地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

東京駅構内カフェのおすすめは?早朝・夜もゆっくりと!営業時間なども紹介!

東京駅構内カフェのおすすめは?早朝・夜もゆっくりと!営業時間なども紹介!
投稿日: 2017年12月7日最終更新日: 2020年10月8日

東京駅構内のおすすめカフェを特集します。様々な場所へ行く人を迎える東京駅構内には様々なお店がありますが、カフェも数多くあります。ここでは早朝・夜営業しているカフェや営業時間などを詳しくご紹介していくのでぜひ参考にしてみてください。

東京駅構内にはユニークなカフェがたくさん見出し

東京駅構内にはお土産ショップ・雑貨店・ファッションなど様々なジャンルのお店が軒を連ねています。そんな東京駅構内にはカフェにもたくさん出会えます。ここでは、東京駅構内のおすすめカフェをピックアップしていきます。早朝からやっているお店や夜もやっているお店など色々あるのでぜひ東京駅に訪れた際には利用してください。

東京駅のコインロッカー事情!場所や利用時間・料金を調査!穴場はある? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京駅のコインロッカー事情!場所や利用時間・料金を調査!穴場はある? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大きな荷物を抱えて東京駅に着いたら、観光や仕事に集中するために荷物はコインロッカーに預けてしまいたいものです。今回の記事では、広い東京駅の構内で迷わないように、コインロッカーの場所や、利用時間、そして穴場までご紹介します。

東京駅構内でおすすめのカフェ1:バビーズ ヤエチカ見出し

八重洲地下街の中にある「バビーズ ヤエチカ」は、ニューヨークから生まれたカフェ&レストランです。営業時間は、平日は早朝7時30分から夜22時30分までとなっています。週末は朝9時から夜22時までと曜日によって営業時間が異なるので注意しましょう。座席数は78席ととても多いので、東京駅を利用するにはぴったりです。

こちらではモーニングにヨーグルトセットがおすすめです。カフェボウルにたっぷりとヨーグルト・グラノーラ・フルーツが乗っていてボリューム満点。さっぱりしているので、女性でも食べやすいと評判です。また、お店の看板メニューであるパンケーキも美味しいです。しっとりとした生地の上にクリームやソースが乗っています。

席は広めなので、ゆっくりしたい人にもおすすめです。店内は木をベースとした落ち着いた雰囲気なので、早朝・昼・夜と癒しのティータイムが過ごせます。なお、パンケーキにはスイーツ系のほかにおかず系の甘くないものもあるので、女性だけでなく男性や甘いものが得意出ない方にも人気のお店です。

東京駅構内でおすすめのカフェ2:R.L WAFFLE CAFE見出し

神戸に本店を持つ「R.L WAFFLE CAFE」が東京駅に進出しました。こちらのお店の営業時間は毎日9時から23時までと遅くまでやっているのが特徴。八重洲方面からのアクセスが便利です。ワッフルをケーキのようにいただくスタイルが好評で、インスタ映えするので女性にも人気。外側サクサク、中ふんわりの食感が大好評です。

ワッフルで野菜やハムをサンドしたメニューはランチで人気のメニューです。テイクアウトも出来るので、気軽に利用できるのもポイント高いです。また、季節ごとに新しいメニューも発売されるので、ファンも多いです。定番メニューだけでも常に20種類を越えるラインナップなので、どれにするか迷ってしまうことも。

なお、東京駅限定のお土産用ワッフルも売られているので、東京お土産として購入していくのもおすすめ。紅茶やココア・ピーチなど様々なフレーバーもあるので、お気に入りのメニューを探してみてください。素材にこだわった商品ばかりなので、スイーツ好きの人にはたまらないお店といえます。

東京駅構内でおすすめのカフェ3:資生堂パーラー見出し

東京駅一番街にある「資生堂パーラー」は、東京駅では老舗のお店です。営業時間は全日10時から20時までとなっており、連日多くのお客さんで賑わっています。銀座に本店を持つこちらのお店は、知らない人はいないというほどの有名店。フルールのクオリティは高く、見た目も美しいメニューの数々に見とれてしまいます。

店内は間接照明のおかげで落ち着いた雰囲気が漂っています。時間の流れもゆっくりとしているので、時間をのんびりと使いたい方におすすめです。お店イチオシのメニューは、季節のフルーツを惜しげもなく使ったパフェです。フルーツカットの技術も高く、食べるのがもったいないほどです。クリームも甘さ控えめで上品です。

ティータイムにはコーヒーと紅茶をお目当てのお客さんで賑わいます。お供として一番の人気は「イチゴのショートケーキ」です。断面がまるで絵画のように美しいこちらのケーキは、スポンジ・生クリーム・イチゴのバランスが絶妙です。特にスポンジの完成度が高く、しっとり・ふんわりとした食感はこちらでしか味わえません。

東京駅構内でおすすめのカフェ4:京橋千疋屋見出し

「京橋千疋屋」も東京駅構内で大変人気のパーラーです。営業時間は8時30分から夜20時30分までやっています。東京駅の八重洲南口から徒歩3分ほどのところにあります。店内は広々としているので、ゆっくりしたい方にもおすすめです。モーニングもやっていて、ゆっくりと朝食をとりたい人にも選ばれています。

こちらのお店では、旬の果物を使ったフルーツパフェが大人気です。綺麗にカットされたフルーツはとても美しいので、フォトジェニックなメニューです。そのほか「フルーツ三度セット」や「ワッフルセット」も女性に人気。フルーツたっぷりなので、最後まで飽きずにいただくことができます。東京駅でゆっくりするならこちらがおすすめです。

東京駅構内でおすすめのカフェ5:アロマ 珈琲見出し

八重洲地下街にある「アロマ 珈琲」は、アルコールランプの優しい炎で淹れるサイフォンコーヒーがウリのお店です。営業時間は平日が早朝6時30分から21時30分、週末も早朝7時から営業しているので、東京駅でモーニングをとりたい人には特におすすめのお店です。席数も70席と大変多いので、ゆっくりすることも出来ます。

特にモーニングセットがお店イチオシメニューです。厚切りのトーストとドリンク・ゆで卵がついで400円です。トーストは老舗喫茶店ならではのフワフワ食感が持ち味です。ブレンドコーヒーなら100円追加するとついてきます。その他にも「ハムトースト」や「サンドイッチ」も美味しいので、ぜひご賞味ください。

東京駅構内でおすすめのカフェ6:マダム ブロ見出し

京葉ストリートにある「マダム ブロ」は、北欧風の外観・内装がとてもおしゃれなカフェです。落ち着いた雰囲気なので、ゆっくりと食事をしたい人におすすめです。こちらで使われている食器などはデンマーク製のものであったりとこだわりが強いのがポイント。アクセスも便利なので待ち合わせに使うといった利用もできます。

モーニングでは「トーストセット」が410円とリーズナブルで大人気です。トーストも2枚ついていて満足度も高いです。その他に「サラダセット」や「マッシュルームクリーム煮セット」も評判。男女問わず人気のお店です。毎朝7時から夜23時まで営業しているので、様々なシーンで活躍すること間違いなしです。

東京駅構内でおすすめのカフェ7:5 CROSSTIES COFFEE見出し

グランスタ丸の内にある「5 CROSSTIES COFFEE」は、比較的新しくできたお店です。モーニングで女性に特に人気なのは「GREENロールセット」です。たっぷりの野菜を包んだこちらのメニューはヘルシーな食事をしたい人に特に評判。1つ390円とお手ごろ価格なので他の商品と一緒に購入する人も多いです。

「SCC original ガッパオ」はランチタイムで人気のメニューです。たっぷりの野菜と、ピリ辛に炒められたひき肉、そして温泉たまごが乗っていてとてもボリューミーな一品。エスニックな風味を感じられるとして女性・男性ともに人気。コーヒーとの相性もバツグンです。価格も650円とリーズナブルなのもうれしいです。

東京駅構内でおすすめのカフェ8:T'sたんたん見出し

京葉ストリートにある「T'sたんたん」は、低アレルゲンメニューやヘルシーなメニューを多く取り扱っているお店として有名です。こちらのお店は、肉や魚・乳製品などを一切使わないメニューが豊富。たとえば「カレー」や「担々麺」などもこれらの食材が一切使われていないのに、とても美味しいと評判です。

そのため、食物アレルギーを持つお子さんや、外食でも健康的にしたい方におすすめ。なお、モーニングメニューなら530円から、グランドメニューでも780円からとどれもリーズナブルなので気軽に利用できるのも人気の理由の1つです。コーヒーや紅茶・ジュースなどのドリンクメニューも充実しているので、お茶だけの利用も便利。

東京駅構内でおすすめのカフェ9:mango tree見出し

タイ・バンコクに本店を持つ超人気店「mango tree」が、グランスタ地下1階にあります。こちらでは、日本で本格的なタイ料理が味わえるとして人気です。やっぱり一番人気は「トムヤムクン」です。程よい酸味と旨みがつまっていて、いくらでも食べられちゃう味です。またガパオライスやタイカレーは男性人気。

フードメニュー以外にも、お店オリジナルのドリンクメニューもおすすめです。お店イチオシは「マナオジュース」と「マンゴーティー」です。マナオはライムという意味で、爽やかな酸味がお口をさっぱりとさせてくれます。マンゴーティーは濃厚なマンゴーの味を感じられるということで女性に大人気。

東京駅構内でカフェを使用しよう見出し

東京駅構内のおすすめカフェ特集はいかがでしたか。早朝から夜まで営業しているカフェや、アレルゲン除去食をウリにしたお店、レトロな雰囲気が人気の喫茶店など、東京駅構内には素敵なお店がたくさんあります。早朝も夜もやっているお店があるので、休憩・食事をするならぜひ、便利な東京駅構内でカフェを利用するのも良いです。

投稿日: 2017年12月7日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote