水田商店は愛媛で大人気のラーメン店!おすすめメニューや値段は?

水田商店は愛媛で大人気のラーメン店!おすすめメニューや値段は?

水田商店は愛媛で人気のラーメン店です。口コミ評判も良く、値段も手ごろで地元の人たちからはもちろん、遠方からのお客さんも後を絶ちません。そんな愛媛で評判の大人気ラーメン店、水田商店についてメニューやこだわり、アクセス方法、口コミなどたっぷりご紹介します。

記事の目次

  1. 1.遠出してでも行きたい水田ラーメンについて徹底調査!
  2. 2.愛媛にある水田商店ってどんなお店?
  3. 3.愛媛にある水田商店が人気の理由
  4. 4.愛媛にある水田商店の人気メニュー~ラーメン~
  5. 5.愛媛にある水田商店のこだわり
  6. 6.愛媛にある水田商店の口コミや評判は?
  7. 7.愛媛にある水田商店の店舗詳細
  8. 8.松山の人気ラーメン店もご紹介!
  9. 9.豚骨スープに自家製麺が絡む!水田商店の極上ラーメン

遠出してでも行きたい水田ラーメンについて徹底調査!

Photo by Richard, enjoy my life!

愛媛にある水田商店は東京からもお客さんが出かけるというほど人気のおすすめのラーメン店。こだわり抜いた一杯のラーメンは一度ファンになったら忘れられない美味しさと口コミでも評判です。愛媛の人気ラーメン店、水田商店についてこだわりのメニューや値段、おすすめラーメンなどたっぷりご紹介しましょう。

愛媛にある水田商店ってどんなお店?

Photo by rhosoi

東京から愛媛まではるばる水田商店のラーメン目当てに訪れる人もいるというほど人気のあるラーメン店とは一体どんなお店なのでしょう。

気になる愛媛のラーメン店、口コミ評判も良いおすすめの水田商店を3つのポイントでご紹介していきます。

もともとは蒲田にあったラーメン店

Photo by takeshikj

口コミ評判も良いおすすめの水田商店はもともとは東京・蒲田に店舗を構える超人気ラーメン店でした。お昼時は行列は必至、常連さんたちも足しげく通う人気店。メニューは現在の愛媛の店舗と同じで、店主のこだわりが隅々まで感じられる極上のラーメンが提供されていたのです。

2015年に店主の郷里の松山へ

Photo by lukehsu0327

そんな東京・蒲田にあった水田商店が店主の郷里でもある愛媛、松山に店舗をうつしたのは2015年のこと。東京のお店をオープンしてから5年後のことでした。

沢山の料理人が東京進出を目指す流れの中で全く逆をいくパターン。現在のお店には東京・蒲田時代に使っていたという前掛けも展示してあります。東京・蒲田から松山市郊外にUターンした理由とは一体何だったのでしょうか。

愛媛産の安心できる食材のみ使用

Photo bystevepb

その理由は店主の生まれ育った愛媛の安心できる食材のみをつかったラーメンンを作りたかったから、なのだとか。地元を愛するが故の店主の決断だったようです。愛媛県産の豚骨をはじめ野菜などの食材は食肉工場から直接仕入れたり、店主のお父さんが作ったお米や野菜なのだそう。

食材そのものが持っている美味しさを最大限引き出せるように日々ラーメンと向き合うという姿勢が実直なラーメンの味に表れているようです。

愛媛のラーメン屋ランキングBEST11!人気でおすすめの新店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
愛媛のラーメン屋ランキングBEST11!人気でおすすめの新店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
四国地方の愛媛県は、道後温泉でも有名な人気のある観光地。そんな愛媛には、新店から老舗店まで、人気のラーメン店がひしめいています!今回は、美味しいと評判の新店や行列のできる人気店まで、愛媛のおすすめラーメン店をランキング形式でご紹介いたします!

愛媛にある水田商店が人気の理由

Photo by Kanesue

東京でも沢山のお客さんを魅了した水田商店は愛媛でももちろん絶大な人気を誇っています。水田商店が人気の理由とは一体どこにあるのでしょうか。

特徴のある美味しいラーメンはともかく、ラーメン以外にもある水田商店の魅力を探っていきます。

こだわりの2種類のスープ

Photo by kumazo

愛媛の水田商店のラーメンメニューはどのメニューも2種類のこだわりのスープから選ぶことが出来ます。「白」と「黒」で表現されるラーメンはもともとは黒1種類のスープだけだったという水田商店。白のスープが登場してからはどちらも甲乙つけがたい人気ぶりです。

最初からあったという黒のスープは焦がしニンニク、黒マー油を使って造られています。一方の白のスープの方は鶏油を使ったスープでどちらも豚骨がベースになっています。

お花のように並べられたチャーシュー麺が大人気!

Photo by is_kyoto_jp

水田商店の名物ラーメンともいえるチャーシュー麺はまるでチャーシューの花が咲いたかのようにラーメンどんぶりの淵に豪快に並べられるチャーシュー麺。どんぶりの淵を埋め尽くすチャーシューにさらに海苔をトッピングすれば、そのチャーシュー花の豪華さがさらにワンランクアップします。

丁寧でぶれないラーメン

Photo by rhosoi

水田商店のラーメンは純粋な豚骨スープをベースにした変わらない味です。2010年に東京・蒲田で始まった水田商店の味は10年経つ現在も変わらない味わいです。決してぶれることのない丁寧に作られるラーメンスープ。いつ来店しても安定の美味しい味わいがそこにあります。

値段も良心的

Photo bystevepb

水田商店のラーメンは値段もとっても良心的です。通常のらーめんは今どきのラーメンでは破格の600円。たっぷりとチャーシューがのったチャーシューメンですら850円です。丁寧にじっくりと2日かけてとるという豚骨スープの味わいをたったの600円で食べられるというのは、店主の心意気なしではあり得ない値段です。

愛媛にある水田商店の人気メニュー~ラーメン~

Photo byPrawny

愛媛の松山に2015年にオープンした水田商店の人気メニューを早速ご紹介していきましょう。決してぶれることのない安定の美味しさと変わらないメニュー。定期的に味わいたくなるお客さんが東京から足をのばすのも納得です。水田商店の4種類のラーメンのうちよりすぐりの3つの人気メニューをご紹介します。

2種類のスープが選べる『らーめん』

Photo by takeshikj

水田商店の全てがギュッと凝縮されているシンプルならーめんは600円という値段のおすすめメニューです。黒こがしにんにくと黒マー油をつあった黒と鶏油を使った白の2種類がありますがどちらの値段も同じです。

麺はコシのあるストレートの細麺で水田商店オリジナルの自家製麺です。黒は濃厚でありながら豚骨臭さの全くない一品。麺とスープのハーモニーが絶妙な美味しさ。白は豚骨スープの深い旨味をシンプルに堪能できる一品です。トッピングはどちらもチャーシュー一枚、もやし、ネギのみですがこれが病みつきです。

一番人気は『チャーシュー麺』

Photo by rhosoi

水田商店の一番人気は花のようなチャーシューのトッピングが評判のチャーシュー麺です。こちらのメニューももちろん白と黒があり、どちらも850円という値段で提供されています。

一口大の大きさのチャーシューは8枚並べられていて、口に入れるといい具合にホロホロします。しっかりと素材の味がするチャーシューは噛みしめるほどにその美味しさが堪能できます。思わずライスが食べたくなるような一品です。

山盛りネギがクセになる『ねぎらーめん』

Photo by woinary

水田商店のらーめんにはとにかくねぎがぴったり!ねぎらーめんは水田商店のメニューの中ではチャーシュー麺を差し置いて一番高い値段のメニューで白、黒共に950円です。山のように盛られた白髪ねぎと小口切りのネギの2種類がとにかくたっぷりとトッピングされていて、これが旨い!

ネギが主役なのではないかと思うほどラーメンスープとの相性も抜群です。チャーシューは2枚ほどトッピングされていて提供された瞬間はラーメンの麺は見えないような状態です。とにかくネギ好きにはおすすめの一品です。

愛媛にある水田商店のこだわり

Photo by inazakira

愛媛の松山にある人気のラーメン店、水田商店には徹底したこだわりがあります。長年変わらないそのこだわりについてもご紹介しておきましょう。

東京からもかつての常連さんたちが足を運ぶほどの他のどこにもない水田商店の味を作り出しているといってもいいこだわりをご紹介です!

美味しい状態で食べてほしいから大盛がない

Photo byChun-San

水田商店のこだわりのひとつは大盛がないということ。これは他のサイドメニューで儲けようとしているわけでもなんでもなく、とにかくラーメンを美味しい状態で食べてほしいという店主の思いから生まれています。大盛にしてしまうと最後の方の麺はどうしても伸びてしまう、それを避けるための選択です。

無料で替え玉が1玉注文可

Photo by ka2hik0

水田商店のラーメンに大盛がない代わり、実は替え玉が1玉無料で注文することもできます。男性の方ならぺろりと食べてしまう水田商店のラーメン。スープを残しておいて替え玉を投入するのが常連さんたちの食べ方です。3分の2くらいを食べ終えたところで替え玉注文するのが通な頼み方です。

スープに良く合う自家製麺

Photo by toshifukuoka

松山にある水田商店のラーメンの麺はスープとの相性抜群のストレートの自家製麺にあります。ストレートの麺は細麺で濃厚な豚骨ベースのスープと実によく合います。スープだけでなく麵や提供の仕方など隅々までこだわるからこそ至極の一杯が出来上がる。当然のことながらそんなこだわりがあるのが人気店の水田商店です。

愛媛にある水田商店の口コミや評判は?

Photo by Japanexperterna.se

値段も手ごろな愛媛にあるおすすめのラーメン店、水田商店の評判とは一体どんなものなのでしょう。

地元愛媛の人たちの口コミを中心に愛媛での評判や観光や仕事で愛媛を訪れているお客さん口コミなどをご紹介していきます。

口コミや評判は?

Photo bynvtrlab

地元の人たちからも愛されている水田商店は味だけでなく、店員さんの対応も評判のお店です。地元では家族連れで訪れるお客さんも多く、そんなお客さんいたいしてもにこやかで丁寧に対応してくれるのがポイントの様子。日常的に混雑していて、特に土日などのお昼時には行列も覚悟で出かけるのがよさそうです。

一度東京でお店を出していることから味が洗練されていると評判の水田商店。松山では他ではなかなか味わうことのできないスープを求めて沢山のお客さんが足を運んでいるようです。

ラーメンの味、コスパ、接客など口コミではすべてに関して評価が高いおすすめのラーメン店です。見た目以上の感動を得られることは間違いありません!

愛媛にある水田商店の店舗詳細

Photo by Dr.Colossus

愛媛にある水田商店の店舗の詳細もご紹介しましょう。愛媛観光や四国に立ち寄った時には気軽に足をのばせるような場所にあるのでしょうか。また、営業時間やアクセス方法など詳しくご紹介していきます。水田商店のラーメンがどうしても食べたくなった方、近く愛媛に出かける予定のある方は必見です。

営業時間や店舗情報

Photo by leyre_labarga

愛媛の水田商店の営業時亜kんは11時から15時までで定休日は月曜日です。店内はカウンターが6席、テーブルが8席、座敷も8席ほどあります。一人でふらりと立ち寄るのもOKですし、家族や友人とゆっくり座敷でランチを楽しむのもありです。店内は完全禁煙で子供の入店も可能です。

アクセス

Photo bypixel2013

愛媛の水田商店へのアクセスは北久留米駅から徒歩6分ほどになります。北久留米駅は愛媛の中心地である松山から徒歩8分ほどのところにある大手町駅から伊予鉄道高浜線の横河原行きに乗って約10分ほどで料金は210円です。また、伊予銀が鉄道横河原線の福音寺駅からは徒歩10分です。

駐車場はある?

Photo byJayMantri

愛媛の水田商店には駐車場があります。店の前には2台分のスペースがあり、それ以外に道路向かいの月ぎめ駐車場には6台分のスペースが完備されています。

愛媛で電車に乗り慣れない方など観光で初めて愛媛を訪れる方は松山駅から車をレンタルするのも一つの方法です。

住所 愛媛県松山市福音寺町36-5フルール・ドゥ・マツヤマ1F
電話番号 089-970-0525

松山の人気ラーメン店もご紹介!

Photo bytookapic

愛媛には他にもたくさんの人気ラーメン店が存在しています。なかなか出かけることのない愛媛でぜひ地元の人たちの口コミ評価が高いラーメン店にも足をのばしてみてはいかがでしょう。食べログなどで口コミ評価の高いおすすめの2店舗についても併せてご紹介しておきます。

麺家 なかむら

Photo by rhosoi

麺家なかむらは塩ラーメンが人気のお店です。黄金色のスープにバターを合わせるのがおすすめで、トッピングには煮卵とバターという2種類のメニューがあります。

しょうゆ、ピリ辛は塩と同じ700円という値段。他、中辛の値段は750円、大辛の値段は800円、カレーは数量限定で800円です。麺の大盛も可能で逆に少なくすることもできるので、お子様メニューなどはありませんが子供連れでも安心して来店することが出来ます。

お店の営業時間は19時から23時までで火曜日が定休日です。松山市電の大街道下車後約10分です。店内は8席のL字カウンターのみ。駐車場はありません。

住所 愛媛県松山市三番町2-3-1
電話番号

ラーメン一興 久万の台店

Photo by Richard, enjoy my life!

愛媛を代表する豚骨ラーメンの名店であっさり元味、あっさり肉入り、こってりこく味などメニューも豊富です。とんこつ台湾ラーメンやつけ麺などおすすめのメニューもあり、もちろんご飯もあります。値段は630円から930円まで。替え玉の値段は120円です。細麺のストレート麺と豚骨の相性も抜群です。

お店の営業時間は11時から翌朝2時までで定休日はなく年中無休です。店内はカウンター席とテーブル席が全部で34席ほど。アクセスは衣山駅から徒歩10分ほど。駐車場も10台分あるので車でのアクセスも可能です。

住所 愛媛県松山市久万ノ台261
電話番号 089-922-5155

豚骨スープに自家製麺が絡む!水田商店の極上ラーメン

Photo by Kossy@FINEDAYS

いかがでしたでしょうか。豚骨スープに自家製が絡む水田商店の極上ラーメンはラーメン好きなら一度は食べておきたい一品。東京で腕をならした店主のこだわりの詰まった一杯を食べに松山に出かけてみては以下かでしょう。値段も手ごろな話題のチャーシューメンやねぎらーめんはぜひおすすめです!

nyaokaka
ライター

nyaokaka

札幌在住のnyaokakaです。旅行やアウトドアなど、経験を活かしたわかりやすい記事をお届けできるよう心掛けています。どうぞよろしくお願いします!

関連記事

人気記事ランキング