地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

USJアーリー・パークインを有効活用するコツ!混雑を避けてミニオンに乗ろう!

USJアーリー・パークインを有効活用するコツ!混雑を避けてミニオンに乗ろう!
投稿日: 2019年3月19日最終更新日: 2020年10月8日

USJの開園時間前に入場できて貸切気分を味わえる。JTB限プログラム「アーリー・パークイン」です。人気アトラクションの整理券がゲットできる。誰もいないミニオンパークで遊べるなどメリットがたくさんあります。USJアーリー・パークインを有効活用のコツお教えします。

USJの「アーリー・パークイン」の魅力をご紹介!見出し

Photo by tdhedengren

USJには、開園15分前に入園できるプレミアムイベントがあります。それが「アーリー・パークイン」です。大手旅行会社JTBのUSJツアーやホテル予約などをするとかなりな特典がついてきます。その特典の一つが「アーリー・パークイン」なんです。

と、言ってもアーリー・パークインはチケットではなくて、JTBからUSJオフィシャルホテルに宿泊したゲストに付与されるメリットなんです。そんな、アーリー・パークインの魅力を紹介します。

USJの「アーリー・パークイン」って何?見出し

Photo by sean in japan

USJのアーリー・パークインは、一般のゲストよりも早い入園ができる特典なのです。開園の15分前に入場ができて、この15分間USJを独り占めできるというのです。

人気アトラクションの整理券がゲットできる。待ち時間の長いアトラクションに待たずに乗れる。誰もいないミニオンパークで思いっきり遊べるなど、USJで優越感に浸れるアーリー・パークインです。

大手旅行会社「JTB」だけで利用できる特典

Photo by tdhedengren

USJのアーリー・パークインは、他のゲストよりもひと足早く入園ができて束の間USJを独占できるという最高の特典です。しかし、この特典の権利を取得するには一つの条件をクリアしなければならないのです。

それは、大手旅行会社「JTB」に関係してくるのです。JTBのアーリー・パークインプラン付きの企画で「USJオフィシャルホテル」に宿泊することが、このアーリー・パークインの特典をゲットできる条件なのです。JTBでしか取得できない特典なんです。

どんなメリットがあるの?

Photo by TAKA@P.P.R.S

USJのアーリー・パークインには、メリットがたくさんあります。何と言っても、他のゲストより先に入場できるということです。たった「15分」と思われがちですが、USJではとても貴重な15分間なんです。

何度も言うようですが、このアーリー・パークインを有効に活用することで「人気アトラクションの整理券がゲットできる。」「混雑ありきのアトラクションに待たずに乗れる。」「誰もいないミニオンを独占できる。」などスケールメリットがたくさんなんです。

USJダイレクトインを完全ガイド!メリットやQRコードの使い方を詳しく紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
USJダイレクトインを完全ガイド!メリットやQRコードの使い方を詳しく紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪府の観光名所である「USJ」。USJにはさまざまな入場方法があり、その中でもダイレクトインは子供でも簡単に利用することができます。ダイレクトインは基本的にQRコードを使用する入場方法になり、USJの入場チケットとして注目を集めています。

USJの「アーリー・パークイン」なら人気のミリオンも楽々!見出し

Photo by TAKA@P.P.R.S

USJのアーリー・パークインを、最も有効に活用する方法の一つが人気のミニオンパークで、ミニオンのハチャメチャ大騒動の体験ができることです。

開園15分前の入場特典は、ミニオンパークのアトラクションも楽々遊ぶことができるのです。もちろんどのアトラクションを選ぶかはゲストの選択にかかってきますが、アーリー・パークインの有効的活用にはおすすめのミニオンパークです。

15分の時間差は大きいのでミニオンをまずは目指そう!

Photo by mono0x

USJのアーリー・パークインのメリットを最大限に活かす方法は、陽気でハチャメチャな仲間のいるミニオンパークを真っ先に目指すことがおすすめです。

ミニオンパークには、USJゲートを入って真っすぐ進みます。すると突き当りになります。そこを右に進むと正面にラグーン(池)が見えてきます。ラグーンの手前で左側を見るとミニオンパークはすぐそこにあります。

どのように利用すればいい?シーン別解説

Photo by OHTAKE Tomohiro

USJのアーリー・パークインを活用して、ミニオンパークの優先権をゲットしました。誰よりも先に「ミニオン」の陽気でハチャメチャな大騒動を体感できるのです。

ミニオンパークには「ミニオン・ハチャメチャ・ライド」と「ミニオン・ハチャメチャ・アイス」と「ミニオン・ハチャメチャ・グリーティング」のアトラクションがあります。パーク内でミニオンと一緒に遊べます。

ミニオン・ハチャメチャ・ライド

Photo by TAKA@P.P.R.S

USJのアーリー・パークインで、ミニオン・ハチャメチャ・ライドを楽しみます。定員8名で約25分間のライドアトラクションは、巨大ドームスクリーンに映し出されるミニオンの大騒動に巻き込まれてしまいます。

怪盗グルーの邸宅兼研究室で騒動は起こります。たくさんのミニオンと三人姉妹が、研究室の中を思いっきり駆け巡りやりたい放題のハチャメチャぶりやチョッピリ胸キュンなシチュエーションがあったりしてとても楽しいライドアトラクションです。

ミニオン・ハチャメチャ・アイス

Photo by OHTAKE Tomohiro

USJのアーリー・パークインでミニオン・ハチャメチャ・アイスを楽しみます。定員4名で約2分間のライドアトラクションです。あっという間の2分間ですが、そこはミニオンの楽しい氷の世界があります。

氷の上を滑る予測不能なミニオンの動きに惑わせられながら、ミニオンとの氷上レースはハチャメチャで、ただ楽しいだけです。

ミニオン・ハチャメチャ・グリーティング

Photo by coconut wireless

USJのアーリー・パークインでミニオン・ハチャメチャ・グルーテュングを楽しみます。ここは、ミニオンと直接触れ合う事ができるグルー邸の前です。グルー邸の地下に住むミリオンが時折外に出てきます。

ミニオンパークの一番奥にあるグルー邸の前には、ミニオンが楽しそうに遊んでいます。一緒に遊んだり、記念写真を摂ったりと、ハチャメチャなミニオンと触れ合うことのできる空間です。

ミニオンパークを独り占め

Photo by OHTAKE Tomohiro

USJのアーリー・パークイン最高のメリットです。誰もいないミニオンパークで思いっきりミニオンと遊べる空間が待っていてくれます。

まるで「ミニオンパーク」を独り占めにした様に楽しめる開園前15分の特典です。真っ先にミニオンパークを目指して、ハッピーな気分を真っ先に味わい。そしてUSJの1日を楽しむというアーリー・パークインの最高のおもてなしです。

ミニオンズランはUSJで開催?衣装や人気限定グッズ情報もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ミニオンズランはUSJで開催?衣装や人気限定グッズ情報もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
USJでも見かける「ミニオン」は、とても可愛らしいことで有名です。そんなミニオンのイベントであるミニオンズランも人気があるイベントになっています。ミニオンズランは参加者全員がミニオンの衣装を着て楽しむ参加体験型イベントです。そのイベントを詳しくまとめます。

USJの「アーリー・パークイン」を利用できるホテル情報見出し

Photo by mono0x

USJのアーリー・パークインは、JTBだけの特典です。USJオフィシャルホテルに泊まって、次の日の入場時間前の15分間を、どのゲストよりも先に楽しめるというJTBアーリー・パークイン付きの宿泊プランなんです。

USJの近くには2日間連続でUSJで遊ぶには便利なホテルなど宿泊施設があります。しかし、アーリー・パークインの特典がついているホテルは限られています。JTB特約のオフィシャルホテルで、アーリー・パークインプラン付きのホテルだけの特典なんです。

指定のホテルがあるので注意!どのホテル?

Photo by Richard, enjoy my life!

USJのアーリー・パークインの特典が得られるホテルは、アーリー・パークイン付きのオフィシャルホテルという指定があります。それも大手旅行会社「JTB」からの申込みが指定の条件なのです。因みに指定のホテルは「ホテルユニバーサルポート」の他6箇所あります。

「ホテルユニバーサルヴィータ」「ホテル京阪ユニバーサルタワー」「ホテル京阪ユニバーサルシティー」「ホテル近鉄ユニバイサルシティ」「ザパークフロントホテル」と「ザシンギュラリホテル&スカイスパ」が指定のホテルです。

おすすめはUSJの入場口から近いあのホテル!

Photo by Richard, enjoy my life!

USJのアーリー・パークインの特典を有効に活用してUSJを楽しむマストな選択は、USJに一番近いホテルを利用すると便利です。おすすめのホテルは「ザパークフロントホテル・ユニバーサルスタジオジャパン」です。

ユニバーサルシティ駅からユニバーサル・スタジオ・ジャパンにつながるメインストリートに面しているホテルで、歩いて1分位のUSJメインゲートの一番近くにあるホテルです。開園15分前のアーリー・パークインの特典を最大限に活用できるオフィシャルホテルです。

USJの「アーリー・パークイン」JTB専用プログラム見出し

Photo by OHTAKE Tomohiro

USJのアーリー・パークインは、JTB専用プログラムでオフィシャルホテルに宿泊することが条件です。そして、開園の15分前に入場できる権利を取得することができます。このアーリー・パークインは、大変使い勝手に良いプランです。

USJの混雑が例え15分間でも避ける事ができて、混雑必至のアトラクションも攻略できるという様に、使い方次第で最高のパフォーマンスが楽しめます。

Photo by harukasan

USJのアーリー・パークインは、JTBからオフィシャルホテル予約をします。そして、予約日にオフィシャルホテルにチェックイン(15時から)します。この時にアーリー・パークインの案内を受けます。

それから、翌日のUSJの開園時間をモバイルサイトで確認(混雑時などの開園時間変更対策)します。そして、翌朝には「リストバンド(アーリー・パークイン)」をつけてUSJアーリー・パークイン専用ゲートから、開園15分前に入場します。

Photo by Richard, enjoy my life!

USJのアーリー・パークインは、1泊につき1回利用できるプログラムです。しかし、パークへの入場は別途スタジオパスを購入することになります。

開園15分前の入場ができるアーリー・パークインですが、入場時の混雑などを避けるには事前にスタジオパスは購入しておくことがおすすめです。そして、朝食の時間等のチェックも大切で、折角宿泊しても朝食時間の都合で入場できなかったでは洒落にもなりません。

Photo by OHTAKE Tomohiro

USJのアーリー・パークインを利用するには、ホテルの朝食のとり方もあります。当然、通常の朝食時間に朝食を済ませようとすれば、開園15分前の入場は諦めるようになりますし、普通に入場することになってしまいます。

アーリー・パークインを利用するには「早起きプラン」がおすすめです。開園15分前の入場に時間を合わせてホテルで済ませるのです。それでもという人には、パーク内でも使える「ミールクーポン」があります。但し利用方法は、予め問い合わせる事が必要です。

USJの「アーリー・パークイン」にもデメリットがある!見出し

Photo by harukasan

USJのアーリー・パークインにもデメリットはあります。しかし、メリットを上回るデメリットでは何の価値観もないのですが、これは一般ゲストにも共通する注意事項だったりもします。

そして、ホテルの朝食時間などのことであり「開園15分前の特典」には違わないことで、デメリットと言うよりもアーリー・パークイン活用時の注意事項と理解していても良い様なデメリットです。

当日の混雑具合によってオープン時間がかわることもある

Photo by iogi

USJのアーリー・パークインの落とし穴という訳ではないのですが、USJは「開演時間を変更することがあります。」通常の「8時30分」のオープンを一時間繰り上げたりします。

これは、混雑対策などでUSJの一つのルールでもあります。とは言えアーリー・パークインの特典は「開園15分前の入場」ですから、当日の混雑具合や開園時間の変更などの情報を確認しておく事が必要です。これを逸すると特典が一転デメリットになってしまいます。

USJに早く入れるけれどもアトラクションがオープンするのは通常時間

Photo by iogi

USJのアーリー・パークインの最大のメリットは、開園15分前に入場できることです。パークの雰囲気や誰もいない人気アトラクションなど待ち時間は、最小の待ち時間にすることができます。整理券をゲットすることもです。

しかし、アトラクションなどがオープンする時間は通常の開始時間と同じなのです。アーリー・パークインのメリットは、他のゲストよりも早い入場ができることでアトラクション等の開始時間は、通常の開始時間を待たなければならないのです。

アーリー・パークインの場合ホテルの朝食をどうする?

Photo by Richard, enjoy my life!

USJのアーリー・パークインを利用する場合の朝食をどうすると良いのか考えてしまいます。多分に通常の朝食時間での朝食では、アーリー・パークインの特典を活用できない可能性は大です。それでは、何にもなりません。

オフィシャルホテルでは「早起き朝食プラン」を用意しています。チェックイン時に受付カウンターで、朝食時間の案内がされます。このプランを選択してアーリー・パークインメリットを活用することがおすすめですがこの時間を外すとデメリットに変わってしまいます。

USJの「アーリー・パークイン」で覚えておきたいホット情報!見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

USJのアーリー・パークインには、特典がいっぱい詰まっています。しかし、JTBから申し込まないとアーリー・パークインの特典を使うことができないという条件があります。そんなUSJのアーリー・パークインのホットな情報を紹介します。

何時頃から並べばいい?

Photo by sean in japan

USJのアーリー・パークインの権利を有効に使うには、アーリー・パークインと書いたリストバンドをつけることから始まります。そして、開園の15分前に優先的に入場します。ここまでは、アーリー・パークインのセオリーです。

しかし、アーリー・パークインは入場することに最大の特典があるのですが、混雑状況で5分位の待ち時間があったりします。更に、入場開始の30分前には専用入場口前に並びたいです。夏休み等繁忙期には同じアーリー・パークインのゲストが多くいます。

専用入場ゲートはどこにある?

Photo by kushii

USJのアーリー・パークインは、専用の入場口があります。通常のエントランス(入口)に向かって一番左側の入場ゲートがアーリー・パークイン専用の入場口です。

JTBの特約プランですが、オフィシャルホテルにアーリー・パークイン付きで宿泊した人は、一斉に通常入場口の一番左側の専用入場口に向かいます。基本先着順ですから、15分から30分前には専用入場ゲート前には並んで待つこともあります。

誰もいない景色を見ることが可能

Photo by GinkgoTelegraph

USJのアーリー・パークインの権利を有効に活用すると、こんな光景が目に入ります。入場して15分間は同じアーリー・パークイン以外のゲストは、誰もいないんです。混雑時とは言え、開園前の15分間はガラガラなんです。

アーリー・パークインで入場すると、普段はゲストで賑わっている場所にも誰もいないんです。パーク内では、誰もいないUSJの景色に遭遇します。人のいないUSJを見れる優越感が、アーリー・パークインの特典でもあります。

USJの「アーリー・パークイン」のスケールメリット見出し

Photo by coconut wireless

USJのアーリー・パークインは、JTBから申し込む「15分間の特典」で、USJで1日を有意義に遊ぶ最初のビッグチャンスという考え方にもなります。

アーリー・パークインのスケールメリットを最大限に活用する選択肢は沢山あります。スタートの15分間は、USJでは貴重な時間なのです。

ハリー・ポッターエリアを攻略

Photo by Richard, enjoy my life!

USJで一番人気のハリーポッターエリアを真っ先に目指します。そして「ハリーポッター・アンド・ザ・フォービドウン・ジャーニー」に、待ち時間なしなどで乗ることもできます。

USJの中では、最も混雑する人気エリアを攻略するにはJTB特約のアーリー・パークインのメリットを最大限に活用した利用法です。

ハリウッドエリアを攻略

Photo by hazuijunpei

USJの人気アトラクション「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」を攻略します。ハリポタエリアを避けて、ハリウッドエリアを目指す方法もあります。

JTB特約のアーリー・パークインは、なんでもありです。一番先に向かうエリアを決めて、真っ先に向かいます。ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドにも待ち時間なしで乗れるチャンスがあります。

ジュラシックパークエリアを攻略

Photo by tdhedengren

JTB特約のアーリー・パークインは、パークで一番遠いエリアのアトラクション「フライングダイナソー」に、混雑時でも少しの待ち時間で攻略ができます。

ジュラシックパークエリアに真っ先に向かいます。フライングダイナソーは少し苦手という人は「ジュラシックパーク・ザ・ライド」ということもありです。一番最初の到着は、アトラクションを自由に選ぶことができます。

パーク内散策

Photo by tdhedengren

USJのアーリー・パークインのちょっとした楽しみ方が、アトラクション目的以外にパーク内散策があります。それこそ、誰もいない新鮮なパーク内を見て回るのです。

意外に楽しい大人のUSJの楽しみ方のメニューです。アメリカ映画の世界観が、歩く先々に見えてきます。街並みやショップをのぞいたりして、あわよくば整理券をゲットしたりというように、混雑前のUSJをゆっくり見て回るのもアーリー・パークインの楽しみ方です。

その他のスケールメリット

Photo by He Tong

USJのアーリー・パークインは、活用の方法がたくさんあります。イベントやアトラクションなど様々な楽しみ方ができます。たった15分間のビッグチャンスです。

季節限定のアトラクションの整理券をゲットする。グッズショップを空いている時間に見る事ができる。更には、同じアトラクションに続けて乗れる。などのスケールメリットがたくさんあります。

USJの「エキスプレスパス」の上手な使い方見出し

Photo by showbizsuperstar

USJのアーリー・パークインが、JTB専用のプログラムで開園15分前に入場ができて入場時の混雑が解消できるというものですが、パーク内のアトラクションなどの混雑や待ち時間を回避する「エキスプレスパス」があります。

アーリー・パークインのように先乗りのメリットも良いのですが、人気アトラクションの混雑が避けられるエキスプレスパスは、更にUSJを楽しめます。

Photo by Richard, enjoy my life!

USJのアトラクションの待ち時間は60分では短いほうで、100分150分などという待ち時間が普通のアトラクションが目白押しです。そんな混雑や待ち時間を、短くできる方法がエキスクレスパスです。Eパスなどとも呼ばれます。

Eパスの種類も様々で、アトラクションの早乗りやパレードを鑑賞エリアで見れるものなどがあります。期間限定イベントで使えるものやハリーポッターエリアの入場確約券が付いたものなどもあります。

Photo by zenjiro

Eパスは、有料です。料金は混雑時や季節変動がありますが、大体1000円から2000円の価格幅で購入ができます。そして、目的のアトラクションとEパスの内容を間違わないように注意することです。

Eパスは、1日に発行される枚数に限定があります。「WEBチケットストア」「YAHOOチケット」「ローソンチケット販売サイト」と「オフィシャルホテルやパートナーホテル(宿泊者限定)」で事前購入ができます。チケットブースでも購入できます。

Photo by s2ki

Eパスは、当日販売もありますが人気アトラクションや夏休み等の混雑時などでは、売り切れが続出します。Eチケットの事前販売を利用する方法がありますが、発売開始日などが公表されていないので、大体2ヶ月前くらいからチェックすると購入チャンスはあります。

Eパスは、待ち時間の長い混雑必至の人気アトラクションや期間限定アトラクションなど乗れるチャンスの少ないアトラクションなどに利用すると便利です。使って「お得」と評判ですが、夏休み等の時期には4ヶ月前でも購入できないという状況もあるようです。

USJの「アーリー・パークイン」を知ることは旅行の際に役立つ!見出し

Photo by kushii

USJのアーリー・パークインを知っていて損はないJTBのプログラムです。テーマパークの開園前の混雑は、どこも同じ様です。人気アトラクションを攻略したい。テーマパークを楽しみたいと思う人の考えは、みな混雑を避けたいという心理があります。

USJのアーリー・パークインはは、そんな心理を開園の15分前に解消してしまうという混雑回避には最高のプログラムです。USJのアーリー・パークインを知っておくことは旅行の際に役立ちます。USJをアーリー・パークインを使って楽しみませんか。

関連キーワード

投稿日: 2019年3月19日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote