地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

東京カンパネラのおすすめ商品まとめ!値段・賞味期限・口コミも詳しく紹介!

東京カンパネラのおすすめ商品まとめ!値段・賞味期限・口コミも詳しく紹介!
投稿日: 2019年5月22日最終更新日: 2020年10月8日

東京のお土産物を買うのにおすすめの東京カンパネラ。東京カンパネラショコラやバウム・バーといった商品が人気で、東京駅をはじめとする主要なスポットで購入できます。東京カンパネラを代表とするラングドシャやバウムの魅力や口コミ、詳細について余すことなくご紹介致します。

東京カンパネラで人気の東京土産を買おう見出し

Photo by Sandra Falkevik

東京のお土産を買うのにおすすめのお店といえば、東京カンパネラ。鮮やかなブルーがテーマカラーで、東京駅や羽田・成田空港、JRの駅構内や高速道路のサービスエリアなどに出店し、お土産としてぴったりなお菓子やスイーツを種類豊富に販売しています。今回は東京のお土産を買うのにぜひ利用したい東京カンパネラの魅力や商品についてご紹介致します。

東京カンパネラはどんなお店?見出し

Photo by zappowbang

東京カンパネラといえば、目印でもある鮮やかなブルーの箱に入ったお菓子や店舗をみかけたことがある人もいることでしょう。東京のお土産として購入するのにぴったりな上品で美味しい焼き菓子などを販売している人気のあるお店です。商品のパッケージも可愛く、プレゼントすると喜ばれる今いちおしのお土産物屋さんです。

東京カンパネラは『人気の東京のお土産』

Photo by Michael Fötsch

東京カンパネラには、ラングドシャやタルト、バウムクーヘンといった上品で美味しい焼き菓子がたくさんあります。東京のお土産として、帰省する際や東京観光の帰りなどに買う方が多く、またプレゼントすると大変喜ばれるとして、多くの人から人気のあるお店です。東京駅をはじめとする主要なスポットで販売しており手に入りやすいのも魅力の1つ。

東京カンパネラは『鮮やかなブルーが目印のお店』

Photo by pjohnkeane

東京カンパネラといえば、鮮やかなブルーが目印。東京カンパネラの店舗も、商品のパッケージも、いたるところにテーマカラーとなる鮮やかなブルーが使われていて、「カンパネラブルー」と呼ばれています。この色で一目で「東京カンパネラだ」とわかるくらいに浸透していて、お店を探す目印にもなっています。

この東京カンパネラのテーマカラーともいえるカンパネラブルーには、東京カンパネラのお客さんに対する想いが込められています。有名ブランドを思わせるような上品で鮮やかな水色で、贈る人にも贈られる人にも大好評のカラーとなっています。

東京にしかないお店でレア物GET!人気のお土産や雑貨などまとめて紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京にしかないお店でレア物GET!人気のお土産や雑貨などまとめて紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまなショップや飲食店が勢揃いしている東京。今回はそんな東京でおすすめの東京にしかないお店をご紹介いたします。東京には、スイーツやグルメを楽しめる東京にしかない飲食店や、雑貨やコスメなどのお土産を購入できる東京にしかないお店がたくさんあるんです。

東京カンパネラのこだわり見出し

Photo by nappa

東京のお土産を買うのにぴったりの東京カンパネラにはいくつかのこだわりがあります。それはお客さんに楽しく気持ちよく東京カンパネラでのお買い物を楽しんでもらい、商品の美味しさを味わって欲しいから。東京カンパネラが公式サイトにも掲げるこだわりについてご紹介致します。東京カンパネラの魅力を今よりももっと知ることができるはずです。

東京カンパネラの『名前の由来』

Photo by Fr Antunes

東京カンパネラのこだわりが感じられるポイント1つに、東京カンパネラという名前の由来があります。東京カンパネラという名前にある「カンパネラ」という言葉は、イタリア語で「鐘」という意味があります。この「鐘」には「鐘の音が響きあうような軽やかな食感と、贈る方と贈られる方の心が共鳴しあうように」といった願いがこめられているそう。

ちなみに、東京カンパネラショコラなどのお菓子の箱に一緒に入っているカードに描かれている花の絵は、「ラ・カンパネラ」という曲の名演奏で有名なフジコ・ヘミングさんがお菓子のために書き下ろしてくれた貴重なイラストなのだそう。

東京カンパネラの『カンパネラブルーとは』

Photo by "Besenbinder"

東京カンパネラといえば、鮮やかなブルーと即答できるほどに浸透しているテーマカラーであるカンパネラブルー。なぜこんなにも目立つ派手な青をたくさん使っているのかというと、それはこのカンパネラブルーのもつ意味合いや効果に理由があります。東京カンパネラの公式サイトには、カンパネラブルーは、気持ちを輝かせるブルーとあります。

Photo by Tse Ann

このカンパネラブルーは、都市の空のいろをイメージして表現された色なのだそう。都市の洗練された世界観を伝えるべく採用され、ひとめで東京カンパネラとわかる鮮やかな水色は、贈る人と贈られる人の気持ちに華を添え、気持ちを輝かせてくれる色ということで、東京カンパネラのテーマカラーとして今日まで使われてきました。

また、東京カンパネラ看板メニューでもある極薄のラングドシャがつぶれないために開発された特殊構造になっているカンパネラブルーのパッケージは、世界中のパッケージデザインを対象としたコンペティションで、金賞を受賞しています。

東京カンパネラの『おもてなし』

Photo by YellowBecky

東京カンパネラのこだわりとして大事なことの1つに、「おもてなしの心」があります。東京カンパネラはただ単にお菓子をたくさん買ってもらえればいいというわけではなく、訪れたお客さん1人1人に、「真心を尽くした美しいおもてなしで、お客様に微笑みを。」ということをモットーに掲げています。

お店としての売上を第一にするような販売の仕方ではなく、常にスタッフ1人1人がお客様のことを考え動き、徹底して気を配る、想像力を働かせる、そして自分自身も接客を楽しむということが、スタッフ全員に浸透するように努めています。

東京のお土産はおしゃれな物が人気!お菓子や雑貨に小物などをご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京のお土産はおしゃれな物が人気!お菓子や雑貨に小物などをご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
オシャレな情報の発信地、東京のお土産はもちろんおしゃれな物が人気です。貰って喜ばれるおしゃれなお菓子や雑貨、小物などを調べました。東京在住の人さえ知らない人気の品をこっそりご紹介します。おしゃれな東京のお土産はこれ!東京のお土産に迷った方!ぜひご必見ください。

東京カンパネラの大人気【東京カンパネラショコラ】見出し

Photo by fred_v

東京駅をはじめとする主要なスポットで入手しやすい東京カンパネラ。東京カンパネラの商品は、東京のお土産物として贈るのにぴったりで、故郷へ帰省する際や、東京へ観光に来た帰りなどにもよく買っていかれる大人気のお店です。そんな東京カンパネラの中でも、一番のおすすめ商品である東京カンパネラショコラの魅力や詳細についてご紹介致します。

東京カンパネラショコラの特徴

Photo by zigazou76

東京カンパネラショコラは、東京カンパネラを代表する大人気の看板商品で、極薄のラングドシャが3層構造になった食感も味も美味しいショコララングドシャです。もっとも薄い部分では1,5mmしかないという極薄のラングドシャである東京カンパネラショコラは、風味豊かな特製のチョコレートを柱のようにしながら挟んだ3層構造になっています。

極薄の東京カンパネラショコラだからだせる、独特の食感と軽い口当たり、そして東京カンパネラこだわりの味が、とにかく美味しいと口コミで広がり、いまや東京のお土産として真っ先に選ばれるほどの人気商品となりました。

値段

Photo by fred_v

東京カンパネラショコラは、いくつかがまとめて箱入りになって販売されていて、一番数の少ない5個入りではお値段650円。ちょっとたくさん食べたい人に喜ばれる10個入りでは1,250円、その他には皆で東京カンパネラショコラを分け合って食べるのにちょうどいい16個入り2,000円や24個入り3,000円などの種類があります。

賞味期限

Photo by Groume

極薄でちょっと力を入れたら崩れてしまいそうな東京カンパネラショコラ。お土産としても買うことが多いので、賞味期限も気になります。東京カンパネラショコラの賞味期限は、出荷された日から30日間は持つように考えられて販売しています。東京カンパネラショコラの個包装の袋1つ1つにも賞味期限が記載されているのでわかりやすく安心です。

まだまだある!東京カンパネラのおすすめ味

Photo by cocoinzenl

この東京カンパネラを代表とする極薄のラングドシャにはショコラの味のほかにも種類があって、そちらの東京カンパネラもおすすめです。東京カンパネラショコラとまた違った味わいを楽しめる「ホワイト」や、京都宇治の濃厚な抹茶を使用した「抹茶」と全部で3つの味が楽しめます。バラエティ豊かにいろんな味をお土産にするのもおすすめです。

東京カンパネラのおすすめ【バウム・バー】見出し

Photo by t-mizo

東京のお土産を買うのにおすすめのお店である東京カンパネラ。看板商品は極薄のラングドシャである東京カンパネラショコラだけではありません。焼き菓子系スイーツの中でも大好きな人が多いバウムクーヘンを東京カンパネラらしくバーにして作り上げた、「バウム・バー」も大人気。バウム・バーの特徴や魅力についてもご紹介致します。

バウム・バーの特徴

Photo by akira yamada

東京カンパネラにあるバウムクーヘンはよくあるバウムクーヘンとは違います。大きな違いはまずその形。手にも持ちやすいように考えられたバースタイルのバウムクーヘンで、あまりの軽い食感にあっというまに1つ食べられてしまうほど。さらにこのバウム・バーは、バウムクーヘンをラスクのように揚げてあり、新しい味わいを体験することができます。

値段

Photo by Jun Seita

東京駅や空港といった主要なスポットにある、東京カンパネラでおすすめの人気商品でもあるバウム・バー。気になるお値段は、ちょっとしたお土産にもちょうどいい6本入りで540円、分け合って食べるのにおすすめのサイズの12本入りが1,080円、差し入れとしてもおすすめの24本入りが2,160円となっています。

賞味期限

Photo by Jun Seita

お土産物として買っていくのに気になる賞味期限。東京カンパネラのバウム・バーの賞味期限はどれくらいあるのかというと、東京カンパネラのバウム・バーを製造している場所より出荷される日から20日以上は日持ちをするように、考えられて販売されています。ラングドシャと同じく商品の個包装部分にも記載されていますのでわかりやすく安心です。

手土産にはお菓子がおすすめ!東京の人気商品や安いおしゃれなものなどをご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
手土産にはお菓子がおすすめ!東京の人気商品や安いおしゃれなものなどをご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日ごろお世話になっている方への手土産や東京観光のお土産にはお菓子はいかがでしょうか。東京には贈り物に最適な手土産がたくさんあります。こちらでは東京で人気のおしゃれでに日持ちがする人気のお菓子をご紹介していきたいと思います。

東京カンパネラの口コミ見出し

Photo by OriginalJo

東京駅や空港など主要なスポットでみかける東京カンパネラ。実際にお店にいった人や商品を味わった人々からはどんな口コミがあるのかについてもご紹介致します。贈り物としても使うものなので、口コミはとっても重要。グルメな人の口コミが集まるサイト「食べログ」から声が多かったものからお伝えいたします。

Photo by rsuehle

東京カンパネラの看板商品東京カンパネラショコラは、「サクッとしていて、とても良い食感。ほろ苦い味で大人のおやつにおすすめ」といった口コミや「柔らかな歯ごたえのクッキーで、甘すぎずほどよく大人が好きそうな味」といった口コミがありました。お子様にもというより大人への贈り物として最適なのがとてもよく伝わります。

さらに東京カンパネラについての口コミを見てみると、「パッケージのブルーが、ティファニーのようで上品なイメージ」といった口コミや「お土産としてもらって嬉しかった」というような口コミもありました。美味しい上に見た目の美しさも好評です。

東京カンパネラの人気カフェ見出し

Photo by chatani

東京のお土産物選びにおすすめのお店、東京カンパネラ。東京駅をはじめとする主要な駅構内や、羽田空港、成田空港、高速道路の途中にあるサービスエリアなどにあり、気軽にお土産物を購入することができます。そんな東京カンパネラには、座ってじっくり味わうことのできる東京カンパネラカフェなるものも存在しています。

所在地

Photo by coloredby

東京カンパネラカフェがあるのは東京駅からもすぐ近くにある、大丸東京4階。東京駅の八重洲北口の改札を出てすぐ目の前にあり、雨の日など天候が悪い日もアクセス抜群でとても便利です。東京駅のすぐ目の前にあるこの東京大丸の中には他にも様々なショップも入っているので、カフェでのひとときの前後にショッピングを楽しむのもおすすめです。

東京カンパネラカフェへ車でアクセスする場合には、東京大丸の近くにある東京八重洲パーキングの西駐車場、もしくは東駐車場の利用がおすすめです。東京大丸や東京駅からもすぐ近くにある地下駐車場で、アクセスは抜群です。

住所 東京都千代田区丸の内1-9-1 大丸東京店4F
電話番号 03-6268-0371

営業時間・定休日

Photo by6689062

東京駅の八重洲北口を出てすぐ目の前にある東京大丸の中にある、東京カンパネラカフェ。焼き菓子などが買える通常の店舗にはない魅力を持った、東京カンパネラカフェの営業時間は、月・火・水および土日は10:00~20:00、木・金曜日は10:00~21:00となっています。定休日は東京大丸の休館日と同じ日となります。

おすすめメニュー

Photo byOlga1205

東京カンパネラカフェにはここにしかないオリジナルのメニューがたくさんあります。お土産物としても人気の東京カンパネラをラングドシャをブルスケッタ仕立てにしたメニューから、色合いがなんとも美しいブルーレモネード。お腹が空いた時にはエッグベネディクトや生ハムとモッツアレラのサラダをはじめとするお食事メニューなど、バリエーション豊富。

東京カンパネラカフェで特におすすめなのが、午後13時から注文できる「ブルーアフタヌーンティーアリーチェ」。3段になったアフタヌーン用のお皿に、サンドイッチや、スコーン、季節のパフェやマカロンといった見た目も華やかなメニューがずらり。

東京駅構内カフェのおすすめは?早朝・夜もゆっくりと!営業時間なども紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京駅構内カフェのおすすめは?早朝・夜もゆっくりと!営業時間なども紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京駅構内のおすすめカフェを特集します。様々な場所へ行く人を迎える東京駅構内には様々なお店がありますが、カフェも数多くあります。ここでは早朝・夜営業しているカフェや営業時間などを詳しくご紹介していくのでぜひ参考にしてみてください。

お土産にもカフェでも!東京カンパネラで美味しいスイーツを味わおう見出し

Photo byPlushDesignStudio

東京のお土産物を買うのにおすすめの東京カンパネラ。そして、東京カンパネラのプロデュースする美しいスイーツやグルメが味わえる東京カンパネラカフェ。そのどれもがお客さん1人1人に美味しさと心弾む時を感じて欲しいというスタッフの思いが伝わる魅力的なお店です。お近くに来た際には、東京カンパネラとカフェにぜひお立ち寄り下さい。

投稿日: 2019年5月22日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote