地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

チーターズ(Cheetah's)は金沢の人気店!おすすめメニューは?

チーターズ(Cheetah's)は金沢の人気店!おすすめメニューは?
投稿日: 2019年5月27日最終更新日: 2020年10月8日

石川県金沢市の竪町ストリートにできたチーズドックの専門店、チーターズ。一度食べたら癖になるという大人気のチーズドックを求めて連日長蛇の列が。金沢に観光にきたらぜひ立ち寄りたいチーターズのメニューや魅力、お値段やアクセス方法など気になる情報をご紹介いたします。

金沢の人気店チーターズに行ってみよう見出し

Photo by akikoyanagawa

石川県金沢の竪町に新しくオープンした話題のお店、チーターズ。とても伸びるチーズが入ったチーズドックとタピオカの専門店で、小さなお店ですが、オープン初日から大行列。SNSでそのチーズドックの様子が紹介されてからはさらに人気に。いま気になる行ってみたいお店チーターズの魅力やおすすめのメニューについてご紹介いたします。

チーターズとは?見出し

Photo by cyclonebill

この石川県金沢市にオープンしたチーズドックのお店、チーターズは、もともとは東京の新大久保にある韓国街で人気だったお店。それが北陸金沢にオープンしたとあって、地元の人をはじめ、金沢に観光に来た人まで足を運ぶ大人気店になりました。お店の中はアメリカニューヨークを思わせるスタイルで、とてもシンプルでスタイリッシュな雰囲気です。

石川県金沢市新竪町にあるお店

Photo by Kanesue

いまもなお歴史ある古い建物が残る、趣のある金沢の町にオープンしたチーターズ。チーターズがある新竪町は新しいお店や、おしゃれなお店が多いエリア。金沢駅からお店までは、金沢の趣のある古い建物やお店を眺めながら歩いていたら、ちょうど小腹が空いてきてそろそろ休憩したいなと思う頃合いにお店が見えてくる、散策にほどよいアクセスです。

新竪町は、新しい文化やアートが発展する町で、週末ともなれば地元を中心に活動するアーティストなどが、路上パフォーマンスやライブを行ったりする人の集まるエリアです。古き良きものと新しく面白いものが混在する金沢観光にもおすすめのスポット。

チーターズの特徴見出し

Photo by emme-dk

どこまでも伸びるチーズが入っていることで爆発的に人気がでたチーターズ。東京にしかないお店でしたが、観光地としても人気の町金沢に、新店舗を新しくオープンしました。チーターズは数種類のチーズドックとタピオカドリンクを専門に扱うお店。若い人の中でも特に女性から大人気で、お店の前には開店時間前から長い行列ができるほどの人気ぶりです。

メニューの数もさほど多くはないですが、そのシンプルさが迷わず注文できてとても便利。どこまでもチーズが伸びると話題になったチーズドックはどれも絶品でおすすめばかり。1本食べたら思わずもう1本買いにまた並びたくなってしまうほどです。

金沢の竪町ストリートに出来たニューヨークスタイルの店舗

Photo by Masterbutler

石川県の金沢市にある竪町ストリートにオープンしたチーターズ。アメリカニューヨークを思わせるスタイリッシュな雰囲気を持った店舗で、白を基調にした店内はとてもおしゃれ。イートインするようなスペースはなく、全てテイクアウトして食べるテイクアウト専門店となっています。金沢観光の隙間時間に立ち寄れるいま話題のおすすめのお店です。

Photo by Shinichi Haramizu

ニューヨークには、チーターズのような気軽にふらっと入ってホットドックなどの簡単な食事をテイクアウトできるお店がたくさんあります。学校や仕事帰りにこうしたテイクアウト専門店で好みの料理を買って帰り、自宅でゆっくりくつろぎながら味わうのがニューヨーク流。チーターズもそんなニューヨークのスタイルを取り入れた新しいお店です。

金沢の町で観光客も多く集まるエリアにオープンしたとあって、ニューヨークの人のように自宅にもって帰って味わう人は少ないですが、お店の前で美味しそうにチーズドックを味わう人の姿が目をひき、またお客さんを集め、より人気店へと成長したのです。

チーターズはまだまだオープンして間もないお店、今後もさらなる進化を遂げ、長く愛される人気店になることを楽しみしているチーターズのファンもたくさんいます。

チーズドッグとタピオカがメイン

Photo by Ron Dollete

石川県金沢にできたチーターズ。チーズドックとタピオカドリンクの専門店で金沢の主要観光スポットからもアクセスしやすい場所にあるお店です。チーターズのチーズドックは、大きなソーセージの周りに濃厚なチーズをたっぷりとつけ、衣をつけて揚げたもの。上にはケチャップやマスタードをかけて食べる、食べ歩きにもおすすめお手頃な食べ物です。

チーターズの店舗と同じ真っ白いチーズドック専用の紙のお皿には、ユニークなフォントで大きくチーターズの店名とチーターをモチーフにしたロゴマークが描かれています。食べている人とその紙皿を見て、お店にまた人があつまるという口コミで有名になったお店です。

チーズドックのお値段もワンコイン程度とお手頃で、観光のお供に、ちょっとしたおやつにとおすすめのファーストフードです。

テイクアウト専門店

Photo by stu_spivack

金沢の竪町ストリートにあるチーターズのお店にはイートインできるスペースはありません。店内は数人のお客さんが入ればいっぱいになってしまうほどの大きさで、チーズドックを作り注文を受けるカウンターと、受け取ったチーズドックにケチャップやマスタードをセルフサービスでかける台などがあるだけの、シンプルな作りになっています。

チーターズのお店は大人気なのでいつも長い行列ができており、長時間待つのかなと思いきや、テイクアウト専門店のためか回転もよく、何時間も待たされることはほとんどありません。金沢の地元の人からも人気で、お土産としていくつも購入して行く人の姿も。

チーターズ(金沢市新竪町)おすすめメニューとお値段見出し

Photo by niseag03

モッツアレラチーズのどこまでも伸びる感じがSNSで投稿されて以来、爆発的に人気が高まったチーターズ。並んでも食べたいという大人気のチーズドックにはいくつかの種類があります。そしてチーズドックと一緒に売られているタピオカドリンクも大人気。チーターズで味わえる美味しいメニューとそのお値段についてご紹介いたします。

モッツァレラ

Photo by megan.chromik

金沢市の竪町ストリートにあるチーズドックの専門店、チーターズ。一番人気のメニューはというと、やはりどこまでも伸びる様子が楽しい、モッツアレラのチーズドック。お値段は1つ480円。チーズってどうしてこんなに美味しいのだろうと思わずうなってしまうほど、チーズがたっぷり入った大人気のメニューです。

チーズドックの上にかけるのはケチャップやマスタード。これはセルフサービスとなっているのでお好みの量で調整することができます。辛いのが苦手な人はマスタードを減らしたり、反対に多めにかけたり、美味しく食べるためにみなさんあれこれ工夫しています。

チェダー&モッツァレラ ハーフ&ハーフ

Photo by ShardsOfBlue

金沢観光の主要スポットからもアクセスのいい場所にあるチーターズ。爆発的人気を呼んだ、看板メニューであるモッツアレラのチーズドックの他にも人気のメニューがあります。そのメニューはというと、伸びるチーズのモッツアレラとチェダーチーズを半分半分に混ぜた、「チェダー&モッツァレラ ハーフ&ハーフ」。お値段は1つ530円となっています。

モッツアレラチーズの伸びていくユニークさと、濃厚なチーズらしい味を味わえるチェダーチーズの両方のいいところを併せ持つこのハーフ&ハーフは絶品と大人気で、チーズ好きには特にたまらない癖になるチーズドックです。

モッツアポテト・ポテト&モッツァレラ

Photo by jeffreyw

チーターズでさらにもう1種類あるチーズドックが、モッツアポテト・ポテト&モッツァレラ。チーズと相性抜群のポテトが入ったチーズドックで食べごたえもばっちり。お値段は1つ530円。看板メニューのモッツアレラと比べて、50円高めのお値段ですが、たった50円のお値段の追加でボリューミーな美味しいチーズドックが味わえるコスパ抜群のメニュー。

ワンコインというお手頃な値段で味わえるということもあって、女子高生をはじめとする流行に敏感な人々から口コミが広がり、チーターズは今や金沢に観光に来た国内外のお客さんもどんどんやってくる大人気店になりました。

タピオカドリンク各種

Photo by fofie57

チーターズにあるのは、チーズドックだけではありません。全国的にも大人気のタピオカドリンクのメニューも種類豊富。選べるフレーバーが数種類あり、チーズドックとあわせて注文する人が多いのだとか。ちなみにタピオカドリンクは、台湾で生まれた飲み物で、香りのよさとタピオカのユニークな食感が人気の飲み物です。

チーターズで取り扱っているタピオカドリンクの種類やお値段はというと、タピオカドリンクの主流であるミルクティーベースの他に、ミルクベースのものもあり、フレーバーは、ココナッツやキャラメル、杏仁や抹茶といった中から選ぶことができます。

タピオカドリンクのお値段はどれも一律で350円となっています。その他にも種類豊富にソフトドリンクメニューの用意があるのも嬉しい限り。

金沢にできた新店チーターズの食レポ見出し

Photo by PJ Nelson

石川県金沢市の竪町ストリートに出てきた新しいお店チーターズ。オープンしてまだ間もないですが、連日行列ができるほどの人気店で、地元の人のみならず観光客の方からもたくさんアクセスしてくる話題のお店です。チーターズに実際に足を運んで、人気のチーズドックやタピオカドリンクといったメニューの数々を味わった人々食レポもご紹介いたします。

店内の様子

Photo by scottfeldstein

石川県金沢市の竪町ストリートにできたチーズドックとタピオカドリンクの専門店、チーターズ。アメリカニューヨークを思わせるスタイリッシュで洗練された印象の外観で、お店の中も白を基調としたシンプルな内装をしています。注文を受けチーズドックを作るためのカウンターと、セルフでケチャップなどをかける台があるのみ。

とてもシンプルな作りで、余計なものはありません。お客さんが数人入ればいっぱいになってしまうような大きさですが、白を基調にしたシンプルな内装のおかげで窮屈さは感じません。金沢にいながらにしてニューヨークの一角に来たかのような雰囲気のあるお店です。

チーズドッグ

Photo by stevendepolo

竪町ストリートにできたチーターズでなんといってもおすすめは、チーズドック。何種類かありますが、一番の看板メニューはモッツアレラのチーズドックではないでしょうか。出来立て熱々のチーズドックからながーくチーズが伸びる様子は、みるからに美味しそうで、お店の前で食べている人をみてまた人が並ぶ、人が人を呼ぶお店です。

実際に食べた人によると、「モッツアレラが濃厚で美味しい!」といった声や、「全部の種類を制覇したい」といった声も。1度食べればその美味しさに病みつきになる人が続出するのもうなずけます。金沢に来たらぜひとも立ち寄りたいいまおすすめのお店です。

金沢のB級グルメおすすめランキング!安い&美味しい人気店を一挙ご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
金沢のB級グルメおすすめランキング!安い&美味しい人気店を一挙ご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が勢揃いしている金沢は、石川県を代表するグルメスポットです。今回はそんな金沢でおすすめのB級グルメをたっぷりとご紹介いたします。金沢には、人気のB級グルメランチを食べられるお店や、おすすめのb級グルメが勢揃いしているお店がたくさんあります。

チーターズ基本情報見出し

Photo by Ben+Sam

石川県金沢市に観光にきたらぜひとも立ち寄ってみて欲しいおすすめのお店が、新しく竪町ストリートにできたチーズドックとタピオカドリンクの専門店、チーターズ。連日のように行列ができてしまうためやや待つお店ですが、並んで時間がかかっても味わうだけの価値は存分にあります。お店に行く前に知っておきたい基本情報についてご紹介いたします。

金沢駅からのアクセス

Photo by Richard, enjoy my life!

チーターズがあるのは、石川県金沢市。その中でも金沢観光の中心的存在である古い町並みがいまもなお残るエリアの竪町にチーターズの店舗があります。金沢駅からアクセスするには、徒歩でアクセスすると30分以上かかりますが、金沢の街並みを散策しながらいくにはちょうど良い距離です。

金沢駅からは北陸バスなども出ていますので、バスを利用したアクセスの場合には約15分程度となっています。金沢駅から車でアクセスする場合には昭和大通り、まめだ通りなどの主要道路を経由し、約15分程度の所要時間です。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by 持続可能な地域交通を考える会 (SLTc)

とろけるチーズが美味しいと大人気のチーターズの営業時間は、12:00~19:00までとなっており、午前中の時間帯の営業はありません。とても人気なので、あまり待たずにチーズドックを味わいたい場合には、開店時間と同じくらいか、それより少し前の時間にお店にいくのがおすすめです。定休日は毎週水曜日となっていますのでご注意下さい。

チーターズは金沢駅からは徒歩でアクセスする場合やや歩きますが、金沢の趣ある建物やお店を見ながら散策するには、ちょうど良い距離です。少し歩いてお腹が空いてきた頃合いにちょうど店舗に到着できるでしょう。

チーターズへ何か問い合わせをする際に必要な電話番号ですが、公式サイトにもグルメ情報サイトにも、公式に発表している電話番号はありませんでした。

住所 石川県金沢市新竪町3-76

金沢にできたチーターズへ行ってチーズドッグを食べよう!見出し

Photo by jeffreyw

石川県金沢市の竪町ストリートにあり、どこまでも伸びるチーズが美味しいと評判のチーズドックが味わえるお店、チーターズ。チーターズの人気メニューやお値段、アクセスや営業時間といった情報についてお伝え致しました。金沢観光の合間の立ち寄りスポットとしてもちょうど良いチーターズへ足をのばして、話題の味をぜひ堪能してみて下さい。

投稿日: 2019年5月27日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote