地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

福生のランチ店おすすめ11選!子連れが喜ぶ個室有・おしゃれな雰囲気のお店も

福生のランチ店おすすめ11選!子連れが喜ぶ個室有・おしゃれな雰囲気のお店も
投稿日: 2019年5月25日最終更新日: 2020年10月8日

このページでは、福生でランチがおすすめのお店11選と題し、子連れ家族にもおすすめのおしゃれな飲食店、個室もあるおすすめ飲食店、そしておすすめの人気メニュー等の情報も交えながら、福生でランチがおすすめの飲食店11軒をご案内します。

福生でランチがおすすめのお店11選を大特集!見出し

Photo by shinji_w

米軍横田基地が位置している東京都にある福生市には、異国情緒あふれるおしゃれな飲食店も色々と揃っています。そこでこのページでは、子連れのファミリーにも人気のお店、個室完備のおしゃれなお店、各お店の人気メニューなどの情報も含めまして、選りすぐりの福生のランチおすすめ店11店舗をこれからそれぞれご紹介していきます。

福生駅周辺でラーメンを食べるなら?地元民がリピートする人気店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
福生駅周辺でラーメンを食べるなら?地元民がリピートする人気店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
福生駅は福生市の中心に位置し、福生駅を利用する人は1日に16000人余りです。これだけ多くの人が利用する駅の周辺にはたくさんのラーメン屋が存在します。今回は地元民もリピートする福生駅周辺でおすすめのラーメン屋を10店舗厳選しました。

福生で人気のランチ店を探そう!見出し

Photo by cotaro70s

都心から40キロメートルほど離れた場所にある東京都にある福生市には、米軍の横田基地があることから、異国情緒溢れるおしゃれな飲食店も多くあり、子連れの家族でも楽しめるお店や、個室完備でデートにもおすすめの飲食店なども色々と揃っています。福生にはランチ営業しているお店が多いので、ぜひ、美味しい人気のランチ店も見つけてみてください。

福生ってどんな街なの?

Photo by cotaro70s

東京都にある福生市は、東京都西部エリアに位置し、豊かな自然あふれる美しい多摩川の東側の岸にあります。福生市の人口は6万人ほどですが、アメリカ合衆国の空軍の横田基地かありますので、日本にいながら、アメリカの文化が漂う異国情緒溢れるおしゃれなお店も多くあるのも福生の特徴の1つです。

1:福生のおすすめランチ店【麦天】見出し

Photo by yoppy

福生でランチがおすすめのお店の麦天は、特につけ麺が自慢の福生で地元住民にも愛されている人気のラーメン店です。比較的余裕があるスペースを持つ麦天の店内には、カウンター席が10席と4人掛けテーブルが2個あり、全部で18席の座席が用意されています。ランチタイムも、常連のお客様を含めて、多くのお客様で賑わっています。

人気のメニュー

Photo by Tak H.

福生でランチがおすすめのお店の麦天の人気メニューは、何といっても、つけ麺です。麦天のつけ麺の麺は、ストレートの太麺で、スープは、魚介と豚骨のダブル出汁をベースにしていますが、優しい味が自慢です。このメニューに100円追加しますと、野菜増しにすることも可能ですのでヘルシーにいただけます。

アクセス

Photo byTama66

福生でランチがおすすめのお店の麦天への電車によるアクセス方法は、最寄り駅となる福生駅で下車しまして、この駅から徒歩で3分ほどアクセスした好立地な場所に麦天のお店の店舗は位置しています。なお、麦天は、4台分の専用駐車場を完備していますので、車でのアクセスも可能となっています。

電話番号・営業時間&定休日

Photo byMonoar

福生でランチがおすすめのお店の麦天の営業時間は、午前11時30分から深夜0時までです。なお、日曜日は午後11時までの営業となっています。福生でランチがおすすめのお店の麦天の定休日は、ありません。福生でランチがおすすめのお店の麦天の電話番号は、以下に記載されています通りです。

住所 東京都福生市福生785-8
電話番号 042-553-8989

2:福生のおすすめランチ店【喜郷】(個室あり)見出し

Photo by klipsch_soundman

福生でランチがおすすめのお店の喜郷は、個室も完備している人気の手打ち蕎麦の専門店です。喜郷の店内は、高級和食店のようなおしゃれで洗練された大人がくつろげる落ち着いた空間となっており、カウンター席が4席、テーブル席が8席、小上がりの席が8席の全部で20席の座席が用意されています。なお、個室は、8人まで収容可能となっています。

人気のメニュー

Photo by tadtad

福生でランチがおすすめの個室も完備したおしゃれなお店の喜郷の人気メニューは、鴨せいろです。石臼で丁寧に挽いたそば粉につなぎは1割だけのこだわりの自家製粉の中細の手打ちの冷たい麺に、こだわりのかつお出汁に鴨のコクが合わさった温かいスープに付けていただく逸品です。鴨せいろの価格は、1180円となっています。

アクセス

Photo byFotoworkshop4You

福生でランチがおすすめの個室も完備したおしゃれなお店の喜郷への電車によるアクセス方法は、最寄り駅となるJR青梅線の福生駅で下車しまして、この駅から徒歩で5分ほどアクセスした好立地な場所に喜郷のお店の店舗はあります。なお、喜郷は、3台分の駐車場を完備していますので、車でのアクセスもできます。

電話番号・営業時間&定休日

Photo byJESHOOTS-com

福生でランチがおすすめの個室も完備したおしゃれなお店の喜郷の営業時間は、ランチタイム営業が午前11時30分から午後2時30分まで、ディナータイム営業が午後5時30分から午後8時30分までとなっています。

個室も完備したおしゃれなお店の喜郷の定休日は、毎週木曜日となっています。個室も完備したおしゃれなお店の喜郷の電話番号は、以下に記されています通りです。

住所 東京都福生市本町72-2
電話番号 042-553-0708

3:福生のおすすめランチ店【味食道 引田屋】見出し

Photo by matsudon,giraffe

福生でランチがおすすめの子連れのお客様にも人気のお店である味食道 引田屋は、一流料亭で修行した料理人が作る絶品メニューの数々が地元の人々にも大人気の創業以来70年以上の歴史を持つ老舗の大衆食堂です。

福生銀座通に位置している味食道 引田屋のゆったりとした店内には、カウンター席や座敷席なども合わせて、全部で50席もの座席数が用意されています。

人気のメニュー

Photo by is_kyoto_jp

福生でランチがおすすめの子連れファミリーにも人気のお店の味食道 引田屋の人気メニューは、カツ丼です。どんぶりの端から端までびっしりカツがで覆われている味もボリュームも満点のこのメニューは、味食道 引田屋の名物メニューの1つでもあります。お味噌汁とお新香も付いたこのカツ丼のお値段は、830円となっています。

アクセス

Photo byMichaelGaida

福生でランチがおすすめの子連れファミリーにも人気のお店の味食道 引田屋への電車によるアクセスの仕方は、最寄り駅となるJR青梅線の福生駅で下車しまして、この駅から徒歩で5分ほどアクセスした好立地な場所に味食道 引田屋のお店の店舗はあります。なお、味食道 引田屋は、2台分の駐車場を併設していますので、車でのアクセスもできます。

電話番号・営業時間&定休日

Photo byO12

福生でランチがおすすめの子連れファミリーにも人気のお店の味食道 引田屋の営業時間は、ランチタイム営業午前11時から午後3時まで、ディナータイム営業が午後5時から午後9時までとなっています。

子連れファミリーにも人気のお店の味食道 引田屋の定休日は、毎週日曜日となっています。子連れファミリーにも人気のお店の味食道 引田屋の電話番号は、以下に記述されています通りです。

住所 東京都福生市本町107
電話番号 042-551-0218

4:福生のおすすめランチ店【チーズ アンド オリーブ】見出し

Photo byGlifo_Media

福生でランチがおすすめのお店のチーズ アンド オリーブは、福生という場所柄ならではのアメリカンなスタイルのボリューミーでおしゃれなクラブサンドイッチを味わえる子連れのお客様人気のサンドイッチ専門店です。

チーズ アンド オリーブの山小屋風のおしゃれな店内には、テーブル席の他にもカウンター席の用意もあり、お食事中にテレビでスポーツ観戦も可能となっています。

人気のメニュー

Photo bysavortonight

福生でランチがおすすめの子連れ家族にも人気のお店のチーズ アンド オリーブの人気メニューは、クラブハウスサンドイッチです。

一般的なクラブハウスサンドイッチの常識を覆し、驚くほど迫力もボリュームも満点のこのサンドイッチの中には、たくさんのハムやサラミをはじめとして、チーズ、トマト、レタス、きゅうりなどが滑落しそうなほど詰まっています。クラブハウスサンドイッチの価格は、1180円となっています。

アクセス

Photo byTorfi007

福生でランチがおすすめの子連れ家族にも人気のお店のチーズ アンド オリーブへの電車によるアクセス方法は、最寄り駅となるJR青梅線の福生駅で下車した後、この駅から徒歩で8分ほどアクセスした場所にチーズ アンド オリーブのお店の店舗はあります。なお、チーズ アンド オリーブは、5台分の駐車場の用意がありますので、車でのアクセスも可能です。

電話番号・営業時間&定休日

Photo byBru-nO

福生でランチがおすすめの子連れ家族にも人気のお店のチーズ アンド オリーブの営業時間は、午前11時から午後9時までです。なお、日曜日は、午後6時までの営業となっています。

子連れ家族にも人気のお店のチーズ アンド オリーブの定休日は、毎週月曜日と火曜日となっています。子連れ家族にも人気のお店のチーズ アンド オリーブの電話番号は、以下に明記されています通りです。

住所 東京都福生市加美平3-7-11
電話番号 042-552-2315

5:福生のおすすめランチ店【ビストロむく】見出し

Photo by akira yamada

福生でランチがおすすめのお店のビストロむくは、福生病院付近に位置している地元の人々からも美味しいと評判の本格的な洋食店です。ビストロむくの店内は、おしゃれで落ち着いた空間となっており、全部で22席の座席が用意されています。なお、ビストロむくの店内は、全席完全禁煙となっています。

人気のメニュー

Photo by iyoupapa

福生でランチがおすすめのお店のビストロむくの人気メニューは、ランチ限定で提供されているお得な日替わりランチです。

メインのメニューに、スープ、サラダ、ライス、コーヒーも付いており、どの日替わりランチもクオリティもコスパも非常に高く、さらに味もボリュームも満点で、嬉しいことずくめです。日替わりランチメニューの価格は、1400円となっています。

アクセス

Photo byanalogicus

福生でランチがおすすめのお店のビストロむくへの電車によるアクセスの仕方は、最寄り駅となるJR青梅線の福生駅で下車した後、この駅から徒歩で5分ほどアクセスした好立地な場所にビストロむくのお店の店舗はあります。なお、ビストロむくは、専用駐車場も完備していますので、車でのアクセスもできます。

電話番号・営業時間&定休日

Photo byFree-Photos

福生でランチがおすすめのお店のビストロむくの電話番号は、ランチタイム営業は午前11時30分から午後2時30分まで、ディナータイム営業が午後5時から午後10時30分までとなっています。

福生でランチがおすすめのお店のビストロむくの定休日は、不定休となっています。福生でランチがおすすめのお店のビストロむくの電話番号は、以下に明示されています通りです。

住所 東京都福生市加美平2-1-8
電話番号 042-551-7786

6:福生のおすすめランチ店【シュトゥーベン・オータマ】見出し

Photo by eschipul

福生でランチがおすすめの子連れも大歓迎のお店のシュトゥーベン・オータマは、1932年に開業の長い歴史を持つ福生の大多摩ハムの本社工場に併設されているレストランです。

1階は、ショップとなっており、2階がレストランとなっています。シュトゥーベン・オータマのレストランの店内は、ドイツのビアホールのようなおしゃれでゆったりとした空間で、全部で56席の座席が用意されています。

人気のメニュー

Photo by JaggyBoss

福生でランチがおすすめのお店のシュトゥーベン・オータマの人気メニューは、本場ドイツの美味しいビールやワインを味わいながら楽しめるミックスプレートで、かなりボリューミーなポークステーキをはじめ、3枚のベーコンステーキや2種類のソーセージ、厚切りで大きいハムステーキ、そして、野菜が添えられています。優雅な昼飲みにもおすすめです。

アクセス

Photo bykalhh

福生でランチがおすすめのお店のシュトゥーベン・オータマへの電車によるアクセス方法は、最寄り駅となるJR青梅線の福生駅で下車し、この駅から徒歩で3分ほどアクセスした好立地な場所にシュトゥーベン・オータマのお店の店舗はあります。なお、シュトゥーベン・オータマは、お店の前に専用駐車場も用意していますので、車でのアクセスも可能です。

電話番号・営業時間&定休日

Photo byobpia30

福生でランチがおすすめのお店のシュトゥーベン・オータマのレストランの営業時間は、ランチタイム営業が午前11時30分から午後2時まで、ディナータイム営業が5時30分から午後9時30分までです。

福生でランチがおすすめのお店のシュトゥーベン・オータマの定休日は、毎週火曜日です。福生でランチがおすすめのお店のシュトゥーベン・オータマの電話番号は、以下に表されています通りです。

住所 東京都福生市福生785
電話番号 042-551-1325

7:福生のおすすめランチ店【トラネコ】見出し

Photo by jetalone

福生でランチがおすすめの子連れのお客様も多く訪れる人気店のトラネコは、多国籍料理を味わえるおしゃれなお店です。トラネコの店内は、古民家のような落ち着く空間となっており、カウンター席、テーブル席、小上がりの席、そして、テラス席もあり、全部で18席の用意があるお店です。

人気のメニュー

Photo by iyoupapa

福生でランチがおすすめの子連れ家族にも人気のお店のトラネコの人気メニューは、ワンプレートで提供されるスパイシーなランチメニューです。辛さの度合いはメニューに記載されていますので安心です。中でも人気のメニューはナシゴレンです。

店内には、外国人のお客様も多いことからも想像がつきますように、どのメニューもボリューム満点で、コスパも最高です。

アクセス

Photo byulleo

福生でランチがおすすめの子連れ家族にも人気のお店のトラネコへのアクセス方法は、最寄り駅となるJR青梅線の福生駅で下車し、この駅から徒歩で7分ほどアクセスした公立福生病院の向かい側にトラネコのお店の店舗はあります。なお、トラネコは、専用駐車場も完備していますので、車でのアクセスもできます。

電話番号・営業時間&定休日

Photo byPIRO4D

福生でランチがおすすめの子連れ家族にも人気のお店のトラネコの営業時間は、ランチタイム営業が11時30分から午後3時まで、ディナータイム営業は午後5時から午後11時までとなっています。

福生でランチがおすすめのお店のトラネコの定休日は、毎週日曜日となっています。福生でランチがおすすめのお店のトラネコの電話番号は、以下に表記されています通りです。

住所 東京都福生市加美平2-3-1 コーポ第一秋峰店舗2
電話番号 042-552-8039

8:福生のおすすめランチ店【きさらぎ】見出し

Photo by macbsd

福生でランチがおすすめのお店のきさらぎは、十割そばが自慢の絶品の手打ちそば専門店です。きさらぎの店内は、和モダンでおしゃれな空間となっており、ゆったりとした大人が寛げる店内には、全部で35席の座席数が用意されています。女性のお1人様でのランチにも人気があるお店です。

人気のメニュー

Photo by macbsd

福生でランチがおすすめのお店のきさらぎの人気メニューは、1年中、大人気のかもせいろです。蕎麦は、十割そばとなっており、スープは、一般的な鴨せいろのスープとは一味異なる、きさらぎならではのこだわりの味付けがされた他店では味わえない美味しさのスープとなっていますので、リピーターやファンも多い人気メニューとなっています。

アクセス

Photo bypixel2013

福生でランチがおすすめのお店のきさらぎへの電車によるアクセス方法は、最寄り駅となるJR青梅線の福生駅で下車した後、この駅から徒歩で10分ほどアクセスした公場所にきさらぎのお店の店舗はあります。なお、きさらぎは、専用駐車場もありますので、車でのアクセスも可能です。

電話番号・営業時間&定休日

Photo bygeralt

福生でランチがおすすめのお店のきさらぎの営業時間は、ランチタイム営業は午前11時30分から午後3時30分まで、ディナータイム営業が午後5時から午後9時までとなっています。福生でランチがおすすめのお店のきさらぎの定休日は、毎週火曜日です。福生でランチがおすすめのお店のきさらぎの電話番号は、以下に書かれています通りです。

住所 東京都福生市志茂209-1
電話番号 042-553-8739

9:福生のおすすめランチ店【甘蔵】(個室あり)見出し

Photo by Steve Nagata

福生でランチがおすすめのお店の子連れのお客様も多く様々なサイズの個室も完備している甘蔵は、和食をベースとした創作料理等を味わえる人気店です。

築100年以上の蔵を再生利用した甘蔵の店内は、いたるところに骨董品が置かれた大正ロマンの雰囲気が溢れたレトロでおしゃれな空間となっており、広い店内には、カウンター席や座敷席の他にオープンテラスまであり、全部で116席もの座席が用意されています。

人気のメニュー

Photo by zenjiro

福生でランチがおすすめのお店の甘蔵の人気メニューは、このお店の名物にもなっている牛すじの煮込みです。手間暇かけてじっくり煮込まれた牛すじは、一口、口に入れた瞬間に口の中でホロホロととろけていき、優しい甘みが口の中いっぱいに広がり、至福の時間を味わえます。また、ランチ限定で提供されている日替わりメニューもお得で大人気です。

アクセス

Photo by Kentaro Ohno

福生でランチがおすすめのお店の甘蔵への電車によるアクセス方法は、最寄り駅となるJR青梅線の福生駅で下車した後、この駅の西口から徒歩で3分ほどアクセスした好立地な場所に甘蔵のお店の店舗はあります。なお、甘蔵は、4台分の共有駐車場の用意もありますので、車でのアクセスもできます。

電話番号・営業時間&定休日

Photo bySplitShire

福生でランチがおすすめのお店の甘蔵の営業時間は、午前11時30分から深夜0時までの通し営業をしており、ランチタイムは午前11時30分から午後3時までとなっています。福生でランチがおすすめのお店の甘蔵の定休日は、不定休となっています。福生でランチがおすすめのお店の甘蔵の電話番号は、以下にあります通りです。

電話番号 042-551-0137

10:福生のおすすめランチ店【インドカレーレストラン マサラ 東町店】見出し

Photo by yto

福生でランチがおすすめの子連れも大歓迎のお店のインドカレーレストラン マサラ 東町店は、美味しいインドカレーを味わえる専門店です。インドカレーレストラン マサラ 東町店の店内は、明るく清潔感あふれるおしゃれなファミレスのような空間で、ゆったりとした広い店内には、全部で48席もの座席数が用意されています。

人気のメニュー

Photo by Koji Horaguchi

福生でランチがおすすめのお店のインドカレーレストラン マサラ 東町店の人気メニューは、ランチ限定で提供されているナンとライスがおかわり自由となっているインドカレーのランチセットです。カレーの辛さを自分の好みにセレクトできますので、スパイシーな料理が苦手な方も美味しく味わえます。

アクセス

Photo by Kentaro Ohno

福生でランチがおすすめのお店のインドカレーレストラン マサラ 東町店への電車によるアクセス方法は、最寄り駅となるJR青梅線の福生駅で下車後、この駅の東口から徒歩で1分ほどアクセスした超好立地な場所にインドカレーレストラン マサラ 東町店のお店の店舗はあります。

なお、インドカレーレストラン マサラ 東町店へ車でアクセスされた方は、西友福生店内の駐車場が利用できます。

電話番号・営業時間&定休日

Photo byCouleur

福生でランチがおすすめのお店のインドカレーレストラン マサラ 東町店の営業時間は、午前11時から午後10時までとなっています。福生でランチがおすすめのお店のインドカレーレストラン マサラ 東町店の定休日は、ありません。福生でランチがおすすめのお店のインドカレーレストラン マサラ 東町店の電話番号は、以下に記載がある通りです。

住所 東京都福生市東町5-1 西友福生店5F
電話番号 042-530-4646

11:福生のおすすめランチ店【くぼた】(個室あり)見出し

Photo by is_kyoto_jp

福生でランチがおすすめの個室も完備しているお店のくぼたは、紀州備長炭を使用してふっくらと焼き上げる絶品のうなぎを味わえる地元でも有名なうなぎ専門店です。

くぼたの店内は、テーブル席が4席、掘りごたつ席が4席のこじんまりとした空間ですが、落ち着いた雰囲気のお店ですのでゆったりとくつろいで味わえます。なお、個室を利用した場合は5パーセントのサービスチャージがかかります。

人気のメニュー

Photo by ttanabe

福生でランチがおすすめのお店のくぼたの人気メニューは、ブランドうなぎの坂東太郎を使用した絶品のうな重です。厳選されたうなぎを使用していますので、脂もたっぷりのっていてとろける美味しさです。坂東太郎を使用したうな重は非常に人気がありますので、事前予約をしてからお店へ伺うことをおすすめします。

アクセス

Photo by densetsunopanda

福生でランチがおすすめのお店のくぼたへの電車によるアクセスの仕方は、最寄り駅となるJR青梅線の福生駅で下車した後、この駅の東口から徒歩で7分ほどアクセスした場所にくぼたのお店の店舗はあります。なお、くぼたは、13台分の専用駐車場も完備していますので、車でのアクセスも可能です。

電話番号・営業時間&定休日

Photo byO12

福生でランチがおすすめのお店のくぼたの営業時間は、ランチタイム営業は午前11時30分から午後2時まで、ディナータイム営業は午後5時から午後9時までとなっています。福生でランチがおすすめのお店のくぼたの定休日は、毎週月曜日と第1日曜日となっています。福生でランチがおすすめのお店のくぼたの電話番号は、以下に記述がある通りです。

住所 東京都福生市福生910
電話番号 042-551-0545

子連れファミリーも楽しめるしデートに使えるおしゃれな店もある!見出し

Photo by uemu

福生でランチがおすすめのお店11選のご紹介はいかがでしたか。米軍横田基地があり、異国情緒も楽しめる福生には、子連れファミリーも楽しめる飲食店や、デートに使える個室も完備のおしゃれな人気飲食店など、色々な飲食店もあります。福生の人気飲食店で、美味しいランチも是非、楽しんでみてください。

関連キーワード

投稿日: 2019年5月25日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote