地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

餃子屋弐ノ弐のハッピーアワーが断然お得!人気メニューや予約方法は?

餃子屋弐ノ弐のハッピーアワーが断然お得!人気メニューや予約方法は?
投稿日: 2019年5月28日最終更新日: 2020年10月8日

餃子の美味しいお店がたくさん揃っている福岡。その福岡で近年人気が高いのが「餃子屋弐ノ弐」です。九州や沖縄を中心に展開している餃子屋さんで、美味しい餃子の他にもメニューが豊富でわいわいと楽しむのにぴったりのお店です。そんな餃子屋弐ノ弐についてご紹介します。

福岡を中心に人気が高い弐ノ弐についてご紹介!見出し

Photo by yoppy

もつ鍋や明太子、博多ラーメンなど様々な名物料理が揃っている福岡。福岡の名物の一つとして餃子があり、多くの餃子店が軒を連ねています。そんな福岡で人気が急上昇しているのが「餃子屋弐ノ弐」です。一口サイズに焼き上げられた餃子はビールとの相性も抜群で平日でも予約で満席なほどの人気店なんです。そんな餃子屋弐ノ弐についてご紹介します。

福岡で美味しい餃子を食べよう!ランチや持ち帰りでおすすめの人気店あり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
福岡で美味しい餃子を食べよう!ランチや持ち帰りでおすすめの人気店あり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
福岡に美味しい餃子屋さんがたくさんあります。専門性の高い美味しいおしゃれな餃子を提供しているお店がたくさんあり、餃子で軽く一杯飲むには最適なのが福岡です。今回はおすすめのランチに訪れたいお店や、人気の美味しい餃子を提供しているお店を見ていきます。

弐ノ弐とは? 見出し

Photo by ayumew

まずは、「餃子屋弐ノ弐」とは一体どのようなお店なのかご紹介します。美味しい餃子があるのはもちろんのこと、餃子以外のメニューも豊富にそろっている弐ノ弐では、土日のみならず平日もサラリーマンで常に満席になっているほどの人気店なんです。

九州や沖縄を中心に展開している餃子屋

Photo by kobakou

弐ノ弐という名前は、九州に住んでいる方であれば耳にしたことがあるかもしれません。というのも、九州・沖縄を中心として多くの店舗を展開している餃子屋さんなんです。現在は熊本に3店舗、福岡に5店舗、沖縄に2店舗、そして大阪にも1店舗あり非常に多くの方に親しまれているお店です。

弐ノ弐の特徴見出し

Photo by Steve Nagata

予約をしないと入れないほどの大人気店である弐ノ弐ですが、一体どのような特徴があるのでしょうか。福岡には多くの餃子専門店がありますが、その中でも弐ノ弐を敢えて選ぶというお客さんも多いほどの人気の秘密を紐解いていきましょう。

本店は熊本

Photo by x768

弐ノ弐は福岡に多数店舗があるため、本店も福岡にあると思われる方もいらっしゃいますが本店は熊本にあるんです。熊本の上通に本店があり、その他にも下通に2軒あり熊本でも非常に人気が高いです。また、熊本の北区には弐ノ弐の工場があり、テイクアウトが可能なのでこちらもひっきりなしにお客さんが訪れています。

福岡市内にも複数店進出している!

Photo by rail02000

弐ノ弐の本店は熊本ですが、現在は福岡市内にも5店舗展開しています。大名や今泉、警固、南天神、川端といずれもアクセス抜群の場所にありどの店舗も予約で埋まっていることが多いほどの人気店となっています。福岡で美味しい餃子屋さんを訪ねると弐ノ弐の名前を挙げる方も多いほどです。

若い女性にも人気

Photo by sekido

餃子とビールといえばサラリーマンのイメージが強いですが、弐ノ弐を訪れるお客さんは若い女性も非常に多いです。店内はレトロな雰囲気で、女性でも気軽に入りやすい雰囲気となっています。実際に女子会やママ会での利用も多く、女性がわいわいと楽しんでいる姿も多くみられます。

17時から18時30分がおトクなハッピーアワーがある

Photo by is_kyoto_jp

弐ノ弐といえばいずれの店舗でも実施されているのが「ハッピーアワー」です。ハッピーアワーは17時から18時半まで実施されているお得な時間帯で、その時間帯であれば餃子とビールが半額でいただくことができます。

餃子は通常でも1皿(7個入りで250円)とリーズナブルな値段ですが、それが半額でいただけるということでハッピーアワーをめがけて訪れるお客さんも非常に多いです。17時から満席になっているということもあるほどハッピーアワーは多くのお客さんから好評です。

弐ノ弐が人気の理由 見出し

Photo by inazakira

予約で埋まっているほどの弐ノ弐ですが、それほどの人気の理由とは一体何なのでしょうか。多くの店舗を展開してますが、いずれの店舗でも同様に非常に人気なんです。そこで、弐ノ弐の人気の理由を3つに分けてご紹介します。弐ノ弐は多くの店舗がありますので、福岡の警固店に関してのご紹介です。

簡素な造りのお店

Photo by norio_nomura

弐ノ弐の警固店は、シンプルで簡素な造りのお店となっています。近年はおしゃれでSNS映えするお店が増えている中、レトロな雰囲気を醸し出している弐ノ弐は老若男女問わず入店しやすいと逆に好評なんです。

会社帰りのサラリーマンはもちろん、女子会やママ会、週末には家族連れのお客さんも多くみんなで楽しく美味しい餃子を食べています。

ハッピーアワー:餃子とビールが半額

Photo by yto

弐ノ弐といえばハッピーアワーを目当てに訪れるお客さんも多いです。17時から18時半までの餃子とビールが半額というお得なハッピーアワーは、平日のみならず土日も利用することができます。そのため、特にハッピーアワーの時間帯を利用したいとして予約をされる方も多いです。

餃子以外のメニューも多い

Photo by Richard, enjoy my life!

餃子屋弐ノ弐ということで、メインのメニューは餃子となりますがそれ以外のメニューは一体どのようになっているのか気になる方も多いでしょう。弐ノ弐では餃子は焼き餃子・スープ餃子・水餃子の3種類です。そして餃子以外のメニューの種類が非常に多く、どれにしようか迷ってしまうほどです。

弐ノ弐のそれぞれの店舗によってメニューの内容は変わりますが、それでも40種類以上のオリジナルメニューが揃っています。いずれのメニューも本格的な味わいの中華料理で、〆のデザートまで手作りなので女性からも喜ばれています。

弐ノ弐の人気メニューとプチコメント見出し

Photo by kimishowota

餃子以外のメニューも豊富に揃っている弐ノ弐ですが、その中でも特に人気が高いメニューをご紹介します。サラダやメイン料理、麺やご飯もの、デザートなど様々なジャンルのメニューが揃っている弐ノ弐ではいずれのメニューも美味しいと人気なんです。

酢モツ

Photo by jetalone

まず最初のメニューは「酢モツ」です。福岡のB級グルメである酢モツはビールにぴったりで、湯通ししたモツをポン酢に和えて食べるものです。コリコリとした食感で、添えてある柚子胡椒をつけて食べると味に変化が出て最後まで飽きることなく美味しくいただけます。

棒棒鶏

Photo by macbsd

続いては中華料理の定番である「棒棒鶏」です。値段は420円です。たっぷりの鶏肉の下にはたたききゅうりがあり、表面が粗くなっているためタレも絡みやすくなっています。ゴマダレは甘めの味付けで濃厚なのでシャキシャキのキュウリとしっとりとした鶏肉にぴったりです。

ピリ辛豆もやし

Photo by whitefield_d

続いてもおつまみにぴったりの「ピリ辛豆もやし」です。豆もやしがピリ辛のタレであえてあり、ついつい箸が止まらなくなる一品です。一般的なもやしではなく豆もやしを使用してあるため、食感の違いも楽しむことができます。

たたきキューリ

Photo by inazakira

すぐに提供されるため、まず最初に注文される方が多い人気のメニューが「たたきキューリ」です。その名の通りキューリを粗く叩いたものに、ゴマ油がきいたタレで漬け込んである一品です。しっかりとタレが染み込んだキューリは暑い夏にぴったりのおつまみです。値段は280円とリーズナブルなのも嬉しいポイントです。

トマトとパクチーのサラダ

Photo byCouleur

女性から人気が高いメニューが「トマトとパクチーのサラダ」です。冷たく冷やしたトマトにドレッシングをかけて上にパクチーを散らした見た目も鮮やかなサラダです。パクチーの風味とトマトの酸味のバランスが絶妙な味わいで、値段は380円です。

コリコリ中華クラゲ

Photo by kimishowota

こちらもビールのおつまみにぴったりの「コリコリ中華クラゲ」です。弐ノ弐で提供される中華クラゲは肉厚で食べる時の食感が良いと好評です。コリコリとした絶妙な歯ごたえはついつい食べ進んでしまいます。女性から人気が高いメニューで値段は380円です。

野菜たっぷり焼ビーフン

Photo by naotakem

〆としてもぴったりなのが「野菜たっぷり焼ビーフン」です。その名の通り野菜がたっぷりと入っており女性から人気が高いメニューです。ビーフンの味付けは塩コショウのみというシンプルなものであり、それでいてたくさんの野菜があるので旨味が凝縮されています。値段は480円です。

台湾ピータン

Photo by Koji Horaguchi

おつまみに「台湾ピータン」はいかがでしょう。中華料理店では定番のメニューでありながら、食べたことがないという方も少なくないのではないでしょうか。アヒルの卵を発酵させて作ったピータンは濃厚な旨味をもっています。ぜひ弐ノ弐でピータンデビューしてみてはいかがでしょう。値段は360円です。

台北唐揚げ

Photo by macbsd

どこのお店に行っても唐揚げは外せないという方も多いでしょう。弐ノ弐で提供される唐揚げは「台北唐揚げ」であり、独自でブレンドした数種類のスパイスで漬け込んであるもので甘辛い味付けとなっています。通常の唐揚げもいいけれど、台北唐揚げもやみつきになってしまう味わいで値段は450円です。

上海エビチリソース

Photo by snak

老若男女問わず人気が高いメニューが「上海エビチリソース」です。エビにたっぷりのチリソースを絡めたエビチリは、おおぶりのエビはぷりぷりとしており食べごたえも抜群です。揚げたワンタンの皮も添えられており良いアクセントになっています。値段は580円です。

ザーサイの葱生姜和え

Photo by kimishowota

弐ノ弐では「ザーサイの葱生姜和え」もおすすめメニューの一つです。中華料理のお漬物として定番のザーサイにネギと生姜があえてある一品ですが、これが一口食べるとくせになってしまう味付けなんです。値段は280円とリーズナブルです。

名物四川麻婆豆腐

Photo by Richard, enjoy my life!

弐ノ弐で餃子の他に多くのお客さんが注文しているのが「名物四川麻婆豆腐」です。自家製のラー油を使用してある麻婆豆腐は非常に辛い味付けとなっていますので、辛いものが苦手という方はご注意ください。辛さの中でも旨味が感じられる四川麻婆豆腐は480円です。

名物マーラー坦坦麺

Photo by macbsd

弐ノ弐では〆に注文される方が多いのが「名物マーラー担担麺」です。たっぷりの山椒とラー油が入っているため辛みがしっかりときいており、ゴマの甘さとコクがしっかりと引き出されている担担麺です。ネギやもやしもたっぷり入っており、食べごたえも抜群です。担担麺好きの方であればぜひ一度は注文してほしい一品です。

ルーロー飯

Photo by kawanet

〆のメニューとして名物マーラー担担麺と並んで人気が高いのが「ルーロー飯」です。台湾での名物料理であるルーロー飯は、ご飯の上に豚を甘辛く煮込んだものと味付きのゆで卵、高菜がのっており値段は420円です。いずれもご飯との相性が抜群でどんどん箸が進んでしまう味付けです。

弐ノ弐の食レポ「警固店編ハッピーアワーチャレンジ」 見出し

Photo by fhisa

それでは、弐ノ弐警固店で実際にハッピーアワーにお食事をするとどのような結果になるのかという食レポをご紹介します。「ハッピーアワーチャレンジ」ということで、17時から18時半までの間に弐ノ弐警固店で楽しんだ食レポです。

焼き餃子3枚

Photo by Kanko*

ハッピーアワーといえば餃子が半額です。ということで、多くのお客さんが餃子を注文するでしょう。餃子は1人前7個入りで値段は半額の125円です。

餃子は小ぶりなサイズなので、女性であっても7個はあっという間に食べきれてしまうのではないでしょうか。一人でも2皿、3皿と注文される方が多いです。

おすすめの食べ方アドバイス

Photo by inazakira

弐ノ弐の餃子は小ぶりなので、一度で2個口に入れて食べるという方法もおすすめです。2個一気に食べることによって口の中に肉の味が広がっていき皮と餡の両方の味を感じることができます。また、タレにはぜひラー油を入れて食べるのがおすすめです。ピリッとした辛みが食欲を増進させてくれます。

揚塩ホルモン

Photo by nakashi

ハッピーアワーで半額になる食べ物メニューは餃子だけですが、餃子以外にも弐ノ弐では美味しいメニューが揃っています。そこで、餃子にぴったりのメニューも一緒に注文しましょう。おすすめなのが「揚塩ホルモン」です。

ホルモンを揚げてある珍しいメニューであり、添えられているキャベツとさっくりとしたホルモンを一緒に食べると絶品です。値段は440円です。

ニンニクの芽炒め

Photo by hemiolia

続いては「ニンニクの芽炒め」です。豚バラ肉とニンニクの芽を塩味で炒めた一品です。シャキシャキの歯ごたえのニンニクの芽と豚バラ肉だけのシンプルな炒め物です。値段は480円です。

ハッピーアワーでは餃子3枚と揚塩ホルモン、ニンニクの芽炒めとドリンクを注文しても全部で2000円もかかりません。非常にお得です。

弐ノ弐警固店の基本情報 見出し

Photo byCassieThinking

最後に、弐ノ弐警固店の店舗基本情報をご紹介します。平日でも予約で埋まっているということが多いほど人気の弐ノ弐。行かれる予定が決まったらすぐに予約をすることをおすすめします。弐ノ弐は多くの店舗がありますが、その中でも警固店についてのご紹介です。

アクセス

Photo by halfrain

まずは弐ノ弐警固店のアクセス方法についてです。弐ノ弐警固店は福岡市地下鉄空港線「赤坂駅」から徒歩で10分ほどの場所にあります。警固交番から徒歩で3分ほど、警固本通りの警固サニーの隣の隣に店舗はあります。

車で行かれる場合には専用の駐車場はありません。そのため近隣のコインパーキングをご利用ください。

電話番号・営業時間&定休日

Photo bystevepb

続いて弐ノ弐警固店の電話番号と営業時間・定休日についてです。弐ノ弐の電話番号は「092-716-4022」です。営業時間は17時から24時まで、定休日はなく年中無休で営業しています。

予約方法

Photo byFirmBee

最後に、弐ノ弐警固店の予約方法についてです。弐ノ弐は警固店のみならず全ての店舗の予約が電話のみとなっています。ネットでの予約はできませんのでご了承ください。

またコース料理を注文された場合のみ、飲み放題をつけることが可能です。コース料理を注文したいといった場合には予約の時点で伝えておきましょう。

弐ノ弐のハッピーアワーは超お得!見出し

Photo by sekido

いかがでしたか。九州や沖縄を中心に展開している弐ノ弐についてご紹介しました。ハッピーアワーでは餃子とビールが半額になるという嬉しいサービスを行っている弐ノ弐では常に予約で満席になっているほどの多くのお客さんが訪れています。ぜひ餃子が食べたくなったときにには弐ノ弐に足を運んでみてはいかがでしょう。

関連キーワード

投稿日: 2019年5月28日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote