パームスカフェはオムライスやハンバーガーが絶品!自由が丘の人気カフェを紹介!

2019年4月29日 (2019年4月29日最終更新)

パームスカフェは東京自由が丘にある西海岸テイストがおしゃれなカフェ。ここで味わえるオムライスやハンバーガーは自由が丘一美味しいとうたうほどの自慢のメニューです。連日行列ができるパームスカフェのおすすめ人気メニューやアクセス方法などまとめてご紹介致します。

目次

  1. パームスカフェは自由が丘にあるランチが美味しいカフェ
  2. パームスカフェがある自由が丘ってどんな街?
  3. パームスカフェの特徴
  4. パームスカフェ人気おすすめメニュー
  5. パームスカフェ食レポ
  6. パームスカフェの基本情報
  7. 自由が丘の人気カフェ・パームスカフェへ美味しいランチを食べに行こう!

パームスカフェは自由が丘にあるランチが美味しいカフェ

東京都自由が丘にあるおしゃれなカフェ、パームスカフェ。可愛いもの、おしゃれなものが大好きな人から人気を集める自由が丘でおすすめのカフェです。70年代~80年代のカリフォルニアにいるような西海岸風の店内はまるでアメリカにいるかのような錯覚に。この大人気のパームスカフェの魅力や人気のメニュー、アクセスなどについてご紹介致します。

パームスカフェがある自由が丘ってどんな街?

パームスカフェのある自由が丘は、おしゃれなファッションのお店やカフェ、雑貨店などが立ち並ぶ、おしゃれな街です。休日ともなれば、街中をウィンドウショッピングしたり、カフェでくつろいだり、雑貨屋めぐりをしたりと思い思いに過ごす人々の姿が見られます。まずはこの自由が丘という街について触れてみましょう。

カフェ・アパレルショップ・美容スポットが多く女性に人気の街

自由が丘の街は、駅を中心に多くのファッションのお店や雑貨店、カフェや美容スポットなどが立ち並ぶ、女性に人気の街です。街中の雰囲気も全体的におしゃれでアートな感覚がいっぱい。何も用はないけれど、自由が丘の街を歩いているだけで楽しいという人もたくさんいます。憧れの街、住みたい街ランキングにも常に上位に入る人気ぶりです。

自由が丘の町並みはとてもきれいで、どこを向いても絵になるようなおしゃれな雰囲気を持っています。実際に街中ではSNSに投稿するためか、スマホで街を背景に写真をとったり、食べ物やお店の写真をとったりしている人の姿をたくさん見かけます。

おしゃれな街ランキングでも常に上位

人気の街として様々なランキングに常に上位に入る自由が丘。おしゃれな街としても評価が高く、実際に街を行きかう人々や、住んでいる人々の雰囲気も上品でおしゃれです。周辺の恵比寿や渋谷といったおしゃれな人気エリアにも近く、お店選びには困らないほどショップや飲食店が多いのも特徴。治安の良さも女性達から支持される魅力的なポイントです。

自由が丘の駅前には飲食店や、薬局、本屋といった生活に密着したお店がたくさんあります。お仕事帰りにも買い物に立ち寄ることができ、とても便利な立地になっています。また、自由が丘の駅構内にも雑貨屋さんや飲食店がたくさんあります。

40de2fd3af86abc404385b0dc17afdc0 s自由が丘のカフェでコーヒータイム!おしゃれな人気店紹介!おすすめランチも | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
憧れの街と呼ばれる自由が丘には、おすすめのおしゃれなカフェが数多く点在しています。美味しいラ...

パームスカフェの特徴

おしゃれで憧れの街とされる自由が丘で、連日行列を作るほど人気を集めているパームスカフェ。人々の人気を集める理由はいろいろありますが、まずはパームスカフェがどんなお店なのかについてからご紹介致します。パームスカフェを知っていた人も、はじめて知った人も、その魅力を知れば今すぐ足を運んでみたくなるはずです。

自由が丘駅から徒歩1分

自由が丘にあるパームスカフェは、自由が丘の駅からわずか徒歩1分という近さにあります。天候が悪い日などは、このアクセスの良さは大変助かるもの。またほぼ駅前といっていい場所にあるので、自由が丘での待ち合わせにも便利です。自由が丘の三菱東京UFJ銀行がある側のロータリーから歩いてすぐの場所にあります。

自由が丘駅の出口は正面口という出口名にあります。駅前からもアクセスしやすい、わかくさ通りとすずかけ通りのちょうど真ん中あたりの位置にパームスカフェはあります。ヤシの木のあるウッド調の建物の2階に入り口があります。

70〜80年代のカリフォルニアをイメージ

自由が丘にあるパームスカフェは、70年代~80年代のカリフォルニアをイメージして作られているカフェです。お店の外観もカリフォルニアテイストでウッド調の壁にヤシの木が海をイメージさせるお店です。一歩お店の中に入れば、ますます70年代~80年代のカリフォルニアテイストが増し、見ているだけで気分が高まりワクワクする空間になっています。

解放感がある店内

まるで海が近くにあるようなカフェの雰囲気のパームスカフェ。店内も自由が丘にいるとは思えない広々とした作りで、開放感を感じられるようにインテリアも考えられています。人気で人が多いカフェですが、人の多さからくる圧迫感や混雑感をあまり感じさせないのもパームスカフェの魅力。自由が丘散策の休憩に、ランチにとおすすめのお店です。

パームスカフェは2階にあるので、景色もよくお天気のいい日は窓際の席もおすすめです。席は全席喫煙可能席となっているので、たばこの煙が苦手な方は事前にその旨をお店のスタッフさんに伝えておくと、席を案内されるときもとてもスムーズです。

子ども連れのお客さんは少なめですが、子連れでももちろん利用できますし、ペットと同伴で入店することもできる愛犬家には自由が丘で貴重なお店となっています。

P4260532自由が丘でモーニング!朝からおしゃれに過ごせる人気カフェがおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
おしゃれな街として人気の高い自由が丘には、モーニングが楽しめるすてきなカフェもたくさんありま...

パームスカフェ人気おすすめメニュー

自由が丘にあるパームスカフェはコーヒーをのむだけのカフェではありません。このカフェが人気の理由はお店のおしゃれさだけではありません。お店のスタッフも、自由が丘一美味しいといちおしするほど自慢のオムライスやハンバーガーのメニューがあるのです。実際にパームスカフェで大人気のおすすめメニューの数々をご紹介致します。

チキンオムライス

自由が丘のパームスカフェでとにかく一番人気なのが、シンプルでオーソドックスなチキンオムライス。自由が丘一美味しいとうたう幸せのオムライスというキャッチコピーでお店の人もいちおしするほどの絶品メニューです。ふわふわとろとろの卵の上には、ほどよい酸味とうまみのトマトソースがたっぷりかかっています。オムライスはどれも一律1,000円。

明太子クリームオムライス

自由が丘にあるパームスカフェで鉄板のチキンオムライスを食べた後は、いくつかあるオムライスメニューも味わってみたいもの。チキンオムライスに次いで注文する人も多いのが、明太子クリームオムライス。ふわふわとろとろの卵の上に、真っ白くとろけるクリームソースがたっぷりかかっていて、仕上げに明太子がのったおすすめオムライスです。

ツナとチーズの和風あんかけオムライス

自由が丘のパームスカフェではオムライスのメニューが大人気。1つの味だけでなく、いろんな味わいのオムライスを楽しんで欲しいという思いから増えたオムライスの種類は全部で5種類。その中の1つが、ツナとチーズの和風あんかけオムライス。ツナとチーズという鉄板の組み合わせが和風あんになってオムライスにかかっていて、その味はとっても絶品。

ポークオムライス カレーソース

オムライスに一度はカレーをかけて食べてみたいと思ったことがある人もいることでしょう。その願いを叶えるべく誕生したのが、ポークオムライスカレーソース。とろとろぷるぷるに揺れるたまごに、しっかり煮込まれたカレーソースがたっぷりかけられていて、オムライスの美味しさとカレーの美味しさを同時に味わえる、お腹も心も満たされる1皿です。

海老と大葉の和風オムライス

自由が丘にあるパームスカフェで人気のおすすめオムライスが、海老と大葉の和風オムライス。洋食のオムライスをわざわざ和風テイストにしただけあるとても美味しいメニューです。ご飯にも大葉が刻んで入れてあり、バターライスとの相性も抜群。ゴロゴロっと大き目の海老もたっぷり入っていて、1皿でお腹もいっぱいになるボリューム感です。

Csoirgmvmaaet 3自由が丘ランチおすすめはココ!人気フレンチや和食におしゃれなカフェも | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
今回は、人気のスポット自由が丘に来た際にぜひ一度食べて頂きたい、人気ランチやおしゃれなカフェ...

パームスカフェ食レポ

自由が丘にあるパームスカフェにいったらぜひ味わって欲しい、お店の人もおすすめの人気メニューであるオムライスや、ハンバーガー。1回の来店では全てのメニューを味わえないので、チャンスがあればぜひ何度か通ってオムライスの味の違いなども楽しんでみて下さい。ここでは実際にパームスカフェで味わった人々の食レポをいくつかご紹介致します。

海老と大葉の和風オムライス

パームスカフェで人気のオムライス。中でも他のお店では味わえないのが海老と大葉の和風オムライス。見た目はとてもシンプルでオーソドックスなオムライスに近い感じをしています。このオムライスを食べたことがある人の感想を見てみると、「和風オムライスの上にかかっているソースは割と酸味があるけれど、卵ととてもよく合う」といった声があります。

さらには、「卵にスプーンをいれると、卵がとろ~っと全体に覆いかぶさる柔らかさ」といった声や、「オムライスと大葉の組み合わせはあり」といった感想も。「エビもごろごろと大きなものがたくさん入っていて大満足」というおすすめのオムライスです。

エビとアボカドのハンバーガー

パームスカフェでお店のひともいちおしなのが、自由が丘一美味しいとうたうハンバーガー。パームスカフェのハンバーガーはボリュームもあり「ハンバーガー好きにはたまらない」という一品です。エビとアボガドのハンバーガーは「これでもかというほどタルタルソースがかかっていて美味しい」と大評判のおすすめメニュー。

チキンオムライス

パームスカフェで一番オーソドックスな定番メニューとなっているのが、チキンオムライス。「オムライスらしい赤いチキンライスにとろとろぷるぷるな卵が食欲をそそる」と、食べる前から期待大のオムライス。実際に一口味わえば、「また次も必ず食べにこよう」と思うほどに美味しい。まさに幸せのオムライスの呼び名がふさわしい鉄板メニューなのです。

パームスカフェの基本情報

東京の自由が丘にあるパームスカフェ。このパームスカフェで食べられるオムライスやハンバーガーが絶品と多くの人が集まる人気のカフェで、70年代~80年代のカリフォルニアをイメージして作られています。古き良き時代のアメリカンテイストが居心地のいいパームスカフェへのアクセス方法や、営業時間、定休日といった情報についてもまとめておきます。

アクセス

自由が丘にあるパームスカフェにアクセスするには、電車でアクセス方法と車でアクセスする方法の2通りがあります。電車でパームスカフェまでアクセスする場合には、東急東横線の自由が丘駅を下車。自由が丘駅に降りたら三菱東京UFJ銀行がある側の出口に向かい、駅前ロータリーを抜けて徒歩1分ほどのアクセスでパームスカフェまで到着します。

車でパームスカフェにアクセスする場合は、最寄りのインターは玉川インターです。玉川インターから311号線を使い、東急東横線の線路方向、田園調布方面に走ります。途中駒八通りなどにぶつかるあたりで左折をすると自由が丘駅のほうへかなり近づくことができます。

車でパームスカフェでアクセスする場合には専用の駐車場などはありませんので、最寄りのコインパーキング等を利用する形になります。

営業時間&定休日

自由が丘にあるパームスカフェ。一度はこのお店で出される、自由が丘一美味しいというハンバーガーや、オムライスを味わってみたいもの。連日行列ができる人気店だけに、事前の情報収集が大切です。パームスカフェの営業時間は、11:30~23:00となっていて、ラストオーダーは22:30となっています。夜遅くまで空いているのもとても魅力的です。

ランチタイムやディナータイムなどの時間分けはなく、オープンからクローズまで終始営業するスタイルです。夜遅くまで営業しているので、お仕事帰りやデートの帰りなどに寄ることも可能。日中混んでいて入れなくとも、夜には比較的スムーズな場合もあります。

パームスカフェの定休日は無く、基本的には年中無休で営業しています。臨時休業などが不安な場合は事前にお店に問い合わせをするのがおすすめです。

電話番号

パームスカフェは、自由が丘にあるお店の中でも連日行列ができるほどの人気店なので、絶品と言われるオムライスやハンバーガーを味わうには、しばらく待つことを覚悟しなければなりません。待つのが苦手な方や、なるべく並ばずに入店したい場合には、事前にお店に電話をかけて席が予約できるか、行く日の混雑具合はどうかなど聞いてみるのがおすすめ。

パームスカフェへ問い合わせの際にかける電話番号は、以下の通りでお店の営業時間中でしたらいつでも問い合わせが可能です。ただし、お店が込み合うお昼時や夕飯時などの時間帯には、なかなかつながらない場合もありますのでご注意ください。

住所 東京都目黒区自由が丘1丁目29-17
電話番号 03-5731-3903

自由が丘の人気カフェ・パームスカフェへ美味しいランチを食べに行こう!

自由が丘にあるパームスカフェ。西海岸風の店内がとてもおしゃれで居心地がいい、いつまでも居たくなるようなカフェです。パームスカフェで味わえるオムライスやハンバーガーはぜひとも全種類味わいたい絶品メニュー。お休みの日やお近くに来た際には、ぜひパームスカフェへ立ち寄ってみてください。お腹も心も満たされる時間になることでしょう。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
とも

渋谷・恵比寿・下北沢・代官山の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

渋谷・恵比寿・下北沢・代官山の新着のまとめ