地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

福生駅周辺でラーメンを食べるなら?地元民がリピートする人気店まとめ!

福生駅周辺でラーメンを食べるなら?地元民がリピートする人気店まとめ!
投稿日: 2017年10月12日最終更新日: 2020年10月8日

福生駅は福生市の中心に位置し、福生駅を利用する人は1日に16000人余りです。これだけ多くの人が利用する駅の周辺にはたくさんのラーメン屋が存在します。今回は地元民もリピートする福生駅周辺でおすすめのラーメン屋を10店舗厳選しました。

福生駅周辺のラーメン屋を紹介見出し

福生駅周辺を調べてみると数多くのラーメン屋があることがわかります。それぞれのお店で個性を活かしたラーメンを提供しています。今日はこの味が食べたいなと思った時の参考になるように、今回は地元の人もリピートする福生駅周辺で人気のラーメン屋10店舗を紹介します。

青梅のラーメンランキング20選!老舗から穴場まで人気店を網羅! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
青梅のラーメンランキング20選!老舗から穴場まで人気店を網羅! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京郊外の街として知られるエリアの青梅には、美味しいラーメンをいただくことができるラーメンの有名店や人気店が多く集まっています。ラーメンはもちろん餃子などの一品料理も美味しいおすすめの穴場まで、青梅でおすすめのラーメン人気店をご紹介します。

福生駅周辺のおすすめラーメン屋1:壱発ラーメン福生支店見出し

壱発ラーメン福生支店は福生駅から徒歩11分のところにあります。店内はカウンターのみの20席で、営業時間は基本的に年中無休で11時から深夜12時30分までとなっています。駐車場が完備されているので、車で来店する人にも安心です。深夜まで営業しているので、仕事帰りの人や学校帰りの人など様々な人が来店しています。

このお店のメニューは醤油と味噌の2種類で、トッピングをたっぷりすることができるのが特徴です。味玉、軟骨チャーシュー、あとは大根といった変わり種の具材もトッピングすることができます。味玉を頼んだり、完食すると店主から元気の良い声をかけてもらえるということでも人気です。

福生駅周辺のおすすめラーメン屋2:麦天見出し

麦天は福生駅から徒歩4分のところにあります。店内はカウンターの他にもテーブルがあり、営業時間は毎週水曜定休で、11時30分から15時、17時から深夜11時までです。つけ麺麦天ラーメンと書かれた看板が目印で、一目でつけ麺がメインであるということがわかります。店内には自家製麺へのこだわりが書かれた文章が掲載されています。

このお店はがっつり食べたいという人に人気なのでおすすめです。お客さんの要望に沿って味を選ぶことができ、テーブルの上にはだし粉などの調味料が乗っています。最初はおまかせで作ってもらい、徐々に自分好みの味を見つけていくのがこのお店の楽しみ方です。麺の大盛りは有料ですが、野菜やニンニクは無料で増量できます。

福生駅周辺のおすすめラーメン屋3:ポロ春見出し

ポロ春は福生駅から徒歩7分のところにあります。店内はカウンター席と座敷席があり、営業時間は毎週月曜定休で平日が12時から深夜0時、金土が12時から深夜3時までです。繁華街の一角にあり、年季の入ったラーメンポロ春と書かれた赤いのれんが目印です。創業50年ということで、地元から愛されているお店です。

店内に入るとメニューが非常にたくさんあることがわかります。中でも人気メニューはニンニクがたっぷりと入った「ビンビンラーメン」、トマトがたっぷりと入った「とまとラーメン」です。特にビンビンラーメンはその名の通り、食べたらスタミナがつくでしょう。創業50年で培われた味を堪能してください。深夜にふさわしいお店です。

福生駅周辺のおすすめラーメン屋4:麺屋頑徹見出し

麺屋頑徹は福生駅から徒歩8分のところにあります。店内はカウンター10席、座敷12席の合計22席です。営業時間は基本的に年中無休で11時から23時です。駐車場が5台分あるので、車での来店も大丈夫です。頑徹という黒い寺で書かれた大きい看板が目印で、店頭に一杯入魂と力強い字で書かれている垂れ幕にも注目です。

このお店のスープは豚げんこつ、鶏ガラ、鰹節、サバ節、煮干し、利尻昆布、野菜など厳選した材料を使っています。メニューは支那そば、頑徹麺、つけ麺、地獄らーめんなどがあります。基本となるスープがしっかりとしているので、どのメニューも安心して食べられます。味が濃いスープを食べたいならばつけ麺がおすすめです。

福生駅周辺のおすすめラーメン屋5:ラーメン太郎見出し

ラーメン太郎は福生駅から徒歩13分程度のところにあります。店内はカウンター3席、テーブル4席で、営業時間は毎週火曜定休で10時から15時、17時から22時までです。昔ながらのラーメン屋のたたずまいと言える外観で、ラーメンと書かれた赤いのれんが目印です。こじんまりとした内観で、作る人との距離が近いのが特徴のお店です。

このお店のおすすめメニューは肉ラーメン、もやしラーメン、ネギ太郎です。あと是非食べてもらいたいのが塩ラーメンです。塩ラーメンはスープの味がそのまま出るので、よほどおいしいスープでないといけません。このお店の塩ラーメンはスープが良いので、とても美味しいと人気です。塩ラーメンが良いのでいろいろアレンジできます。

福生駅周辺のおすすめラーメン屋6:中華食堂50見出し

中華食堂50は福生駅から徒歩2分のところにあります。店内はテーブル席が50席あり、大人数であれば貸切にも対応できます。営業時間は隔週木曜定休で、11時から深夜11時までです。カジュアルチャイニーズレストランということで、中華のファミリーレストランというイメージで利用すると良いです。

中華のファミリーレストランということで、メニューが多いのが特徴で、ラーメンが大変美味しいと人気です。ラーメンはもちろんのこと、どのメニューにも力を入れているので、美味しい味に仕上がっています。このお店はワイワイ盛り上がりながら楽しめるお店なので、たくさんの人数で利用してもらいたいです。

福生駅周辺のおすすめラーメン屋7:麺や田むら見出し

麺や田むらは福生駅から徒歩9分のところにあります。店内はカウンターが8席あり、営業時間は毎週火曜日と第2月曜日定休で11時30分から14時30分でです。麺や田むらと黒い字で書かれた看板が目印です。いかにも和風のお店といった店構えで、昔ながらの中華そばを味わえ、地元客からも人気です。

このお店のメニューは中華そば、まぜそば、つけ麺です。昔ながらの醤油味のスープで提供される中華そばは食べると懐かしい思いをする人は少なくないかもしれません。まぜそばやつけ麺はとてもボリュームがあるので、たくさん食べたいというニーズにも応えてくれます。店内はすぐに一杯になってしまうので、早めに行くと良いです。

福生駅周辺のおすすめラーメン屋8:吉法師見出し

吉法師は福生駅から徒歩10分のところにあります。店内はカウンターが10席あり、営業時間は毎週水曜定休で11時30分から15時、17時30分から21時までです。吉法師という黒い字で書かれた年季の入った木の看板が目印です。券売機にはいろんな説明書きが書かれていて、初めて来店する人でも間違いなくわかるようになっています。

このお店はつけ麺の店で、つけ麺の食べ方がわからない人にはお店の人が丁寧に教えてくれます。焼肉つけ麺や魚つけ麺といったメニューがあり、いろんな味のつけ麺が楽しめるのがこのお店の売りです。最初から最後の締めまで堂々とお店の人におすすめの食べ方を聞くのが良いです。

福生駅周辺のおすすめラーメン屋9:カッパ64見出し

カッパ64は福生駅から徒歩14分のところにあります。店内はカウンター12席で、営業時間は基本的に年中無休で11時30分から15時、17時30分から21時までです。カッパ64という店名になる前はカッパヌードルという店名でした。とてもユニークな店名で多くの人に人気があります。カッパのイラストが描かれた立て看板が目印です。

このお店の定番は醤油、シーフード、とまとチリの3種類です。とまとチリはとても辛そうなイメージを持つかもしれませんが、それほど辛くなく挽き立てのコショーがよいアクセントになっています。大盛りはとてもボリュームがあるので、大食いの人でも楽しむことができます。カッパのラーメン屋を一度訪れてみてください。

福生駅周辺のおすすめラーメン屋10:いぬい見出し

いぬいは福生駅から徒歩10分のところにあります。店内はカウンターが10席あり、営業時間は毎週日曜月曜定休で11時から19時までです。昭和からやっているラーメン屋という店構えは、とても親しみが感じられます。店内には手書きで書かれたメニューがまた良さを演出しています。中華そば専門と書かれた青いのれんが目印です。

メニューは中華そばのみで、量が並・大・特大と選べます。豚骨などの動物系清湯スープをベースにした感じの醤油味のスープはどんどん食が進みます。チャーシュー、刻み玉ねぎ、メンマ、海苔というシンプルなトッピングも昔ながらの中華そばを演出します。古き良き中華そばの良さを味わいたい人にはおすすめしたいお店です。

福生駅周辺でおいしいラーメンを満喫しよう見出し

福生駅周辺でおすすめしたいラーメン屋を紹介しました。深夜でも行けるお店、大人数でわいわい盛り上がれるお店、昔ながらの中華そばが味わえるお店など様々あります。まずは一度福生駅まで足を運んでみて欲しいです。福生駅周辺だけでおいしいラーメンがたくさん味わえることがわかってもらえるはずです。

関連キーワード

投稿日: 2017年10月12日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote