地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

維新商店はミシュランに掲載された人気ラーメン店!メニュー・営業時間は?

維新商店はミシュランに掲載された人気ラーメン店!メニュー・営業時間は?
投稿日: 2019年5月17日最終更新日: 2020年10月8日

横浜のラーメン店維新商店は、ミシュランに掲載された人気のお店です。維新商店は、スープもそうですが麺が美味しいと評判です。もちもちの自家製中太麺で食感が良くて、醤油味のスープとベストな関係性が美味しさを誘います。そんなミシュランに掲載された維新商店紹介します。

維新商店とは?見出し

Photo by nekotank

神奈川淡麗系ラーメンが食べられる横浜の中華そば維新商店です。前身の麺や維新の移転に伴い、この場所に引き続いて維新商店が開業したという経緯があります。

維新商店のラーメンは、メニュー全般に生姜の風味を感じるスープで、自家製の中太麺とマッチして美味しく口の中に広がります。そんな維新商店のメニューなどまとめて紹介します。

神奈川県横浜市西区北幸にあるラーメン店

Photo by Dakiny

維新商店は、横浜駅西口から15分くらい歩いた先の神奈川県横浜市西区北幸にあるラーメン店です。場所的には、西口の繁華街から外れたところです。

維新商店のある北幸二丁目というところは、近くに幸川という川が流れていて繁華街とは離れていますが、オフィス街を形成しているという地域です。そんな場所の一角に維新商店はあります。

最寄駅:JR横浜駅

Photo by sekido

横浜の維新商店は、横浜西口の繁華な場所から少し離れています。距離的には、JR横浜駅から1kmと離れていない場所です。

そのように維新商店は、横浜駅から歩いて行ける場所で最寄り駅はJR横浜駅になります。横浜駅は、JRや相鉄線などの私鉄各線や市営地下鉄などが集中するターミナル駅です。

維新商店の特徴見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

維新商店は、ミシュランに掲載されたほどの名店です。カウンターだけのお店は、神奈川淡麗系の生姜風味のラーメンが食べられると評判です。

モチもちの自家製の中太麺は、生姜風味でさっぱり感のあるスープと相性よく絡み合い、麺の美味さが際立っています。そんな特徴のあるラーメン店です。

ミシュランに掲載された実績がある

Photo by JaggyBoss

2016ミシュラン東京に掲載された維新商店は、ミシュランで紹介されるほどの有名店で淡麗生姜醤油ラーメンが美味しいお店です。

そんな横浜の維新商店は、ミシュラン掲載の実績があるお店です。ラーメンとミシュランの関係は、飲食店では最高の名誉です。そんなミシュランの掲載実績を誇る維新商店は、神奈川淡麗系ラーメンが食べられるお店です。

店舗レイアウト:カウンター席のみ

Photo by yto

維新商店は、カウンターだけのお店です。ミシュラン掲載の実績を持つラーメン店としては、こじんまりした店舗ですが、味の評価はミシュラン級とリピーターの多いお店です。

維新商店の店舗は、食券機とカウンターに目線がひかれます。カウンターでは、調理するスタッフと丁度いい距離感を感じるようで、壁面にはメニューなどが貼りだされているなどラーメン店そのものという店舗レイアウトです。

食券システム

Photo by casek

維新商店の注文スタイルは、食券システムです。メニューには、ラーメンとは言わずに「そば」というように、その上に具体的メニューが冠されて中華そばなどと書かれています。

店内にある食券機も至ってシンプルで、一番上段に特中華そば・味玉そば・特柚子塩そばのボタンがあります。その下には、中華そばなどのメニューボタンが並んでいます。このように維新商店は、食券システムの注文方法です。

ブログやTwitterで情報発信

Photo by yto

ミシュランに掲載された実績を持つ維新商店は、お店の情報をブログやツイッターで発信しています。お店の情報は、その都度更新されています。

維新商店のイベントなどお店の情報は、事細かにブログやツイッターで情報発信されています。お店の基本情報やその日その時のお店の状況などの情報を発信しています。

そば類大盛り無料!

Photo by Koji Horaguchi

維新商店のラーメンは、普通盛りでも大盛りでも値段が変わらないのです。食券を買ってカウンターにつくと、そばの量を聞かれます。

維新商店ではそば類の大盛りは、無料でサービスしていますからスタッフは、食券を取りに来ると大盛り・普通盛りというように、希望のそば量を聞いて来ます。

横浜で人気のラーメン屋ランキング10選!定番の家系や深夜営業のお店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
横浜で人気のラーメン屋ランキング10選!定番の家系や深夜営業のお店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
横浜中華街などもありラーメン激戦区でもある横浜には、地元発祥の家系ラーメンをはじめ、深夜でも食べられるおいしいラーメンが数多くあります。そこで今回はそんなラーメンが食べられる横浜で人気のラーメン屋さんをランキング形式でご紹介していきたいと思います。

維新商店おすすめメニュー見出し

Photo by ivva

横浜の維新商店は、そばメニューが揃っています。中華そば・味玉そば・葱増しそばなどのメニューがあります。更に特中華そば・つけめんなどのそばメニューが列記されています。

そして、柚子を使った塩そばメニューやわんたんそばというように、いわゆるラーメンメニューが並んでいます。そんな中にも維新商店のおすすめメニューがあります。

味玉そば

Photo by bethom33

維新商店のおすすめメニューの味玉そばです。簡単に言うと有料トッピングの味玉を中華そばにトッピングしたスタイルのラーメンです。

値段的にも中華そばから100円割り増しの790円という味玉そばの値段です。しっかり煮込まれた玉子まるまる1個の味玉が添えられた味玉そばはおすすめメニューです。

中華そば

Photo by macbsd

維新商店のおすすめメニューの中華そばです。いわゆるラーメンメニューの始まりで、一番オーソドックスなメニューです。

自家製の中太麺と端麗な生姜風味の醤油スープは、シンプルに美味しいという以外ない維新の中華そばです。まずは中華そば。それから発展していく中華そばメニューはおすすめです。

ワンタンそば

Photo by hemiolia

維新商店のおすすめメニューわんたんそばです。維新商店のわんたんは、皮がしっかりしていて餡を包み込むように存在感があります。そのワンタンが中華そばとマッチングされています。

わんたんは、有料トッピングメニューで250円です。これがワンタンそばになって940円で食べれます。醤油スープになじむワンタンは、麺との相性も良く美味しく食べられます。維新商店のワンタンそばは、おすすめメニューです。

葱増しそば

Photo by matsudon,giraffe

維新商店のおすすめメニューの葱増しそばです。維新商店の中華そばの上にたっぷりと葱が乗せられています。普通にラーメンを食べてもネギは、チャーシューと同じように自然に添えれています。醤油ラーメンには、ネギが合います。

葱増しは、有料トッピングで200円です。これが葱増しそばになると890円で食べられます。葱と生姜風味の醤油スープに中太麺との絡み具合が美味しさを増しています。維新商店の葱増しそばは、おすすめメニューです。

肉増しそば

Photo by macbsd

維新商店のおすすめメニュー肉増しそばです。維新商店の中華そばの上には、普通にチャーシューが盛られていますが、肉の分量がもう少し欲しいという人には肉増しそばが美味しいです。

肉増しは、有料トッピングメニューで350円です。これが肉増しそばになると1040円で食べられます。肉の増量分ボリューム感は増しますが、美味しいチャーシューとの組み合わせは維新商店のおすすめメニューです。

特中華そば

Photo by macbsd

維新商店のおすすめメニュー特中華そばです。維新商店のトッピングを楽しみたいという人におすすめです。味玉1個とワンタン・チャーシューがそれぞれ3枚という組み合わせです。

それぞれ有料トッピングメニューからチョイスした風で、特中華そばは1000円で食べられます。普通に、チャーシューワンタンメンという風采の維新商店の特中華そばは、味玉がついていて美味しさも増すおすすめのメニューです。

つけそば

Photo by nakashi

維新商店のおすすめメニューつけそばです。自家製の中太のちぢれ麺に醤油ベースのスープが、いい塩梅に絡み単純に美味しいです。

この量感は、大盛りでも食べられそうなイメージです。値段も800円は、大盛りでも変わらないのです。もちもち感のある麺と醤油ベースのスープの絡み具合を楽しめる維新商店のつけ麺は、おすすめメニューです。

横浜駅のラーメン屋ランキング!家系や深夜営業をしているお店までご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
横浜駅のラーメン屋ランキング!家系や深夜営業をしているお店までご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
横浜駅周辺は、ラーメン屋さんが50軒近くも集まる激戦区です。家系から深夜までやっているお店まで、横浜駅のおいしいラーメン屋さんをランキングにしてみましたので、横浜駅でラーメンを食べたくなった時には、ぜひ参考にしてみてくださいね。

維新商店の食レポ見出し

Photo by inazakira

横浜の維新商店は、ミシュランに掲載されるほどの名店です。神奈川淡麗系ラーメンの食べられる維新商店は、醤油ベースのスープに生姜のほのかな風味が感じられる美味しいラーメン店です。

そんな維新商店は、ピーク時には行列も辞さないというほどの有名店で、満席状態が日常的に続いています。美味しさは、醤油ベースの中華そばと塩スープベースの柚子そばが人気です。

店内の様子

Photo by Richard, enjoy my life!

維新商店は、カウンターだけのお店で満席状態が続くのですが、カウンターと調理するスタッフとの距離感も適度に保たれていて、カウンター席でも食べやすい環境があります。

席も左右に意外にゆとりがあり、隣を気にすることもなく箸を進めることができます。食券を買って、席に着くとスタッフがすかさず、麺の量などを聞きながら食券を回収するタイミングも良いです。活気のある店内は気持ちよくラーメンを食べられます。

味玉そば

Photo by takamorry

維新商店の味玉そばは、しっかり煮込まれた味玉がまるまるそのまま1個入っています。生姜の風味感がある端麗なスープのラーメンと味玉のバランスは、美味しいラーメンになります。

他のお店と比べると少々堅めの印象もある味玉ですが、スープに浸して食べると玉子の黄身とスープと麺がいい塩梅に絡み合い美味しく食べられます。

特中華そば

Photo by izumoi

維新商店の特中華そばには、味玉とワンタンとチャーシューが添えられています。皮のしっかりしたわんたんと醤油の風味と柔らかめのチャーシューを一つの丼で食べられる楽しみがあります。

麺との相性は、すでにわんたんそばや肉増しそばで実証済みですから文句のつけようがありません。更に味玉との相性も良く、美味しく食べられる特中華そばです。

わんたん

Photo by ayustety

特中華そばにも入っているわんたんが、維新商店の自慢メニューです。維新商店のわんたんは、皮がしっかりしていて餡もジューシーで、中華そばにも柚子塩そばにも合う美味しいわんたんです。

お店のスタッフが教えてくれます。「わんたんが美味しいですよ」という風に、セールスポイントを十分に心得た一言ですが、誘われてわんたんばの食券を買って食べ終わるころには、確かにわんたんが美味しいという感想が出てくるようです。

維新商店の食べつくそう見出し

Photo by ttanabe

横浜の維新商店のメニューには、中華そばの他に柚子そばがあります。維新商店の中華そばとは、だいぶ趣の異なる塩スープの柚子そばですが、きれいに澄んだ塩スープと柚子の香りは維新商店の中華そばとは、違った人気があります。

なんといっても維新商店を食べつくすには、この柚子塩そばを食べなければ食べつくしたことにはなりません。柚子塩そば(890円)・柚子塩わんたんそば(1140円)と特柚子塩そば(1200円)です。維新商店の中華そばと柚子塩そばを制覇して、初めて食べつくせます。

Photo by Kossy@FINEDAYS

自家製の中太麺のちぢれ具合が、スープをしっかり吸い上げて口の中では、もちもちの麺と生姜風のスープが美味しいです。そして、塩スープの柚子塩そばも同様にさっぱりした塩の食感が見事に伝わります。

維新商店のサイドメニューには、白飯や豚飯などといったご飯類やアルコールなどのドリンクメニューもあります。そして維新商店のおもてなしは、エプロンや髪留めなども用意されているというようにおしゃれに気遣い女性にも優しいというラーメン店です。

横浜の家系ラーメン!絶品太麺は観光客に人気!おすすめの人気店を紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
横浜の家系ラーメン!絶品太麺は観光客に人気!おすすめの人気店を紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
横浜といえば家系のラーメンですよね。横浜の家系ラーメンを知らない方でも、今回は横浜の家系ラーメンがどんなものかも一緒にお伝えしていけたらいいと思います。最近は太麺が人気で観光客にもたくさん知られているラーメン屋さんがあるので、詳しくご紹介していきます。

維新商店の基本情報見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

横浜の維新商店のアクセスや営業時間・定休日などの基本情報を紹介します。維新商店へのアクセスは、比較的わかりやすい道順でのアクセスができます。

営業時間や定休日についても、ランチとかディナーとか2部制や決まった定休日があります。維新商店は、駅から近いアクセスで、営業時間や定休日もはっきりしていて食べたいときに行けるという使い勝手の良いラーメン店です。

アクセス

Photo by keyaki

では、維新商店までのアクセスはどのような方法があるのかというと、JR横浜駅との距離関係を考えると徒歩でのアクセスがおすすめです。横浜駅西口を出て、左側に進み西口商店街の方向に進みます。

様々な商業施設が立ち並ぶ場所を通り抜けるとハマボウルイアスがありますから、この前を川沿いに進むと5分位でアクセスできます。近くには、バス停もありますからバスでアクセスする方法もありますが、15分程度の散歩気分でアクセスするのもおすすめです。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by yuiseki

維新商店は、カウンターのみ15席のお店です。営業時間は、11時から15時までの営業時間と18時から22時までの営業時間です。定休日は、日曜日です。昼夜の営業時間の間に休憩時間があります。夜昼のタイミングの良い営業時間を選択するとよいです。営業時間内でも行列することがあります。維新商店は営業時間中は、満席状態が続くことがあります。

住所 神奈川県横浜市西区北幸2-10-21 横浜太陽ビル 1F
電話番号 045-324-0767

維新商店で美味しいラーメンを食べよう!見出し

Photo by macbsd

横浜には、ミシュランに掲載された名店があります。維新商店がそうです。横浜駅から歩いて15分位のアクセスの場所にあります。このお店の中華そばが、美味しいのです。

神奈川淡麗系のラーメンで、生姜の風味が醤油ベースのスープに香ります。自家製の中太ラーメンとの相性も良くて、美味しく食べられます。意外にアクセスの良い場所にありますから行きやすいです。維新商店で美味しいラーメンを食べましょう。おすすめです。

投稿日: 2019年5月17日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote