地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

東十条のラーメンランキングTOP9!営業時間やアクセス方法も紹介!

東十条のラーメンランキングTOP9!営業時間やアクセス方法も紹介!
投稿日: 2019年5月9日最終更新日: 2020年10月8日

東京にある東十条は、たくさんの人々が暮らしている暮らしに優しい街です。今回はそんな東十条でおすすめのラーメンをランキングでたっぷりとご紹介いたします。東十条にある人気ラーメン店の、おすすめメニュー、営業時間、アクセス方法をチェックしましょう。

ラーメンを食べに東十条の人気店へ行こう見出し

Photo by Windslash

さまざまなグルメや商店街などがあつまる東十条は、落ち着きのある暮らしやすい街です。そんな東十条には、美味しいラーメンを楽しむことができる人気店がたくさんあるのをご存知ですか?今回は、東十条で美味しいラーメンをいただけるお店を、ランキング形式でたっぷりとご紹介いたします。アクセス方法や営業時間もチェックしましょう。

東十条駅周辺ってどんな街?見出し

Photo by t-miki

今回紹介する「東十条」は、たくさんの人々が生活している暮らしやすい街です。そんな東十条の特徴をチェックしましょう。

東十条周辺には、東十条の人々が足を運ぶ商店街や、地元の人から愛される美味しいグルメ店が揃っています。

商店街があって飲食店も多い

Photo by sabamiso

東十条の駅周辺には、東十条を代表する地元の方々から人気のとても便利な商店街があります。

暮らしに役立つ東十条の商店街には、160もの人気店舗が並んでおり、さまざまなイベントが行われます。

古い街並みも残っている

Photo by t-miki

今回紹介する東十条は、昔ながらの街並みが残る、風情のある道やスポットがたくさんあります。

東京の下町である東十条の、下町の雰囲気を楽しみながら、ゆっくり散策を楽しむのもおすすめです。

美味しいラーメン屋さんが多い

Photo by tadtad

今回紹介する東十条には、さまざまなジャンルの飲食店が勢ぞろいしています。和食店や居酒屋など、多くの飲食店がありますが、とくに人気なのがラーメン店。

東十条には、ラーメンランキングでも人気のラーメン店がたくさんあり、いろいろなジャンルのラーメンを楽しむことができます。

東十条ラーメンランキング【第9位〜第6位】見出し

Photo by rhosoi

東十条の人気ラーメンランキングの第9位から第6位のお店には、地元の方からも人気のラーメン店が、ランキングにランクインしています。

穴場のラーメン店もランキングにはいっているので、東十条の第9位から第6位のラーメンランキングをチェックしましょう。

第9位:タンメン食堂 大ちゃん

Photo by Zengame

東十条にある「タンメン食堂 大ちゃん」は、美味しいタンメンが自慢のラーメン店です。おすすめのタンメンは、野菜とお肉をたっぷり使用した、鶏のスープでいただくラーメンです。

東十条駅から徒歩5分でアクセスでき、営業時間は、11時から15時、17時から23時までです。

こちらのラーメン店では、定番のタンメンのほかにも、さまざまな種類のタンメンをご用意しています。カツ盛り濃厚タンメン、旨辛タンメン、汁なしタンメンといったさまざまなバリエーションのラーメンがあります。

タンメン食堂 大ちゃんの予約はこちら
タンメン食堂 大ちゃん (東十条/ラーメン)の店舗情報は食べログでチェック!【JR東十条駅から徒歩5分!】野菜とお肉のたっぷりタンメン専門店 【個室あり / 分煙 / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

第8位:玉屋

Photo by rhosoi

東十条にある「玉屋」は、昔ながらの懐かしい味の東京しょうゆラーメンが人気のお店です。昔ながらの中華屋さんといった雰囲気の店内で、香味野菜の優しい出汁と、ゆるいウェーブの中細麺を使用した中華ラーメンをいただけます。

アクセス方法は、十条駅から徒歩7分でアクセスでき、営業時間は11時30分から15時までです。

住所 東京都北区十条仲原2-3-8
電話番号 03-3908-0068

第7位:ラーメンヒマワリ 東十条本店

Photo by Sig.

東十条にある「ラーメンヒマワリ 東十条本店」は、たっぷりの野菜を使用した栄養満点のラーメンがおすすめのお店です。

おすすめの「ヒマワリラーメン」は、野菜の増量無料で、背脂たっぷりのスープなのに、あっさりといただくことができます。アクセス方法は、東十条駅から徒歩30秒でアクセスでき、営業時間は11時30分から23時までです。

第6位:喜多方食堂 十条店

Photo by matsumur

東十条にある「喜多方食堂 十条店」は、東十条にいながらにして、本場の喜多方ラーメンをいただけるお店です。

おすすめの「しょうゆラーメン」は、たっぷりのチャーシューと、しっかりコシがのこった麺がポイントになっています。アクセス方法は、東十条駅から徒歩7分、営業時間は、11時から15時30分、17時から22時までになります。

住所 東京都北区上十条1-27-1
電話番号 080-8830-4932

東十条ラーメンランキング第5位:麺処ほん田見出し

Photo by macbsd

東十条にある「麺処ほん田」は、醤油と塩をメインとした美味しいラーメンを楽しむことができるお店です。

名物のてもみ麺を使用したラーメンメニューのほか、豚骨スープのつけ麺メニューも提供しています。

おすすめポイント

Photo by macbsd

こちらのお店でラーメンに使用しているのは、自家製のこだわりの「手もみ麺」になります。

手もみ麺は、2種類からお好きな方をチョイス可能です。ストレートの細麺または、太麺からお好きな太さの麺を選ぶことができます。

人気のメニュー

Photo by norio_nomura

こちらのお店の人気メニューは「手もみ中華蕎麦の醤油」です。こちらのラーメンのお値段は770円。

少し背脂が浮いているスープは、やわらかくも、出汁のきいた味を楽しむことができます。チャーシュー、メンマ、青菜のおひたしなどがトッピングされています。

アクセスや営業時間などの基本情報

Photo by oddstranger

こちらのラーメン店のアクセス方法は、東十条南口から徒歩5分ほどでアクセスすることができます。

こちらのラーメン店の営業時間は、月曜と木曜が11時30分から16時、そのほかの曜日が11時30分から15時までです。

麺処ほん田は東十条の行列のできるラーメン店!人気メニューご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
麺処ほん田は東十条の行列のできるラーメン店!人気メニューご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
住みやすい街として知られる東十条で大人気のラーメン店として有名な麺処ほん田は名物手もみ中華そばをはじめ種類豊富なメニューが揃った評判のラーメン店です。四季の限定メニューなども用意され何度でも通いたくなる麺処ほん田はラーメンファン必見です。

東十条ラーメンランキング第4位:かすみそう見出し

Photo by nekotank

東十条にある「かすみそう」は、こだわりの塩を使用した「塩ラーメン」が自慢のラーメン店です。

塩ラーメンのほかにも、「鶏ねぎソースラーメン」、「特製醤油らーめん」など、さまざまなラーメンメニューをご用意しています。

おすすめポイント

Photo by kimishowota

こちらのラーメン店では、東十条では珍しい、美味しい塩ラーメンをいただくことができます。

塩ラーメンには、こだわりの塩を使用。フランスとモンゴルといった2種類の塩をブレンドした、こだわりの塩スープを味わうことができます。

人気のメニュー

Photo by rhosoi

こちらのラーメン店の「鶏ねぎソースラーメン」は、塩味または醤油味からお好きなスープをチョイスすることができます。

生ネギと生姜を岩塩で味付けし、高温の油で火を通したものをトッピングしています。鶏肉本来の旨みを楽しめる、鶏ももチャーシューを使用。

アクセスや営業時間などの基本情報

Photo by norio_nomura

こちらのラーメン店のアクセス方法は、東十条駅から徒歩2分ほどでアクセスすることができます。

こちらのラーメン店のランチの営業時間は11時30分から14時30分、ディナーの営業時間は17時30分から23時です。

住所 東京都北区東十条4-4-6スカイハイツ1F
電話番号 090-5338-5589

東十条ラーメンランキング第3位:力見出し

Photo by rhosoi

東十条にある「力」は、美味しいラーメンメニューやつけ麺メニューを楽しむことができるラーメン店です。

豚骨と魚介スープの「つけ麺」や、濃厚な鶏の旨味を楽しむことができる「濃厚とりそば」などをご用意しています。

おすすめポイント

Photo by rhosoi

こちらのお店では、ラーメンメニューのみならず、さまざまな種類のつけ麺メニューを楽しむことができます。

定番のつけ麺のみならず、辛党の方におすすめの「ピリ辛つけ麺」、カレー風味の「カレーつけ麺」などのつけ麺メニューがあります。

人気のメニュー

Photo by rhosoi

おすすめメニューの「鶏そば」は、鶏の濃厚な旨味を楽しむことができる鶏スープのラーメンです。

とろみがかった濃厚なスープに、やや縮れたコシのあるもっちり麺がベストマッチしています。柑橘系の香りが、アクセントに。

アクセスや営業時間などの基本情報

Photo by rhosoi

こちらのラーメン店のアクセス方法は、東十条南口を出て徒歩3分ほどでアクセスすることができます。

こちらのラーメン店の営業時間は、ランチが11時30分から15時、ディナーが17時から22時までになります。

住所 東京都北区中十条1-27-10
電話番号 03-5963-5813

東十条ラーメンランキング第2位:燦燦斗見出し

Photo by tadtad

東十条にある「燦燦斗」は、全国のラーメン店ランキングでも上位にランクインしている人気のラーメン店です。

こちらのラーメン店では、特製の自家製麺を使用した麺と、豚骨魚介系の濃厚スープが自慢です。

おすすめポイント

Photo by takamorry

こちらのラーメン店では、こだわりの自家製麺を使用した麺と、こだわりの魚介豚骨スープが自慢です。

魚介豚骨スープは、しっかりとした旨味を残しながらも、最後まで飲み干したくなるような優しい味が特徴です。

人気のメニュー

Photo by Yuichiro Haga

こちらのラーメン店の人気メニューの「ラーメン」は、魚介出汁の芳醇な良い香りがたまりません。

煮干しの出汁を感じることができる豚骨と醤油のバランスの良いスープには、自家製のつるつる食感の中太麺をあわせています。

アクセスや営業時間などの基本情報

Photo by macbsd

こちらのラーメン店のアクセス方法は、東十条駅の北口を出て徒歩2分ほどのところにあります。

こちらのラーメン店の営業時間は、18時から20時30分までになります。定休日は、月曜と木曜になります。

住所 東京都北区中十条3-16-15
電話番号 非公開

東十条ラーメンランキング第1位:マリオン見出し

Photo by macbsd

東十条の人気ラーメンランキングで栄えある第1位に輝いた「マリオン」は、昔ながらの懐かしい店内で、美味しいラーメンやチャーハンを楽しめるお店です。

カウンター席のみ12席の店内では、アットホームな雰囲気の中でラーメンをいただくことができます。

おすすめポイント

Photo by takeshikj

こちらのラーメン店では、ラーメン以外のチャーハンをはじめとするサイドメニューも大変人気があります。

中でも話題なのが「チャーシューにぎり」です。チャーシューにぎりは、その名の通り、チャーシューがのっているにぎりで、口にいれるととろける、とろとろのチャーシューがたまりません。

人気のメニュー

Photo by yoco**

こちらの人気メニューのラーメンは、一見しょっぱそうに見えるスープですが、ほどよい塩加減の優しい味を楽しむことができます。背脂がたっぷり浮いたスープには、ぴろぴろとした太さのこだわりの麺をあわせています。

アクセスや営業時間などの基本情報

Photo by tadtad

こちらのラーメン店のアクセス方法は、東十条駅から徒歩3分ほどでアクセスすることができます。

こちらのラーメン店の営業時間は、18時から23時までになります。夜の時間のみ営業しているお店です。

住所 東京都北区中十条3-18-1
電話番号 03-3907-6327

十条ラーメンおすすめ15選!深夜営業や駅周辺の人気店をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
十条ラーメンおすすめ15選!深夜営業や駅周辺の人気店をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
十条は埼玉と東京の間などに駅があり、不動産も安くベッドタウンとして人気です。下町っぽく安いリーズナブルな居酒屋やランチの店があります。新宿や池袋から近く、ランチにいいサラリーマンなどに人気のラーメン店があります。そんな十条のラーメンのおすすめをご紹介します。

美味しいラーメン店をご紹介しました!見出し

Photo by rhosoi

いかがでしたか。東十条には、こんなにたくさんのおすすめのラーメン店が勢ぞろいしています。今回紹介したのは、東十条の人気ラーメンランキングで、上位にランクインしているおすすめ店ばかりです。いろいろなジャンルのラーメン店があるので、是非、足を運んでみてください。

投稿日: 2019年5月9日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote