容が違いますが、「本日の野菜の蒸籠」ランチは、あふれんばかりのオーガニック野菜がセイロにはいって登場します。

ブロッコリーにトマトに人参にきのこにかぼちゃにししとう等、たっぷりのオーガニック野菜を食べることができます。お味噌汁も具がいっぱいでおいしいと評判です。あとは炊き込みごはんのようになったご飯ものに、小鉢が2点ほど付きます。

なかなかこれほどたくさんのオーガニック野菜を自宅で用意するのは難しい量。彩り豊かで食欲のそそるドレッシングやソースもおすすめです。ランチはこの野菜目当てでアクセスする人もたくさんです。

「アジャーラー」のおすすめランチ2:カレーランチ見出し

Photo byMareefe

「アジャーラー」のおすすめは黒いカレーのランチです。ローストポークの黒いカレーは1280円でのランチで、四角いプレートにやまのように積まれたご飯や野菜と一緒に、なみなみと真っ黒いカレーが盛られています。

色は黒いですが、氷山が海に浮かんでいるようなビジュアルです。カレーの中にも新鮮な生野菜がトッピングされ、なおかつカレーの前にはお皿一杯のサラダが出てきます。

Photo bystevepb

サラダは付け合せの量ではなく、レタスに水菜に人参にイチジクや豆類ものっています。カレーを注文しても岐阜のオーガニック野菜を楽しめるメニューになっています。この量にオーガニック野菜とカレーを食べれば、お腹いっぱいになるボリュームです。こちらにまだ、デザートまで付いてランチメニューとなります。

ランチはまだほかに14時からは、魚の蒸籠蒸しやパスタやパンのランチも登場します。しかしアジャーラーでは岐阜のオーガニック野菜を堪能するメニューがおすすめです。

「アジャーラー」のおすすめドリンク見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

アジャーラーのドリンクは、モーニングでもランチでもメインのメニューにプラス200円から250円で追加することができます。

モーニングの250円で設定されているドリンクは、メニュー全てのドリンクが対象です。オーガニック珈琲やスリランカブレンド紅茶にグァバジュース、トニックウォーターやジンジャエールなど様々です。

ランチは200円追加対象のドリンクで注文ができ、デザートは350円以上のものが100円引きで注文可能です。贅沢にドリンクとデザートを付けて、ゆっくりと美味しいランチもおすすめです。

「アジャーラー」のおすすめデザート見出し

Photo by Kentaro Ohno

アジャーラーでは14時から18時までデザートとドリンクをセットにした注文が可能です。モーニングで人気のクロワッサンフルーツサンドが550円、ガトーショコラ各種550円から等。デザートが350円以上の物であればドリンクを200円でセットにできます。

おすすめのクロワッサンフルーツサンドでしたら、ドリンク200円とで、合計750円でカフェを楽しむことができます。

また14時からはランチメニューとは別に、パスタやサンドイッチに黒カレーが単品で注文可能です。チーズケーキにプリンや、ドリンクは300円追加でアルコールも注文可能です。

「アジャーラー」の基本情報見出し

Photo by ketou-daisuki

アジャーラーは羽島郡岐南町にあります。定休日は火曜日と第3月曜日になっています。マンションの1階にあるおしゃれな外観の店舗。

名鉄名古屋本線岐南駅より徒歩約10分でアクセスが可能です。車の20台ほど駐車できますので車でのアクセスにも便利な立地にあります。

車でのアクセスでは東海北陸自動車道「岐阜各務原IC」より約10分の距離にあります。岐南に立ち寄る方は、毎回アジャーラーに行くと言う人もいるほどの人気のお店です。

お店は大人な雰囲気のカフェをコンセプトに営業していますので、6歳未満のお子さんの入店はできません。しかし貸切りができすので、その際はその限りではありません。

住所 岐阜県羽島郡岐南町みやまち2-91 フォルテ808 1F
電話番号 058-214-3775

「アジャーラー」の他店舗見出し

Photo by yto

「アジャーラー」には岐阜県にもう1店舗あります。笠松駅から徒歩数分のところにあるお店です。

モーニングは400円ですべてのドリンクが注文できるセットがあります。モーニングには選べるトーストがあり、小倉トーストやジャムトーストにホットサンドなどが選べます。また他にサラダやヨーグルト、卵にスープが付いてきます。

こちらのモーニングは岐阜のモーニング文化を継承したオーソドックスなメニューになっています。他にも卵とトーストだけのシンプルな350円モーニングもあります。

笠松店舗のカレーも野菜が豊富

Photo by Kakei.R

またこちらのカレーランチにもたくさんの岐阜のオーガニック野菜が使われています。岐南のカレーと違う点は15種類以上もの野菜がカレーご飯の周りにトッピングされ、カレーのルーが見えないほどに覆われています。

女性にはうれしいたっぷり野菜のカレーで、ルーやごはんを探すのに苦労するほどの量になっています。こちらは1日15食限定のたっぷり野菜カレーになります。お値段980円でご飯が少ない割にお腹がいっぱいになるメニューです。

他にもハンバーグやタラのフライなどいろんなメニューが揃っています。2店舗で違ったメニューですが、基本は野菜がたっぷりとなっています。

笠松店舗では雑貨も販売

Photo by ugo3ugo32001

笠松の店舗は笠松競馬場のすぐ裏手にあります。店内にもたくさんの馬のインテリアや雑貨が並べられています。

また競馬場の誘導馬はお店の外に休憩に来ていることもあります。スタッフから触ったりできますよとのアナウンスがある場合もあります。とっても珍しい馬と触れ合えるカフェになります。

また店内には数多くの雑貨が並んでいます。時には期間限定の個展が開かれる時があります。気に入ったものがみつかれば購入も可能です。

笠松店へのアクセスは車でも可能です。駐車場は10台ほどあります。しかし電車でアクセスするのに最適な場所にお店はあります。笠松駅から徒歩で10分程です。白の可愛い店内がまた岐南店舗とは違った印象のお店です。

住所 岐阜県羽島郡笠松町西金池町138-2
電話番号 058-387-6653

「アジャーラー」で大人の時間を!見出し

Photo byFree-Photos

岐阜に2店舗あるアジャーラーのおすすめは、なんといっても野菜をたっぷりと食べることができるランチではないでしょうか。これほどたくさんの野菜を1食で食べるのはなかなかむずかしい中、アジャーラーでは美味しくヘルシーなメニューを沢山揃えています。

車でのアクセスも便利な2店舗です。1つのお店が満車の場合は次に移動してみるのもおすすめです。車で6分程の距離にあります。

またモーニングでフルーツクロワッサンを食べてみたい時は岐南店へアクセス。馬と触れ合えるかもしれない店舗は笠松の店舗になります。どちらも魅力いっぱいのカフェになっています。

投稿日: 2019年2月22日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote