地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

柳ケ瀬商店街はレトロでおしゃれ!観光にもおすすめの人気スポットも紹介!

自然溢れるスポットや歴史的スポットがある岐阜は、観光にもおすすめの落ち着いたスポットです。今回はそんな岐阜にある「柳ケ瀬商店街」をご紹介します。岐阜にある柳ケ瀬商店街には、レトロな雰囲気のおしゃれなお店や、美味しいグルメのお店がたくさんあります。

柳ケ瀬商店街は岐阜のレトロでおしゃれな商店街!見出し

Photo by sabamiso

観光にもおすすめの「岐阜」には、歴史ある観光スポットや、人気のスキー場などがたくさんあります。そんな岐阜にある「柳ケ瀬商店街」をご存知ですか?岐阜にある「柳ケ瀬商店街」は、レトロな雰囲気が素敵な地元の方に愛されている商店街です。今回はそんな柳ケ瀬商店街にあるおしゃれな雑貨屋さん、美味しいグルメのお店などをご紹介します。

柳ケ瀬商店街へのアクセス

Photo by senov

岐阜にある「柳ケ瀬商店街」へのアクセス方法は、JR岐阜駅または名鉄岐阜駅から徒歩15分ほどでアクセスすることができます。

バスでアクセスする場合は、岐阜バス「長良橋方面行き」のバスに乗り、「柳ヶ瀬」で下車してすぐのところになります。

柳ケ瀬商店街がある岐阜ってこんなところ見出し

Photo by cyesuta

今回紹介する「柳ケ瀬商店街」がある岐阜は、織田信長の城下町として栄えていたスポットで「岐阜城」がシンボルになっています。

また、岐阜には、スキーを楽しむことができる「高山」、鵜飼いで有名な「長良川うかいミュージアム」など、岐阜ならではのおすすめスポットが勢ぞろいしています。

柳ケ瀬商店の人気スポット【アクアージュ柳ケ瀬】見出し

Photo byTama66

「柳ケ瀬商店街」にある「アクアージュ柳ケ瀬」は、柳ケ瀬商店街の中のおしゃれゾーンと言われているスポットです。

ヤングファッションゾーンであるおしゃれなアクアージュ柳ケ瀬は、そのおしゃれな空間の中でショッピングを楽しむことができます。

イタリアのパサージュ(路地)をイメージした小路

Photo byFree-Photos

「柳ケ瀬商店街」にある「アクアージュ柳ケ瀬」は、イタリアの路地をイメージした日本離れしたおしゃれな雰囲気です。

イタリアの路地を思わせるおしゃれな空間は、コロシアムイメージの噴水、ロココ建築風のアーチなど、イタリアらしい設計です。

柳ケ瀬商店街のおすすめの人気店見出し

Photo byfietzfotos

今回紹介する「柳ケ瀬商店街」には、柳ケ瀬商店街ならではのさまざまな人気のお店が並んでいます。

フォトジェニックでおしゃれな空間で買い物ができるお店や、レトロで懐かしい雰囲気の中でレトロな家具を購入できるお店など、柳ケ瀬商店街の人気のお店をご紹介します。

フォトジェニックなアトリエ&ギャラリーショップ【やながせ倉庫】

「柳ケ瀬商店街」にある「やながせ倉庫」は、昭和30年代に建てられたレトロなビルを活かした共有スペースです。

レトロな空間のやながせ倉庫には、6つの部屋と1つの共有スペースがあり、自由なスタイルのお店や活動を展開しています。

店舗情報

「柳ケ瀬商店街」にある「やながせ倉庫」の営業時間は、12時から18時30分までになります。やながせ倉庫の定休日は、月曜、火曜です。

柳ケ瀬商店街のやながせ倉庫は、夏季の期間はお休みしているので、詳細はホームページを確認してください。

住所 岐阜県岐阜市弥生町10
電話番号 058-265-2123

レトロで懐かしい家具や雑貨【古道具 mokku mokku】

「柳ケ瀬商店街」にある「古道具 mokku mokku」は、昔懐かしいレトロでおしゃれな家具を販売している家具店です。

もともとこちらのお店は、ネットショップのお店でしたが、現在はレトロでおしゃれな雑貨や生活用品を販売しています。

店舗情報

Photo bystux

「柳ケ瀬商店街」にあるレトロな「古道具 mokku mokku」の営業時間は、12時から18時までになります。

「古道具 mokku mokku」の定休日は、水曜、木曜になります。こちらのお店の2号店もオープンしたので、そちらにも注目です。

住所 岐阜県岐阜市柳ケ瀬通2-24古道具モックモック2号店
電話番号 058-214-3113

デザイン事務所プロデュースの文具・雑貨【ALASKA BUNGU】

Photo by neco

「柳ケ瀬商店街」にある「ALASKA BUNGU」は、昔から変わらないような昔ながらの日本のレトロな文具を販売している文具店です。

思わずくすりと笑ってしまうような海外のおしゃれな文具や、お店のオリジナル商品も販売しているのでおすすめです。

店舗情報

Photo by chinnian

「柳ケ瀬商店街」にある「ALASKA BUNGU」の営業時間は、12時から18時までになります。こちらのお店の定休日は火曜、水曜日です。

都合によってそれ以外の日もお休みになることがあるので、ホームページの「今月の営業日」のカレンダーをご確認ください。

住所 岐阜県岐阜市神田町6丁目16-2
電話番号 058-214-2566

ナチュラルな雰囲気の雑貨屋【柳ヶ瀬BUBINGA】

Photo by EL. Photography

「柳ケ瀬商店街」にある「柳ヶ瀬BUBINGA」は、まるで宝物探しを楽しむような感覚で楽しむことができるおしゃれな雑貨店です。

イランの吹きガラスから、心地のいいおしゃれな衣類まで、さまざまな雑貨やファッションを販売しているお店です。

店舗情報

Photo by chinnian

「柳ヶ瀬BUBINGA」の営業時間は、11時から17時までになります。こちらのお店の定休日は月曜、木曜になります。

「柳ヶ瀬BUBINGA」は、入り口から奥までぎゅぎゅっと商品が並んでいるお店です。「柳ヶ瀬BUBINGA」の2号店もオープンしています。

住所 岐阜県岐阜市柳ケ瀬通2-3アンゴラービル
電話番号 058-262-6261

柳ケ瀬商店街のおすすめの人気グルメ見出し

Photo by akira yamada

今回紹介する「柳ケ瀬商店街」には、美味しいグルメを楽しむことができるおすすめのグルメ店がたくさんあります。

お土産や手土産にもおすすめのおいしい和菓子を販売しているグルメ店や、さまざまなグルメを楽しむことができる食堂をチェックしましょう。

行列ができる人気の和菓子店【ツバメヤ】

Photo by penpenpen

「柳ケ瀬商店街」にある「ツバメヤ」は、どこか懐かしい美味しい和菓子を販売しているお菓子屋さんです。

柳ケ瀬商店街で誕生したこちらのお店は、現在は百貨店などにも店舗を構えている人気っぷりです。自慢のわらび餅をはじめとする人気の和菓子が勢ぞろい。

おすすめは「本わらび餅 10切入」

Photo by kawanet

「柳ケ瀬商店街」にある「ツバメヤ」の人気ナンバーワンメニューは、10個入りの「本わらびもち」です。

本わらびもちは、口の中でとろけてしまうようなやわらかな食感を楽しむことができます。香ばしいきなこがたまりません。

柳ケ瀬商店街がパッケージにデザインされた「ツバメサブレ」

Photo by PentaxLimited

「柳ケ瀬商店街」にある「ツバメヤ」の「ツバメサブレ」は、どこか懐かしいお土産にもおすすめのかわいいサブレです。

ほろっとした食感のサブレは、国産ディンケル小麦を使用しており、豊かな香りを楽しむことができます。

店舗紹介

Photo by TakamiChie

「柳ケ瀬商店街」にある「ツバメヤ」の営業時間は、9時から18時までになります。定休日は月曜日です。

ツバメヤへのアクセス方法は、JR岐阜駅または名鉄岐阜駅から徒歩11分ほどでアクセスすることができます。バス停の「柳ケ瀬」からは徒歩1分でアクセスできます。

住所 岐阜県岐阜市日ノ出町1-20
電話番号 058-265-1278

近衛兵のかわいい看板が目印【BAKERY SHOP LONDON】

Photo byIituliitu

「柳ケ瀬商店街」にある「BAKERY SHOP LONDON」は、さまざまな美味しいパンを販売しているパン屋です。

「まぼろしのクリームパン」をはじめ、あんこバターやカレーパンなど、さまざまな種類の美味しいパンを販売しています。

おすすめは「まぼろしのクリームパン」

Photo by uemu

「BAKERY SHOP LONDON」の人気ナンバーワンメニューである「まぼろしのクリームパン」は、穴からクリームがはみでるほど、クリームたっぷりです。

クリームパンは、表面の焼き色がとてもきれいで、たっぷりのクリームは、甘さが強めでお子様にも大人気です。

店舗紹介

Photo by uemu

「BAKERY SHOP LONDON」へのアクセス方法は、柳ヶ瀬バス停から、徒歩3分ほどでアクセスすることができます。

名鉄岐阜駅から770メートルほどの距離になります。こちらのお店の営業時間は8時から20時までになります。こちらのお店の定休日は木曜日です。

住所 岐阜県岐阜市日ノ出町1-10
電話番号 058-262-8936

生樽のギネスビールが飲める【アイリッシュパブ LOSERS】

Photo byFree-Photos

柳ケ瀬商店街にある「アイリッシュパブ LOSERS」は、美味しいハンバーガーが自慢のお酒も楽しめるお店です。

美味しいビールをたくさんご用意しており、タコスやナッツなどのビールによくあうおつまみメニューをたくさんご用意しています。

人気メニュー「アボカドタルタルバーガー」

Photo byniekverlaan

「アイリッシュパブ LOSERS」の人気ナンバーワンメニューである「アボカドタルタルバーガー」は、ボリューム満点です。

アボカドタルタルバーガーには、驚くほどたっぷりのアボカドがはいっており、ワイルドなパテとアボカドが相性抜群です。

店舗紹介

Photo bystevepb

「アイリッシュパブ LOSERS」へのアクセス方法は、岐阜柳ヶ瀬の高島屋さんから徒歩1分ほどでアクセスすることができます。

こちらのお店の営業時間は、ランチの営業時間が12時から14時30分、ディナータイムの営業時間が18時から24時までになります。定休日は水曜日です。

住所 岐阜県岐阜市日ノ出町2-2
電話番号 058-337-4535

カラダに優しいオーガニック料理【ミツバチ食堂】

Photo byphotosforyou

柳ケ瀬商店街の「ミツバチ食堂」は、自然の恵みを浴びた野菜や、昔ながらの調味料を使用した美味しいごはんをいただける食堂です。

こちらの食堂では、おしゃれな雰囲気の中で、美味しいだけでなくおしゃれな定食をいただくことができます。

ミツバチ食堂のランチメニュー

Photo bycongerdesign

「ミツバチ食堂」では、11時から15時の時間帯に美味しいさまざまなランチメニューを提供しています。

こちらのお店では、こだわりの素材を使用した「ハンバーグランチ」、「かきあげランチ」、「オムライスランチ」などを提供しています。

店舗紹介

Photo bydolantin

こちらのお店へのアクセス方法は、名鉄岐阜駅から790メートルほどでアクセスすることができます。

こちらのお店の営業時間は、11時から15時までになります。ディナータイムの営業時間は18時から22時までになります。

住所 岐阜県岐阜市日ノ出町2丁目5
電話番号 058-266-5004

岐阜県おすすめ観光スポット21選!自然を満喫し楽しい時間を過ごそう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
岐阜県おすすめ観光スポット21選!自然を満喫し楽しい時間を過ごそう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
岐阜県には世界遺産をはじめ、緑豊かな大自然が見せる美しい観光スポット、そして楽しい思い出が作れる観光スポットなど数多く点在しています。今回はそんな岐阜県で1日中楽しい思い出作れるおすすめの観光スポットを厳選した21選でご紹介していきます。

レトロでおしゃれな柳ケ瀬商店街を散策しよう!見出し

Photo bysdafjwwj

いかがでしたか。岐阜にある柳ケ瀬商店街は、こんなにも魅力的な商店街になります。岐阜にある柳ケ瀬商店街は、レトロな雰囲気がたまらない人気の商店街です。柳ケ瀬商店街には、おしゃれな雑貨を販売している人気のお店や、美味しいグルメを楽しむことができるグルメ店が充実しているので、ぜひ、足を運んでみてください。

関連キーワード

投稿日: 2019年11月7日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote