地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ラーメン洋はリーズナブルな価格が人気の行列店!メニューや営業時間は?

ラーメン洋はリーズナブルな価格が人気の行列店!メニューや営業時間は?
投稿日: 2019年5月16日最終更新日: 2020年10月8日

宮崎市の人気ラーメン店「ラーメン洋」をご存知ですか?リーズナブルな価格で美味しいラーメンを提供していることで有名です。あっさりとした味わいのラーメンには、チャーシューがどっさりとあって、とても好評です。そこで、ラーメン洋のメニューや営業時間などをご紹介します。

宮崎・ラーメン洋へ行く!人気メニューやアクセスなど見出し

Photo by rhosoi

宮崎県・宮崎市に位置している「ラーメン洋」というラーメン店があります。シンプルであっさりめの味わい、リーズナブルな価格帯でありながら、たっぷりのチャーシューが魅力です。そのため、お店の前にはいつも行列ができています。

そこで、行列に並んでも食べたいと人気の「ラーメン洋」の人気メニューや営業時間や定休日などの基本情報、ラーメン洋へのアクセス方法や駐車場のことなども合わせてご紹介します。美味しい宮崎のラーメンを食べに行きましょう!

ラーメン洋とは?見出し

Photo byadobes97

宮崎県・宮崎市恒久市に位置している、「ラーメン洋」は、宮崎県のラーメン店の中でも人気の高いラーメン店です。その魅力は、リーズナブルな価格帯にたっぷりのチャーシュー、あっさりめの豚骨ベースのスープが人気です。

宮崎市恒久にあるラーメン店で最寄駅は南宮崎駅

Photo by x768

宮崎市恒久市にあるラーメン店「ラーメン洋」は、いつも行列が絶えない人気店です。店内はいつも満席なので、並ばずに入店することが難しいことでも有名です。車で来店される方も多いのですが、公共交通機関で訪れる方も少なくありません。

公共交通機関で来店される場合は、最寄り駅「南宮崎駅」となっています。南宮崎駅を目指して来ると分かりやすいです。南宮崎駅からラーメン洋までは、1kmもないくらいの距離なので、南宮崎駅から歩いてくるのも可能な距離です。

宮崎のラーメンおすすめランキング21!名店の美味しい人気ラーメン! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
宮崎のラーメンおすすめランキング21!名店の美味しい人気ラーメン! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
宮崎ラーメンは豚骨スープがベースですが、豚骨のコクがありながらサッパリした味が特徴です。突き出しに黄色いたくあんが付くのも宮崎ならではです。そんな宮崎ラーメンのおすすめ人気の名店をランキングでご紹介します。宮崎ラーメンの美味しい名店!ぜひご参照ください。

ラーメン洋の特徴見出し

Photo by inazakira

宮崎県内のラーメン店で、行列のできるラーメン店があるのが珍しいと言われている中で、いつも行列が絶えないお店です。店内は、いつも満席で、来店者が入れ替わりで入店しています。お昼の時間帯に並ばずに入店できることは、なかなか無いほどです。

ラーメン洋の人気の秘密は、リーズナブルな価格帯で美味しいラーメンが食べられることでしょうか。価格帯には合わないほどのチャーシューが添えられています。あっさりとしたとんこつスープは、こってりした味が苦手な方にもおすすめです。

リーズナブルな料金で行列ができる人気店

Photo byPexels

ラーメン洋は、リーズナブルな価格帯でラーメンが食べられることで、有名なラーメン店です。価格帯はかなりお手頃なので、来店者が次々と訪れます。そのため、いつも行列が絶えず、昼時は行列が避けられない状況となっています。

カウンター席とテーブル席がある

Photo by june29

ラーメン洋の店内は、カウンター席が数席と、テーブル席があります。テーブル席は、わりと広くとってありますので、ゆったりと座ることができます。カウンター席は4席ほど、テーブル席は、3人席と4人席があります。全部で18席あります。

しかし、混雑時は相席にしないと座れないくらい混雑します。混雑時の相席は、当たり前と思った方がいいです。行列が無いから空いていると思いきや、開店と同時に満席になり、既に相席になっていることも多いようです。

17時で閉店になるので注意!

Photo by haru__q

相席にならないと座れないほど混雑し、外には行列ができる人気ラーメン店ですが、営業時間が短いので、来店時には時間に注意が必要です。夜は営業しておらず、「17時までの営業時間」となっていますので、お気を付け下さい。

食券オーダーシステム

Photo by Richard, enjoy my life!

ラーメン洋のオーダーは「自分で食券を購入」するシステムになっています。入店し、券売機からメニューを選んで食券を発行します。ラーメンや煮たまご、学生に人気の学生ラーメン、おにぎりなどの他に、ラーメンの替え玉もあります。

ラーメン洋おすすめメニュー見出し

Photo byvardansevan

行列が絶えないラーメン洋で、人気があるおすすめのメニューをピックアップしました。リーズナブルな価格帯だと、量が少ないかと思いきや、一般的なラーメンの量とさほど変わりはありません。お財布に優しく、お腹いっぱいになります。

ラーメン

Photo by Kossy@FINEDAYS

一番人気の「ラーメン」は、もやし・ねぎ・チャーシューがたっぷりとトッピングされており、チャーシュー麺と勘違いしてしまうほどのボリュームです。白濁スープは、とんこつベースのスープで、やや塩気が強めのスープとなっています。

とんこつがベースになっているスープなので、こってりしているスープかと思いきや、あっさりとして、サラッとしたスープが特徴です。宮崎ラーメンは、濃くてドロッとしたスープの印象が強いですが、あっさりとしたスープです。

香味油が香り、箸で掴むとホロリと崩れそうなくらいな柔らかな、しょうゆ味のチャーシューです。ラーメンの価格は550円となっています。600円以下で食べられるラーメンは、なかなか無いです。シンプルなラーメンを食べたい方におすすめです。

ラーメン煮玉子

Photo by Richard, enjoy my life!

シンプルな基本的なラーメンでは、少し物足りないと感じた方には、「ラーメン煮玉子」がおすすめです。ラーメン煮玉子は、黄身が垂れるほどでもなく、硬すぎるわけでもなく、絶妙な半熟に仕上がっている煮玉子です。

薄めの柔らかなチャーシューと、少しとろっと感がある濃いめの味付けの煮玉子は、スープとの相性バツグンです。煮玉子は、別皿に入って運ばれ、冷めているので丼ぶりに入れて温めておくのがおすすめです。ラーメン煮玉子の価格は650円です。

チャーシューメン

Photo by ivva

ベーシックなラーメンよりも、チャーシューを多めに食したい方におすすめなのが、「チャーシューメン」です。ラーメンにも複数枚のチャーシューがトッピングされていますが、2段重ねになってチャーシューが入っているので、ボリューム満点の人気メニューです。

チャーシューメンは、ラーメンとチャーシューの両方をしっかりと食べたい方におすすめです。ラーメンの価格に150円プラスの700円で、お腹いっぱいチャーシューを食することができるのです。行列ができるのも納得なのではないでしょうか。

辛ラーメン

Photo by macbsd

ラーメンやチャーシューメンもおすすめですが、辛めのラーメンを食したい方におすすめなのが「辛ラーメン」です。とんこつベースのスープに、辛旨の味噌を加えたような印象のスープです。マイルドな辛味が味わえるラーメンです。

ラーメンにプラス100円で旨辛ラーメンを食べられることもあって、人気が高いメニューなのです。意外かもしれませんが、辛ラーメンは女性に人気のあるメニューなのです。価格は650円で、リーズナブルなのも魅力的です。いつもの味とは違う味を楽しみたい方におすすめです。

お子様ラーメン

Photo byftanuki

小さなお子様がご一緒でしたら、出番は「お子様ラーメン」です。通常のラーメンどんぶりよりも少し小ぶりなどんぶりに、麺は、ラーメンの半分の量になっています。コーン、チャーシュー1枚トッピングされています。お子様にはちょうどよさげなボリュームです。

お子様ラーメンの量は、どんぶり1杯を食べるのが難しい大人の方にもおすすめです。お子様ラーメンの価格は380円となっています。お子様ラーメンの価格もリーズナブルなので、1人分を注文してもお財布に優しいのが嬉しいです。

学生ラーメン

Photo by Kossy@FINEDAYS

中学生と高校生に限定されているメニュー「学生ラーメン」です。学生ラーメンは、通常のラーメンの価格よりも安くして、お腹いっぱいになってほしいと思う店主のはからいです。麺の量は通常のラーメンの1.5倍もあります。

部活動でお腹を空かせた学生が、何人も訪れるようです。週末には、学生が集団で訪れることもあるのだとか。学生ラーメンの価格は450円となっています。安くてお腹いっぱいになるので、中高生におすすめのメニューです。

替玉

Photo by avlxyz

1杯では足りないれど、2杯を頼むのでは多い方におすすめなのが「替玉」です。以前にあったラーメンの大盛りは、今は扱っていないため、量が足りないとお思いの方は、替玉がおすすめです。ちょい足しで味を変える方もいます。替玉の価格は100円となっています。

ラーメン洋の食レポ見出し

Photo by shokai

とんこつラーメンと聞くと、濃厚なドロッとしたスープを思い浮かべる方も多いようです。ラーメン洋のとんこつスープは、さらりとしたスープで、あっさりめの味わいです。少し物足りない方は、辛子高菜を加えると味のアレンジができます。

ラーメン

Photo by ivva

ラーメン洋で、一番シンプルなメニュー、「ラーメン」です。こちらのラーメンは、トッピングの量があり、満足な一品です。シャキシャキのもやしに、たっぷりの青ねぎ、そして、チャーシュー麺のようにチャーシューが数枚あるのです。

とんこつスープは、濃厚なイメージが強いのですが、ラーメン洋のとんこつスープは、あっさりめのスープなので、とんこつスープが得意ではない方でも、食べやすい仕様になっています。白濁のスープは、香味油が浮かび、香りがよく、食が進んでいきます。

チャーシューは、箸で掴むとホロっと崩れてしまいそうな柔らかさで、まさに「トロうま」という一言に尽きます。とても美味しいチャーシューです。麺は、細麺でストレートのたまご麺です。卓上にある胡麻と辛子高菜を加えてスープまでしっかりと完食です。

チャーシューメン

Photo by ivva

 シャキシャキ食感のもやしに、青ねぎ、チャーシューのトッピングで人気のチャーシューメンです。チャーシューメンは、ラーメンよりもチャーシューの量が多く入り、2段重ねでトッピングされています。脂の旨みを味わえるチャーシューメンは人気メニューです。

あっさりめでコクのあるスープは、どんぶりから溢れてしまいそうなほど入っています。香味油が食欲をそそり、たっぷりとんこつスープを楽しむことができます。麺はストレートで多め、少し柔らかめの食感、シャキシャキのもやしと相性がバツグンです。

そして、チャーシューメンを味のアレンジをして楽しみます。卓上にある、辛子高菜・紅生姜・にんにく醤油をトッピングに使うと、違った風味を楽しめます。胡麻とあじしおもあるので、微調整をしながら、新しい味を追求するのもおすすめです。しっかりとスープも完食して、お腹いっぱいです。

ラーメン洋の基本情報見出し

Photo by takeshikj

ラーメン洋に初めて来店される方は、早い時間帯に入店しても満席であることに驚き、営業時間が短めなので、着いたら営業が終わってしまっていたと言うことも、起こってしまうようです。ラーメン洋の基本情報を押さえておきましょう。

アクセス

Photo by kawanet

ラーメン洋の最寄り駅は「南宮崎駅」なので、公共交通機関利用の方は、南宮崎駅を目指します。南宮崎駅を出て、南宮崎駅前バス停を通り過ぎ、南宮崎駅交差点を左折し、300mほど移動し左折すると、367号線に出るので直進すると左手に見えます。約1kmで徒歩12分程です。

車でアクセスされる方は、367号線を目指して道を進めましょう。本郷北方や田吉方向からの場合は、田吉交差点を直進し、ヤマダ電機さんを通り、農業高校を通り過ぎると、右手にトライアルさんが見え、すぐ隣にあります。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by kinumi.

ラーメン洋の営業時間です。営業時間は、11時から17時までとなっています。夜は営業していないので、初めて来店される方は、営業時間にお気を付け下さい。営業時間が短いため、大変混み合いますので、時間に余裕を持って来店しましょう。

ラーメン洋の定休日は、「毎週水曜日」と「第2火曜日」となっています。来店の予定がある方は、営業時間だけは無く、定休日にもお気を付け下さい。日曜日も営業しているので、週末の来店も安心して来店することができます。

住所 宮崎県宮崎市恒久4482-2
電話番号 0985-51-8005

駐車場情報

Photo byfill

ラーメン洋の駐車場情報です。ラーメン洋には、専用駐車場がありますが、店舗の前には駐車場がありません。隣接している、トライアル・宮崎恒久店さんの北側に、5台ほどの専用駐車場があります。駐車場は隣の敷地なので、移動は短い距離で済みます。

ラーメン洋の周辺に、有料駐車場があるのかを調べてみました。ラーメン洋の店舗の近くに有料駐車場はないようです。店舗から一番近い有料駐車場でも500m以上離れており、南宮崎駅の近くにあります。店舗周辺での有料駐車場の利用は難しいようです。

宮崎に行ったらラーメン洋へ行こう!見出し

Photo by rhosoi

宮崎市・恒久「ラーメン洋」の、人気メニューやアクセスや駐車場情報も合わせてお届けしましたが、いかがでしたでしょうか。初めて来店される方の中には、いつも満席で行列、営業時間が短いことや駐車場の場所を知らずに来店し、驚くこともあるようです。

ラーメン洋は、あっさりめのとんこつスープを味わえ、柔らかなチャーシューも美味しいお店です。しかも、リーズナブルで食べられることもあって、さらに人気を集めています。宮崎へ訪れた際に「ラーメン洋」へ、足を運んではいかがでしょうか。

投稿日: 2019年5月16日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

記事はありません。

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote