地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

福岡で美味しい餃子を食べよう!ランチや持ち帰りでおすすめの人気店あり!

福岡で美味しい餃子を食べよう!ランチや持ち帰りでおすすめの人気店あり!
投稿日: 2018年7月25日最終更新日: 2020年10月8日

福岡に美味しい餃子屋さんがたくさんあります。専門性の高い美味しいおしゃれな餃子を提供しているお店がたくさんあり、餃子で軽く一杯飲むには最適なのが福岡です。今回はおすすめのランチに訪れたいお店や、人気の美味しい餃子を提供しているお店を見ていきます。

福岡で美味しい餃子を食べよう!見出し

Photo by hiroc_jp_777

福岡と言ったらグルメが有名です。福岡はおいしい屋台などもたくさんあり、グルメは本当に美味しいのでおすすめです。中でも人気になったているのは餃子です。福岡には美味しい餃子を楽しむことができるお店がたくさんあり、お持ち帰りしたりランチで楽しんだりすることができる餃子の専門店があるのです。今回は女性にも人気のあるおすすめの餃子の食べれるお店を見ていきます。

福岡には美味しい餃子がたくさんある?見出し

Photo by fhisa

福岡には美味しい餃子の専門店がたくさんあります。福岡はB級グルメの聖地でもあり、ビールやハイボールなどと一緒に頂きたいラーメン屋さんやもつ鍋屋さん、水炊き屋さんなど、本当にいろんなお酒に相性抜群のグルメがあります。その中でも注目すべきはやはり福岡の餃子です。博多などでは美味しい一口餃子を食べることができるお店がたくさんあります。

Photo by Richard, enjoy my life!

ふらっと立ち寄ってビールと餃子を楽しむというのもありです。カウンター席があるお店があるので一人で出張ついでに訪れることができるのが嬉しいところです。女性でも男性でも一人でビールと餃子を楽しむことができるのが福岡の餃子です。ランチタイムに訪れてもいいし、出張ついでに夜お酒を飲みに来るのもおすすめです。

福岡では餃子のお持ち帰りも人気!見出し

Photo by 00_4

福岡では餃子をお持ち帰りすることができるおすすめのお店があります。有名な餃子のテイクアウト専門店があり、通販で購入することもできるし、お店で買ってお持ち帰りすることができます。福岡にはお持ち帰りすることができる餃子の専門店がいくつかあるのです。お家で作って食べるものから、そのまま箱でお持ち帰りすることもできるお店があります。

Photo by yto

お持ち帰りする場合は冷凍で販売されていることが多いです。自宅で持ち帰りにした餃子を油を使って焼き直していただくという感じです。お持ち帰りで販売されている冷凍餃子などはたくさんの量が入ってかなり安い値段で購入することができます。福岡では自宅でもお持ち帰りにすれば美味しい餃子を楽しむことができるのです。

Photo by kagawa_ymg

自宅でも簡単に餃子を焼いて食べる事ができるのが福岡のお持ち帰りの餃子のいいところです。冷凍ですが、自宅のフライパンでも簡単に焼く事ができます。お店で食べると福岡だと10個500円以内で食べれたりしますが、お持ち帰りだと30個800円前後で買う事ができたりするのが非常にお得です。ぜひお家でも餃子を楽しんでみてはいかがでしょうか。

福岡で餃子の食べれるお店1:餃子李見出し

餃子李さんは福岡で人気の美味しい餃子を食べることができるおすすめのお店です。餃子と一緒にシュウマイや中華料理なども食べられるようになっています。中華料理の専門店ですので、ランチタイムは中華料理と一緒に絶品の餃子を楽しむことができます。お店は薬院駅の近くにあります。福岡でも人気の観光地の近くにあるので、観光ついでにランチで訪れるといいでしょう。

ランチタイムは11時半から14時半までになっています。1988年に創業した福岡でも老舗の名店で、美味しいひとつひとつ丁寧に手作りして作られた餃子を楽しむことができます。野菜がたっぷり入っている餃子から、水餃子、焼き餃子、蒸し餃子などいろんな餃子を楽しむことができます。こちらのお店は通販で持ち帰り餃子があり、持ち帰り用のクール便の配達ができます。

美味しい手作りの餃子を通販でお届けしてもらうことができるので、お持ち帰り餃子を買うことができるのです。もちろんお店にも訪れるお客さんがたくさんいるので、お店で美味しい餃子を食べてもいいでしょう。焼き餃子が580円で頂くことができ、小籠包も620円でいただくことができます。肉シュウマイも600円で食べれるのでこちらもおすすめです。

餃子の李は福岡の人気店!メニューや持ち帰り・ランチなどの情報集! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
餃子の李は福岡の人気店!メニューや持ち帰り・ランチなどの情報集! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
福岡のグルメといえばラーメンやもつ鍋のイメージが強いですが、実は福岡には餃子店もとても多いことをご存知でしょうか。福岡の中心地にある餃子の李も人気グルメ店のひとつです。今回は、そんな餃子の李の人気メニューやランチの情報などをご紹介していきます。

福岡で餃子の食べれるお店2:博多餃子 游心見出し

こちらは博多の隠れ家的な居酒屋さんで美味しい餃子を食べることができるお店です。大人っぽい隠れ家的な店内で、素敵な美味しい餃子を楽しむことができます。パリパリの餃子は一口サイズになっているので女性でも非常に食べやすいです。餃子と一緒にたこや蟹味噌など、お酒と一緒に楽しみたいメニューもたくさん取り揃えられています。

ハイボールと一緒に楽しむには最適で、お酒にぴったりの餃子を提供してくれています。ニンニクの量もバランスが良いので、食べた後も気になりません。女性に人気な理由が分かります。キャナルシティ博多から歩いて行くことができるので買い物ついでにディナーを楽しんでもいいのではないでしょうか。観光客もアクセスしやすい場所にあります。

営業時間は17時から夜の24時までになっています。カード払いもできるので外国人観光客にもおすすめの餃子の食べれるお店です。餃子以外にもホルモン焼きなど美味しいお酒にピッタリのメニューがあります。博多餃子は380円で頂くことができ、ホルモン焼きは880円でいただくことができます。是非ともこちらの二つはおすすめのメニューです。

福岡で餃子の食べれるお店3:餃子の店 旭軒見出し

こちらも福岡の博多駅にある人気の餃子が食べられるお店です。ラーメンなどが有名な福岡ですが、こちらは美味しい焼き餃子を一人前10個入りで350円で頂くことができるかなりリーズナブルなお店です。ラーメン屋さんで餃子を頼むとこれだけの量の餃子を楽しむことはできませんが、餃子の専門店なので美味しい餃子をたっぷりいただくことができます。

こちらは餃子と一緒に手羽先も有名で、美味しい手羽先も楽しむことができます。手羽先と餃子とご飯を頼んでも500円ちょっとで楽しむことができるのが嬉しいところです。ほとんどワンコインで食べれるので、福岡の博多でご飯を食べたいならこちらの餃子のお店がおすすめです。営業時間はランチ過ぎの15時から夜中の1時までになっています。

夜中にふらっと餃子が食べたくなっても、ラストオーダーは24時30分までなので急に食べに行くこともできます。博多駅から歩いて行くことができるので、博多で飲んだついでに2件目に訪れるのもいいでしょう。こちらのお店は焼き餃子以外にも、手羽先がひとつ90円です。水餃子やポテトサラダなど、美味しい昭和風のメニューがあります。

住所:福岡県福岡市博多区博多駅前2丁目15-22
電話番号:092-451-7896

炊き餃子は博多の新名物!お取り寄せもできる!人気グルメをご賞味あれ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
炊き餃子は博多の新名物!お取り寄せもできる!人気グルメをご賞味あれ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
博多の新しい名物・炊き餃子についての情報をご紹介します。博多で絶品の炊き餃子を堪能できるおすすめ店の紹介はもちろんのこと、わざわざ博多まで出かけなくても自宅で手軽に炊き餃子が楽しめるお取り寄せ情報など、炊き餃子についてまとめました。

福岡で餃子の食べれるお店4:炊き餃子池三郎見出し

炊き餃子の池三郎は珍しい炊き餃子という餃子を楽しむことができる福岡の人気のお店です。餃子といっても焼き餃子だけでなく、福岡にはいろんな種類の餃子を楽しむことができます。こちらのお店はお酒と一緒に楽しみたい炊き餃子という餃子が人気です。お鍋の中にネギと一緒に入っているので、豚骨スープで水餃子のようにして食べるのです。

福岡といったら豚骨スープですが、ネギがたっぷりと入っているので、まるでラーメンのような見た目です。ラーメンを入れても美味しそうですが、ちゃんぽん麺を入れて煮立てて食べます。野菜と大きめの餃子が入っています。女性でも男性でも人気のあるメニューですので、是非とも福岡に来たら食べたいメニューのひとつです。

せせりの塩焼きからヤリイカ刺しなど、ビールと一緒に食べたいメニューが他にもたくさんあります。おつまみ系もたくさん取り揃えられているので、お酒を楽しみに行くには最適なお店です。天神南駅から歩いて行くことができるのでアクセスも抜群です。飲み屋さんなのでランチ営業はしていませんが18時から23時まで営業しています。

住所:福岡県福岡市中央区今泉1丁目10-15
電話番号:092-739-7550

福岡で餃子の食べれるお店5:餃子のテムジン見出し

餃子のテムジンは全国展開している餃子の専門店です。たっぷりの野菜と豚肉ではなく牛のミンチを使用しているこだわりある餃子を提供しており、他のお店と違った美味しい特別な餃子を作っています。都内にもお店があるので全国的に有名になっています。こちらのお店は美味しい焼き餃子から海老揚げ餃子など、いろんな餃子のメニューを楽しむことができます。

水餃子やホルモン焼き、手羽先などもあります。コラーゲンたっぷりの豚足塩焼きなどもあり、餃子以外にも美味しいメニューがたくさんあります。福岡の赤坂駅から歩いて行くことができるのでアクセスも抜群です。近くには飲み屋さんもあるので夜中の2時まで営業しています。二軒目三軒目などにも訪れたい餃子の美味しいチェーン店です。

住所:福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1R博多シティアミュプラザ博多10F
電話番号:092-413-5239

福岡で餃子の食べれるお店6:雷餃子見出し

こちらも福岡で美味しいリーズナブルな餃子を楽しむことができるお店です。皮がもちもちの美味しい食感の餃子楽しむことができ、水餃子などはとても人気があります。ビールと一緒に頂きたい水餃子がとても自慢のメニューで、焼酎や梅酒などと一緒にいただく水餃子はとても美味しいです。カウンター席もあるので一人飲みに来ることもできます。

福岡の天神エリアで飲んでいるなら、サクッと訪れることができるお店です。地元の人の常連客がいらっしゃいます。焼き餃子も非常に食べやすく、綺麗な焦げ目の付いた少し長細い餃子を食べることができます。焼き餃子以外にもロースト豚や塩ホルモンなど福岡でお馴染みの居酒屋メニューもありますので、ついでにお酒を飲んで帰りたいお店です。

住所:福岡県福岡市中央区渡辺通5丁目1-26アロー103号
電話番号:092-761-5595

福岡で餃子の食べれるお店7:餃子屋弐ノ弐大名店見出し

こちらも福岡の天神にある人気の餃子の専門店です。お得にビールと焼き餃子を楽しむことができるので美味しい焼き餃子を思う存分楽しむことができます。一口サイズで非常に食べやすいので女性にもとっても人気があります。焼き餃子以外にも担々麺やホルモン唐揚げや麻婆豆腐など、いろんなお食事を楽しむことができます。

焼き餃子以外にも水餃子や汁餃子なども人気があります。ハッピーアワーというのがあり、毎日17時から18時半まではバリバリの焼き餃子と生ビールを半額でいただくことができます。美味しい焼き餃子とビールを半額で頂けるなんてかなり良心的なお店です。天神駅から歩いて10分ほどのところにあります。営業時間は17時から24時までになっています。

住所:福岡県福岡市中央区大名1丁目14-28
電話番号:092-732-9122

福岡で餃子の食べれるお店8:好吃餃子見出し

好吃餃子は福岡の井尻駅の近くにある人気の中華料理のお店です。こちらの餃子がとても美味しいのでかなり話題になっています。もちもちの餃子は皮がパリパリと焼けていてとても美味しいです。中華料理ですので、チャーハンなどと一緒に食べたい焼き餃子です。焼き餃子以外にも美味しいもちもちの水餃子もあります。ランチタイムから営業しています。

ランチタイムは11時半からになっています。夜は22時まで営業しているので夕食を食べに行くのもいいでしょう。中華料理のお店ですので中華メニューもたくさんあります。麻婆豆腐や焼きそばなど、お店自慢のメニューはビールによく合います。焼き餃子は480円で、餃子定食は680円でいただくことができます。福岡で人気の中華料理店です。

住所:福岡県福岡市南区野多目4丁目2-1
電話番号:092-566-5388

福岡で餃子の食べれるお店9:まるさん餃子見出し

まるさん餃子も福岡でかなり有名な餃子の食べれるお店です。お店はカウンター席があるのでそちらで一人で訪れたり、カップルでデートで訪れるのもいいでしょう。カウンターの上には料理が置かれているので、どちらも一皿350円で頂くことができる良心的な人気のお店です。鉄板焼き餃子は480円で頂くことができ、とても美味しいです。

生ビールは550円ですのでビールと一緒にまずは餃子を楽しむのがおすすめです。化学調味料を一切使っていない無添加の餃子は、綺麗な焼き目が付いていて見た目からして美味しそうです。にんにくがたくさん使われていないので誰と素材そのものの美味しさを味わうことができます。柚子胡椒などと一緒に食べてもおいしいのでおすすめの福岡の餃子です。

住所:福岡県福岡市博多区奈良屋町4-1
電話番号:092-263-1083

福岡で餃子の食べれるお店10:ピース餃子見出し

ピース餃子も福岡の平尾駅から歩いて行くことができる人気のお店です。ニンニクとニラを使っていない餃子を提供しており、肉汁がたっぷりなのが人気になっています。お店には肉汁注意と書かれています。丸い一口サイズの食べやすい餃子ですが、熱々の肉汁で火傷しないように注意しましょう。ビールと一緒にいただくには最高の焼き餃子です。

お店はこじんまりとしていますが、カウンター席もあるのでお酒と一緒に餃子を楽しみに行くのもいいでしょう。福岡に出張に来たら一人で夜お酒を飲みに行くのにも最適なお店です。もちろん女性が一人で訪れて大丈夫なお店です。焼き餃子以外にも水餃子ももちろんあります。手羽餃子というメニューもあるので、こちらもビールに一緒にいただくのがおすすめです。

住所:福岡県福岡市中央区平尾2丁目1-24
電話番号:092-531-8139

福岡で餃子の食べれるお店11:ぎょうざの丸岡見出し

日本一レベルと言われているほど人気のある餃子の専門店です。こちらはお持ち帰りにして餃子を楽しむことができたり、クール宅急便で冷凍の餃子を買うことができるお店です。福岡空港近くにあります。お持ち帰りの餃子のレベルはかなり高いのではないでしょうか。持ち帰りの餃子ですのでお値段もとっても安いです。お持ち帰り用は30個で700円程度です。

お持ち帰り専門店ですのでお店で食べることは出来ませんが、専用のタレも一緒に購入することができます。自宅で焼いてみたという写真をのせている人が多いので、ネットで焼き方を調べてみるのもいいかもしれません。大家族の場合は大量に餃子を作るのが大変です。是非とも福岡で人気の持ち帰りの餃子を購入してみてはいかがでしょうか。持ち帰りならこちらのお店が人気です。

住所:福岡県糟屋郡志免町別府西2丁目21-5
電話番号:092-403-8900

福岡で餃子の食べれるお店12:ぎょうざ亭見出し

ぎょうざ亭は福岡の薬院大通り駅の近くにあるお店です。こちらはお得セットというのがあり、焼き餃子一人前とポテトサラダと、手羽先の唐揚げと生ビールをセットにして注文することができます。福岡の餃子専門店に行くと生ビールと一緒に焼き餃子と、手羽先などを一緒に注文することが多いので、これはうれしい人気メニューの一つでもあります。

お得セットは1440円でいただくことができます。居酒屋に行ったら絶対頼みたいポテトサラダも一緒にセットになっているので、最高のメニューです。焼き餃子は焼き方がとっても綺麗なので見た目が美しいです。水餃子は皮がもちもちしていてとても美味しいです。お得セットには手羽先が2本ついてくるのですが、手羽先もとっても美味しいと人気ですのでおすすめです。

住所:福岡県福岡市中央区薬院2丁目4-25
電話番号:092-713-8128

福岡で餃子の食べれるお店13:ぎょうざ一番見出し

ぎょうざ一番も藤崎駅で食べれる人気の餃子の専門店です。こちらも美味しい焼き餃子を楽しむことができます。焼き餃子は10個入りで430円でいただくことができるのでとてもリーズナブルです。海老焼き餃子は人気メニューの一つであり、こちらは10個入りで530円でいただくことができます。小エビが入っており、とても美味しいと評判が高いです。

こちらは専門の駐車場があるのでお酒などを飲まないなら車で訪れることもできます。店内は定食屋さんのような雰囲気ですので、ランチタイムに訪れたいところですが、営業は17時から夜中の1時までになっています。しかし車で訪れることができるので、野菜のたっぷり入った具だくさんの美味しい焼き餃子を食べに来るのもいいでしょう。

福岡で餃子の食べれるお店14:鉄なべ見出し

福岡の博多の祇園にある人気の餃子の食べれるお店です。ビールやレモンサワーなどと一緒に食べたい美味しい焼き餃子を楽しむことができます。皮がパリパリで見た目も美しく、餃子の中のニラやニンニクなどが効いているオーソドックスの餃子です。にんにくなどあまり使っていない餃子なども人気が出ていますが、やはりニンニクがたっぷりあった方がいいです。

お店は17時から23時まで営業しています。飲み屋さんの近くなどにあるので飲みに来るついでに訪れるのもいいでしょう。人気メニューを食べ歩きするのも福岡グルメの楽しみの一つでもあります。お店にはカウンター席もあるので一人で出張のついでに餃子を食べに来るのもいいでしょう。昭和の懐かしい感じの雰囲気抜群のお店です。

住所:福岡県福岡市博多区祇園町2-20
電話番号:092-291-0890

福岡で餃子の食べれるお店15:やぶれ餃子 天手古舞見出し

やぶれ餃子天手古舞も福岡で人気の美味しい餃子を提供してくれているお店です。中洲川端駅の近くにあるお店で、パリパリの焼き餃子を500円でいただくことができます。福岡でも人気のあるエビの入ったエビ餃子も700円でいただくことができます。皮の焼き方がとても綺麗で見た目が美しく、見た目からして美味しそうです。

看板メニューのやぶれ餃子はお店の人気メニューの一つでもあります。写真映えするような美しいメニューですので女性のお客さんにもとても人気があります。昔懐かしい揚げ餃子も楽しむことができます。スープに入った水餃子などもとても美味しいので、是非ともお酒と一緒にスープ餃子を楽しんでみてはいかがでしょうか。福岡でも人気の餃子のお店です。

住所:福岡県福岡市博多区中洲2丁目1-11プレイスポットしんばしビル1F
電話番号:092-282-6011

福岡で餃子の食べれるお店16:博多一口餃子 ヤオマン見出し

こちらは福岡の博多駅にある美味しい餃子を楽しむことができるお店です。300歩横丁の中にある一口餃子のお店で、少しわいわいがやがやしている大衆酒場のような場所で餃子をいただくことができます。にんにくを使っていない女性に人気の餃子で、食べた後の匂いが気にならないのでおすすめです。にんにくを使っていない上に、化学調味料も使っていません。

健康的ですがとても美味しい餃子を提供しています。海老餃子からチーズ餃子、しそ餃子なども人気があります。水餃子はお店の自慢のメニューでもあり餃子が4個入って480円でいただくことができます。ランチ営業しているのでランチタイムに訪れてもいいでしょう。ランチタイムの11時から営業しています。餃子以外にも熱々の美味しい麻婆豆腐もある人気の店です。

住所:福岡県福岡市博多区中央街8-1JRJP博多ビル
電話番号:092-409-3858

福岡に餃子を食べに行こう!見出し

Photo by hirotomo

いかがでした?福岡には持ち帰りすることもできる餃子の専門店から、一口餃子の美味しいお店、女性に人気のあるニンニクの入っていない餃子のお店やランチに行きたいお店など、いろんなお店がありました。福岡はグルメがとても有名でランチタイムはいろんなところで賑わっています。是非とも人気の美味しい餃子を楽しみに福岡に訪れてみてはいかがでしょうか。

投稿日: 2018年7月25日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote