地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ホフブロウの名物スパピザは絶品!横浜の老舗洋食店をご紹介!

ホフブロウの名物スパピザは絶品!横浜の老舗洋食店をご紹介!
投稿日: 2019年4月30日最終更新日: 2020年10月8日

横浜にある老舗洋食店のホフブロウは、お得な値段で美味しいランチメニューが頂けて、大変人気のあるお店です。横浜には数多くランチが美味しい人気店がありますが、ホフブロウのランチはひと味もふた味も違います。ぜひ趣のあるホフブロウで美味しい人気ランチはいかがですか。

横浜の名店ホフブロウで人気の洋食ランチがおすすめ!見出し

Photo by zunsanzunsan

異国情緒漂うおしゃれな街、横浜。そんな横浜の中でも、特に人気のあるエリアが山下町周辺です。中華街や山下公園、さらには歩いてみなとみらいエリアや赤レンガ倉庫にも行けるため、連日多くの観光客で賑わっています。

そんな横浜の山下町エリアにある人気の老舗洋食店が、ホフブロウです。レトロでどこかおしゃれな建物が多く立ち並ぶ山下町の街の雰囲気にもとてもマッチしているホフブロウでは、お手頃な値段で頂ける美味しいランチメニューが人気となっています。

横浜の山下町まで足を運んだ際には、ぜひホフブロウの人気ランチメニューを頂いてみませんか。今記事では、そんな老舗洋食店であるホフブロウのおすすめランチメニューや、ランチメニューの値段について、そしてホフブロウの口コミ情報までお届けします。

ホフブロウがある横浜の魅力とは?見出し

Photo by Ken OHYAMA

ではまずは、老舗洋食店であるホフブロウがある、横浜とはどんな街なのか、少々ご紹介しておきましょう。横浜は、神奈川県内からだけでなく、東京都内や近隣の県からも訪れる人が多くいるほど、とても人気のある観光スポットです。

また電車も複数路線走っていますので、どこからでもアクセスしやすく、乗り換えなしで埼玉県や東京都内などからも行けるので、週末や大型連休ともなると、かなり多くの人で賑わっております。

街歩きが楽しい

Photo by nekotank

そんな横浜には、昔ながらの少々レトロで歴史ある建物が多く残っているので、街歩きが非常に楽しい街でもあります。ドラマや映画の撮影場所としても人気のある横浜ですので、色々な作品に登場している場所も多くあり、聖地巡礼などでも横浜を訪れている人が多くいるほどです。

またみなとみらいから赤レンガ倉庫、そして山下公園に中華街と、有名な横浜の観光スポットが散策しながら巡り歩けるエリアでもある山下町周辺は、横浜の中でも特に混みあうスポットです。

季節ごとの自然景観の美しさ

Photo by yukishana

横浜と言うと、近代的な建物や中華街など、建物のイメージが強い街でもありますが、実は自然豊かなエリアでもあります。そのため、季節ごとの自然景観の美しさも横浜観光のおすすめポイントで、桜や銀杏並木も綺麗で人気がありますし、港町でもある横浜ですので、夏場も海沿いは海風が気持ちいいです。

そんな四季折々の自然が楽しめる横浜は、大変魅力あふれる街ですので、ホフブロウへ訪れた際には、横浜散策も一緒にされることをおすすめします。

ホフブロウの特徴見出し

Photo by Tamago Moffle

ではここからは、そんな魅力的な街である横浜にて長年営業している老舗洋食店のホフブロウについて、ご紹介していきましょう。横浜の街並みとも非常によくマッチしているホフブロウは、1度は足を運んでおきたい名店です。

いきなりディナータイムに訪れるのには、少々ハードルが高いという方は、ぜひとも今記事でもご紹介するランチメニューから利用されることをおすすめします。値段がお得な上、ランチメニューは美味しい洋食メニューが勢ぞろいですので、目移りしてしまう事間違いなしのメニューばかりです。

1951年創業の老舗洋食店

Photo by nappa

横浜の老舗洋食店であるホフブロウは、1951年にフィンランド人の方が創業したお店です。他のよくあるような洋食店とは全く違い、どこか異国情緒あふれる雰囲気のあるホフブロウ。それもそのはずで、ホフブロウの内装は、ノルウェー人のデザイナーによってデザインされたものなんだそう。

そんなホフブロウは、元々は海岸通りにお店がありましたが、1980年に現在の場所に移転したそうです。

ホフブロウという店名は、ドイツにある有名な「ホフブロイハウス」というビアホールの名称からとったそうです。

24時間オンラインで予約できる

Photo by nicolehoneywill

老舗洋食店であるホフブロウは、なんと24時間でオンライン予約が可能です。老舗洋食店と聞くと、予約不可だったり、電話でしか予約を行っていないお店も多いですが、ホフブロウは全く違います。

現在のオーナーはとてもお客様思いの方で、色々な面からお客様のことを配慮し、より利用しやすいお店づくりに取り組んでいらっしゃいます。そのため、この24時間オンライン予約ができるというのも、そのうちの1つです。

みなとみらい線「日本大通り駅」から徒歩5分

Photo by ume-y

ホフブロウは、横浜のちょうど中華街と山下公園の中間地点あたりにお店があります。そのため、散策がてら近くの観光スポットから歩いて来店することも可能ですし、電車を利用してのアクセスなら、みなとみらい線「日本大通り駅」が便利です。最寄り駅から徒歩わずか5分ですので、雨の日も安心です。

ただし駐車場はありませんので、気を付けて下さい。ホフブロウ周辺には、沢山のコインパーキングがあり、時間貸しをしていますので、そちらの利用がおすすめです。

ただしコインパーキングの値段はマチマチですので、事前に各コインパーキングの値段をチェックしておくことをおすすめします。

ホフブロウおすすめメニュー&値段見出し

Photo by photos_by_lanty

では、そんな特徴のある横浜のホフブロウのおすすめメニューとそれぞれの値段もチェックしていきましょう。ホフブロウには、看板メニューがいくつかあり、これを頂きにホフブロウにわざわざ来店するというファンも多くいます。

ぜひせっかくホフブロウに来店したなら、ぜひ今記事でおすすめするメニューを頂いてみて下さい。きっとあなたもホフブロウに通いたくなること間違いなしの美味しさでおすすめです。

スパピザ

Photo byjoshuemd

まず最初にご紹介する、ホフブロウのおすすめメニューはスパピザです。ホフブロウと言えば、やはりこのスパピザは外せません。スパピザとはその名の通り、まるでピザのような味付けがされたスパゲッティです。

ホフブロウの特製トマトソースで味付けられたパスタを鉄板にのせて、さらにその上にエビやベーコンピーマンやタマネギといったトッピングをのせています。そして大量のチーズを最後にたっぷりとかけて、オーブンで焼きたものが、スパピザになります。

元々はスパゲッティピザ風焼きと呼ばれていたそうで、ルーツはドイツの家庭料理なんだそうです。こちらの値段は、ランチが850円、ディナーが1100円です。

スパゲッティーナポリタン

Photo by yousukezan

そして、ホフブロウではスパゲッティーナポリタンもおすすめです。スパゲッティが美味しいと評判のホフブロウでは、ナポリタンも人気です。特製のトマトソースが美味しいホフブロウのナポリタンは、値段が1000円です。懐かしい味の代表格でもあるようなスパゲッティーナポリタンを、ホフブロウで堪能しませんか。

ビーフカレー

Photo by nakashi

横浜の老舗洋食店とあって、ホフブロウではビーフカレーも人気です。ホフブロウのビーフカレーは、35年前のレシピを復活させたという、とてもクラシックでベーシックなカレーライスです。値段は1000円で、ホフブロウの中でも、とても人気のあるメニューです。

ハヤシライス

Photo by jetalone

ホフブロウでは、ハヤシライスも人気です。ホフブロウでは、牛ハラミ肉とソテーした玉ねぎをじっくりと長時間煮込んだデミグラスソースを使用しています。そのため、大変コクのあるハヤシライスに仕上がっており、他のお店では味わえないような大変濃厚な美味しいハヤシライスがいただけます。値段は1200円になっています。

日替わりランチ

Photo by chidorian

ホフブロウでは、日替わりランチのメニューも人気があります。日替わりランチのメニューは、残念ながら平日限定のランチメニューになっていますが、値段も1000円ですのでぜひチェックしておきたいところです。

来店される日の日替わりランチのメニューがどんなメニューになるのか気になる方は、ぜひ来店前に電話で問い合わせし確認されるといいでしょう。

ハンバーグステーキ

Photo by yukop

ホフブロウは、洋食店ですので、ありとあらゆる洋食メニューが揃っています。そのため、昔ながらの洋食店にあるようなメニューがお好きな方にはたまらないお店です。

そんなホフブロウでは、ハンバーグステーキも人気です。35年前の海岸通りにあった時代のホフブロウ名物レシピを再現したこのハンバーグステーキは、180gと300gがあります。180gの値段は1300円、300gの値段は1900円となっています。

ビーフバベットステーキ

Photo by hide10

ホフブロウでは、ステーキも人気です。こちらのビーフバベットステーキは、USA産のハラミステーキになっています。オリジナルBBQソースで味付けられたステーキは、250gありますが、あっという間に完食してしまうでしょう。値段は2800円とお手頃な値段設定になっています。

ビーフシチュー

Photo by Richard, enjoy my life!

そして、洋食店と言えば、やはり定番のメニューはビーフシチューでしょう。ホフブロウのビーフシチューはとてもクラッシックなビーフシチューになっており、ゆっくりことことと時間をかけて煮込まれたバラ肉は、口に入れるとホロホロと崩れていく柔らかさです。値段は1800円です。

ホフブロウ人気ランチの食レポ見出し

Photo by brookecagle

では、ホフブロウの人気ランチメニューは、どんな口コミや感想があるのでしょうか。ホフブロウのランチメニューは、老舗洋食店の味が手頃な値段で頂けるとあって、大変人気のあるものです。もちろん評価も高いので、ランチタイムは混みあっていることも多く、ぜひ時間に余裕をもって来店してください。

スパピザ

Photo byHoaLuu

ホフブロウのスパピザは、看板メニューということもありますが、やはりここホフブロウでしかいただけないメニューになっているので、多くの人がオーダーするメニューです。

ピザスパは美味しい食べ方という説明書きがきちんと置いてありますので、そちらを参考に鉄板の周りのチーズのパリパリ部分を取り込んで頂くと、より一層美味しくなったという声が多くありました。また挽き肉が美味しいので、よく混ぜていただくといいでしょう。

ビーフオムハヤシオムライス

Photo by iyoupapa

そして、ホフブロウの人気メニューであるビーフオムハヤシオムライスは、牛ハラミ肉とじっくりソテーされた玉ねぎが美味しいデミグラスソースが特徴的です。またふわふわの卵も優しい甘さがあり、デミグラスソースともよく合います。卵好きにもおすすめの一品です。

サーロインステーキ丼セット

Photo by noishi_d

ホフブロウでは、サーロインステーキ丼セットも人気です。2009年の横浜開港150周年の時に新たに考案されたサーロインステーキ丼セットは、和洋折衷なメニューで、お味噌汁がついてきます。さらには香の物までついてきますので、洋食が苦手という方にもおすすめな一品です。ステーキは、とても柔らかくご飯がすすむことでしょう。

ホフブロウの基本情報見出し

Photo by Tamago Moffle

では、横浜の老舗洋食店ホフブロウへらいてんする際に知って置きたい基本的な情報を取りまとめておきましょう。ホフブロウはとても知名度のある有名店ですので、ご存知の方も多いです。そのため、迷った際は聞いた方が早いですが、分かりやすい場所にはありますので、初めての来店でもすぐにみつけられるでしょう。

アクセス

Photo by Tamago Moffle

ホフブロウの周辺には、多くの最寄り駅がありますので、どこの駅からでもアクセスしやすい場所にあります。1番近いのは、みなとみらい線の日本大通駅や元町・中華街駅で、わずか徒歩5分ほどです。またJRをご利用の際には、関内駅か石川町駅からでしたら、徒歩15分ほどです。

営業時間&定休日

Photo by esteejanssens

ホフブロウの営業時間は、月曜日から金曜日は11:30~15:00と、17:00~23:00です。土日と祝日はランチメニューがないため、11:30~23:00の時間帯で営業しています。定休日は、不定休となり、お正月には休業期間があります。

電話番号

Photo by pawel_czerwinski

ホフブロウの電話番号は「045-662-1106」です。ホフブロウは予約が可能なお店です。ホフブロウは、全部で48席ほどあり、カウンターが10席、テーブル席が38席ほどありますが、個室はありません。

ただしホフブロウは貸切が可能ですので、まずは電話予約される際にお店の方にお伺いしてみて下さい。

住所 神奈川県横浜市中区山下町25
電話番号 045-662-1106

横浜でランチに迷ったらホフブロウに行こう!見出し

Photo by hm7hm7

いかがでしたでしょうか。横浜のおしゃれな人気スポットである山下町に昔からあるホフブロウ。老舗洋食店だけあって、どこか懐かしささえ感じるメニューが色々とそろっているお店でした。

人気のランチメニューは、誰もが好きな馴染み深いメニューが多く並んでおり、値段もお得ですので、利用しない手はありません。ホフブロウへ初めて来店される際には、ぜひホフブロウの値段もお得なランチメニューを頂いてみて下さい。

きっとホフブロウの優しい味のファンになること間違いなしです。そしてホフブロウの味が気に入ったなら、ぜひディナータイムにも来店してみましょう。ランチメニューとはまた違ったおすすめ洋食メニューが並んでいますので、さらにホフブロウのファンとなることでしょう。

投稿日: 2019年4月30日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote