地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

町田のつけ麺ランキング!人気店のおすすめメニューや営業時間も紹介!

町田のつけ麺ランキング!人気店のおすすめメニューや営業時間も紹介!
投稿日: 2019年5月21日最終更新日: 2020年10月8日

このページでは、町田でおすすめのつけ麺が美味しいお店10軒を選りすぐり、人気メニューを含めて、おすすめしたい順番に沿って、町田でつけ麺が美味しいお店をランキング方式でご案内。それぞれのお店の営業時間、定休日、アクセス方法などの店舗情報もご案内します。

町田でおすすめのつけ麺店ランキングTOP10!見出し

Photo by yto

独自のグルメメニューやこだわり溢れる飲食店が多い町田には、美味しいつけ麺を提供している人気店なども色々とあります。そこでこのページでは、町田でおすすめのつけ麺店ランキングTOP10と題し、町田でつけ麺が美味しいお店10店舗をおすすめ順にランキング形式でご紹介することをメインに、各店舗の営業時間等の基本情報もお伝えしていきます。

町田でラーメンがおすすめのお店TOP10!絶品ばかりの名店を厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
町田でラーメンがおすすめのお店TOP10!絶品ばかりの名店を厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
町田は東京のベッドタウンで、人気の街として有名です。市内にはラーメン店が数多く、人気の名店から営業時間が深夜にまで及ぶ便利なお店など、あっさり醤油からこってりとんこつまでバリエーションたくさん。そんな町田のおすすめのラーメン店をランキングで紹介します。

町田で美味しいつけ麺店を探そう!見出し

Photo by bamvivid

町田は、町田ならではのグルメも色々とあり、こだわり溢れる飲食店が多いことでも知られています。そんな町田には、ラーメン店もたくさんあり、こだわりの美味しいつけ麺を提供しているお店も色々とあります。町田のラーメン店へ行きましたら、是非、つけ麺もチェックして、町田グルメの奥深さも楽しんでみてください。

町田ってどんな街なの?

Photo by kurotango Clip

東京のベッドタウンとしても発展してきた町田は、東京都内でも3番目に人口が多い都市です。そんな町田には、飲食店も多く、こだわりに溢れたグルメの名店なども潜んでおり、さらに、価格は、都心よりも安い良心的な町田価格になっているのも嬉しいポイントです。こうした背景からも、町田独自のグルメ文化も花開いています。

町田周辺の観光スポット特集!デートにもおすすめ!ショッピングもできる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
町田周辺の観光スポット特集!デートにもおすすめ!ショッピングもできる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
町田市は東京都の南端に位置し、神奈川県に半島のように突き出ています町田市は新しい文化を取り入れながら、古き良き自然・伝統を残しています。そんな町田周辺にはおすすめの観光スポットがあります。町田周辺のおすすめの観光スポットを紹介します。

町田のつけ麺ランキング第10位:介一家 成瀬店見出し

Photo by yto

町田でおすすめのつけ麺を味わえるお店ランキング第10位は、介一家 成瀬店です。介一家 成瀬店の店内には、カウンター席が12席、6人掛けのテーブル席が3個と8人掛けのテーブル席が1個ありますので、合計で38席もの余裕がある座席数があるのも嬉しいポイントです。

なお、介一家 成瀬店の店内は、午前11時30分から午後1時までのランチタイム時を除き、全面的に喫煙が可能となっています。

おすすめポイント

Photo by rhosoi

町田でおすすめのつけ麺を味わえるお店の介一家 成瀬店は、味もボリュームも満点の家系のラーメンが自慢のお店です。介一家 成瀬店には、超特大の大盛りのチャレンジメニューもあります。このチャレンジメニューは、1人から4人まで参加できるのも嬉しいポイントで、見事完食しますと、キャッシュバックの特典もあります。

人気メニュー

Photo by taku412

町田でおすすめのつけ麺麺を味わえるお店の介一家 成瀬店で人気メニューは、つけ麺です。このつけ麺にはトッピングとして、海苔、チャーシュー、ゆで卵、ごま、鰹節がのっています。このつけ麺の麺は、もちもちの中太麺で、刻みネギがふんだんに入った豚骨ベースのこってりとしたスープとの相性も抜群です。このつけ麺の価格は、800円です。

アクセス・営業時間・定休日など基本情報

Photo byO12

町田でおすすめのつけ麺麺を味わえるお店の介一家 成瀬店への電車によるアクセス方法は、JR横浜線の成瀬駅から徒歩で2分ほどアクセスした好立地な場所に介一家 成瀬店の店舗はあります。

介一家 成瀬店の営業時間は、ランチタイム営業が午前11時30分から午後2時まで、ディナータイム営業が午後6時から翌朝午前1時までとなっています。ただし、日曜日はランチタイム営業のみとなっています。介一家 成瀬店の定休日は、毎週月曜日となっています。

住所 東京都町田市南成瀬6-1-1
電話番号 042-723-8212

町田のつけ麺ランキング第9位:文明見出し

Photo by mah_japan

町田でおすすめのつけ麺を味わえるお店ランキング第9位は、ラーメン業一筋50年のマスターが運営するラーメン店の文明です。文明の店内は、さほど広くなく、全部で10席ほどのカウンター席が用意されています。なお、文明の店内は、基本的には分煙となっていますが、混雑している時間帯は、全面的に喫煙可能となります。

おすすめポイント

Photo by Sig.

町田でおすすめのつけ麺を味わえるお店の文明は、懐かしい優しい味が自慢のラーメン店です。ラーメンの麺と餃子の皮の他は、全てこだわりの手作りで提供されています。また、お得なセットメニューは、ランチタイムだけではなく、夜の時間帯にも提供されているのも嬉しいポイントです。

人気メニュー

Photo by tadtad

町田でおすすめのつけ麺を味わえるお店の文明で人気メニューは、つけ麺です。このつけ麺には、2種類があり、スープが醤油味のものと辛ダレのものがあり、辛ダレのものは辛さもセレクトできます。どちらのつけ麺も人気がありますので、両方、ぜひ、味わってみてください。文明のつけ麺の価格は、どちらのつけ麺も750円となっています。

アクセス・営業時間・定休日など基本情報

Photo byBru-nO

町田でおすすめのつけ麺を味わえるお店の文明への電車によるアクセス方法は、古淵駅から徒歩で10分ほどアクセスした場所に文明の店舗はあります。文明の営業時間は、ランチタイム営業が午前11時から午後3時まで、ディナータイム営業が午後5時から午後11時までとなっています。つけ麺店の文明の定休日は、毎週火曜日となっています。

住所 東京都町田市木曽西4-16-3
電話番号 042-794-9270

町田のつけ麺ランキング第8位:ぎょうてん屋 町田店見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

町田でおすすめのつけ麺を味わえるお店ランキング第8位は、二郎系のラーメンを味わえるラーメン店のぎょうてん屋 町田店です。ぎょうてん屋 町田店の店内は、カウンター席だけとなっており、全部で22席と比較的余裕のある座席数となっています。なお、ぎょうてん屋 町田店の店内は、全面的に完全禁煙となっています。

おすすめポイント

Photo by ivva

町田でおすすめのつけ麺を味わえるお店のぎょうてん屋 町田店は、二郎系のラーメン店ですが、二郎系のラーメンの他にも、ラーメンをはじめとして、チャーシュー麺やネギラーメンなどと非常に豊富な種類のラーメンメニューが揃っていますので、二郎系のラーメンが好みでない方でも楽しめるお店であるというのもおすすめポイントです。

人気メニュー

Photo by kemeko1971

町田でおすすめのつけ麺を味わえるお店のぎょうてん屋 町田店で人気のメニューは、つけ麺です。

ぎょうてん屋のつけ麺は、麺は、もっちりとした中太の縮れ麺で、スープは濃いめの醤油が効いた二郎系の割には、さっぱり目のスープとなっていますので、二郎系が苦手な方でも楽しめます。テーブルの上にはたくさんの調味料も置かれていますので、自分好みの味で楽しめます。

アクセス・営業時間・定休日など基本情報

Photo byFree-Photos

町田でおすすめのつけ麺を味わえるお店のぎょうてん屋 町田店への電車によるアクセス方法は、JR横浜線、または、小田急線の町田駅から徒歩で5分ほどの好立地な場所にぎょうてん屋 町田店の店舗はあります。

ぎょうてん屋 町田店の営業時間は、午前10時30分から翌朝午前1時までとなっています。つけ麺店のぎょうてん屋 町田店の定休日は無く、年中無休で営業しています。

住所 東京都町田市原町田4-11-14
電話番号 042-724-5444

町田のつけ麺ランキング第7位:郎郎郎見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

町田でおすすめのつけ麺を味わえるお店ランキング第7位は、二郎系に触発されたラーメンを味わえるラーメン店の郎郎郎です。郎郎郎の店内は、カウンター席10席と2人掛けのテーブル席が2箇所あり、全部で14席のこじんまりとしたお店です。なお、ぎょうてん屋 町田店の店内は、完全禁煙となっています。

おすすめポイント

Photo by ka2hik0

町田でおすすめのつけ麺を味わえるお店の郎郎郎は、チーズが入った具だくさんの油そばなどといった郎郎郎でしか味わえないような個性的なメニューが多いことでも高い人気を誇っているラーメン店です。無料のトッピングもユニークで、香辛料の辛味が和えられている揚げ玉などもあります。

人気メニュー

Photo by yosshi

町田でおすすめのつけ麺を味わえるお店の郎郎郎で人気メニューは、さぶろうつけ麺です。このつけ麺のスープは、鉄鍋で煮えたぎったままの熱々のスープの状態で出されますので、猫舌の方でなければ、食べ終わるまで熱々のスープでいただけますので、好評となっています。つけ麺の上には、もやしとチャーシューのトッピングものっています。

アクセス・営業時間・定休日など基本情報

Photo byPIRO4D

町田でおすすめのつけ麺を味わえるお店の郎郎郎への電車によるアクセス方法は、JR横浜線、または、小田急線の町田駅から徒歩で8分ほどの場所に郎郎郎の店舗はあります。郎郎郎の営業時間は、午前11時から翌朝午前4時までとなっています。つけ麺店の郎郎郎の定休日はありませんので、年中無休の営業を行なっています。

住所 東京都町田市中町1-30-2
電話番号 042-729-6488

町田のつけ麺ランキング第6位:ど・みそ 町田店見出し

Photo by penpenpen

町田でおすすめのつけ麺を味わえるお店ランキング第6位は、ど・みそ 町田店です。ど・みそ 町田店の店内には、カウンター席9席、4席のテーブル席、8席のテラス席までもあり、全部で21席の広くて余裕がある店内空間となっています。なお、ぎょうてん屋 町田店の店内は、全面的に禁煙となっています。

おすすめポイント

Photo by junyaogura

町田でおすすめのつけ麺を味わえるお店のど・みそ 町田店は、濃厚味噌ラーメンが、看板人気メニューにもなっている有名店です。ど・みそ 町田店独自の濃厚味噌をベースとした様々なラーメンメニューは、味噌ラーメン好きの方にもおすすめで、この濃厚味噌ベースとしたラーメンスープに、浅草開花楼の麺がばっり合って、最高の美味しさです。

人気メニュー

Photo by greggman

町田でおすすめのつけ麺を味わえるお店のど・みそ 町田店で人気メニューは、つけ麺です。ど・みそ 町田店のつけ麺には、980円の特製みそつけ麺、980円の辛みそつけ麺、880円のみそつけ麺の3種類のつけ麺メニューがあり、どのつけ麺メニューもこのお店独自のこだわり溢れるみそが基本となっていますので、どれも非常においしいです。

アクセス・営業時間・定休日など基本情報

Photo bygeralt

町田でおすすめのつけ麺を味わえるお店のど・みそ 町田店への電車によるアクセス方法は、JR横浜線の町田駅から徒歩で3分ほどの好立地な場所に、ど・みそ 町田店の店舗はあります。

ど・みそ 町田店の営業時間は、午前11時から午後10時までとなっています。ただし、土曜、日曜、祝日は、午後9時までの営業となっています。つけ麺店のど・みそ 町田店の定休日は、不定休となっています。

住所 東京都町田市原町田3-1-4 町田ターミナルプラザ 2F
電話番号 042-724-9370

町田のつけ麺ランキング第5位:でくの坊見出し

Photo by Kossy@FINEDAYS

町田でおすすめのつけ麺を味わえるお店ランキング第5位は、でくの坊です。でくの坊の店内には、カウンターが4席、2人掛けのテーブル席が4か所、4人用の座敷席のテーブル1個があり、全部で16席のこじんまりとした店内空間となっています。なお、ぎょうてん屋 町田店の店内は、完全禁煙となっています。

おすすめポイント

Photo by nekotank

町田でおすすめのつけ麺を味わえるお店のでくの坊は、非常にメニューが豊富に揃っているのもおすすめポイントの1つです。また、どのメニューも優しい味付けになっているのも、このラーメン店の魅力の1つで、常連が多い人気店であるのも納得です。

また、でくの坊はラーメン店ですが、100円という破格のほぐしたチャーシュー等が入っている絶品のたき込みご飯もおすすめです。
 

人気メニュー

Photo by inazakira

町田でおすすめのつけ麺を味わえるお店のでくの坊で人気のメニューは、ざるらーめんです。いわゆる、つけ麺ですが、ラーメンがザル上にのっているので、このメニュー名となっています。外観は洒落たざるそばのようで、鶏ガラと煮干しの上品な出汁によるスープは、手もみほぐされた麺とバッチリの相性で絶品です。

アクセス・営業時間・定休日など基本情報

Photo bySplitShire

町田でおすすめのつけ麺を味わえるお店のでくの坊への電車によるアクセス方法は、JR横浜線の町田駅から徒歩で3分ほどの好立地な場所に、でくの坊の店舗はあります。でくの坊の営業時間は、午前11時30分から午後8時までとなっています。つけ麺店のでくの坊の定休日は、毎週日曜日となっています。

住所 東京都町田市森野1-26-23
電話番号 042-727-0649

町田のつけ麺ランキング第4位:蒙古タンメン中本 町田店見出し

Photo byJillWellington

町田でおすすめのつけ麺を味わえるお店ランキング第4位は、旨味あふれる自慢の辛いラーメンで人気のラーメン店の蒙古タンメン中本 町田店です。蒙古タンメン中本 町田店の店内は、カウンター席のみの全部で13席のコンパクトな店内の空間となっています。なお、蒙古タンメン中本 町田店の店内は、全面的に禁煙となっています。

おすすめポイント

Photo by Kai Kuchiki

町田でおすすめのつけ麺を味わえるお店の蒙古タンメン中本 町田店は、辛さのレベルが10段階まで設定されており、自分の好みの辛さをセレクトできますので、辛いのが苦手な方でも、辛さ1のレベルをセレクトすれば、旨味あふれる辛さを美味しさとして堪能できます。やみつきになる美味しい辛さで、リピーター続出の人気ぶりです。

人気メニュー

Photo by takeshikj

町田でおすすめのつけ麺を味わえるお店の蒙古タンメン中本 町田店で人気のメニューは、つけ麺のようにして頂く冷やし味噌ラーメンです。

冷やし味噌ラーメンは、蒙古タンメン中本 町田店のお店にあるメニューの中でも1番辛いメニューとしても有名ですが、つけ麺のようにして頂きますので、スープの浸し具合で、辛さを自分で調整できるのこのメニューの魅力の1つです。

アクセス・営業時間・定休日など基本情報

Photo bySplitShire

町田でおすすめのつけ麺を味わえるお店の蒙古タンメン中本 町田店への電車でのアクセス仕方は、小田急線の町田駅から徒歩で5分ほどの好立地な場所に蒙古タンメン中本 町田店の店舗はあります。

蒙古タンメン中本 町田店の営業時間は、午前11時から深夜0時時までとなっています。つけ麺店の蒙古タンメン中本 町田店の定休日は無く、年末年始を除き、年中無休となっています。

住所 東京都町田市中町1-1-3 町田リラビル 1F
電話番号 042-722-1255

町田のつけ麺ランキング第3位:ヌードルズ見出し

Photo by Siegfy

町田でおすすめのつけ麺を味わえるお店ランキング第3位は、ランチタイム時には常連さんで行列が絶えない人気ラーメン店のヌードルズです。ヌードルズの店内には、カウンター席もあり、全部で12席のこじんまりとした店内となっています。なお、ヌードルズの店内は、全面的に終日にわたり完全禁煙となっています。

おすすめポイント

Photo by yto

町田でおすすめのつけ麺を味わえるお店のヌードルズは、種類豊富にランチメニューが揃っているのもおすすめポイントで、中でも、大人気のチャーシュー丼がつくお得なセットメニューは、リピーター続出のおすすめメニューの1つです。また、ヌードルズは、女性にも人気があるお店ですので、レディースセットも用意されています。

人気メニュー

Photo by jetalone

町田でおすすめのつけ麺を味わえるお店のヌードルズで人気のメニューは、つけ麺です。ヌードルズのつけ麺は、ヌードルズ自慢の魚介と豚骨をベースに野菜の旨味がたっぷり入った優しい味の大好評の美味しいスープをしっかり堪能できるメニューでもあります。多加水の太い平打ち麺とこの自慢のスープとの相性も最高で、絶品です。

アクセス・営業時間・定休日など基本情報

Photo byO12

町田でおすすめのつけ麺を味わえるお店のヌードルズへの電車でのアクセス仕方は、JR横浜線の町田駅から徒歩で2分ほどの超好立地な場所にヌードルズの店舗はあります。

ヌードルズの営業時間は、ランチタイム営業が午前11時30分から午後3時まで、ディナータイム営業が午後6時から午後9時までとなっています。ただし、土曜、日曜、祝祭日は、通し営業で午後7時までの営業となっています。つけ麺店のヌードルズの定休日く、毎週火曜日と第2&第4水曜日となっています。

住所 東京都町田市原町田4-1-1
電話番号 042-728-7515

町田のつけ麺ランキング第2位:いぶし銀見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

町田でおすすめのつけ麺を味わえるお店ランキング第2位は、いぶし銀です。いぶし銀の店内には、カウンター席が8席、そして、なんと、外にも6席分のテーブル席の用意があり、全部で14席あるラーメン店となっています。なお、ヌードルズの店内は、全面的に終日にわたり完全禁煙となっています。

おすすめポイント

Photo by Tak H.

町田でおすすめのつけ麺を味わえるお店のいぶし銀は、煮干しをふんだんに使用した自慢の美味しいスープをベースとした様々なラーメンメニューが楽しめるお店です。また、サイズも並盛り、中盛り、大盛りからセレクトできますので、その日の胃袋具合に合わせて、お腹いっぱい楽しむことができるのも嬉しいポイントです。

人気メニュー

Photo by tadtad

町田でおすすめのつけ麺を味わえるお店のいぶし銀で人気のメニューは、つけ麺です。いぶし銀のつけ麺は、ナンプラーやレモンが入っているのが特徴的で、タイ料理のバミーのようなエスニックな風味を味わえるので、おしゃれなつけ麺として、女性にも人気があるつけ麺メニューとなっています。

アクセス・営業時間・定休日など基本情報

Photo byobpia30

町田でおすすめのつけ麺を味わえるお店のいぶし銀への電車でのアクセス仕方は、小田急線の町田駅から徒歩で3分ほどの好立地な場所にいぶし銀の店舗はあります。

いぶし銀の営業時間は、ランチタイム営業が午前11時30分から午後2時まで、ディナータイム営業が午後6時から午後10時までとなっています。ただし、土曜、日曜、祝祭日は、ランチ営業は午後3時まで、ディナー営業午後9時までまでの営業となっています。つけ麺店のいぶし銀の定休日く、毎週水曜日と第2&第4木曜日となっています。

住所 東京都町田市原町田6-29-4 寺田ビル 1F
電話番号 042-728-9295

町田のつけ麺ランキング第1位:一番いちばん見出し

Photo by akiraak2

町田でおすすめのつけ麺を味わえるお店ランキング第1位は、行列必至の人気ラーメン店の一番いちばんです。一番いちばんの店内には、カウンター席があり、座席数は全部で12席のコンパクトな店内の空間のラーメン店となっています。なお、ヌードルズの店内は、終日、完全禁煙となっています。

おすすめポイント

Photo by macbsd

町田でおすすめのつけ麺を味わえるお店の一番いちばんの最大のおすすめポイントは、心を込めて、丁寧に作る、こだわりに溢れた非常に美味しい手揉み麺です。この手揉み麺は、もちもち食感で他店では味わえないリピーター続出の美味しさの麺です。麺を噛みしめるごとに、こだわりの素材の良さまで美味しさとしてしっかり堪能できます。

人気メニュー

Photo by rhosoi

町田でおすすめのつけ麺を味わえるお店の一番いちばんで人気のメニューは、一番いちばん自慢の麺の素晴らしさをしッかり堪能できるつけ麺です。一番いちばんのつけ麺の麺は、手打ちの平打ち麺で、こだわりのしっかりと魚介を感じるスープにもよく絡み、止まらない美味しさの逸品です。

アクセス・営業時間・定休日など基本情報

Photo byCouleur

町田でおすすめのつけ麺を味わえるお店の一番いちばんへの電車でのアクセス仕方は、小田急線の町田駅の北口から徒歩で10分ほどの場所に一番いちばんの店舗はあります。

一番いちばんの営業時間は、ランチタイム営業が正午12時から午後2時30分まで、ディナータイム営業が午後6時から午後8時までとなっています。つけ麺店の一番いちばんの定休日く、毎週水曜日ととなっています。

住所 東京都町田市中町1-28-24 大成ビル 1F
電話番号 042-724-5506

町田のつけ麺ランキングのランキングをご紹介!見出し

Photo by kagawa_ymg

町田でおすすめのつけ麺店ランキングTOP10のご案内はいかがでしたか。こだわりのグルメ店の宝庫の町田には、つけ麺メニューが美味しい人気店も色々とあります。町田へお越しの際には、ぜひ、時間を割いて足を延ばして、今回このページでご紹介した人気店などで、絶品のつけ麺も、是非、味わってみてください。

関連キーワード

投稿日: 2019年5月21日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote