地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

南森町のおすすめランチTOP17!子連れにも人気な安くておしゃれなお店も!

南森町のおすすめランチTOP17!子連れにも人気な安くておしゃれなお店も!
投稿日: 2019年4月26日最終更新日: 2021年11月19日

南森町はオフィス街ですが、下町の歴史ある雰囲気が色濃く残る街で、近くには天神橋筋商店街、大阪天満宮など大阪の観光スポットも揃っており、美味しいご飯屋さんもたくさんあります。観光する方や南森町で働いている方にも参考になる南森町のランチをご紹介致します。

南森町で美味しいランチ店ランキングTOP17!見出し

Photo by akira yamada

大阪の人気観光スポットの大阪天満宮周辺にある南森町は、観光地として有名なだけではなく、オフィス街としても有名なので、充実したランチを楽しめます。そこで、このページでは、南森町で美味しいランチ店に注目し、おしゃれで安いお店や子連れもOKなお店等の情報も含めまして、選りすぐりの17店舗をおすすめ順にランキング形式でご紹介します。

南森町ってどんな街?見出し

Photo by Kentaro Ohno

大阪府大阪市北区に位置している南森町をご存知ですか。南森町エリアには、大阪天満宮もありますので、観光客にも人気のエリアです。また、南森町エリアには、オフィス街もありますので、ランチを提供する飲食店の激戦区にもなっています。

このセクションでは、南森町をあまりご存知ない方の為にも、南森町で美味しいランチ店ランキングTOP17をお伝えする前に、まずは、南森町とはどんな街なのかについてご案内していきます。

安い品物が多い商店街があって子連れの買い物客も多い

Photo by alberth2

南森町の駅の前には、日用品などの安い品物が多く揃っている便利な商店街があり、この商店街には、子連れで買い物をしているお客様もたくさん見かけます。南森町エリアは、治安が良いエリアですので、観光客も安心です。南森町駅周辺には、深夜まで営業している飲食店なども沢山あり、夜も華やかに賑わっています。

アクセスが便利

Photo by Kentaro Ohno

南森町のエリアは、アクセスが便利なことでも有名で、南森町駅から大阪の繁華街の梅田駅や大阪駅までは、電車でわずか10分ちょっとでアクセスできる便利さです。オフィス街にもなっている難波や心斎橋へも南森町駅から1駅でアクセスできる近さですので、自転車でもアクセス可能です。

南森町ランチランキング【第17位〜第11位】見出し

Photo by Yuya Tamai

それでは、ここから南森町で美味しいランチ店ランキングTOP17をご案内してきます。まずは、南森町で美味しいランチ店ランキングの第17位から第11位までを一気に発表していきます。ランチを提供する飲食店の激戦区でもある南森町エリアで美味しいランチをいただく際の参考に是非してみてください。

第17位:ぶどう枝焚焼き串焼き&ワイン BRANCH

Photo by Lucy Takakura

南森町で美味しいランチ店ランキング第17位は、堅下ワイナリーの美味しいワインと新鮮な鶏を使用した鶏料理が自慢の人気店のぶどう枝焚焼き串焼き&ワイン BRANCHです。

隠れ家のようなおしゃれなお店ですが、子連れでも楽しめるお店です。人気のランチメニューは、どれもおしゃれなメニューでありながらもお得で安い価格設定となっています。ライス大盛り無料やバゲットおかわり可能など、味もボリュームも満点です。

ぶどう枝焚焼き串焼き&ワイン BRANCHの予約はこちら

第16位:米牛 南森町店

Photo by Koji Horaguchi

南森町で美味しいランチ店ランキング第16位は、子連れでもお食事を楽しめる人気焼肉店の米牛 南森町店です。このお店のランチメニューで絶対外せないおすすめの大人気メニューは、驚きの安い価格で楽しめるワンコインランチです。豚トロ丼、カルビ丼、ビビンバカルビ丼のすべてが500円という安い価格で味わえ、わかめスープも付いています。

住所 大阪府大阪市北区南森町2-3-25 山貴本城ビル 1F
電話番号 06-6363-1558

南森町の焼肉人気店9選!食べ放題やコースが充実しているおすすめ店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
南森町の焼肉人気店9選!食べ放題やコースが充実しているおすすめ店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪ならではの雰囲気を楽しめる南森町には、いろいろなジャンルの飲食店が勢ぞろいしています。今回はそんな南森町でおすすめの焼肉をたっぷりとご紹介します。南森町には、人気の食べ放題コースがある食べ放題の焼肉店や、美味しいランチが人気の焼肉店がたくさんあるんです。

第15位:スペース リング ダイニング

Photo by akira yamada

南森町で美味しいランチ店ランキング第15位は、150種類を超えるこだわりのある世界中の塩を扱っているおしゃれなお店のスペース リング ダイニングです。子連れでも入りやすいお店で、ベビーカーでの入店もOKです。

このお店でおすすめの人気の美味しいランチメニューは、650円と安い価格のサービスランチです。メインディッシュに、ライス、小鉢、サラダ、デザート、ドリンクもついてます。なんと、無料でライス大盛りにもできます。

住所 大阪府大阪市北区天神橋2-2-3 ロイヤル天神1F
電話番号 06-4801-8555

第14位:カフェ大阪茶会

Photo by Salim Virji

南森町で美味しいランチ店ランキング第14位は、洗練された和モダンのおしゃれなお店のカフェ大阪茶会です。子連れでも入れるお店で、ベビーカーでの入店もできます。

フォッカッチャロールと挽き立てほうじ茶ふんわりラテなど、器も含めて見た目にもおしゃれな和と洋が融合したカフェランチメニューを楽しめます。ドリンクとのセットメニューになりますと100円値引きとなり安い価格になるのも嬉しいポイントです。

住所 大阪府大阪市北区天神橋2-1-25 1F
電話番号 06-6755-4789

第13位:ピッツェリア・ヴァ・ブー

Photo byEngin_Akyurt

南森町で美味しいランチ店ランキング第13位は、本場の美味しいナポリピザを堪能できる人気店のピッツェリア・ヴァ・ブーです。店内は、シックでおしゃれなお店ですが、子連れでも安心してお食事を楽しめます。

このお店で絶対外せないおすすめの定番人気メニューは、なんといってもマルゲリータです。味もボリュームも満点で、1枚600円という安い価格も嬉しいです。

住所 大阪府大阪市北区西天満5-13-12
電話番号 06-6312-4320

第12位:ノストラ

Photo by nekotank

南森町で美味しいランチ店ランキング第12位は、おしゃれな創作料理を堪能できる人気カフェレストランのノストラです。子連れでの入店もOKです。ランチメニューは、パスタ系ランチ、ご飯系ランチ、フォー系ランチの3種類があり、どのランチメニューも味もボリュームも満点で800円という安い価格でコスパも最高です。

第11位:ガネーシュ N

Photo by hemiolia

南森町で美味しいランチ店ランキング第11位は、カフェのようなおしゃれな店内で売り切れ必至の大人気の絶品インドカレーを味わえるガネーシュ Nです。大人気のこのお店は、ランチ30分前の11時半で既に行列ができています。

ランチで提供されるカレーメニューは、スパイスのブレンドがその日によって異なりますので、カレーメニューも日替わりで異なっています。売り切れ次第、その日のお店の営業も終了ですので、早めの営業時間内での来店がおすすめです。

住所 大阪府大阪市北区天神橋1-10-18
電話番号 080-3888-6868

南森町ランチランキング【第10位〜第6位】見出し

Photo by akira yamada

南森町で美味しいランチ店ランキングの第17位から第11位までの発表はいかがでしたか。どこのお店も自慢の美味しいランチメニューの宝庫です。ここからは、南森町で美味しいランチ店ランキングは中盤へ入っていきます。それでは、南森町で美味しいランチ店ランキングの第10位から第6位を発表していきます。

第10位:とろさば料理専門店 SABAR

Photo by matsudon,giraffe

南森町で美味しいランチ店ランキング第10位は、子連れでも安心してランチを楽しめる、とろさば料理専門店 SABARです。選りすぐりの美味しいとろさばを使用した様々なおしゃれなとろさばメニューを満喫できます。定食系のサバ尽くしのランチメニューも非常に豊富に揃っており、どのメニューもボリューム満点で、味も最高です。

第9位:野菜屋ネロ チャコール グリル

Photo by くーさん

南森町で美味しいランチ店ランキング第9位は、カフェ風のおしゃれな店内でヘルシーなお食事を楽しめる野菜屋ネロ チャコール グリルです。ランチメニューは、メインディッシュにライス又はバゲッ、ドリンク、てんこ盛り状態の野菜が入ったサラダが付いたセットで、どのメニューも見た目もおしゃれで女性にも大人気のお店です。

住所 大阪府大阪市北区南森町2-1-20 南森町エンシンビル 1F
電話番号 06-6949-8969

第8位:中国菜 香味

Photo byfrankzhang0711


南森町で美味しいランチ店ランキング第8位は、おしゃれな店内でこれまでになかった中華料理を堪能できる人気中華料理店の中国菜 香味(シャンウェイ)です。どの料理も見た目も美しく、丁寧に調理されていますので、他店では味わえない中華料理の概念が変わるほどのおいしさを味わえます。

このお店で外せない3大人気メニューは、ふかひれの姿煮、大海老のマヨネーズ和え、本場成都激辛四川麻婆豆腐です。また、お得な安い価格で味わえるランチメニューも人気です。

住所 大阪府大阪市北区西天満3-6-15
電話番号 06-6364-2980

第7位:ゆかり 天三店

Photo by HIRAOKA,Yasunobu

南森町で美味しいランチ店ランキング第7位は、昭和25年に開業の老舗のお好み焼きチェーン店のゆかり 天三店です。本場大阪の美味しいお好み焼き屋をランチタイムからも満喫できます。このお店で外せないおすすめの定番人気メニューは、880円の豚玉のお好み焼きと800円のミックス焼きそばです。

第6位:オステリア・ミラ

Photo by Gaku@STUDIO-Freesia

南森町で美味しいランチ店ランキング第6位は、子連れでもお食事を楽しめるおしゃれなイタリア料理レストランのオステリア・ミラです。

安心安全なこだわりの国産の厳選素材を使用し、グリル系料理は炭火焼きにこだわっていますので、美味しさが違います。お得で安い価格のランチ限定メニューも豊富にあります。中でも、1日8食限定のお肉プレートランチがおすすめです。

住所 大阪府大阪市北区天神橋2-3-26 ドゥマンUMEDA B1F
電話番号 06-4801-7737

南森町ランチランキング第5位:中国郷菜館 大陸風見出し

Photo by matsudon,giraffe

南森町で美味しいランチ店ランキング第5位は、おしゃれで店内で子連れでも安心して本格的な中華料理を味わえる人気店の中国郷菜館 大陸風です。こだわりの厳選素材を使用して中国料理調理師の国家資格を持つ山東省出身のベテランシェフが料理する東北三省の料理を味わえる希少なお店です。

おすすめポイント

Photo by yosi.nakao

お得で安い価格で楽しめる美味しい中華料理のランチ限定メニューも豊富に揃っており、どのランチメニューにも、ご飯、サラダ、小皿料理、スープが付いて味もボリュームも満点です。中でもおすすめのランチメニューは、料理長おすすめランチで、価格は1000円です。コストパフォーマンスも最高です。

基本情報

Photo byMichaelGaida

人気店の中国郷菜館 大陸風は、駐車場がありませんので、このお店へのアクセスは、電車によるアクセス方法がおすすめです。このお店の最寄り駅は、地下鉄堺筋線の南森町駅で、この駅の3番出口から徒歩ですぐの超好立地な場所にこのお店はあります。

営業時間は、ランチ営業が午前11時30分から午後3時まで、ディナー営業が午後5時30分から午後10時までとなっています。定休日は、毎週日曜日となっています。

南森町ランチランキング第4位:双月見出し

Photo by Sig.

南森町で美味しいランチ店ランキング第4位は、ランチタイムから優雅に絶品のお好み焼きを楽しめる1973年開業のお好み焼きの人気老舗店の双月です。店内は半個室になっていますので、子連れでも安心してお食事を楽しめるお店です。山芋が入っていますのでふんわりとした仕上がりの美味しいお好み焼きを味わえます。

おすすめポイント

Photo by iyoupapa

双月は、お好み焼きのソースにもこだわりがありますので、他店では味わえないこのお店ならではのおいしさとなっています。また、お好み焼きのメニューの種類によって、そのメニューに最適な異なるソースも用意されています。

おすすめのソースの種類は、お好み焼き全般に広く使える双月特製ソース、ねぎ焼きにおすすめのだし醤油&レモンソース、味に変化を付けるのにもおすすめの特製にんにくオイル等も用意されています。

基本情報

Photo byTama66

双月は駐車場の用意がありませんので、このお店へのアクセスは、電車によるアクセスがおすすめです。このお店の最寄り駅は、地下鉄堺筋線の扇町駅で、この駅の4番出口から徒歩で1分の超好立地な場所にこのお店はあります。

営業時間は、午前11時30分から午後8時30分までとなっています。ただし、土曜、日曜、祝日は、午後8時までの営業となります。定休日はなく、年中無休で営業しています。

住所 大阪府大阪市北区天神橋3-9-9
電話番号 06-6358-4509

南森町ランチランキング第3位:めん家 だるま堂 天神橋店見出し

Photo by Yuya Tamai

南森町で美味しいランチ店ランキング第3位は、子連れでも入店しやすい、美味しいうどんで人気のお店のめん家 だるま堂 天神橋店です。どのメニューもかなりの庶民的な安い価格になってるのも嬉しいポイントです。醤油うどんの大サイズは450円ですが、うどんの小サイズは105円、サイドメニューの唐揚げは1個52円となっています。

おすすめポイント

Photo by kimishowota

めん家 だるま堂 天神橋店は、基本的にどのメニューも庶民的な価格で安いので、ランチにしてもワンコインで楽しめるメニューが豊富に揃っていますが、頻繁に期間限定で半額セールも行っており、特定のメニューが期間限定で半額の225円という驚きの安い価格になります。こうした特別半額セールも見逃せません。

基本情報

Photo byFotoworkshop4You

めん家 だるま堂 天神橋店は駐車場を完備していませんので、このお店へのアクセスは、電車によるアクセス方法がおすすめです。このお店の最寄り駅は、地下鉄堺筋線の南森町駅で、この駅の4B出口から徒歩で2分の超好立地な場所にこのお店はあります。

営業時間は、午前11時から深夜0時までとなっています。ただし、土曜、日曜、祝日は、午後8時までの営業となります。定休日はなく、年中無休で営業しています。

住所 大阪府大阪市北区天神橋2-1-26
電話番号 06-4800-1717

南森町ランチランキング第2位:會元樓 天満店見出し

Photo by yto

南森町で美味しいランチ店ランキング第2位は、ランチタイムにはいつでも満席状態の人気ぶりの大人気中華料理店の會元樓 天満店です。會元樓 天満店は、どのメニューもオーダーしてからテーブルに届くまでの時間が早く、そして、熱々の美味しい食べ時を味わえます。

しかも、かなりボリューミーで、それでいて、値段はお安いので、コストパフォーマンスも最高です。

おすすめポイント

Photo by Sig.

會元樓 天満店でおすすめの人気メニューは、四川料理のメニューです。中でも、四川山椒がクセになる美味しさの牛肉入り四川麻辣麺や、花椒が効いた四川風焼きそば定食は、ランチでも人気があります。

會元樓 天満店は、四川料理好きの方にもおすすめです。また、どのメニューを注文しても、ボリューム満点ですので、お腹をしっかり空かせてお店へ伺うことをおすすめします。

基本情報

Photo byTama66

會元樓 天満店は駐車場を完備していませんので、このお店へのアクセスは、電車によるアクセス方法がおすすめです。このお店の最寄り駅は、JR線の大阪天満宮駅で、この駅の2番出口から徒歩で10分ほどの場所にこのお店はあります。

営業時間は、ランチ営業が午前11時30分から午後2時30分まで、ディナー営業が午後5時から深夜0時までとなっています。定休日は、毎週日曜日となっています。

南森町ランチランキング第1位:是しん見出し

Photo by Edsel L

南森町で美味しいランチ店ランキング第1位は、おしゃれで洗練された和の空間の店内で一流の日本料理を味わうことができる懐石・会席料理人気店の是しんです。是しんの店内には、3名から最大20名ほどまでの大小様々なサイズの個室も用意されていますので、ビジネスランチや接待ランチにもおすすめのお店です。

おすすめポイント

Photo by TANAKA Juuyoh (田中十洋)

是しんには、2019年度のミシュランガイド京都・大阪+鳥取にも掲載されている一流人気店です。また、人気有名グルメサイトの食べログでも2018年度、2019年度の2年連続でブロンズ賞を受賞しています。また、店内には、茶室も完備されています。

熊肉や鯛の子などといった希少な素材を使用したグルメメニューを色々と楽しめるのもこのお店の特徴の1つです。

基本情報

Photo by ume-y

是しんは無料駐車場を完備していませんので、このお店へのアクセスは、電車によるアクセスがおすすめです。このお店の最寄り駅は、JR東西線の北新地駅で、この駅から徒歩で5分ほどの場所にこのお店はあります。

営業時間は、ランチ営業が午前11時から午後2時30分まで、ディナー営業が午後5時30分から午後10時30分までとなっています。定休日は、毎週日曜日となっています。

住所 大阪府大阪市北区西天満2-9-3 西天満大治ロイヤービル B1F
電話番号 06-6364-0118

美味しい店・おしゃれな店・子連れでも入りやすい店がランクイン!見出し

Photo by klipsch_soundman

南森町で美味しいランチ店ランキングTOP17のご紹介はいかがでしたか。ランチを提供する飲食店の激戦区にもなてっいます南森町には、美味しいお店、おしゃれなお店、子連れでも入りやすいお店など色々なタイプのお店があるのも嬉しいポイントです。南森町のランチ人気店で美味しいランチを是非、満喫してください。

関連キーワード

投稿日: 2019年4月26日最終更新日: 2021年11月19日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote